婚活 PR

婚活でしたらダメ!アラサー女性が「痛い」と思われる特徴6つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、「婚活しているアラサー女性の「痛いな」と思われる行動を知りたい」「痛い女性と思われないためにできることは何か知りたい」方向けに書かれています。

友人のアラサーの男性10名に「婚活しているアラサー女性で「この人は痛いな」と思う特徴」を取材しました。

取材結果をふまえて、「アラサー女性が、「痛い」と思われずに婚活する方法」を解説していきます。

婚活するにあたって、「痛い女性と思われたくない」方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴6つ

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF-%E5%A4%B1%E6%81%8B-2042536/

この章では、友人のアラサー男性10名に聞いた「婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴6つ」をご紹介していきます。

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴
  1. 結婚相手に求める条件が高い
  2. アラサーなのに生活力がなさそうに見える
  3. 結婚に対して、気持ちが焦りすぎている
  4. 婚活に行くことが目的になっている
  5. 急にキャラを変更している
  6. 出会いがないと言いながら、出会いを求めない

どの特徴の方もたまにいますね。6つの特徴のうち、どれか1つでも当てはまると、男性としては「お付き合いしたくない」「結婚したくない」と思ってしまいます。

次の章から、6つの特徴について取材した内容とともに解説していきます。

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴1

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E5%A5%B3%E6%80%A7-1082239/

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴1つ目は、「結婚相手に求める条件が高すぎる」ことです。友人Sの婚活での出来事をご紹介します。

友人Sは、婚活に行った時に、「男は年収600万~700万稼ぐのが普通だし、それぐらい稼いでいる人と結婚したい」と女性に言われたそうです。

「なら、出世している40代か50代の男性と結婚したらいいのでは?」と友人Sは思ったそうです。

しょうご
しょうご

その方は、アラサー男性の平均年収が400万ぐらいであることを知らなかったのでしょうか。高すぎる理想を言ってしまうと男性に幻滅されてしまいます。

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴2

https://www.pakutaso.com/20160438102post-7560.html

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴2つ目は、「アラサーなのに生活力がなさそうに見える」ことです。合コンで出会った女性について、友人Oの体験談をご紹介します。

友人Oは、合コンで出会った女性に「家事ができる男性と結婚したい」と言われて、「今の時代は男も家事をしないとな」と思っていたところ、女性のバッグに目が行ったそうです。

女性のバッグを見ると、女性のバッグの中身が整理されておらず、「この女性は、アラサーになって、片付けもきちんとできないのか。」と思い連絡先を交換して以降、特に連絡を取っていないそうです。

しょうご
しょうご

現在でも男性は、女性に「家事をしてほしい」と願う人が多いです。アラサーなのに、身の回りの片付けすらできていないと、男性は「結婚した後、家事をしてくれるのかな」と心配に思ってしまいます。

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴3

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E6%95%99%E8%82%B2-%E7%A0%94%E7%A9%B6-3087585/

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴3つ目は「結婚に対して、気持ちが焦りすぎている」ことです。婚活で知り合った女性と初デートをした友人Rの体験談をご紹介します。

友人Rは、出会って1回目のデートで、「子供はどれだけほしいか」「結婚はいつまでにしたいか」など女性から聞き取りされたそうです。

「まだ、信頼関係もできていないのに、結婚についての質問をされて、正直引いた。」と言っていました。

しょうご
しょうご

結婚に対して、焦る気持ちもわかるのですが、出会って間もない状態は、男性側も慎重になっています。結婚に関することは、正式にお付き合いしてからでも、遅くはないと思います。

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴4

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E8%8A%B1%E5%AB%81-1485984/

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴4つ目は、「婚活に行くことが目的になっている」ことです。職場にいるアラサー女性について、友人Tに取材したことをご紹介します。

友人Tの職場にいるアラサー女性が、「婚活に行ったらモテてしょうがないわ」と自慢していたそうです。友人Tは「痛いな。モテるなら、早く結婚したらいいのに」と思ったようです。

