婚活 PR

結婚したいアラサー女性必見!婚活パーティーで成功する方法を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、結婚したいアラサー女性向けの、婚活パーティーで成功する方法を徹底解説します!

せっかく婚活パーティーに参加したのに、全然うまくいかなかった経験はありませんか?婚活パーティーは、ただなんとなく参加しても、成功する可能性は上がりません。

この記事では、成功する方法やアラサー向けの婚活パーティーを解説しています。是非参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9-4720011/)

アラサー限定の婚活パーティーに参加しよう

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D-449952/#

アラサー女性が婚活パーティーでの成功率を上げたいなら、アラサー限定の婚活パーティーに参加するようにしましょう。

年齢価値が高い婚活では、アラサーよりも20代がモテる傾向があります。そのため、年齢制限のない婚活パーティーに参加してしまうと、20代に人気が集中して、アラサーは出会いがない状態になる可能性が高いです。

アラサー限定の婚活パーティーなら、参加者はアラサーしかいません。そのため、年齢で選ばれることはなく、内面を重視してもらうことができます。内面をしっかり見てくれる、同年代の男性と出会えますよ。

アラサー女性らしい格好をしよう

出典:https://pixabay.com/ja/photos/3-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E9%AB%AA-3075752/

アラサー女性が婚活パーティーでの成功率を上げたいなら、アラサー女性らしい格好をしましょう。

婚活パーティーでは、見た目で判断される傾向があります。そのため、無理な若作り派手で場違いな格好をしていると、自己分析の出来ない人や常識のない人と思われてしまい、敬遠されてしまうのです。

シンプルなワンピースナチュラルメイクなど、アラサー向けの格好は、上品でありながらも可愛らしさを演出することができます。大人の魅力を最大限引き出すことができ、男性からアプローチされやすくなりますよ。

アラサーだからと焦らずまずは婚活自体を楽しもう

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E9%A3%B2%E3%81%BF%E7%89%A9-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB-2578446/

アラサー女性が婚活パーティーでの成功率を上げたいなら、「早く結婚しなきゃ」と焦らず、まずは婚活自体を楽しむようにしましょう。

婚活は結婚したい人がするものですが、まずは会話を重ね、相手を知る必要があります。そのため、始めから焦って結婚についてだけを話すと、「結婚できればなんでもいいと考える人」と思われ敬遠されてしまうのです。

また、焦りは言動だけではなく、表情や雰囲気にも出てしまいます。自分では焦りを出さないように気を付けていても、周囲の人にはバレているのです。

なので、焦りをなくすために、まずは婚活パーティー自体を楽しみましょう。焦りを忘れることができ、自然な笑顔や雰囲気で婚活ができます。自然な笑顔は男性の目に魅力的に映るので、アプローチが増えるでしょう。

婚活パーティー中は積極的に行動しよう

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81-%E5%B4%96-%E6%B5%B7%E5%B2%B8-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-1846233/

アラサー女性が婚活パーティーでの成功率を上げたいなら、自分から積極的に行動するようにしましょう。

多くの人が集まるものの時間が短い婚活パーティーでは、自己紹介の後は気になる人にしかアプローチできません。そのため、男性の話を聞くだけなど消極的だと、男性に印象を与えることができずアプローチされません

男性に良い印象を与えるためには、自分から話しかけたり、会話を盛り上げようとしたり積極的に行動する必要があります

ただし積極的すぎると、「焦っている」「押しが強い」など悪い印象になってしまうので、注意が必要です。

アラサー限定婚活パーティーがある会社① オトコン

出典:https://www.otocon.jp/

先ほど、「婚活パーティーはアラサー限定のものに参加しよう」と解説しました。今回は、アラサー限定婚活パーティーがある企画会社を3つ紹介します。是非参考にしてみてください。

