婚活 PR

「ゼクシィ縁結びイベント」の評判を口コミを踏まえて徹底解説します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「「ゼクシィ縁結びイベント」か。参加してみたいから口コミを参考にして、本当に利用していいかどうかを判断していきたい。」

「ゼクシィ縁結びイベント」は、婚活サービスを提供している有名企業、「ゼクシィ」が運営しています。

当サービスは、趣味コンやスポーツコンといったイベントを通じて異性と交流できることから、婚活をしている人から人気があります。

この記事では、「ゼクシィ縁結びイベント」の評判を、口コミを踏まえて紹介していきますね。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

この記事を読んで、「ゼクシィ縁結びイベント」を利用する時の、判断材料として役立ててください。

アイキャッチ画像出典:https://en-event.zexy.net/

「ゼクシィ縁結びイベント」で開催されているイベントは?

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%AD%93%E5%A3%B0-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-%E9%85%92%E3%82%92%E9%A3%B2%E3%82%80-839865/

「ゼクシィ縁結びイベント」では、様々な企画が開催され、共通の趣味を持つ参加者同士で交流を深められることから人気があります。

数ある企画の中でも、一例を挙げると以下のイベントがありますよ。

イベント一例
  • 【大阪府×ゼクシィ縁結び】インスタントラーメン発祥のまちで婚活♡inカップヌードルミュージアム
  • 【三井不動産レジデンシャル×ゼクシィ縁結びイベント】住まいの価値観って大事♡お相手の価値観を知れるモデルルーム見学ツアー付
  • ハピネスのXmas!Mystical Island2019 八景島!!花火シンフォニア特別観覧席で食事をしながら鑑賞と神秘のイルミネーション&ナイトショー「LGHTIA」
  • 大手町・皇居サイクリングコン☆サイクリングしながら素敵な出会い◆趣味
  • 銀座フットサルコン◆アクセス抜群!サルコンで最高の出会い◆趣味コン

ミュージアムや水族館といった施設で、異性の人と交流できたり、フットサルやサイクリングといったスポーツで交流を楽しめたりできますよ。あなたにあった趣味を選べて、理想の出会いができます。

開催されているイベントは、公式サイトにて随時掲載されているので、どんなイベントがあるのか、空き時間にチェックするといいでしょう。

開催されている企画は、関東や東海、関西を中心に行われています。地方では、趣味コンなどは行われていない傾向にあります。

趣味コン以外にも、「大人の平日婚活パーティー」や、「平日個室お見合いパーティー」といった、通常の婚活パーティーの企画もありますよ。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

次の項目から、「ゼクシィ縁結びイベント」で行われた、趣味コンの公式レポートを2つ紹介していきますね。

【ゼクシィ縁結びイベント】ゼクシィ主催のイベントで相手を見つける

「ゼクシィ縁結びイベント」の公式レポート①

https://en-event.zexy.net/report/1

「ゼクシィ縁結びイベント」の公式サイトには、2つの「婚活イベントレポート」が掲載されています。画像付きで紹介されているため、イベントに参加する前に雰囲気をつかむことができますよ。

最初は、「ABC Cooking Studio」とのコラボイベント、「みんなで料理を楽しもう!“koimusubi table”(2015年)」の参加者の感想を3つ紹介します。

恋活パーティは初めて。元々お料理が好きなんで、それを通じてみんなで一緒に作業するのが楽しかったです!

いい出会いがあればいいなと思ってきました。話している時より料理を作っている時の方が相手のいい部分が伝わってくるような気がしてよかったです。また来たいなと思いました。

