婚活を成功させる4つのコツ。パーティーでの好印象の与え方も紹介。

「婚活をしているけどうまくいかない」という方や「婚活を始めるけど、どうすればうまくいくか知りたい」といった男性の方のために、この記事では婚活を成功させるためのコツを4つ紹介します。

ここで紹介しているコツを実践すれば、うまく婚活を行えるでしょう。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/couple-bride-love-wedding-bench-260899/)

過去の恋愛経験は婚活には関係ない!

「恋愛をしたことがない」「恋愛経験が少ない」と自信を持てない人がたくさんいますが、恋愛と結婚は別物です。

逆に、恋愛経験が豊富だと結婚が遅くなるなどと言われていたりもします。それは、経験豊富だと前の人の良いところばかりを見て、完璧な人を求めてしまうからです。

婚活をするならまずは、自信をもって出会いを増やすことを意識しましょう。出会いの数を増やすことで素敵な異性と出会える機会が増えます。

コツをつかめば婚活は成功しやすくなる!

出典:https://pixabay.com/photos/heart-wedding-marriage-hands-529607/

婚活は成功する人もいれば、もちろん失敗する人もいます。婚活も闇雲に行っては、よっぽどモテる人じゃないとうまくいきません。

しかし、コツをしっかりつかめば、誰でも運命の人と出会い、婚約まで行える確率が高くなります。

婚活は初めてという人も、婚活をしてるけどうまくいっていない人も、コツを掴んで婚活に挑むことで効率よく成功することができるようになります。

しっかり婚活のコツを抑えて実践し、幸せな家庭を手に入れましょう。

婚活に成功するコツ①目的と条件を明確にする

闇雲に婚活するよりも、婚活の目的と相手に求める条件を明確にしましょう。目的を結婚にするのではなく、結婚をしてどんな家庭を築きたいのかを目的にします。

こうすることで目的が具体的になり、婚活に対してのモチベーションアップを行うことができます。

また、どんな相手が理想なのか、抽象的なイメージではなく具体的にリストアップしておきましょう。

ただし、理想があまりにも高かったり多すぎると出会いも少なくなるので、これだけは譲れないという条件を3つほど上げておきましょう。

スポンサーリンク

婚活に成功するコツ②ポジティブ思考になる

女性も男性も、悲観的でネガティブな人より、楽観的でポジティブな考えを持っている人の方が異性から好かれやすいのが現実です。

特に、男性の仕事に対しての愚痴やネガティブな発言は、女性に嫌われやすいのでやめましょう。

「将来に不安を感じている」という人は多いと思いますが、婚活では不安を隠して明るさを前面に出すことで、女性からもいい印象を受けることができます。

ネガティブな話をするとしても、「いまは悩みもあるけど、今後はこうしたい!」などとポジティブに終われるようにしましょう。

婚活に成功するコツ③清潔感を保ち、肉体と知性を鍛える

女性は男性に対して、清潔感を重視してみています。服装や身だしなみなど、誰でも清潔感は出すことができるので、必ず気をつかいましょう。

特に顔と服装はよく目につく場所なので、ムダ毛や肌荒れ、服のサイズ感や汚れなどに気をつかうだけでも、印象がかなりよくなります。

また、スポーツをしたり趣味を持つことも大切です。本を読んだり、話題の映画を見に行くなどすれば、話の幅を広げることができます。

婚活に成功するコツ④結婚は素晴らしいと認識する

婚活をしているのですから、結婚は素晴らしいものだと心から思わないと、行動に移すことができません。ですので、まずは結婚は素晴らしいものだと認識しましょう。

結婚は一人の時間やお金など、失うものもあります。しかし、それ以上に幸せがあるのです。

愛し合える家族がいて一緒に泣き笑い過ごす日々は、人生にとって大きなプラスになります。

まずは、心から結婚が素晴らしいものだと考えられるようになりましょう。

婚活パーティーで印象付ける3つのコツ

出典:https://pixabay.com/photos/people-male-woman-outdoors-3330590/

大人数で行われる婚活パーティーに参加した際に、好みの女性から良い印象を受けるコツを3つ紹介します。

相手の目を見ながら笑顔で接する

相手に好印象を与えるためには、笑顔が必須です。また、話をするときは相手の目を見て、適度に相づちを打つと、女性はちゃんと話を聞いてくれていると感じるため、好印象を与えることができます。

自然体を見せる

婚活パーティーで自分をよく見せようとしすぎるのは良くありません。お付き合いした時にギャップを感じて別れてしまう可能性があります。

気になる人には自然体の自分を見せて、ありのままの自分を好きになってもらいましょう。

休憩タイムを活用する

婚活パーティーでは、トークタイムの間などに休憩タイムが入ることがあります。

この時間に、話した内容を整理したり、後半にどんな話をするか考えておくのがおすすめです。作戦を立てておくと、後半に落ち着いて話すことができるでしょう。

婚活でこれだけはしちゃだめ!

