婚活 PR

デブスなアラサーの婚活成功法は?男性目線でズバッと教えます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「デブスだから婚活がうまく行かない」「アラサーだから結婚が厳しい」など考えることがあると思います。太り気味で容姿に自信がないとなると、男性から見向きもされず傷つくこともありますよね。

そんなあなたが、婚活を成功させることができるのかについてと、成功するために意識すべきことを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

デブスなアラサーは婚活を成功できるか?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%81%AA%E3%81%9C-%E5%95%8F%E9%A1%8C-2123967/

今までは、恋愛は二の次で美味しいご飯に魅力を感じていたあなたは、周りが結婚していくにつれて婚期に焦りを感じ始めたのではないでしょうか。

しかし、今まで恋愛に興味がなかったせいで何から意識すればいいかもわからないし、食べすぎたツケで体型はぽっちゃり…。

そんな状態で婚活を始めても、男性から相手にしてもらえないことや、連絡先を交換してもやり取りが続かないなど、結婚までの道のりが長く感じますよね。

そのため、「太り気味で容姿に自信がない私に結婚は無理」と諦めてませんか?諦めるのはまだ早いですよ。この記事で紹介する『婚活で意識すべきこと』を実践すれば、努力次第で婚活は成功します!

男性から見てデブスなアラサーってアリ・ナシ

出典:
https://pixabay.com/ja/illustrations/%E7%94%B7%E6%80%A7-%E4%B8%89%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E5%AD%A4%E7%AB%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-2339843/

男性から見て太り気味で綺麗ではない女性がアリかナシについてですが、筆者の周りの男性(10人)に聞いてみたところ、厳しい意見ですが9人がナシと感じていました

男性A
男性A

見た目を優先したいから、容姿に自信がない人は難しいな。

男性B
男性B

太り気味な人は、自己管理ができてなさそう。

男性C
男性C

ふくよかで可愛いといえない人だと、一緒に行動するのが嫌だ。

男性D
男性D

見た目より中身を大切にしたいから、容姿や年齢は問題ないかな。

厳しい意見が多くありましたが、その逆でデブスなアラサーなど見た目関係なく、アリという意見もありました。そのため、アリ・ナシは個人の主観でわかれます

しかし、大半の男性は太り気味で綺麗ではない女性に良い印象を持っていないため、婚活がうまく行くかといわれると難しいといえるでしょう。

デブスなアラサーが婚活を早く成功させるには痩せることが大切

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%B5%B7%E5%B2%B8-%E9%81%8B%E5%8B%95-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-1834827/

太り気味で容姿に自信がない人だと、大半の男性からのウケが良くないと分かったと思います。そのため、もしあなたが婚活を早く成功させたいと思っているのであれば、痩せることが大切です。

痩せるのは簡単ではありませんし、しんどいこともあります。しかし、ぽっちゃりした体型を卒業し見た目が美しくなることで、男性から選ばれる立場から、あなたが男性を選ぶ立場へ逆転することだって可能です。

痩せてから婚活をすると、今よりも良い相手に出会えるだけでなく、あなたにも自信がつきます。なので、婚活を成功させたい方は、まずダイエットから始めてみましょう。

すぐ痩せられない。そんな人はまず内面に力を入れて勝負しよう!

ぽっちゃりなあなたが婚活を早く成功させるには、痩せることが大切だと紹介しました。とはいえ、ダイエットに取り組んでも、すぐ痩せるということは大変ですし不可能ですよね。

なので、ぽっちゃりだけど早く結婚がしたいという方は、容姿ではなく内面で勝負してみましょう。もちろん、容姿が良いことは大切ですが、結婚を考えると、それと同じくらい内面が重要視される傾向にあります。

男性が結婚相手に求める条件ベスト10
  1. 性格が合うこと
  2. 思いやり
  3. 誠実さ(浮気をしない)
  4. 人生観の一致
  5. 容姿
  6. 体の相性
  7. 家事能力
  8. 包容力
  9. 自分の仕事への理解
  10. 年齢

(データ参考:https://woman.mynavi.jp/article/170329-24/)

