既婚者を好きになってしまった!でも、結婚したいと思っている…。あなたは、このようなジレンマを抱えたことはありませんか?
好きになった人がすでに結婚していたら、とても辛い気持ちになりますよね。しかし、既婚者との結婚は相当の覚悟がなければ難しいのが現実です。
そこで、今回の記事では、既婚者を好きにならない方が良い理由や、幸せな結婚に向かうための具体的な方法を詳しくお伝えします。ぜひ、最後まで読んでみてください。
\【Ruana占いプレゼンツ】当たる電話占いランキング/
既婚者を好きになったけど、結婚したい…成功者はいる?
愛カツのアンケート結果によると、「【未婚女性・不倫経験者限定】不倫の結末はどうなりましたか?」という質問に対して、13%の人が不倫相手と結婚できたと回答しました。
つまり、既婚者との結婚が成功した人は、10人に1人ということになります。
そして、別のアンケート結果では、「不倫の経験と不倫についての考えを聞かせてください」という質問に対し、回答者の約45%が不倫を容認する考えを持っている結果となりました。
これらのアンケート結果を見ると、もっと略奪婚に成功する人が増えてもいいかもしれないのに、なぜ増えないのでしょうか?
【これが現実】既婚者を好きになっても結婚は厳しい…
上述した愛カツのアンケート調査によると、不倫相手と付き合って結婚できた人は、全体の13%であることがわかりました。
しかし、「【未婚女性・不倫経験者限定】不倫の結末はどうなりましたか?」というアンケートの回答には、「不倫相手から捨てられた(17%)」や「不倫相手の奥さんから訴えられた(18%)」など、不倫が結婚と結びつかない理由も多く見られたのです。
このように、不倫相手との結婚に至るには、様々な障壁があることが予想されます。
そのため、もしあなたが幸せな結婚を望むのであれば、既婚男性を好きにならないようにする必要があると言えるでしょう。
既婚者を好きになるのが良くない理由①また不倫する男性
既婚者を好きならない方が良い1つ目の理由は、過去に不倫をした人は、また同じことを繰り返す可能性があるからです。
仮に、奥さんや家族を捨ててあなたを選んでくれたとしても、「彼がまた同じように不倫をしてしまっていた」ということは往々にしてよくあります。
また、他の女性に目移りしやすい性格は簡単に変えられるものではないです。
ゆくゆくはあなたが彼の奥さんと同じ立場になってしまうかもしれないので、不倫経験のある男性とのお付き合いはおすすめしません。
既婚者を好きになるのが良くない理由②時間がもったいない
既婚者を好きにならないほうが良い2つ目の理由は、不倫相手と過ごす時間がもったいないからです。
上述したように、既婚者との結婚はかなり厳しく、10人に1人しか成功していないという現実があります。
普通の結婚よりも明らかにハードルが高いと言わざるを得ません。そのため、あなたが幸せな結婚を願うのであれば、不倫相手と過ごす時間を減らしましょう。
そして、未婚男性と過ごす時間に当てて、婚活に励むことで明るい未来が見えてくるはずですよ。
既婚者を好きになるのが良くない理由③バレた時のリスク大
最後の理由は、不倫がバレた時のリスクが大きいからです。不倫がバレたときには、以下のようなリスクがあります。
- 不倫相手の奥さんから慰謝料を請求される
- 周囲からの社会的信用を失う
- 会社をクビになる
- 罪悪感で次の恋愛に進めなくなる
一番よくあるのが、不倫相手の奥さんから訴えられたり慰謝料を請求されたりすることです。
また、社会的信用を失ったり、会社をクビにされたりすれば、あなたの今後のキャリアに支障をきたすかもしれません。
さらに、万が一不倫相手の男性が今の奥さんと離婚したとして、一つの家庭を壊してしまった罪悪感に苦しみ続けてしまう可能性もあります。
不倫には上記のような多くのデメリットがあるため、既婚者を好きになるのはおすすめしません。
【具体策①】幸せに結婚したいなら、好きな既婚者と連絡をしない
あなたが幸せな結婚をしたいのであれば、好きな既婚者から離れることを優先しましょう。そのために、不倫相手と連絡を断つことをおすすめします。
なぜなら、あなたが不倫をやめようと思っても、彼からの連絡は絶え間なく来るかもしれないからです。
「連絡を返そうか無視しようか…」と悩んでいると、気づいたらまた不倫関係になっているかもしれません。
不倫相手に思い切って別れを告げた後に、LINEをブロックしたり着信拒否にしたりして、彼と接触できない状態になるように工夫してみましょう。
【具体策②】身近な人で結婚したいと思える人はいないのか?
幸せな結婚をする具体的な方法として、身近な人で結婚したいと思える相手がいないのかを改めて考えてみることをおすすめします。
なぜなら、夫婦が出会ったきっかけとして、職場や学校、知人の紹介など、身近なところから結婚に発展している事実があるからです
ちなみに、国立社会保障・人口問題研究所の調査(2015年)では、出会いのきっかけ1位が「友人・兄弟姉妹を通じて(30.9%)」と報告されています。
そのため、不倫相手ではなく、もっと身近なところに目を向ければ、そこに幸せがあるかもしれませんよ。
【具体策③】結婚したい気持ちを別のことにそらすのもアリ!
不倫中は、意外と視野が狭くなりがちです。そのため、不倫相手と結婚したい気持ちを、別のことにそらすのも良い方法です。
特に、何か熱中できるものを見つけられると、自然と不倫相手に執着することがなくなります。
例えば、映画や読書に熱中するのもアリですし、仕事に没頭するのも一つの手です。
好きなことを楽しんでいる姿は、男性からも良い印象をもたれやすいです。あなた自身がいきいきすることで、幸せを引き寄せることができるかもしれませんよ。
【具体策④】結婚したいなら、出会いの場を作るべし!
最後に紹介する方法は、かなり積極的なやり方。それは、出会いの場を作ることです!出会いの場を作る方法にはたくさん種類があります。
例えば、婚活パーティや合コン、社会人サークルなどに参加すれば、異性と知り合いになれるチャンスがたくさんあります。また、「コロナ渦でなかなか出会いが難しい…」という方には、婚活アプリがおすすめです。
婚活アプリだと、男女の基本情報を登録するので、「好きな相手が既婚者だった!」ということはまずないですよ。婚活アプリからの結婚は今や常識になりつつありますので、ぜひ登録だけもしてみては?
まとめ:ハッピーに結婚したいなら、未婚男性を好きになろう!
ここまで、既婚者と結婚できる割合や既婚者を好きにならない方が良い理由についてお伝えしました。
結論、不倫相手との結婚はかなり厳しいのが現実です。もし、あなたが幸せな家庭を築きたいと願うのであれば、未婚男性との健全な恋愛をすることをおすすめします。
記事の後半には、不倫相手との関係を絶って、幸せな結婚をするための具体的な方法にも触れました。どれか実践できそうなものがあれば、すぐに取り組んでみてくださいね。