婚活 PR

【低年収NG】婚活で会えるエグゼクティブ男性の実態ついて徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「婚活で、高年収のエグゼクティブ男性に出会いたい。でも、実際はどうなんだろう。」

婚活で、低年収の人ではなく高年収なエグゼクティブ層に位置している男性、俗にエグゼクティブ男性と結婚したいと考えている人もいます。

この記事では、婚活で会えるエグゼクティブ男性の実態について解説していきます。

ルアナ占い編集部
ルアナ占い編集部

「この記事を参考にして、あなたの婚活戦略の判断材料に役立ててください。」

アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/結婚式-カップル-愛-1255520/

婚活に参加している、エグゼクティブ男性の年収はいくらぐらい?

https://pixabay.com/ja/photos/コイン-マネー-ルーブル-給料-990693/

「婚活に参加しているエグゼクティブ層の男の人って、年収はいくらぐらいなんだろう・・・。」

婚活において、20代から30代のエグゼクティブ層の男性、いわゆるエグゼクティブ男性の年収がいくらぐらいなのか、気になる人もいるかと思います。

エグゼクティブ男性の年収は、おおよそ500万円以上からとされています。

エグゼクテイブ限定の婚活イベントを行っている、エクシオ主催の「エグゼクティブ男性限定」の婚活パーティーは、年収500万円以上をエグゼクティブ男性としています。

婚活で出会えるエグゼクティブ男性は、どんな仕事をしている人?

https://pixabay.com/ja/photos/学生-入力-キーボード-849822/

婚活で出会えるエグゼクティブ男性は、年収500万円以上の人が多いことが分かりました。年収500万円以上も稼げるエグゼクティブ男性の職業は、以下の職業が挙げられます。

エグゼクティブ男性の職業
  • 医者
  • 公務員
  • 上場企業の会社員
  • IT企業勤務の会社員
  • 外資系ビジネスマン
  • 営業マン

同世代の会社員よりも優秀な成績を収めていたり、スキルが高い職業に就いている男性が多い傾向です。一言で言うなら、エリート社員です。

婚活で、エグゼクティブ男性に出会える確率は?

https://pixabay.com/ja/photos/女性-若いです-美しい-3355952/

高年収のエグゼクティブ男性と付き合いたい!低年収の男性は興味ない。

婚活をしている女性の中には、高年収のエグゼクティブ男性にしか興味がなくて、低年収の女性には興味ナシという価値観の女性もいます。

ここで、高年収の男性にしか興味がないあなたに残念なお知らせです。実は、いわゆる高年収の男性は世の中には限りなく少ないんです。とあるデータを見てみましょう。

男性の年代年収
年齢・性別 年収 割合
20代男性 300万円未満 32.1%
300万円~400万円 38.4%
400万円~500万円未満 19.1%
500万円~600万円未満 7.0%
30代男性 300万円未満 13.8%
300万円~400万円 26.4%
400万円~500万円未満 24.9%
500万円~600万円未満 16.1%

データ参照 – doda – 平均年収ランキング最新版【年齢別】2017年9月~2018年8月のデータより

20代男性の年収割合で一番多いのが、300万円~400万円の38.4%で、年収500万円~600万円未満はわずか7%という結果になりました。

一方で、30代男性の年収割合で一番多いのが、300万円~400万円の26.4%で、年収500万円~600万円未満16.1%という結果となっています。

婚活でエグゼクティブ男性に出会える確率は、20代男性なら100人中7人、30代男性なら100人中16人なのです。

さらに、このなかから結婚願望があるエグゼクティブ男性を見つけ出すとなると、さらに確率は低くなります。

エグゼクティブ男性は、超エリート

https://pixabay.com/ja/photos/ネクタイ-調整-調整します-男-690084/

エグゼクティブ層の男性が少ないとわかりましたが、そんな中でも女性はどのようなエグゼクティブ層の男性に出会えるのか、気になりますよね。

エグゼクティブ男性全員が一概にこうとは言えませんが、以下の人柄な男性が多い傾向です。

エグゼクティブ男性の人柄
  • エリート社員で、仕事に対して情熱を持っている
  • エリート社員ゆえに、多忙な日常を送っている
  • 教養ゆたかで、何事に対しても勉強熱心
  • 礼儀正しく、ムダな争いごとを好まない

エグゼクティブ男性は、エリート社員で仕事に対して熱心なため、仕事が大好きという男性が多いです。

また、勉強熱心で様々なこと学んだり、あらゆることを経験しているので並大抵の人間ではありません。

エリート社員であるがゆえに、取引先との礼儀を大切にしているため、礼儀も重んじている傾向にあります。いずれにしろ、エグゼクティブ男性は仕事だけでなく人間性もできている、超エリートです。