上のデータは、マイナビウーマンで実施されたアンケートの結果です。1位~4位を見てわかるように、容姿以外の部分が重要視されていることがわかりますよね。

周りに比べ容姿では他の女性に劣るというあなたも、内面に力を入れることにより、チャンスをものにできる可能性があります

しかし、内面が重要視されているとはいえ、婚活の場面だと見た目を判断してから内面に入る人も多く、なかなか内面を判断して貰うのは難しいですよね。

そこでここからは、内面を見てもらうためにあなたが婚活で意識すべきことを5つ紹介していきます。

デブスなアラサーが婚活で意識すべきこと①笑顔

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ビジネス-レディ-女性-女の子-3560915/

1つ目は笑顔です。笑顔が素敵だと、男女問わず魅力的に感じますよね。男性の多くは、無垢な笑顔の女性に対して恋心を抱きやすい傾向があり、それは笑顔が素敵だと他の部分も良く見えるからです。

そのほかに、男性は女性の笑顔に癒されたいという気持ちを持っていることから、容姿に自信が無くても無垢な笑顔を持っているとそれだけで、男性から魅力的に見られますよ。

さらに笑顔でいることは、あなたのストレス軽減や美容効果にもつながります。笑顔でいるだけで、見た目も良くなるので意識しましょう。

婚活の場面では、女性のさりげない笑顔にグッとくる男性も多いので、普段から自然な笑顔が作れるように心がけるようにしてくださいね。

デブスなアラサーが婚活で意識すべきこと②性格

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC-%E5%BF%83-%E8%8A%B1-%E8%8A%B1%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88-712892/

2つ目は性格です。婚活において性格は、人によっては見た目以上に重要視しているポイントの1つになります。明るく素直な女性は、見た目が抜群でなくても結婚相手として選ばれやすいです。

なぜそういった人が選ばれるかというと、一緒にいて楽しかったり、リラックスしたりできるからです。婚活を成功させるために、男性から良い意味で一緒にいて楽と思われる人を目指しましょう

ルアナ占い編集部
ルアナ占い編集部

楽と思われる人を目指すと良いと言いましたが、男性に何もかも同調するのではなく、あなたも自分をさらけ出すことが大切ですよ。同調のしすぎは男性からすると、無理に合わせていると感じてしまいます。

また、暗い性格や怒りっぽい性格など、相手のことを考えない性格だと、無意識のうちに不快な気持ちにさせてしまうこともあります。

もし、自分に心当たりがあるなら、家族や友人に意見をもらい改善するようにしましょう。性格は直すことが難しいといわれますが、普段の生活から意識することで十分改善できますよ。

婚活の場面では、明るく素直でいると男性に良い性格という印象を与えられるので、意識してみてくださいね。

デブスなアラサーが婚活で意識すべきこと③包容力

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%94%B7%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-2425121/

3つ目は包容力です。包容力のある女性は安心感を与えてくれるため人気ですよ。

男性と女性とでは「包容力があるな」と感じる部分が少し異なるので、男性がどのような部分で女性の包容力を感じるのかについて4つ紹介します。

男性が思う包容力のある女性
  • パートナーに依存しすぎない
  • 自分らしさをもっている
  • 男らしさを求めない
  • 感情が安定している

これらが、男性の思う包容力のある女性です。しかし容姿に自信がないと、彼氏ができにくいため、男性への依存や感情の不安定さが出てしまい、包容力に欠けると思われがちです。

なので、婚活の場面ではあなたが自立し余裕のある雰囲気を出すことで、包容力がアピールできますよ。

デブスなアラサーが婚活で意識すべきこと④清潔感

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%8F%A3%E7%B4%85-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9-%E5%94%87-%E8%B5%A4-791761/

4つ目は清潔感です。男女問わず清潔感のある人を好みますよね。あなたが、太りぎみな体型で内面で勝負すると意気込んでも、清潔感がないとそれだけで男性から見向きもされなくなるので気をつけましょう。

なので、婚活の場面で最低限注意してほしいことは、髪を整える・肌荒れ等の対策・ナチュラルなメイク、この3つです。これらを意識するだけで格段と良くなりますよ。

このほかにも、香水を使用するのも良い手段です。女性からほのかに香る香水は、大半の男性が好みます。しかし、香水のつけすぎは匂いがきつく、周囲の人を不快にさせてしまうので注意してくださいね。

