ココナラ電話・チャット占い PR

【おすすめ】ココナラチャット占い(メール占い)とは?評判やメリット・デメリットをまとめてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、メール占いを受けて相談してみたい…今誰かに相談したいことがある…という方におすすめの、ココナラチャット占いについてご紹介します。

(アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/aDmYkVd6rs4)

ココナラチャット占いとは?

ココナラチャット占いは、「みんなの得意を売り買いするサービス、ココナラ」で有名な株式会社ココナラが運営する、メール占いサービスです。

テレビなどにもCMが出ており、占い鑑定師が10,000人以上在籍で国内最大級となっています。鑑定実績14万件以上、ユーザー満足度95%を達成しており、メール占いの利用料も500円〜と他社よりもお得な価格設定になっています。

1対1の完全非公開のトークルームで、い師やカウンセラーとチャットのようにやりとりができます。誰にも言えない悩みを抱えていて、占いやカウンセリングを必要としている方におすすめです。

占いだけを運営している会社ではなく、他サービスがメインの会社なので、占い業界特有の胡散臭そうな雰囲気がなく安心して使うことができます。

ココナラチャット占いのここがすごい!

ココナラチャット占いは、メール占いサービスの中ではかなりの後発組ですが、他サービスに比べて秀でている部分がとても多いです。

ここがすごい!
  • 占い鑑定師が10,000人以上在籍で国内最大級の規模
  • 1通500円からのお値打価格で占いを受けられる
  • 鑑定実績14万件以上、ユーザー満足度95%を達成
  • レビューや評価を元に、自分でお気に入りの占い師を見つけられる

10,000人の中から自分のお気に入りを選べるとなると嬉しいですね。メール占いの価格も、他サービスだと2,800円〜程度なので、お得と言えます。

今まで占いの口コミ掲示板サイトなどで評価を確認していた手間も、レビューのおかげでかなり省けます。

ココナラチャット占いの口コミや評判

ココナラでチャット占いを受けた方のレビューをご紹介します。

この度は赤い糸を結んで頂き、ありがとうございました!好きな方への率直な気持ちが具現化されたと思います。後ほどいい報告を出来たらと思っております(^-^)

本当にありがとうございました!

引用:https://coconala.com/services/495983

前回初めてお願いして、信じられないような嬉しいことが起きたので、また今回もお願いしました。いただいたメッセージを読んでいると「うん、叶う!!」と思えて、またこれからが楽しみになってきました。ありがとうございます!!

引用:https://coconala.com/services/495983

このたびは縁結びをしていただきありがとうございます!依頼したときは焦燥感もあったのですが、今は不思議と落ち着いています。優しく受け止めていただき、赤い糸さまにお願いしてよかったと思います。アドバイスいただいたことを参考にして過ごしていきたいと思います。この度は本当にありがとうございました!

引用:https://coconala.com/services/495983

このようなレビューも実際確認することができ、占い師が悪い人じゃないかを確認できます(口調が悪くないか、しっかり鑑定してくれるのかどうかなど)

また、占い師がレビューに返信しているのも確認できるので、しっかりとしたやりとりをしてくれる人なのかも確認できるのがいいところですね。

ココナラチャット占いで占ってもらうメリットとデメリット

ココナラチャット占いのメリットは、自分でレビュー見て占い師を選びやすい点、ココナラ自体の規模が大きいので安心して利用できる点、占いの価格がお得(占い師のサービス手数料が低い)な点などが挙げられます。

他の有名なメール占いサービスの「電話占いウィル(メール占いもあり)」や「電話占いのエキサイト(メール占いもあり)」に比べて、ココナラチャット占いでは個々人のサービス概要が見やすいのが特徴です。

実際に占い師が文章を打っているので、その人となりや得な分野がわかりやすく表記されています。自分で占い師をよく選んで鑑定してもらいたい、鑑定前にいろいろと調べておきたい。といった方には優れたサービスと言えます。

一方でデメリットは、「テレビで話題の」や「昔から有名な」占い師にお願いするのは少し難しい点です。

他占いサービスであるような「テレビに出演中の〇〇さん」のようなタレントは、ココナラのサービス展開上、個人が自分でサービスを作成するので、少なくなっています。

なので、「○○さんか、有名な方に電話占いをしてほしい!」と決まっている方は電話占いのウィルか電話占いのエキサイトを検討したほうがいいでしょう。

ココナラチャット占いと他占いサービスの料金を比較

サービス名 鑑定料金(税込)
電話占いヴェルニ 2,500円~
ウラナ(ULana) 3,000円~
デスティニー 3,100円~
電話占いウィル 2,800円~
神言鑑定 1,800円~

他サービスと比較してみると、占い師の在籍数が非常に多く、価格もお得なのが印象的です。

これは、ココナラと占い師の関係が、他サービスの「雇用」に似ている関係性と異なっていることが理由です。

あくまで、占い師が「ココナラ」というプラットフォームを使っているにすぎないため、占い師としても登録がしやすいのです。

お願いしたい占い師が決まっていて利用したいのであれば、ウィルやエキサイト。メール占いなどを利用したことが無い方やレビューなどをしっかりみて決めたいのであれば、ココナラチャット占いがおすすめだと言えます。

ココナラチャット占いが向いている人

以上を踏まえて、ココナラチャット占いの利用が向いている方は下記のような方です。

利用が向いている方
  • メール占いを初めて利用する方
  • お得な価格でメール占いを利用したい方
  • レビューやプロフィールなどからじっくり占い師を選びたい方
  • 安心できるプラットフォームを利用したい方

現状、ココナラでは全会員数を含めると70万人の会員がいます。それだけ多くの人に利用されているプラットフォームなので、不正などが少ないのが印象的です。

電話占いを利用したいけど、なかなか踏み出せないといった方は、ココナラチャット占いから利用してみるのはいかがでしょうか。

ココナラチャット占いの利用方法

ココナラチャット占いの利用方法は簡単ですので、一緒に見ていきましょう。

まずは下記のボタンをクリックして、ココナラチャット占いの公式サイトへ飛びます。

そうすると、ココナラチャット占いのトップページにいきますので、「登録して相談」をクリックします。

続いて、メールアドレスかFacebookなどのアカウントを利用して新規登録を行います。Facebookで登録をしても、勝手にシェアなどされることはありませんのでご安心下さい。

FacebookやYahoo! IDを利用すると登録がスムーズに終わります。(約30秒。生年月日をいれるのみ)

ログインできるのであれば、登録完了です。

ログイン後占いサービスの中で、掲載されている利用したい占い師を探します。タイトルか画像をクリックすると詳細に飛べるので、「購入画面に進む」を押すと利用することができます。

お支払い方法を選択し、トーク画面に移動したら完了です。トーク画面上でチャット形式で占ってもらうことができます。

ここまでで5分くらいでできますので、思い立ってからすぐに登録し、利用することができます。簡単ですね。

ABOUT ME
web+
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/