ルアナ占い編集部
ルアナ占い編集部

次の項目から、エグゼクティブ男性に選ばれるために婚活でやっておきたい対策を、3つずつ紹介していきます。

エグゼクティブ男性に選ばれるために婚活でやっておきたいこと①

https://item.rakuten.co.jp/natural-lily/ff0197-4/

最初に紹介する、エグゼクティブ男性に選ばれるために婚活でやっておきたい対策は、婚活での服装についてです。

婚活イベントで、エグゼクティブ男性に選ばれたい一心で目立つ服装にすると、かえって悪く目立ってしまいます。

基本的には、パステルカラーのワンピースやスカートで、適度な華やかさをアピールするぐらいでちょうどいいです。

上記画像のようなパステルカラーのワンピースなら、あなたを気品ある女性に見せてくれますよ。

エグゼクティブ男性に選ばれるために婚活でやっておきたいこと②

https://pixabay.com/ja/photos/レストラン-いちゃつく-カップル-1807617/

次に紹介する、エグゼクティブ男性に選ばれるために婚活でやっておきたい対策は、自分から積極的に話しかけることです。

「婚活パーティーに参加したけど、なんだかエグゼクティブ男性相手だと緊張するな・・・。」

婚活パーティーなどのイベントに参加して相手がエグゼクティブ男性だと、より緊張してしまうことがありますよね。

緊張してしまうのは分かりますが、まずは自分から声をかけないと始まりません。自分は内気だからと心配することもありますが、エグゼクティブ男性は基本、女性には優しいです。

もし、あなたが上手く話せなくても笑顔で軽く相手に会釈をするだけでも、印象がアップします。笑顔のまま、エグゼクティブ男性に仕事の質問をすれば、気を良くして色々と話をしてくれます。

あなたが笑顔のまま、エグゼクティブ男性の大好きな仕事の話を聴いてうなずくだけで、相手はあなたに心を開いてくれますよ。

エグゼクティブ男性に選ばれるために婚活でやっておきたいこと③

https://pixabay.com/ja/illustrations/ウィンドウ-手-虫眼鏡-検索-1231894/

最後に紹介する、エグゼクティブ男性に選ばれるために婚活でやっておきたい対策は、直感を大切にすることです。

「そろそろ婚活も終わりにしたい。高年収はあの人しかいないから、もうあの人に決めちゃおう。」

長引く婚活に疲れ、自分のタイプではないエグゼクティブ男性なのに、早く終わらせたいという気持があると、妥協して決めがちです。

あなたが違和感を覚えているエグゼクティブ男性なのに、妥協して結婚してしまうと「こんなはずじゃなかった」と、あなた自身の人生を無駄にしてしまうことになりかねません。

少しでもあなたが相手に対して違和感を覚えるのなら、自分の直感を大切にして身を引くのも大切です。

婚活でエグゼクティブ男性と付き合うことになったら心得たいこと

https://pixabay.com/ja/photos/女性-ブロンド-肖像画-女の子-1320810/

「婚活で出会ったエグゼクティブ男性と結婚することになった。これで、バラ色生活間違いなし!」

無事に、婚活でエグゼクティブ男性と結婚することになり、不自由ないバラ色生活が送れるとウキウキしてしまう気持ちも分かります。

ですが、現実は絵に描いたセレブ生活を送れないと覚悟しましょう。たとえ年収1000万円のエグゼクティブ男性と結婚したとしても、お金に不自由のない生活は送れません。

俗に、セレブ生活と呼ばれるまでの生活水準で暮らしていくためには、年収が1億円ほどないと厳しいでしょう。

さらに、エグゼクティブ男性は仕事漬の毎日を送っています。仕事が多忙であなたと会えないパートナーでもなお、あなたはパートナーを支え続けられるのかの覚悟を問われます。

エグゼクティブ男性に出会うためのサービス

https://www.excellence-aoyama.jp

「今まで婚活イベントに参加してきたけど、理想のエグゼクティブ男性に出会えたことがない。どうすればいいんだろう。」

あなたは、今まで婚活イベントなどに参加し、理想のエグゼクティブ男性に巡りあえなかったという経験があるのではないでしょうか?

もし、理想のエグゼクティブ男性に出会いたいのなら、婚活相談サービスを利用するのも手です。

エグゼクティブ層に出会える、「エクセレンス青山」というサービスがおすすめです。「エクセレンス青山」は以下の特徴があります。

特徴
  • 専任の結婚相談カウンセラーが在籍し、一人一人にあった相談を受け付けている
  • 総会員数は65,000人以上で、幅広い年齢層から支持され、エグゼクティブ層も多数在籍している
  • 「エクセレンス青山」独自のセミナーを行っていて、婚活で気になることを聞ける
  • トライアルコースで、試しにサービスを利用できる

多数のエグゼクティブ層が在籍していることから、エグゼクティブ男性に出会える確率が上がります。

さらに、専任カウンセラーも付いてくれるので、婚活の悩みがあるならいつでも相談に乗ってくれますよ。

まとめ

ここまで、婚活で会えるエグゼクティブ男性の実態について解説していきました。婚活で、エグゼクティブ男性と結婚してみたいという女性も多いことでしょう。

ですが、相手の年収だけでなく、本当に自分に合っているパートナーなのかどうかをよく考慮して、友達から始めてみましょう。

また、エグゼクティブ男性はエリートと呼ばれる層に位置しているため、あなたにも相応のレベルが求められることを覚悟してくださいね。出会い

ルアナ占い編集部
ルアナ占い編集部

「この記事を参考にして、エグゼクティブ男性について冷静に考えて、あなたの婚活を見直してみてはいかがでしょうか。」

ABOUT ME
ふぉむ
介護職兼、Webライターやメディア運営・編集を行っているお魚さん。 20種類以上のジャンルに渡る記事を書き、クライアント様や自前メディアで上位表示を達成した記事多数。 各メディアのテイストに合わせたSEOライティングを得意とします。 自前メディアでは、水族館の魅力を伝える情報サイト「ふぉむすい」を運営しています。 「読者の想いに応える記事を書く」をモットーに活動中です。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/