デブスなアラサーが婚活で意識すべきこと⑤ファッション

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%B5%A4%E9%AB%AA-%E5%8C%96%E7%B2%A7-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2-1828536/

5つ目はファッションです。おしゃれなファッションを取り入れる女性は多いですよね。男性からみてファッションに力を入れている女性は、それだけで印象が良くなります

ぽっちゃりで容姿に自信がなくても、もちろんファッションに力を入れると思いますが、ここで特に意識してほしいのが、着痩せ効果のあるファッションを取り入れるようにすることです。

ぽっちゃりなあなたが、普通の女性と同じファッションをしていると当然、太って見えます。そういったことをカバーし細く見せるために、着痩せ効果のあるファッションを取り入れることが大切になりますよ。

ですが、着痩せ効果を出す方法といわれてもピンと来ない方もいますよね。ここから、着痩せ効果が出るといわれている代表的な方法を3つ紹介しておきます。

着痩せ効果を出す方法
  • 膨張色を避ける(赤や黄色など明度の高い色)
  • ボーダー柄を避ける
  • 体のラインが出にくいファッションをする

これらが着痩せ効果を出す方法です。ちょっとしたことですが、意識をすることでぽっちゃりな体型でも細く見せることができます

より詳しく知りたい人は、こちらのサイトを確認してみるといいですよ。『覚えておきたい!ぽっちゃりさんのための痩せ見えテクニック・細く見えるコーデ』

大切なのは自分に自信を持ち婚活を楽しむこと

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E8%A9%B1-%E7%AC%91%E3%81%86-%E5%B9%B8%E3%81%9B-2567915/

ここまでの内容で、太り気味で容姿に自信がないアラサーの婚活が厳しいことや、痩せれば早く成功しやすいなど男性目線で厳しめな内容が多かったと思います。

ですが、それらはあなたが婚活を成功させるために必要なことなのです。素敵な人生を歩んでいくためには、誰だってそれなりに努力を重ねなければなりません。

努力を重ねることで自分自身に自信を持てますし、その自信は見た目や立ち振る舞いに現れてきます。今まで婚活がうまくいかなかったあなたも、今回紹介したことを実践すると自分に自信が持てるようになります

自分に自信を持つことによって、婚活を楽しむ余裕ができ、周りからも一目置かれる存在になれるでしょう。あなたの努力は、いつか必ず報われます。自分に自信を持ち婚活を楽しんでくださいね!

まとめ

今回はデブスなアラサーの婚活についてまとめてみました。この記事を簡単にまとめると以下の通りになります。

この記事のまとめ
  • 太り気味でも婚活は成功できるが確率は低い
  • 太り気味な女性が早く婚活を成功させるには痩せるのがおすすめ
  • 容姿をカバーするために内面を磨く
  • 自分自身に自信を持って、楽しく婚活を行う

太り気味で綺麗でないアラサーが婚活をするときは、これらのことを知っておくことで婚活がうまくいくようになります。

やはり、太り気味で綺麗でない人は婚活で成功する確率が低いため、痩せることが1番の近道です。ですが、痩せることは大変なのでぽっちゃりなうちは、容姿で勝負せず内面で勝負するように心がけましょう。

容姿に自信がないアラサーは、婚活がうまく行かず気分が沈むこともあると思いますが、今回紹介したことを実践していくことで次第に自分に自信が持てるようになります。

そうすると、心に余裕がでてくるので、自然と婚活自体を楽しめるようになりますよ。この記事を参考にすることで、あなたの婚活が成功することを願っています!

ABOUT ME
ヤード
サラリーマン・ブロガー・ライターと3足で生きる。 自由に行きたいが故にブロガー&ライターに着手! が、自由とは程遠い生活に・・・ 1つの目標は脱サラを視野にしてる24歳 野球大好きアイドルヲタ。仕事はサボってなんぼ! 仕事・野球を中心とした「ヤードブログ」運営中!
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/