婚活 PR

婚活でアラサー女性が成功するための方法を男性目線から解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は「婚活しているアラサーなんだけど、できたらいい男性と結婚したい」「婚活に成功するためには何が必要なのか知りたい」「婚活に成功する人と成功しない人の差が知りたい」方向けに書かれています。

そろそろ婚活したいと思っても、どうすれば婚活がうまくいくかわからないですよね。私は、恋人ができなさ過ぎて、1か月に32回も婚活パーティに行った経験のある男性です。

婚活パーティで出会った女性で、「人気のあった人」と「人気のなかった人」の特徴、また、「婚活に成功するためのポイント」を、婚活に行った経験と男性目線で解説していきます。

「友人女性3人の婚活の体験談」も併せて紹介しているので、「これから婚活をしよう!」「今、婚活の最中です!」といった方は、この記事を読んで参考にしてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-%E8%8A%B1-%E8%8A%B1%E6%9D%9F-%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E5%BC%8F-1836315/)

婚活に成功しているアラサー女性の2つの特徴

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%84%9B-1255520/

早く結婚するためにも、「アラサー女性で婚活に成功している人の2つの特徴」を確認していきましょう。

アラサー女性で婚活に成功している人の特徴
  1. どうしたら結婚できるか常に考えられる
  2. あきらめずに行動し続ける

婚活に成功している人の特徴は、男性から魅力的に見てもらうためにどうすればいいか考えられる人や、考えたことを実行できる行動力のある人です。

次の章から、婚活で成功している女性の特徴について、詳しく解説していきます。

婚活に成功しているアラサー女性の特徴1

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%96%B0%E9%83%8E-%E6%89%8B-1837148/

婚活に成功している人の1つ目の特徴は、「どうしたら結婚できるか常に考えられる」ことです。

結婚するためには、男性から気に入ってもらい連絡先交換をしてデートを重ねる必要があります。

男性から気に入ってもらうために、婚活で一番魅力的に見えるためにはどうすればいいか、どういう風に会話をすれば男性を楽しませることができるのか常に考えています。

しょうご
しょうご

婚活パーティで連絡先を10枚以上受け取っていた女性は、派手すぎない揺れる耳飾りを付けて目線を集め、ショートボブの髪型で元気さをアピールしていました。

元気なだけでなく、ノースリーブで女性らしさも演出していたので人気だったようです。

婚活に成功しているアラサー女性の特徴2

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E4%BA%BA-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-3083379/

婚活に成功している人の2つ目の特徴は「あきらめずに行動し続ける」ことです。

1度や2度婚活パーティで連絡先をもらえなかったり、デートで告白するもフラれたりしただけで、あきらめていては、結婚はできません。

「何度も、どうすれば結婚できるか考えて、行動した人」だけが、婚活に成功するのです。

しょうご
しょうご

私の友人A子は、3回も婚活パーティで連絡先を交換できなかったそうです。しかし、自分なりに対策を練って4回目のパーティで連絡先をゲットでき、出会った方と結婚しました。

婚活に成功しないアラサー女性の2つの特徴

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E5%98%98-%E8%91%89-2003647/

前章にて、婚活に成功している女性の特徴をご説明しました。次は、婚活に成功しないアラサー女性に当てはまっていないか、確認するためにも「婚活で成功しない女性の特徴」をご説明していきます。

婚活で成功しない女性の特徴
  1. 婚活したいと言っているのに、待ちの姿勢である
  2. 「絶対こんな人と結婚したい」という理想が高い 

「出会いがないから恋人ができないな」と理想の人を待ち続けている方や、年収は○○万円以上がいいと言っている女性は、なかなか結婚ができません。

「私は行動できている」「私の理想は高くない」という方は、黄色信号かもしれません。

次の章では、婚活に成功しない女性の2つの特徴について解説していきます。

アラサー女性で婚活に成功しない人の特徴1

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8A-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E9%AB%AA-837156/

婚活に成功しないアラサー女性の特徴1つ目は「婚活したいと言っているのに、待ちの姿勢である」ことです。

「出会いがなくて彼氏ができない」「合コンに行ってるけど、いい人がいない」と言っている方は、行動量が足りません。

婚活ではアラサー女性は人気がない現状があります。言い寄ってくる男性が少ないのであれば、積極的に婚活パーティに行き、何人もの男性と出会わなければ、結婚相手を見つけることは難しいでしょう。