よく笑ってくれる人、話を最後まで聞いてくれる人にすごく好感を持ちました。いろんな人に会えるのも嬉しい

口コミ出典:https://en-event.zexy.net/report/1

参加者の感想を見てみると、料理を一緒にやることで、楽しく話しながら相手を理解できたという声がありました。

料理は共同作業のため、初めての人同士でも一緒に料理することで、打ち解けやすい雰囲気ができるのでしょう。

また、普通に相手と会話することよりも、相手の良い部分が見えてきたという感想もあります。

料理を通じて、ただ初対面同士で顔を合わせるのではなく、会話だけでは分からない相手の一面を知ることができるのでしょう。

料理をするイベントは定期的に開催されていますので、公式サイトをチェックしてみてください。

「ゼクシィ縁結びイベント」の公式レポート②

https://en-event.zexy.net/report/2

次に紹介する、「ゼクシィ縁結びイベント」は、「皇居ランで2015年のスタートを切ろう!“Enjoy Run!!”」です。走りながらお互いを知る、ランニングと婚活が合わさったイベントです。

イベントでは、出会いを求めて、100人ものランナーが皇居に集合しました。こちらも参加者の感想が3つ掲載されています。

運動したいと思っていたので、今回のイベントを機に走るきっかけをもらえました。走るのははじめてだったけど楽しかったです!スポーツやって、ご飯食べてという趣向もほかと比べてすごくいいなと思いました。

友達に誘われてきたんですけど、ランニングからスタートなんで話しやすかった。 走ることがもともと好きなんで、同じような趣味を持った健康的な人に出会えるのがすごく嬉しかった

正直、皇居ランニングをやってみたくて参加したんですけど、 みんな話しやすくて楽しかったです。共通点が親近感が湧きました。連絡先もたくさん交換できました。

口コミ出典:https://en-event.zexy.net/report/2

参加者の感想を見てみると、ランニングという同じ趣味を持った者同士のイベントのため、話しやすくて楽しかったという感想がありました。

婚活では、共通の趣味があると親近感が湧いて、話も弾むのでお互いの理解が深まります。好きなことを一緒にやることで、初対面でも話しやすい雰囲気ができるのでしょう。

また、ランニングが終わった後に食事会があり、お互いに話ができる機会があって良かったという感想もあります。

ランニングで一緒に汗を流した後、爽やかな気分で食事会に参加して、自然と会話を楽しむことができたのでしょう。

ランニングをするイベントは定期的に開催されているので、公式サイトをチェックしてみてください。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

次の項目から、「ゼクシィ縁結びイベント」の、高評価の口コミを3つ紹介していきますね。

「ゼクシィ縁結びイベント」の高評価の口コミ①

https://www.pakutaso.com/20190605177post-21585.html

最初に紹介する「ゼクシィ婚活イベント」の高評価の口コミは、30代男性・営業職の方です。

こちらの男性は、婚活パーティーに興味がなかったものの、友人の誘いで趣味コンのイベントに参加したそうです。彼の口コミの内容は、以下の通りです。

婚活パーティーに全く興味が無かったのですが、友人に誘われ一緒に趣味コンに参加してきました。様々な口コミがあり、少し心配していましたが…当日の雰囲気はとても良かったです。緊張していた私にスタッフさんが話し掛けてくださり、結果的にマッチングする事が出来ました!婚活パーティーはただ会話するだけだと思っていましたが、共通の趣味があるだけで、初対面同士の距離感もずっと近付けた気がしました。婚活パーティーは参加している人によって、どうしても当たり外れが出てしまうので、数回参加して自分にマッチするイベントを探すのもありだと思います!

出典:https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/zexy-party/

男性は、婚活パーティーに興味がなかったものの、趣味コンに参加し、共通の趣味を持つ人と楽しく会話ができたと語っています。

また、婚活パーティーが初めての人でも、スタッフが親切に対応してくれる点が高評価の理由の1つとも言えるかもしれません。

「ゼクシィ婚活イベント」の趣味コンに参加すれば、初対面でも会話を楽しめるでしょう。

なお、初対面の人ともっと打ち解けたいのなら、自分が参加して楽しめそうなイベントに参加することが大切です。

【ゼクシィ縁結びイベント】ゼクシィ主催のイベントで相手を見つける

「ゼクシィ縁結びイベント」の高評価の口コミ②

https://www.pakutaso.com/20191102315ok-11.html

次に紹介する「ゼクシィ婚活イベント」の高評価の口コミは、30代半ばの女性・医療関係職の方です。

こちらの女性は、他社の結婚相談所を使っていたものの、理想の男性と巡りあうことができなかったそうです。

そんな中、彼女は結婚を真剣に考えている男性と出会うために、「ゼクシィ婚活イベント」を利用しました。

ゼクシィ婚活パーティーに参加しましたのでレポートします。この婚活パーティーに参加したきっかけは、結婚に対して真剣に考えている異性と効率よく出会いたかったからです。

