電話占い PR

【ばっちり解説】電話占いに怪しいイメージがある理由を紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「最近悩みが多いから、電話占いを受けてみたい。怪しいイメージがあるけど、実際はどうなんだろう?」

そんな疑問を解決するため、『電話占いに怪しいイメージがある理由』を紹介していきます。

かずひさ
かずひさ

この記事に目を通せば、どうして電話占いが「世間的に怪しいイメージ」を持たれているのか分かることでしょう。

さらに『筆者オススメ!信頼性の高い電話占いサイト』も紹介していきます。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/itPxkOCMMuY)

電話占いに怪しいイメージがある理由①:詐欺サイトがある

Hacker, Hack, Anonymous, Hacking, Cyber, Securityhttps://pixabay.com/photos/hacker-hack-anonymous-hacking-5332676/#content

多くの人が怪しいイメージを持っている電話占い、残念なことに詐欺サイトは存在しています。

2021年4月現在、電話占いサイトは100以上あります。そして1つのサイトに10人は占い師が在籍しているので、少なくとも1,000人以上の占い師が存在しているんですね。

そんなにも大きな市場になっている電話占い業界、どうしても詐欺師が入り込みやすくなってしまいました。

そして実際に詐欺が横行しているので、怪しいイメージが付いてしまったんですね。

電話占いに怪しいイメージがある理由②:悪い口コミが多い

Criticism, Write A Review, Review, Star, Hand, Fingerhttps://pixabay.com/photos/criticism-write-a-review-review-3083100/#content

実際に詐欺師・詐欺サイトが多いこともあり、電話占い業界への悪い口コミは多いです。

「占いがぜんぜん当たらない」・「高額料金を請求された」など、悪質な詐欺サイトに引っ掛かってしまった人の感想が残されています。

そして多くの人は良い感想よりも悪い感想に目が向いてしまい、さらに強く記憶してしまうんですね。

「たくさん残っている悪い口コミは目に付きやすく、記憶に残りやすい」。だからこそ怪しく感じるのでしょう。

電話占いに怪しいイメージがある理由③:占い師の顔が見えない

Office, Business, Accountant, Accounting, Notebookhttps://pixabay.com/photos/office-business-accountant-620822/#content

電話占いは直接顔を合わせて話さないので、どうしても占い師を心の底から信用することができません。

もちろん各電話占いサイトのトップページには、占い師の顔写真がアップされています。

しかし実際に電話しているときは、電話相手が本当に「自分が選んだ占い師」なのか確認のしようがありません

そして人間は相手の顔が見えないと不安になる本能があるので、怪しいイメージを拭いきれないんですね。

電話占いに怪しいイメージがある理由④:使っている人が少ない

電話占いを使っている人が少ないことも、怪しいイメージを持ってしまう一因です。

多くの人は「良いモノ=みんなが使う(使っている人が多い)」という感覚を持っているので、反対に「使っている人が少ない=悪いモノ」と感じてしまうんですね。

そして電話占いは、どちらかと言えばマイナーな業界。あなたの周りに電話占いを使っている人は、そんなにいないと思います。

かずひさ
かずひさ

ちなみに筆者の周りにも「電話占いを使っている」と公言している人は、誰一人としていません。

あなたの身近な人に「電話占い使ってる?」と聞いて、利用者を多く見つけられれば怪しいイメージは軽減できるかも知れないですね。

電話占いに怪しいイメージがある理由⑤:値段が適正か分からない

Question Mark, Question, Mark, Symbol, Sign, Ask, Helphttps://pixabay.com/photos/question-mark-question-mark-symbol-3470783/#content