婚活でしてはいけないことは、「もっといい人がいるんじゃないか」と自分の理想を上げてしまうことです。

自分の理想をどんどん上げてしまうと常に品定めをしてしまい、お付き合いもうまくいかず、ずっと結婚が決まらない状態になってしまいます。

そうならないためにまずは、「結婚」というゴールを明確にすることが大切です。

いつまでも理想の恋愛をしたいと願っていても叶いません。なので、これだけは譲れないと決めた条件に合う人がいれば、結婚を真剣に考えてお付き合いしましょう。

電話占いでアドバイスをもらおう

出典:https://pixabay.com/photos/psychics-crystal-ball-fortune-teller-1026092/

婚活がうまくいかず悩んでいる男性におすすめするのが、電話占いです。占いは、女性の利用者が多いですが、男性の利用者もどんどん増えています。

電話占いと聞くと胡散臭く感じる人もいるかもしれませんが、手軽に相談することができ、なおかつ的中率も高いと人気が高くなっています。

「男だから占いを利用しにくい」といった人も、電話占いなら誰にもバレることなく、占ってもらえるのです。

相談する相手がいない人や、今すぐ相談を聞いてほしいときは電話占いを活用してみてください!

電話占いを利用した男性の口コミ

ここでは実際に電話占いを利用した男性の口コミを2つ紹介します。

別れた彼女と復縁を願い、電話占いラサベルデに相談したことがあります。彼女とはバイト先で知り合い、ささいなケンカをしつつも2年ほど付き合っていました。ある日彼女から「他に好きな人ができたから、別れて欲しい」と言われ、納得できないけど別れを承諾してしまいました。すでに彼女の気持ちは別の相手に移り、絶望的な状況だと理解していましたがアマテラス先生に復縁の可能性を見て頂き、気持ちに区切りをつけようと思いました。アマテラス先生は数年先の未来まで見える未来透視能力で人気の占い師だと口コミで知りました。鑑定で元彼女が運命の相手ではなく、失恋によって成長した未来に良縁が来るということでした。おかげで失恋も前向きに捉えることができました。電話占いも使い方次第で、効果があると思いました。

(引用元:当たる電話占い口コミサイト.com/tag/男性口コミ/)

 

社内で一目ぼれした彼女のことで、ユアーズの亜子先生に相談させて頂きました。同じ会社の別の部署なので、なかなか話すきっかけがつかめないでいました。彼女への気持ちが強くなるほど、どうしたらいいのか分からず初めて電話占いを利用しました。話下手なので先生に上手く説明できるか緊張していたところ、先生は自分の状況を素早く言い当てて非常に驚きました。今思えばあまり先生に説明することなく、状況を見て頂いたような気がします。彼女の気持ちや本心、今後どのようにきっかけを掴んだらよいのかなどを詳しく説明して頂きました。おかげで彼女とは立ち話が出来るところまで、発展することができました。人見知りな自分からしてみれば、ここまで進んだことをすごいことだと思います。縁結びが叶うまで、先生の鑑定をお願いします。

(引用元:当たる電話占い口コミサイト.com/tag/男性口コミ/)

まとめ

紹介した婚活に成功する4つのコツと、婚活パーティーで印象付ける3つのコツをまとめておきます。

婚活に成功する4つのコツ
  • 目的と条件を明確にする
  • ポジティブ思考になる
  • 清潔感を保ち、肉体と知性を鍛える
  • 結婚は素晴らしいと認識する
婚活パーティーで印象付ける3つのコツ
  • 相手の目を見ながら笑顔で接する
  • 自然体を見せる
  • 休憩タイムを活用する

婚活は、自分の理想ばかり追って闇雲に自己流で行っても、お金を浪費するだけでうまくいきません。ここで紹介したコツをしっかり覚え実践して婚活を成功させ、幸せな家庭を築きましょう。

また、電話占いでは結婚相談や恋愛相談のほかにも、子宝占いや人間関係についても占ってもらえいます。どんな些細なことでもいいので、悩み事がある人はぜひ電話占いを活用してみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

chisonglee

将来フリーランスとして働くためにSEOライティングを勉強中の大学生。ラグビーと筋トレもしてるスポーツマンでもあります。Twitterでは自分の考えや筋トレについて発信中。