職場やプライベートの周囲の男性は既婚者が多く、なかなか結婚に発展しそうな出会いがありませんでした。

結婚相談所に入会し婚活をしていましたが、なかなかスケジュールを確保しながらたくさんの男性とお見合いをするのが難しく、パーティーに参加してみることにしました。

ゼクシィ主催のパーティーには意識の高い方が参加されていることが多いと聞いたので、会費は高めですが思い切って参加してみました。

料理会やスポーツの会など趣旨がはっきりしていて共通の趣味の方と出会えそうで良いと思いました。

私の参加した会は料理会で、一緒に料理をしながら婚活するというものだったので、男女それぞれ14人ずつの少人数のパーティーで良かったです。

参加者は同年代の男女が多く、みなさんいい感じの方が多かったです。料理好きどうしが一緒に作業しながら進むので、リラックスしながら仲良くなることができました。

ただ、料理ブースのグループが初めから決められていて選べないので、グループ分けの前にフリートークなどで軽くマッチングしてからにしてもらえると、気に入った異性と一緒に作業ができるのでより良いかなと思いました。

面と向かってただ話したりするだけではなく、作業を共にすることでその人のパーソナリティがわかりやすいので良いです。

お話しする中でいい感じの異性がおられたので、2人と連絡先を交換しました。最後のフリートークの時間のみ、連絡先交換をしてもいいことになっていたので、メールアドレスを交換して何度かメールをしました。

結局そのあとスケジュールが合わず、その方たちとデートはしませんでした。

パーティー中は、特に料理中は料理の話や美味しいお店の話で盛り上がりました。

作業しながらなので、自然に話が盛り上がるのと、同じ趣味の者どうしということが初めからわかっているので、一般的によくある質問から始まるトークではなく、ストレスがなくて良かったです。

ただ、連絡先を交換したのみではなかなか2人で会うまでにはハードルが高く、結婚までつながるのか疑問に思いました。

出典:https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/zexy-party/

口コミの内容によると、彼女は同年代の男性に出会うことができ、イベントを通じて自然と会話が弾んだと語っています。

「ゼクシィ縁結びイベント」は、料理会やスポーツ会のように、開催されるイベントがはっきりしているので、共通の趣味を持つ人と出会いやすいです。

婚活では、お互いのことをよく知らないため、きごちない雰囲気でイベントが進むこともあります。

一方、「ゼクシィ縁結びイベント」の趣味コンは、参加者同士、お互いの趣味が分かっています。自然と話しやすい雰囲気になれる点が、高評価に繋がっているのでしょう。

「ゼクシィ縁結びイベント」の高評価の口コミ③

https://www.pakutaso.com/20170851242post-13009.html

最後に紹介する「ゼクシィ婚活イベント」の高評価の口コミは、30代半ばの女性・医療関係職の方です。

こちらの女性は、異性との出会いを求めるために、料理の会に参加しています。

ゼクシィの婚活パーティーに参加してみた感想は、とても良かったです。

わたしはお料理の会に参加したので、普通のゼクシィパーティーだとどんな感じなのかわからないのですが、同じ趣味の方たちとの共同作業なので、自然と話が盛り上がり、仲良くなりやすかったです。

ただ、フリートークの時間がとても短いので、がっつり男性と話中心で盛り上がりたい方は、通常の婚活パーティーが向いているかもしれません。

共同作業をしながらだと、その人の振る舞いや周りへの気遣いなどを少し見ることができるので、結婚を意識している人には、将来の生活イメージがわきやすくて良いと思います。