筆者が調べた限りですが、電話占いの料金相場は「1分300円」となっています。

10分かけて占ってもらえば3,000円、1時間なら1万8,000円になりますね。

この値段って相場ではあるのですが、適正だと言えるのでしょうか?正直、まったく分かりませんよね。

かずひさ
かずひさ

もしかしたらスゴく安いのかも知れませんし、逆にめちゃくちゃ高いのかも…。

「1分300円」という値段が安いのか高いのかは、誰がどれだけ考えても答えを出せません。

お金に関してのモヤモヤが残り続けるので、怪しさを感じ続けるのでしょう。

電話占いに怪しいイメージがある理由⑥:占い自体を疑っている

そもそもの話にはなりますが、電話占いだけでなく「占い自体」に怪しいイメージを持っている人は多いです。

占いは当たったかどうかを正確に判断できませんし、当たった根拠も外れた理由もほとんど説明されません。

かずひさ
かずひさ

例えば『タロットカード占い』なら、”このカードが出たから◯◯”というのが根拠になります。心からは信じられませんよね。

「占い自体が怪しいのだから…」という流れで、電話占いに怪しさを感じる人も多いですよ。

電話占いに怪しいイメージがある理由⑦:全体像がよく分からない

Confused, Hands, Up, Unsure, Perplexed, Younghttps://pixabay.com/photos/confused-hands-up-unsure-perplexed-2681507/#content

先程までに紹介してきた「電話占いに怪しいイメージがある理由」を全てまとめると、結局「電話占い業界の全体像が分からない」という結論になります。

人間は分からないもの・理解できないものを警戒する生き物なので、どうしても怪しいイメージを持ってしまいます。

かずひさ
かずひさ

「実際はどうなのか知らないけど、よく分からないから怪しい」。そう思っている人も多くいますよ。

あなた自身が少しずつ電話占いの知識を付けていけば、いま感じている怪しさはどんどん少なくなっていくことでしょう。

もちろん”真っ当なサイト”も数多くありますよ!

Young, People, Woman, Isolated, Desktop, Adult, Personhttps://pixabay.com/photos/young-people-woman-isolated-3061652/#content

『電話占いに怪しいイメージがある理由』を7つ紹介してきました。

ここまで読み進める中で「電話占いって怪しい!」と、ますます警戒されたかも知れませんね。

しかしモチロンですが、電話占いには真っ当なサイトも数多くありますよ。

かずひさ
かずひさ

詐欺サイトしか無く、誰も彼もが「怪しい」と感じて利用しなければ、すでに業界が潰れていますからね。

しっかりした電話占いサイトでは、ちゃんとした占い師を紹介してくれます。

そしてちゃんとした占い師は、かなりの確率で未来を当ててくれますよ。

あなたが「電話占いを受けたいけど、怪しいなぁ…」と思っているなら、まずは『信頼性の高い電話占いサイト』を一度だけ利用してみましょう。

筆者がオススメする、『信頼性の高い電話占いサイト』を紹介!

MacBook Pro on table beside white iMac and Magic Mousehttps://unsplash.com/photos/hGV2TfOh0ns

ここで筆者がオススメする、『信頼性の高い電話占いサイト』を紹介します。

筆者がオススメする『信頼性の高い電話占いサイト』

これら3つは多くの”電話占い人気ランキング”で、トップ5の常連になっているサイトですよ。

知名度は高く良い口コミも多いので、とてもしっかりした電話占いサイトだと言えるでしょう。

かずひさ
かずひさ

上記サイトを利用すれば、電話占いへ持っていた「怪しい」というイメージを無くせるかもしれませんよ!

電話占いに怪しいイメージがある理由についてまとめ

『電話占いに怪しいイメージがある理由』について紹介しました。

”実際に詐欺サイトがある・悪いクチコミが多い・占い自体を疑っている”など、さまざまな理由がありましたね。

かずひさ
かずひさ

しかしどの業界にも怪しい部分はあるので、「電話占いを受けたい」という気持ちがあるなら一度受けてみるべきだと思います。

一度軽めに占ってもらった結果を鑑みて、今後も利用する・しないを決めることがオススメですよ。

「信頼性の高い電話占いサイト」も紹介したので、まずはそのサイトから占いを受けてみてくださいね。

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/