ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説!

この記事を読んでいるあなたは、結婚相談所に登録しようと色々調べて悩んでいませんか?それならゼクシィ縁結びエージェントを利用してはいかがでしょうか。

ゼクシィ縁結びエージェントは、長年結婚情報の雑誌を出版している大手が運営している結婚相談所です。この記事では、登録手順から必要書類、料金プランまで取り上げましたので、ぜひ読んでください。

(トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1814922?title=%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E8%AA%93%E3%81%84)

婚活を手軽に始めたいならゼクシィ縁結びエージェント

これから結婚相談所への入会を考えているあなたは、こんな不安を抱えていませんか?

ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb
女性
  • 入会金や月々の会費が高いって聞くけど大丈夫かな。イベントに参加する時も費用がかかるから経済的に大変。
  • 結婚相談所は、色んなところがあるけど、何を基準に選べばいいのかわからない。
  • 個人情報の管理など安全な所を選びたい。

人生を左右する結婚ですから、結婚相談所にお金を払った分、相応のサービスを受けたいですよね。ただ、これから結婚相談所に登録する人にとって、高額な入会金や会費を払うのはリスクがあります。

ゼクシィ縁結びエージェントは、入会金や会費が安く、サービスも充実している所です。これから婚活を始めたいと考えている人には、おすすめの結婚相談所ですね。

ゼクシィ縁結びエージェントってどんな所?

ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb
ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

ゼクシィ縁結びエージェントという名前で、「あの有名な結婚雑誌と関係ある場所?」とイメージする人が多いでしょう。

ゼクシィ縁結びエージェントは、結婚情報誌の「ゼクシィ」が運営する結婚相談所です。少子化など時代の変化に対応すべく、多くの人に出会いの手段を提供するために生まれたサービスから結婚相談所へと発展しました。

名前を聞いたことがない結婚相談所よりは、ゼクシィが運営している所であれば、結婚の専門家がいるから信頼して婚活を任せられますよね。

ジャニーズのKis-My-Ft2(キスマイ)が、キューピッドの格好をしているポスターを見たことがある人もいるでしょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの登録条件は?

結婚相談所は、登録する時に複数条件があります。独身であることは当然ですが、年齢、年収、職業など細かい条件が決められています。さらに、男性と女性でも条件が分けられているので注意しましょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2650462?title=%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7)

ゼクシィ縁結びエージェントの登録条件は次のようになります。男性と女性で条件が分かれているので、条件に該当するか事前に確認しておきましょう。

【男   性】 【女    性】
年   齢 20歳~54歳前後 20歳~45歳前後
年   収 安定した収入がある 特になし

男性の登録条件にある『安定した収入がある』は、正社員、または、確定申告書を毎年提出している人が登録出来ると考えてください。

ゼクシィ縁結びエージェントの登録に行く前に…

ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

(画像出典:https://www.pakutaso.com/20161007297post-9336.html)

ゼクシィ縁結びエージェントの登録手続きは、全国の店舗で出来ます。ネットからは出来ないので、自分が住んでいる地域の最寄りの店舗を確認しておきましょう。

登録の手順

入会手続きまでの流れは、次のようになります。1から4は、入会を決めていて、書類がそろっていれば1日で手続を完了させられます。

入会までの流れ
  1. 無料カウンセリングの予約
  2. 店舗でゼクシィ縁結びエージェントのシステムや料金の説明
  3. 入会手続き
  4. 必要書類の提出、入会金の支払
  5. 婚活開始

最初に公式サイト、または、電話で無料カウンセリングの予約をします。無料カウンセリングでは、ゼクシィ縁結びエージェントのシステムや料金プランの説明があるので、不安なことがあれば質問出来ます。