逆にこちらも自分の振る舞いが見られているので、どう見られているのか不安にもなりますが・・・。楽しかったです。

出典:https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/zexy-party/

口コミを見てみると、彼女は料理という共同作業を通じて、自然と相手と仲良くなることができたと語っています。

ただ、料理という体験を通じて異性と交流するため、会話中心で楽しみたい人には向いていないことを、彼女は感じたようです。

料理は、とっさの動作や相手への気配りなど、お互いの立ち振る舞いを確認できます。良くも悪くも相手の内面を深く知ることができるため、彼女はイベントに満足できたようです。

「ゼクシィ縁結びイベント」の趣味コンは、通常の婚活パーティーでは見られない、お互いの内面を見ることができるイベントと言ってもいいでしょう。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

次の項目から、「ゼクシィ縁結びイベント」の、低評価の口コミを3つ紹介していきますね。

「ゼクシィ縁結びイベント」の低評価の口コミ①

https://www.pakutaso.com/20170840242post-13003.html

最初に紹介する「ゼクシィ婚活イベント」の低評価の口コミは、30代女性・OLの方です。

イベントの中には、参加者の年齢層が幅広いものがあります。こちらの女性は、年齢層が幅広い人が集まる婚活イベントに参加し

銀座のパーティーに先日参加してきました。申し込みときから年齢層が緩めだなーとは思ってましたが、当日参加して見ると、予想以上に年齢層が高めでびっくりしました。

私は31歳ですが、男性参加者はほとんどが40歳オーバーです。さすがに10歳も離れているとおじさんにしか見えないですし、恋愛対象として見るのはかなりきつかったです。。。

そのパーティーがたまたまとかではなく、他のパーティーでも同じような感じだったので、ここのパーティーは全体的に年齢層高めなのかなと思いました。

企画自体は面白いの多いし、スタッフもいいのですが、もう少し年齢層を絞り込んで欲しいなって思いました。

出典:https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/zexy-party/

口コミを見てみると、年齢層が幅広いイベントに参加したら、10歳以上も年の離れた男性ばかりでがっかりしたと彼女は語っています。

彼女が参加したイベントの内容は良かったものの、年齢が高い男性ばかりで、理想の人には巡り会えなかったようです。

「ゼクシィ婚活イベント」で開催されるイベントは、料理会やランニング会など通常の婚活パーティーとは違った雰囲気で、異性との交流を楽しめます。

イベントに参加する場合、必ずしも同年代の異性と交流できるわけではなく、想像よりも歳の離れた異性ばかりになる可能性もあると考えた方がいいでしょう。

「ゼクシィ縁結びイベント」の低評価の口コミ②

https://www.pakutaso.com/20190631175ab-1.html

次に紹介する「ゼクシィ婚活イベント」の低評価の口コミは、30代男性・公務員の方です。

こちらの男性は、「ゼクシィ婚活イベント」で開催されるイベントに何回か参加しています。そのため、それなりに雰囲気は分かっているようです。

ゼクシィ縁結びパーティーの評判はいいですよね。私自身も何回か参加しましたが、食事付きやスポーツしながらのイベントは結構面白かったです。

でも、中には人数が集まってなかったり、他の運営と合同だったりと、パーティーによって差があるなぁという印象です。すべてのイベントを自社でやってるわけではないみたいですね。

スポーツ系や食事付き系はハズレが少ないのでオススメです。これから参加する方の参考になれば。

出典:https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/zexy-party/

口コミを見てみると、食事付きの交流会や参加者同士のスポーツイベントは楽しめるものの、イベントの内容によってばらつきがあると、彼は語っています。

イベントによってばらつきがある点は、全ての企画を自社で行っているわけではないからと言えるでしょう。

婚活パーティーのイベントを企画する、「CHANE CLAIRE(シャンクレール)」など、他社との合同でイベントが開催される場合もあります。

そのため、「ゼクシィ縁結びイベント」に参加する際は、主催している会社がどこなのかを知ったうえで、参加した方がいいでしょう。

「ゼクシィ縁結びイベント」の低評価の口コミ③

https://www.pakutaso.com/20170819234post-12932.html

最後に紹介する「ゼクシィ婚活イベント」の低評価の口コミは、40代女性・看護師の方です。

こちらの女性は、「ゼクシィ婚活イベント」で開催されている企画の中でも、「CHANE CLAIRE(シャンクレール)」との合同イベントに参加されています。彼女の口コミの内容は、以下の通りです。

