婚活 PR

太めアラサー女性が婚活で成功するための方法を徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、結婚を考える太めアラサー女性が、婚活で成功するための方法を解説します!

「太っているから婚活しても無駄」と、婚活を始める前から諦めていませんか?成功するための方法を知っていれば、太めのアラサー女性でも問題なくモテて、結婚できる可能性が高まりますよ。

この記事では、太め女性の婚活事情や婚活を成功させるための方法、太め女性にオススメの婚活サービスなどを解説しています。是非参考にしてみてください。

ルアナ占い編集部
ルアナ占い編集部

「太め」の基準は人によって異なります。自分で「太めかも」と思う人は、是非記事を読んでから婚活を始めましょう!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E7%B5%90%E5%A9%9A-%E6%84%9B-4223144/)

まずは婚活の現状を確認しよう

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E6%96%B0%E9%83%8E-%E5%A5%B3%E6%80%A7-1886589/

婚活をしている男性のほとんどが、「普通」や「細め」の体型の女性を希望しているのが婚活の現状です。「太め」だというだけで、アプローチの数が減ってしまうのです。

中には太めな女性を希望する男性もいます。しかし、「太め」の認識や、許容できる「太め」の範囲が人によって大きく異なるため、一筋縄ではいきません。

ダイエットをしてから婚活するにしても、太めな体型のまま婚活するにしても、太め女性が婚活で成功するのは簡単ではありません

成功するためには、太め女性が婚活で成功するための方法を確認・実践する必要があるのです。

太めアラサー女性が婚活を成功させる方法① 痩せる

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E8%8A%B1%E5%AB%81-1485984/

太め女性が婚活を成功させる1つ目の方法は「痩せる」です。太めな体型に自信が持てない人や、いつか痩せたいと考えている人は、ダイエットをして痩せてから婚活を始めましょう。

痩せることによって、「普通」「細め」体型を希望する男性からのアプローチが増えたり、自分からのアプローチを受けてもらいやすくなったりします。

ただし、見た目が変わるほどのダイエットは、長い日数が必要です。ダイエットに時間がかかる分、婚活を始める日が遅くなってしまいます。

婚活は20代の若い女性がモテて、アラサー女性以降は成功率が下がり始める傾向があります。ダイエットに時間がかかると、せっかく痩せたのに、今度は年齢が原因で結婚が遠のく可能性があるのです。

太めアラサー女性が婚活を成功させる方法② 太め好きな人を探す

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E7%B5%90%E5%A9%9A-%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB-1031493/

太め女性が婚活を成功させる2つ目の方法は「太め好きな人を探す」です。太めな体型が嫌じゃない人や、今の自分を好きになってくれる人と結婚したいならば、太めが好きな男性を探しましょう。

婚活をしている男性のほとんどは「普通」や「細め」の女性を希望していますが、中には「太め」の女性を希望する男性もいます。そのような男性だけを対象に婚活をすると、成功率が上がりますよ。

最近は太め女性と、太め女性を希望する男性が集まる、婚活サービスがあります。今回はオススメの婚活サービスを3つ紹介するので、是非活用してみてはいかがでしょうか。

太めアラサー女性にオススメの婚活サービス① ぽちゃ婚

https://www.photo-ac.com/main/detail/1665525?title=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%896

1つ目のオススメの婚活サービスは「ぽちゃ婚」です。太め女性と太め好きな男性だけが集まる、結婚相談所です。

結婚相談所は利用料金が高いイメージがありますが、ぽちゃ婚は入会金などの初期費用が無料で、月額料金だけで利用することができます。

サービス内容は一般的な結婚相談所と同じで、相手の紹介やデートの日程調整などを、担当アドバイザーが手厚くサポートしてくれます。

一人では自信が持てない人や、不安な人にオススメの婚活サービスです。

【ぽちゃ婚】自分の理想にぴったりな相手を探す

太めアラサー女性にオススメの婚活サービス② ペアーズ

出典:https://unsplash.com/photos/WbpoVhvNP_M

2つ目のオススメの婚活サービスは「ペアーズ」です。20代~30代が多く利用している、マッチングアプリです。

ペアーズには太め女性と太め好きな男性用のコミュニティが、たくさんあります。参加することで、太めの体型を気にすることなく活動ができますよ。

そして、ペアーズは累計会員数1000万人以上と、国内随一の会員の多さなので、ステキな相手と出会う可能性が高くなります。

ただし、ペアーズは婚活専用アプリではないので、相手を見極める必要があります。結婚を考えている男性とだけ出会いたい人は、他の婚活サービスを利用しましょう。

【Pairs(ペアーズ)】自分の理想にぴったりな相手を探す

太めアラサー女性にオススメの婚活サービス③ ユーブライド

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ブライダル-son法-結婚式-4615557/#content