また、現在の婚活の状況や、将来のライフプランについてのアンケートを記入するので、どんな人と会いたいのか、結婚したいのか決めておきましょう。

無料カウンセリングは、毎日開催されていますが、土日祝日は予約が埋まりやすいので、早めに予約することをおすすめします。

必要書類の提出、入会金の支払が完了したら「マッチングコーディネーター」と今後どのような方針で婚活を進めていくのか検討します。

マッチングコーディネーターは、婚活をしている人へフォローやアドバイス、合いそうな人の紹介をしてくれます。上手く活用しましょう。

はじめての婚活では、初対面の方とのデートを含めてはじめて体験することばかり。活動中に発生するお悩みや不安な点をなんでもご相談いただける他、あなたのご希望や状況に合わせてお相手候補をご紹介したり、探し方のアドバイスをしたりします。

(引用:https://zexy-en-soudan.net/faq/)

ゼクシィ縁結びエージェントの登録に必要な書類は?

ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/304107?title=%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%E5%91%8A)

ゼクシィ縁結びエージェントで登録する時に必要な書類は次の通りです。

登録で必要な書類
  1. 本人確認書類(免許証、パスポートなど氏名・住所・生年月日が確認できるもの)
  2. プロフィール写真(比率が縦4:横3のもの)
  3. 独身証明書
  4. 収入が証明できる書類(源泉徴収票、確定申告書など)
  5. 学歴を証明できる書類(卒業証書、卒業証明書)
  6. 銀行のキャッシュカードと銀行印

書類は入会手続きの時に揃っていなくても問題ありません。書類をすべて提出してから、相手を探したり、マッチングコーディネーターと今後の活動方針を決められます。準備できるものからそろえていきましょう。

3の独身証明書は、本籍地のある市役所または区役所で取得できます。結婚相談所には、真剣に相手を見つけるために登録する人がいる一方で、不倫や遊び目的で登録する人もいます。

いい人に出会えたと思ったら、既婚者だった…などのトラブルを防ぐために、独身証明書を提出します。

本籍地がわからない場合は、住民票を「本籍地記載」で取得すればわかります。

ゼクシィ縁結びエージェントの登録料金・プラン

ゼクシィ縁結びエージェントの登録に必要な料金は入会金の30,000円です。

他の結婚相談所では、初期費用などの名目で、初回で支払う料金が入会金+その他の費用で、何十万となることがあります。それに対し、ゼクシィ縁結びエージェントでは入会金のみですので、お財布にも優しいですよね。

また、利用出来るプランは3種類あり、シンプル→スタンダード→プレミアの順で受けられるサービスが増えていきます。婚活を始めたばかりの人は、スタンダードプランがおすすめです。

【シンプル】 【スタンダード】 【プレミア】
月会費 9,000円 16,000円 23,000円
担当者との面談 オプション 3ヶ月に1回 2ヶ月に1回
担当者からの紹介 なし 1ヶ月6人 1ヶ月6人
自分で検索した人への申し込み 1ヶ月20人 1ヶ月20人 1ヶ月20人

シンプルプランは、毎月の会費が安い分、最低限のサービスになるので、自分のペースで動きたい人や婚活に慣れている人向けのプランになります。

初めて登録する人は、担当者がついて、相談も出来るスタンダードプランであれば、安心してスタートを切ることが出来ますね。

どのプランを選択しても、入会金は30,000円です。月々の会費や担当者から紹介を受けられる、相談が出来るかでプランを選択した方が良いでしょう。

成婚料、お見合い料金は無し!

ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2171662?title=%E6%84%9B%E6%83%85%E3%81%A8%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9)

ゼクシィ縁結びエージェントでは、入会後に追加で成婚料やお見合い料を支払う必要はありません。(イベントに参加する費用はかかります。)

成婚料とは?

成婚料は、結婚が決まった時に支払う成功報酬です。結婚相談所を退会する時や、交際期間が一定期間過ぎた時などに請求されることがあります。

ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb
女性

結婚相手を見つけるために高い会費やイベント参加料を払ったのに、さらに成功報酬まで払わなきゃいけないの…?