シャンクレール との合同パーティーに参加しましたが、結論からいうとかなりイマイチでした。

運営がかなり雑で受付の対応がまぁ感じ悪い。

パーティーの参加人数が多いのはいいですが、1分くらいで次から次へと目まぐるしく変わるので、ろくに会話することができませんでした。。
これで仲良くなることとかできるのかと。。。

シャンクレール はこのサイトでも評判が悪いみたいですね。先にこのサイトを見ておくべきでした。

過去にゼクシィの趣味コンみたいなのに参加した時はそんな悪い印象はなかったので、シャンクレール が良くないんでしょうね。

いい勉強になりました。

出典:https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/zexy-party/

口コミの内容を見てみると、他社との合同イベントはいまいちだったと、彼女は語っています。

彼女が参加したイベントは、「ゼクシィ婚活イベント」の数ある企画の中でも、パーティー形式の交流会だったようです。

パーティー形式の交流会は、参加人数が多いため、たくさんの異性と出会えるメリットがあります。一方で、一人一人とじっくり話すことができないデメリットもあります。

パーティー形式のイベントで交流を深めたいなら、あらかじめ主催する企業や企業の過去のパーティーの口コミなどを参考にしましょう。

「ゼクシィ縁結びイベント」の口コミを見て考えたこと

https://www.pakutaso.com/20190321073t-13.html

ここまで、「ゼクシィ縁結びイベント」の高評価低評価の口コミを、それぞれ3つずつ紹介してきました。口コミを紹介したことで、サービスの実態が理解できたかと思います。

「ゼクシィ縁結びイベント」は、共通の趣味を通じて、異性と交流を深めるサービスであることがよく分かりました。

一方で、開催されている企画の中には他社合同イベントもあり、質のばらつきがある点が注意です。

サービスを有効活用したいなら、主催している会社がどこなのかをチェックすると共に、イベントに参加する年齢層を把握しておきましょう。

まとめ

ここまで、「ゼクシィ縁結びイベント」を口コミを踏まえて解説してきました。内容をまとめますと、以下の通りです。

まとめ
  • 趣味コンを通じて初対面でも打ち解けやすい
  • 通常の婚活パーティーでは知ることのできない相手の内面が見られる
  • 他社合同イベントの評価はいまいち
  • パーティー形式で多くの異性と交流したいなら不向き

「ゼクシィ縁結びイベント」は趣味コンを通じて、共通の趣味を持つ異性と交流することができるので、良い雰囲気で話がしやすいです。

一方で「仲良くなれるまで話ができなかった」、「参加者が思っていた年齢層と違った」などの意見もあります。どのように感じるかは人それぞれですが、とにかく参加をしてみないことには婚活も始まりません。

まずは、サイトにアクセスしてどんなイベントがあるかを知ったうえで、参加を検討してみてはいかがでしょうか。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

「ゼクシィ縁結びイベント」は、共通の趣味を通じて、気になる人と交流を楽しめるサービスです。ぜひ、あなたに合った趣味コンに参加して、出会いを求めてみませんか。

【ゼクシィ縁結びイベント】ゼクシィ主催のイベントで相手を見つける

ABOUT ME
ふぉむ
介護職兼、Webライターやメディア運営・編集を行っているお魚さん。 20種類以上のジャンルに渡る記事を書き、クライアント様や自前メディアで上位表示を達成した記事多数。 各メディアのテイストに合わせたSEOライティングを得意とします。 自前メディアでは、水族館の魅力を伝える情報サイト「ふぉむすい」を運営しています。 「読者の想いに応える記事を書く」をモットーに活動中です。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/