片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説!

「片思いの相手が忙しいので、どうやってアピールすれば良いかわからない」「忙しい男性と仲を深める秘訣が知りたい。」こんな方に向けて記事を書きました。

仕事やプライベートが充実している男性は、とても魅力的に見えるものです。でもなかなか連絡が来なかったり、会う機会が少なかったりと不安になることも多いと思います。

本記事では、そんな忙しい男性の心理、仲を深める秘訣、効果的なアピール方法等も解説していきますので、ぜひとも参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%B2%AF%E9%87%91%E7%AE%B1-%E4%BF%9D%E5%AD%98-%E3%81%8A%E9%87%91-%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%A5%B3%E6%80%A7-850607/)

【男性の心理を解説】忙しい彼のことを知りたい!

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170736188post-12406.html

この章では、片思いの忙しい相手の心理を解説していきます。男性心理を知ることが、相手との仲を深めることへの第1歩です。

男性は社会的に認められたい

男性は恋愛がうまくいっていても、社会的に認められる等の自己実現ができていないと満足できません。まずここをしっかり理解することが大切です。

もちろん様々な考え方の人はいますが、女性は仕事がうまくいっていなくても、好きな人の愛に満たされていてれば、ある程度日々の満足感を得ることができる人が多くいます。

男性(特に忙しい男性に多い)は、そうではない人が多いです。自己実現ができていなければ、日々の満足感は得ることができず、「好きな人から愛される資格がない」とすら感じてしまいます。

忙しい男性も恋愛はしたい

自己実現のためや日々の充実感を得るために忙しい男性も、恋愛に興味がない訳ではありません。優先順位をつけたときに、恋愛の順位が低く女性に対して費やす時間がないだけです。

日々充実した忙しい日々を過ごしている男性は、とても魅力的に見えますが、ずっと彼女がいない可能性も高いですよ。もしかすると大きなチャンスかもしれませんね。

【片思いの相手と仲を深める秘訣①】仕事を理解する

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1683172?title=%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%AB%E8%83%B8%E3%82%92%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3)

片思いの相手が忙しい男性の場合、相手の仕事を理解することがとても重要です。忙しい男性が女性に求めることは、自分のライフスタイルを尊重してくれることです。

行動力があって仕事熱心な男性はモテますが、多くの女性は自分のために時間を確保してくれない忙しい男性を選びません。

片思いの相手が忙しい男性の場合、仕事熱心で真面目な人だと理解することが、成功の秘訣です。「なぜ私のために時間を作ってくれないの?」と感情をぶつけないようにしましょう。

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love
ルアナ占い編集部

男性はひとつのことに集中すると他のことを気にしなくなります。真剣に仕事と向き合っているときは、恋愛のことや女性のことは考えません。

【片思いの相手と仲を深める秘訣②】忙しいことへの気遣い

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20150916258post-6043.html

忙しい自分への気遣いができる女性は、忙しい男性が求める女性の特徴のひとつです。忙しい男性の体調を気遣ったり、約束を相手の都合に合わせたりする気遣いが仲を深める秘訣です。

なかなか会えないからといって、頻繁に連絡してしまうと彼に負担をかけてしまいます。忙しい男性がLINEやメールの返信まで追われると、あなたのことを面倒くさいと思う可能性もあります。

そうならないためには、「お仕事お疲れ様。ゆっくり休んでね。」といった疑問形で終わらないLINEで、片思いの忙しい相手の体調を気遣かったり、ねぎらったりするような内容が良いですね。

忙しくて疲れている男性は、きっとあなたの気遣いをありがたく感じ、その気遣いが疲れた心に染み渡ることでしょう。

【片思いの相手と仲を深める秘訣③】精神的に自立している

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-923882/

忙しい男性は、なかなか会えなくても、自分の時間を楽しめる女性を恋人に選びます。精神的に自立した女性に魅力を感じます。

忙しい男性は、あなたのことを魅力に感じていたとしても、頻繁に連絡をとってきたりデートに誘ってきたりということが少ないでしょう。

片思いの忙しい相手となかなかデートができなくても、落ち込む必要はありません。頻繁にデートすることを望むのではなく、仕事や趣味の時間を楽しめる精神的に自立した女性を目指しましょう。

【片思いの相手と仲を深める秘訣④】彼の癒しになる

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1909409?title=%E7%B4%99%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%89%8B)

忙しい男性は、笑顔で癒しを与えてくれる女性に惹かれます。片思いの忙しい相手と過ごすときや、あなたに連絡してきたときは、疲れた彼の心をできるだけ癒してあげましょう。

忙しい男性は、自ら課したミッションに疲れているときがあります。そんなとき、彼の疲れた心をあなたが癒してあげれば、きっと彼は忙しくても「またあなたと会いたい」と思ってくれますよ。

片思いの忙しい相手にとって、あなたが癒しになるための3つポイントを紹介します。意識してみると、きっと仲が深まりますよ。

彼の癒しになるための3つのポイント
  1. いつでも笑顔を心掛ける
  2. できるだけポジティブな言葉や行動を意識する
  3. 彼のライフスタイルの一番の理解者であることを目指す

【片思いの相手と仲を深める秘訣⑤】待てる女性になる

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2245463?title=%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7

片思いの相手が忙しい男性であった場合、せっかくの約束が延期になったり、なかなか連絡がこなかったりということは忙しい男性にはありがちなことです。

その度にイライラしてしまったり、落ち込んだりしてしまうと、精神的に疲労してしまいます。そういった感情も彼に伝わってしまうでしょう。

片思いの忙しい相手の方が逆に心配になるくらい、我慢強く相手からの連絡を待てる女性を目指しましょうね。

気をつけよう!忙しい男性は重い女性が苦手

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3290246?title=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7

片思いの忙しい相手に、「重たい女性」と思われないようにしましょう。忙しい男性は重たい女性が苦手です。それは、自己実現や社会的に認められるための障害となるからです。

具体的に気をつけたいことは、「しつこく連絡する」ことや「LINEやメールの返信を強要する」等です。また「いつなら会ってくれるの?」と相手の予定に割り込むような言動も気をつけたいですね。

放っておくと、どこかに行ってしまいそうだと彼に思われるくらいの方が、恋愛もうまくいくでしょう。

片思いの忙しい相手にしてはいけないNG行動は?