1つ目の「オトコン」は、真剣に結婚を考えている人が多く利用しているため、1年以内の結婚を希望する人にオススメの婚活パーティー企画会社です。

運営会社が結婚相談所も経営していて、会場費や広告費などを抑えられるため、参加費用は女性・500円~、男性・3000円~と、大手会社なのにとても安いのが特徴です。

また、ほとんどのパーティーが少人数制なので、参加者全員と順番にゆっくり2人きりで話すことができます。結婚相手の内面を重視している人にオススメですよ。

オトコン

アラサー限定婚活パーティーがある会社② パーティーパーティー

出典:https://www.partyparty.jp/kanto

2つ目の「パーティー☆パーティー」は、パーティーの種類が多種多様なため、同じ趣味や希望の条件の男性と出会いやすい婚活パーティー企画会社です。

また、イベントを楽しみながら婚活ができる、体験型婚活パーティーも多く企画されています。緊張しやすい人や焦る気持ちがある人にオススメですよ。

パーティー☆パーティーは、男女比や参加人数が一定以下の場合、開催中止になります。中止は残念ではありますが、出会えない婚活パーティーにお金と時間を浪費することは防げるため、無駄がありません。

パーティー☆パーティー

アラサー限定婚活パーティーがある会社③ プレミアムステイタス

3つ目の「プレミアムステイタス」は、エリート男性と清楚系美人が多く参加している婚活パーティー企画会社です。

プレミアムステイタスの婚活パーティーに参加するためには、一定の条件をクリアする必要があるので、「自称エリート」「自称美女」は参加できません。ハイスペックな男性との結婚を希望する人にオススメですよ。

また、プレミアムステイタスは一度に100人以上集まる大規模パーティーが主流です。見た目と会話力に自信がある人は、是非参加してみてはいかがでしょうか。

ただし、真剣な婚活というよりは、「まずはお友達から」という雰囲気のパーティーです。連絡先を交換した後は、自分で頑張る必要があるので注意が必要です。

プレミアムステイタス

参加を避けるべき婚活パーティーの特徴① 価格が安い

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E8%B2%AF%E9%87%91%E7%AE%B1-%E3%81%8A%E9%87%91-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9-2889042/

毎日婚活パーティーは開催されていますが、中には参加を避けた方がいいものがあります。2つの特徴を解説するので、婚活パーティーを探すときに、是非参考にしてみてください。

1つ目の特徴は「参加価格が安い」です。無料や1000円以下など、参加価格が極端に安い婚活パーティーへの参加は避けた方がいいでしょう。

価格が安い婚活パーティーは、とにかく参加人数を集めることが目的である可能性が高いです。参加者の年齢の幅が広かったり、パーティー内容が雑であったりします。

価格が高ければ必ず良いパーティーな訳ではありません。しかし、価格が高い方が、参加者の条件が細かく指定されていたり、パーティー内容が充実していたりすることが多いです。

オトコン主催のパーティーの中には安い参加価格のものがありますが、大企業が努力した結果なので、安い参加価格でも安心して婚活ができますよ!

参加を避けるべき婚活パーティーの特徴② 個人経営や中小会社

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%B5%B6%E6%9C%9B-%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E5%AE%B6-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E5%A4%B1%E6%9C%9B-2261021/

2つ目の特徴は「パーティーの運営会社が個人経営や中小会社」です。個人経営や中小会社が運営するパーティーではなく、大手会社が運営するパーティーを選ぶようにしましょう。

小さい会社が運営するパーティーは、人数調整ができず、男女比が悪いまま開催される可能性が高いです。

また、身分証明書の提出がないことが多いため、どんな人でも参加できたり、プロフィールに嘘をつけたりしてしまいます。パーティー終了後に勧誘をされるケースもあるので、注意が必要です。

おわりに

以上が、結婚したいアラサー女性向けの、婚活パーティーで成功する方法の解説でした。

婚活パーティーでアラサー女性が成功するためには、年齢などの条件が限定されたパーティーを選び、アラサー女性としての魅力を引き出し、自分から積極的にアプローチする必要があります。

「会話が苦手」「1人では消極的になってしまう」というアラサー女性は、婚活パーティーは不向きな可能性が高いです。手厚いサポートを受けられる結婚相談所など、他の婚活サービスを活用するのがオススメですよ。

ABOUT ME
中村ありす
事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。 「依頼者に寄り添い、お互いが満足できるものを提供する」をモットーに活動しています。 SNSでオリジナルイラスト・漫画を公開中。 【依頼受付中❁お気軽にご連絡ください】
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/