結婚が決まった直後に成婚料を請求されたら、せっかくの幸せな気分が台無しですよね。ゼクシィ縁結びエージェントでは、結婚が決まっても成婚料はかかりません。利用者の幸せな結婚を第一に考えていますよね。

お見合い料金とは?

一般的に、会員の中で会ってみたい人を見つけた時には、お見合いを申し込みます。お見合いを申し込んだ時に発生する費用がお見合い料金です。

1回のお見合いで1万円かかったり、初回は無料だったり結婚相談所によって料金はバラバラです。ただ、いい相手が見つかってお見合いの申し込みをしたくても、お金のことを考えるとためらってしまいますよね。

ゼクシィ縁結びエージェントでは、お見合い料金は一切かからないので、いい人を見つけたらお金をかけずに、気軽にお見合いの申し込みが出来ます。お金で悩まずに婚活に集中できるのは助かりますね。

他社の結婚相談所に登録している人と会うことも出来ます

結婚相談所では、1社に登録されている人の中から相手を探して会うのが基本です。しかし、どこの相談所でも毎月会える人の人数に制限があり、良い人がなかなか見つからないことも…。

ゼクシィ縁結びエージェントでは、このような状況を解決すべく、他社の結婚相談所の会員と出会える「コネクトシップ」というサービスを提供しています。

ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

(画像出典:https://zexy-en-soudan.net/assets/images/top/article005.png)

コネクトシップは、会員数が300名以上など、登録条件が厳密に決められているため、健全な企業のみで構成されています。他社の会員と出会える機会が増えれば、より良い相手を見つけられる可能性がありますね。

さらに、ゼクシィ縁結びエージェントでコネクトシップを利用する時は、追加の料金が発生しません。「もっといろんな人に会いたい!」と考えている方は、使ってみてはいかがでしょうか?

ゼクシィ縁結びエージェント登録後の注意

ゼクシィ縁結びエージェントの登録方法・必要書類・料金を解説! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/30892?title=%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E7%94%B7%E5%A5%B3%EF%BC%91)

利用者を第一に考えてくれるゼクシィ縁結びエージェントですが、注意点もあります。自分から積極的に動く必要があることです。

会費が高くなるほど結婚相談所の担当者は、合いそうな人をたくさん紹介したり、出会いの場を作ったりします。自分から動かなくても金額相応のサービスを提供してくれます。

金額に見合わないサービスであれば、口コミやSNSで悪い評判が広がるので、最高の相手を紹介できるよう担当者も必死になりますよね。

これに対しゼクシィ縁結びエージェントは、費用が安い分、担当者に自分の希望をしっかりと伝える、自分から相手を見つけてお見合いを申し込む、などサービスをフル活用しないと良い相手を見つけるのは難しいです。

まとめ

今回は、ゼクシィ縁結びエージェントの登録手順や必要書類、サービスを取り上げました。一生を左右する(かもしれない)結婚では、後悔したくないですよね。

ただ、何もわからない所から婚活を始めても、相手を見つけるだけで多くの時間を無駄にします。結婚相談所は、結婚のプロにお金を払って、効率よく結婚相手を見つける手段です。

登録する場所を間違えれば、お金も時間も失ってしまい、後悔しか残りません。結婚相談所を利用して合わないなと思ったら、すぐに変えることを勧めます。

ゼクシィ縁結びエージェントは、コスパが良く、しっかりとしたサービスを受けられる最適な結婚相談所です。コネクトシップも活用すれば、お金をあまりかけることなく意外な良い相手が見つかるかもしれませんね。

ABOUTこの記事をかいた人

シドニー1219

総合職→事務員→Webライター(予定)。全国の水族館に行くことが夢。特にペンギンがいるところなら、どこへでも行きたい。他にキックボクシングも修行中。映画が好きで、主にCuterest(芸能)で執筆中。