しょうご
しょうご

「婚活に行っている私って素敵」「婚活でモテてる私は最高」などと、思っていることを周囲に言ってしまうと「痛い」と思われるだけです。婚活の目的は、「結婚すること」であることを忘れてはいけません。

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる行動5

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84-%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E6%97%A5%E6%9C%AC-3179182/

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴5つ目は「急にキャラを変更している」ことです。友人Nに聞いた、職場にいるアラサー女性についての話をご紹介します。

友人Nの職場には、さばさば系女性がいるそうですが、婚活を始めたことをきっかけに、清楚系のお嬢さんを目指したとのこと。元の性格とかけ離れすぎて、正直見るに耐えなかったようです。

しょうご
しょうご

婚活をきっかけに「自分を変える」ことは大切なことです。しかし、今までの自分から大きくかけ離れすぎると、付き合ってから自分を偽り続けないといけなくなります。

自分を磨くなら無理をせず、自分の長所となるところをのばしていきましょう。具体的には、美容室などへ行き、美容師さんから意見をもらいつつ、メイクや髪型を変えるなどしていくといいですよ。

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる行動6

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E5%98%98-%E8%91%89-2003647/

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴6つ目は、「出会いがないと言いながら、出会いを求めない」ことです。

職場のアラサー女性に「男性を紹介して」と頼まれた友人Kの体験談をご紹介します。

友人Kは、職場のアラサー女性に「出会いがないから男性を紹介して」と言われたのですが、紹介できる人がいませんでした。

友人Kは女性に「婚活パーティに行ってみては?」とおすすめしたそうですが、「面倒だから行きたくない」と返事をされ、「結婚したいと言っているのに、行動しないのは痛いな」と思ったそうです。

しょうご
しょうご

出会いがないと言っているうちは、結婚することは難しいでしょう。結婚したいと思うのであれば、婚活パーティに行くなど、自分から行動していかないといけません。

男性から「痛い女性」と思われないためには?

https://pixabay.com/ja/photos/3-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E9%AB%AA-3075752/

男性から「痛い女性」と言われないためには、「自身を客観的に見る」ことが大切です。

今回ご紹介した「痛いと思われてしまう婚活しているアラサー女性の特徴」に共通することは、「自分を客観視できていない」ところです。

たとえば、年収600万以上の男性と結婚したいという条件を求めるのであれば、「私自身は年収いくらなんだろう」「年収600万の男性を支えられる家庭的なスキルはあるのかな」など考えてみましょう。

「この発言や行動をしたら周りにどう思われるだろう」と考えられるようになると、痛い女性と思われなくなり、男性から人気が出てすぐに結婚できますよ。

自分を客観的に見られるひとは結婚できる

https://pixabay.com/ja/photos/結婚式-愛-幸せ-カップル-443600/

前章にて触れた「自身を客観的に見る」という内容を実践することができれば、結婚することができるでしょう。

自分自身を客観的に見られるようになると「男性に何がしてあげられるか」「男性が求める女性像は何か」を考えられるようになり、結婚に近づくでしょう。

なぜならば、男性が求める女性像に近づくことができれば、男性からの人気がでてくるからです。自分磨きをする際は、「男性は女性の何に魅力を感じるのか」について真剣に考えましょう。

まとめ

婚活しているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴
  1. 結婚相手に求める条件が高い
  2. アラサーなのに生活力がなさそうに見える
  3. 結婚に対して、気持ちが焦りすぎている
  4. 婚活に行くことが目的になっている
  5. 急にキャラを変更している
  6. 出会いがないと言いながら、出会いを求めない

婚活をしているアラサー女性が「痛い」と思われる特徴には、「自分を客観的に見られない」という共通点がありました。

「この発言をしたら、周りにどう思われるのか」を常に考えることができれば、「痛い」と思われることはなくなります。

さらに、常に客観的視点を磨いていけば、「男性が女性に求めていること」が分かってくるので、婚活を成功させることができるようになりますよ。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/