婚活 PR

アラサー女性向け!婚活での出会いをモノにするコツを5つ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アラサーになったし、結婚したいから婚活を始めたけれど、全然出会いがない!」

このような悩みを抱えているアラサー女性は、婚活での出会いを増やすコツを知らないだけかもしれません。

今回紹介する5つのコツを掴めば、婚活の成功率は上がりますよ!また、出会いの多い、アラサー女性向けの婚活サービスも3つ紹介しています。是非参考にしてみてください。

ルアナ占い編集部
ルアナ占い編集部

出会いがなくて困っている人だけではなく、これから婚活を始める人や、自分は大丈夫と思っている人も読んでおきましょう!

アラサー女性は婚活での出会いが少ない

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E9%BB%84%E8%89%B2-%E5%A3%81-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E4%BA%BA-926728/

アラサー女性は、婚活での出会いの数が少ないです。なぜなら婚活では、年齢の価値が高いからです。多くの男性が、キレイなアラサー女性よりも、普通の20代女性を選ぶ傾向があります。

アラサー女性が20代女性と同じ方法で婚活をしていては、素敵な出会いがないまま、時間だけが過ぎてしまいます。

アラサー女性が婚活で成功するためには、出会いを増やす努力をしたり、自分に合った婚活サービスを選んだりする必要があるのです。

アラサー婚活での出会いを増やすコツ① 多くの人と会う

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-%E4%BA%BA-%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8-690975/

まずは、婚活での出会いを増やすためのコツを確認しましょう。すぐに実践できるコツばかりなので、確認できたら早速行動に移すのがオススメです。

一つ目の出会いを増やすコツは「多くの人と会う」です。男性からアプローチを受けたら、なるべく会うようにしましょう。

せっかく男性からアプローチを受けたのに、プロフィールだけで判断して、会わないアラサー女性が多いです。せっかくの出会いのチャンスを自分で捨ててしまっているのです。

もともと少ない出会いを、さらに自分で減らすようなことはやめましょう。少しでも相手が気になる場合は、会ってみた方が良いですよ。

アラサー婚活での出会いを増やすコツ② 婚活を優先する

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E6%97%A5%E8%A8%98-%E4%BB%95%E8%A8%B3%E5%B8%B3-%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF-865110/

二つ目の出会いを増やすコツは「婚活を優先する」です。婚活を始めたら、仕事や趣味よりも婚活を優先するようにしましょう。

アラサーになると、仕事の責任が増えて忙しくなります。休日は仕事疲れを癒すために、ゆっくり過ごしたくなります。しかし、それでは結婚に繋がる出会いはありません。

アラサー女性がのんびり婚活しても、ただ年齢を重ねるだけです。本気で結婚を考えているなら、婚活を優先して、短い期間で終わらせるように意識しましょう。

アラサー婚活での出会いを増やすコツ③ 積極的に行動する

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%B7%B3%E8%BA%8D-1822503/

三つ目の出会いを増やすコツは「積極的に行動する」です。男性からのアプローチを待つのではなく、自分から行動するようにしましょう。

「アプローチは男性からするもの」と思い込んで、受身なアラサー女性が多いです。しかし、待っているだけでは出会いは増えません。また、高圧的な態度が伝わり、男性に敬遠されてしまいます。

婚活で出会いを増やしたいなら、自分から声をかけたり、メッセージを送ったり、積極的に自分からアプローチをするようにしましょう。

アラサー婚活での出会いを増やすコツ④ 条件を1つに絞る

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E7%9B%AE%E6%A8%99-%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-2589418/

四つ目の出会いを増やすコツは「条件を1つに絞る」です。結婚相手に求める条件を、1つに絞りましょう。

結婚相手に高望みしているアラサー女性が多いです。年収800万以上、身長180cm以上、専業主婦OKなど、理想の条件がすべて揃っている男性だけを探しても、出会いは増えません。