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/230217?title=%E6%8C%87%E3%81%A7%E3%83%90%E3%83%84%E5%8D%B0%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A71

片思いの忙しい相手との距離が近くなってきても、やってしまうと一気に相手が距離をとってしまうNG行動が3つあります。この章ではそのNG行動を3つ紹介しますね。

【NG行動①】強引な誘いや約束

忙しい男性は、仕事が忙しくて大変なときやスケジュールがタイトなときに、強引な誘いや約束を不快に感じます。そんなときは、仕事のことしか考えていないからです。

片思いの忙しい相手の状況を考えず、「今週は絶対会いたい。」「渡したいものがあるので、近々時間を作って欲しい」など、やや強引な誘いや約束はやめておきましょう。

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love
ルアナ占い編集部

連絡するときは、片思いの相手がゆっくりしている時間を選んだり、仕事の繁忙期が終わったときに誘ったりした方が、良い結果につながりますよ。

【NG行動②】自分の話ばかりする

片思いの忙しい相手に自分のことを知ってもらいたいと思って、自分の話ばかりしてしまうと相手は魅力を感じません。そもそも片思いの相手は、あなたの情報をそこまで欲していません。

一般に男性は、「少し謎めいた部分」や「自分が知らない部分」に魅力を感じます。それらを「もっと知りたい」と思うから、女性が気になります。

忙しい男性は行動力がある人が多いですから、それらを「もっと知りたい」と思えば必ず行動しますよ。

【NG行動③】まわりくどい言い回しをする

まわりくどい言い回しは、男性が詮索されているような気分になりマイナスです。忙しい男性はまわりくどい会話よりも、テンポの良いストレートな会話ができる女性を望みます。

片思いの相手が忙しいとき、スケジュールなどを把握したくなりますが、「今日は何をしていたの?」「最近忙しいの?」といった詮索するようなまわりくどい言い回しには気をつけましょう。

片思いの忙しい相手に効果的なアプローチ方法は?

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170941249post-13118.html

この章では、片思いの忙しい相手に効果的なアプローチ方法を3つ紹介します。少し意識するだけで、忙しい男性にとても喜ばれるので、ぜひ参考にしてくださいね。

LINEやメールで楽しい内容を意識する

片思いの忙しい相手からのLINEやメールは、とても貴重なチャンスですよね。構える必要はありませんが、楽しい内容や面白いエピソードで彼を楽しませてあげましょう。

LINEやメールをくれるということは、あなたに少しは興味があるはずです。楽しいやりとりや、ささやかな癒しを積み重ねることで、仲は深まっていきますよ。

栄養のある食べ物を差し入れする

忙しい男性は、お昼ご飯を食べなかったり、コンビニ弁当で簡単に済ませてしまったりすることが多いものです。そんなときに、栄養のある食べ物を差し入れすると、とても感謝されますよ。

栄養価の高い食べ物や栄養ドリンクを差し入れすると、「自分を応援してくれる女性」として認識します。仕事等に良い影響を与えてくれる女性として、魅力を感じてくれますよ。

約束するときは疲れないプランを提案する

片思いの忙しい相手と約束するときは、疲れている可能性が高いということを念頭において、疲れないプランを提案するのがオススメです。

片思いの忙しい相手とデートとなったときは、久しぶりのことも多く「映画を観て、水族館に行って・・・」と予定を詰め込みたくなるものです。

相手があなたとの時間を楽しいと感じてくれることが大前提です。一日にあれこれ予定をいれず、カフェでゆっくり過ごす時間を意識して入れるなど疲れないプランを提案すると喜ばれますよ。

片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説! - love
ルアナ占い編集部

片思いの相手が忙しそうなときは、あえてこちらからアプローチをしないのも優しさです。そんなときは、自分磨きの時間ができたと思って、会えない時間を有意義に過ごせるようにしましょう。

まとめ 片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣

以上、「片思いの相手が忙しい!男性心理と仲を深める5つの秘訣を徹底解説!」でした。片思いの忙しい相手と仲を深める5つの秘訣を一覧表にしました。

片思いの忙しい相手と仲を深める5つの秘訣
  1. 仕事を理解する
  2. 忙しいことへの気遣い
  3. 精神的に自立している
  4. 彼の癒しになる
  5. 待てる女性になる

片思いの相手が忙しい場合、なかなか連絡が来なかったり、会う機会が少なかったりと、不安になることもあると思います。ただそう感じているのは他の女性も同じです。

忙しい男性に魅力を感じても、女性が諦めてしまうケースが多くあります。しかし、男性本人も恋愛をしたいけれど恋人がいないというケースもあるため、諦めないことでチャンスがくる場合もありますよ。

本記事の5つの秘訣をしっかり意識すれば、きっと仲は深まりますので、是非とも意識して行動してみてくださいね。この記事があなたの役に立てば幸いです。