しょうご
しょうご

「出会いがないから彼氏ができない」と嘆いている私の友人女性のN子は、合コンに月1回行くだけ、友達から紹介されても1回しかデートに行かなかったそうです。

アラサー女性で婚活に成功しない人の特徴2

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91-papierschiff-3361172/

婚活に成功しないアラサー女性の特徴2つ目は「絶対こんな人と結婚したい」という理想が高いことです。

なぜなら、条件や理想ばかり求めると男性から「あなたのスペックはどうなの?」と思われてしまい敬遠されてしまうからです。

「年収が高い方がいい」、「学歴が高い方がいい」など、相手に何かを求めるのであれば、女性側は男性側に「何を提供できるのか」考えましょう。

しょうご
しょうご

「ジャニーズみたいなイケメンとじゃないと結婚したくない」と言っていた、私の友人女性K子は、男性と付き合ったことは1度もありませんでした。容姿は、普通です。

アラサー女性が婚活で成功するための2つの方法

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E5%B9%B8%E3%81%9B-2589047/

ここまでに、「成功しているアラサー女性の特徴」と「成功しない女性の特徴」を見てきました。しかし、「具体的にどうすれば、婚活で成功するの?」と疑問が浮かんできたと思います。

ここからは、具体的に「婚活に成功するための方法」について解説していきます。

婚活で成功するための2つの方法
  1. 結婚生活で何が重要か見つめ直す
  2. あきらめずに行動する

婚活で成功するためには、結婚に対しての考えを改め、結婚するために行動する以外方法はありません。常に考え自ら行動し続けることによって、幸せをつかみ取ることができます。

次の章では、「婚活で成功するための2つの方法」について詳しく説明していきます。

アラサー女性が婚活で成功するための方法1

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E4%BB%95%E4%BA%8B-791849/

アラサー女性が婚活で成功するための方法1つ目は、「結婚生活で何が重要か見つめ直す」ことです。

結婚生活で重要なことは何があるでしょうか。あなたにとって結婚生活において、「重要なこと」がわかれば「結婚相手に求める大切な条件」が見えてくるのではないでしょうか。

結婚生活で重要なこと例
  • 必要最低限のお金がある
  • 家事・手伝いを積極的にしてくれる
  • 性格が優しい
  • 気遣いできる
  • 常に互いが「好き」だと言い合える関係性がある
しょうご
しょうご

ジャニーズのようなイケメンを探していた私の友人女性K子は、「性格の優しい人と結婚したい」という考えに変わったことによって、無事結婚することができました。

アラサー女性が婚活で成功するための方法2

https://www.pakutaso.com/search.html?offset=20&limit=20&search=%E7%B5%90%E5%A9%9A

アラサー女性が婚活で成功するための方法2つ目は「あきらめずに行動する」ことです。

しょうご
しょうご

先ほどご紹介した私の友人A子は、3回婚活パーティに失敗しても、あきらめずに4回目の婚活パーティに行ったことで、理想の男性に出会い、結婚できました。

婚活パーティにとにかく参加して、連絡先をたくさん交換できるように男性からの人気を集めましょう。

少しでも「いいな」と思った男性がいれば、デートをしてみましょう。デートをすることで、男性のいいところが見つかって、好きになれるかもしれません。

まとめ

アラサー女性で婚活に成功している人の特徴
  1. どうしたら結婚できるか常に考えられる
  2. あきらめずに行動し続ける
婚活で成功しない女性の特徴
  1. 婚活したいと言っているのに、待ちの姿勢である
  2. 「絶対こんな人と結婚したい」という理想が高い
婚活で成功するための2つの方法
  1. 結婚生活で何が重要か見つめ直す
  2. あきらめずに行動する

結婚するためにはどうすればいいかを常に考え、行動した先に「婚活の成功」が待っています。

「どうすれば、男性から人気が出るんだろう」と考え婚活パーティに参加して、考えを実践してください。

もし失敗しても、まだ成功するまでの通過点でしかないので、また考えて実践していきましょう。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/