3つ目のオススメの婚活サービスは「ユーブライド」です。20年の運営実績のある、20代~40代が多く利用している、老舗婚活アプリです。

ユーブライドは男性:女性=6.5:3.5と、男性が多いため、女性にとって出会える可能性が高い婚活アプリと言えます。

相手への希望条件を設定して、お互いに条件の合う会員がいると紹介してもらえる、「ベストマッチ」という機能があります。希望の体型の指定もできるので、太め好きな男性とマッチングできる可能性が高いです。

有料の「プレミアムオプション」を付けると、コンシェルジュにメール相談することができます。サポートを受けながら婚活したい人にオススメです。

【youbride(ユーブライド)】自分の理想にぴったりな相手を探す

婚活でモテる太めアラサー女性の特徴① ポジティブ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E8%A9%B1-%E7%AC%91%E3%81%86-%E5%B9%B8%E3%81%9B-2567915/

モテる太め女性には、体型以外に3つの特徴があります。すぐに取り入れて、婚活の成功率を上げましょう。

1つ目のモテる太め女性の特徴は「ポジティブ」です。物事に対して前向きな考えができ、場を明るくできる女性がモテます。

婚活ではポジティブで明るい女性と、癒しや優しさを感じる女性がモテます。太め女性は、癒しや優しさを期待される傾向にあるので、太めであることに加えてポジティブでいれば、より魅力的に思われるのです。

一方、太めであることを卑下したり、自虐ネタとして使ったり、ネガティブな発言は控えましょう。自分の言葉に自分で傷つくだけではなく、相手に悪い印象を与えてしまいます。

婚活でモテる太めアラサー女性の特徴② 明るい色を取り入れる

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E8%B2%A1%E5%B8%83-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-3435883/

2つ目のモテる太め女性の特徴は「明るい色を取り入れる」です。服やメイクに明るい色を取り入れている女性は、明るい印象を与えるためモテます。

太めな女性は、目立ちにくい、引き締め効果のある暗い色の服を選びがちです。しかし、暗い服を着ていると、「ネガティブ」「根暗」など悪い印象を与えかねません。

太めのアラサー女性の場合、白やベージュを取り入れて、シックにまとめるオススメです。アクセントとして、靴や鞄などの小物に明るい差し色を入れると、オシャレですよ。

「ファッションはわからない」という人は、太め女性向けのファッション雑誌ショップを活用しましょう。

婚活でモテる太めアラサー女性の特徴③ 良い姿勢

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A8%E3%82%AC-%E9%81%8B%E5%8B%95-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-%E5%A5%B3%E6%80%A7-3053488/

3つ目のモテる太め女性の特徴は「良い姿勢」です。背筋を伸ばし、自信を持って堂々とした態度でいるとモテますよ。

太めな女性は、背筋を丸めたり、縮こまっていたりしがちです。しかしそれだと顔が陰ってしまい、暗い印象を与えかねません。

特に太め好きな男性にとって太めな体型は、マイナスな条件ではなくプラスの条件です。太めな体型であることに自信を持って、良い姿勢で婚活をしましょう。

おわりに

以上が、結婚を考える太めアラサー女性が、婚活で成功するための方法の解説でした。

好きな人の条件は人によって異なります。世間に「細い女性が好きな男性」が多いだけで、「太めの女性はモテない」わけではありません。勘違いして、落ち込まないようにしましょう。

また、「太め」の基準も人によって異なります。家族や友人など、色々な人の基準を教えてもらっておくと、婚活で自分の体型を選択する時に、悩まずに済みますよ。

ABOUT ME
中村ありす
事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。 「依頼者に寄り添い、お互いが満足できるものを提供する」をモットーに活動しています。 SNSでオリジナルイラスト・漫画を公開中。 【依頼受付中❁お気軽にご連絡ください】
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/