まずは高望みをやめて、譲れない理想の条件を1つに絞りましょう。視野が広がり、「会ってみよう」と思える相手が増えますよ。

アラサー婚活での出会いを増やすコツ⑤ 自分磨きをする

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A8%E3%82%AC-%E9%81%8B%E5%8B%95-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-%E5%A5%B3%E6%80%A7-3053488/

五つ目の出会いを増やすコツは「自分磨きをする」です。ダイエットを始めたり、ファッションを変えてみたり、新しく趣味を始めたり、自分磨きをしましょう。

「今の私を好きになってくれる男性はいるはず」「私よりダメな女性がいるから平気」など、キレイになる努力を怠るアラサー女性が多いです。男性から敬遠され、出会いは減っていきます。

自分磨きをして見た目がキレイになると、相手が抱く第一印象が良くなり、アプローチの数が増えます。また、趣味があると会話が盛り上がり、相手に一緒にいて楽しいと思ってもらえますよ。

出会いの多いアラサー向けの婚活サービス① 結婚相談所

出典:https://www.p-a.jp/

出会いを増やすコツの次は、出会いの多い婚活サービスを確認しましょう。アラサー向けの婚活サービスの中で自分に合ったものを選べば、素敵な相手と出会える可能性が上がりますよ。

一つ目の出会いの多い婚活サービスは「結婚相談所」です。プロのアドバイザーが、プロフィールの作成や相手選び、デートの日程調整など、結婚までをサポートしてくれます。

特に「パートナーエージェント」は、アラサー向けの結婚相談所です。会員は男女共に30代が1番多く、全員が真剣に結婚を考えているのです。

また、担当のコンシェルジュがつき、毎月5~8人を紹介、1~3人とデートできるようにサポートしてくれます。早く結婚したいけれど、1人では不安なアラサー女性にオススメです。

パートナーエージェント

出会いの多いアラサー向けの婚活サービス② 婚活サイト・アプリ

二つ目の出会いの多い婚活サービスは「婚活サイト・アプリ」です。スマホやPCがあれば、好きな時に婚活をすることができます。また、登録料が無料のものが多く、気軽に始めることができます。

特に「マッチ・ドットコム」は、アラサー向けの婚活サイト・アプリです。会員の年齢層は30~40代なため、サービス内で「アラサーは比較的若い」という認識を持ってもらえて、アプローチが来やすいです。

また、AI技術を取り入れており、サービスを使えば使うほどAIが学習するので、理想の相手と出会える確率が上がりますよ。

マッチ・ドットコム

出会いの多いアラサー向けの婚活サービス③ 婚活パーティー

出典:https://www.otocon.jp/

三つ目の出会いの多い婚活サービスは「婚活パーティー」です。結婚を考える男女が集まり、相手のプロフィールを見ながら会話をして、交際相手・結婚相手を見つけます。

特に「オトコン」は、アラサー向けの婚活パーティーです。年齢を限定したパーティーがたくさんあるので、年齢を気にすることなく婚活ができます。

他にも、同じ趣味の人限定や、半個室・個室での開催など、様々なパーティーが企画されているので、自分に合った形式を選ぶことができますよ。

オトコン

おわりに

以上が、アラサー女性向けの、婚活での出会いを増やすためのコツと、出会いの多い婚活サービスの紹介でした。

年齢の価値が高い婚活では、アラサー女性の出会いは少ないです。出会いを増やす努力をしたり、アラサー女性向けの婚活サービスを選んだりして、成功する可能性を上げましょう。

ただし、結婚は必ず出来るものではありません。意気込みすぎたり、無理をしたりせず、適度な休息を挟みながら自分のペースで進めましょう。

ABOUT ME
中村ありす
事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。 「依頼者に寄り添い、お互いが満足できるものを提供する」をモットーに活動しています。 SNSでオリジナルイラスト・漫画を公開中。 【依頼受付中❁お気軽にご連絡ください】
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/