彼氏が欲しい人におすすめネット診断5選【使い勝手や口コミを掲載】

この記事は「彼氏が欲しいという時のネット診断のおすすめは?」「ネット診断の使い勝手ってどうなの?」という疑問を持っている方に向けて書かれています。

彼氏がなかなかできないという時にネット診断のアドバイスが役に立つようなら、大いに活用したいですよね。

そこで今回は、彼氏が欲しい人のためのおすすめネット診断6選を紹介します。あなたにピッタリのネット診断が選べて彼氏作りがスムーズに加速するよう、ぜひ参考にしてください。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20180134018post-14854.html)

彼氏が欲しい人におすすめ診断6選

彼氏が欲しい人におすすめネット診断5選【使い勝手や口コミを掲載】 - love

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8A%80%E8%A1%93-%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-791029/

この章では早速、彼氏が欲しい人のためのおすすめ診断6選を紹介します。以下の6つをご覧ください。

  1. ハニホー
  2. マイナビウーマン
  3. MIRRORZ(ミラーズ)
  4. TRILL(トリル)
  5. 恋学診断
  6. Uranai Style(ウラナイスタイル)

これら6つの診断はどれも、無料でほんの数分で完結するものばかりです。ちょっとのスキマ時間を利用すれば、診断を受けることが可能です。

それでは次の章から、各ネット診断の特徴を詳しく解説していきますね。

彼氏が欲しい人におすすめの診断①ハニホー

彼氏が欲しい人のためのおすすめ診断の1つ目は、ハニホーです。数あるネット診断の中でも非常に人気のある口コミ評価も高い人気のサイトですよ。

Twitterの口コミを見てみると、「ハニホーはよく当たる!」「占い結果がその通り」ということでした。この口コミから、ハニホーの診断は無料で、とても人気であることが伺えます。

ハニホーの診断は、全部で10項目の質問に答えるというもの。苦労した経験・生活環境・趣味嗜好・自分の見た目や性格・ニュースで心を痛めた経験などについて聞かれます。

最終的には、「彼氏のできやすさの解説」「魅力・性格・前向きさなど5項目のレーダーチャート」「彼氏を作るために行うべき事」などが診断結果として詳しく解説されます。

ハニホーで診断すると、思わず頷いてしまう説得力の高い診断が得られるでしょう。

彼氏が欲しい人におすすめの診断②マイナビウーマン

彼氏が欲しい人におすすめネット診断5選【使い勝手や口コミを掲載】 - love

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E8%A9%B1-%E7%AC%91%E3%81%86-%E5%B9%B8%E3%81%9B-2567915/

彼氏が欲しい人のためのおすすめ診断の2つ目は、マイナビウーマンの確率診断です。自己分析をしながら、今後あなたにどのくらいの確率で彼氏ができるのかを診断してくれます。

マイナビウーマンの診断も10項目の質問に答えるというものです。質問内容は、カバンの中身の状態・休日の過ごし方・チャレンジ意欲・お肌の状態・最近の出来事・男性との交友状況などです。

最終的な診断は「彼氏ができる確率○○%」という結果と、それに対するアドバイスが示されます。シンプルですが的を得た解説が、彼氏を作るための次の行動をしっかりと促してくれるでしょう。

彼氏が欲しい人におすすめの診断③MIRRORZ

彼氏が欲しい人のためのおすすめ診断の3つ目は、MIRRORZ(ミラーズ)です。

「これまで付き合った人数」や「気軽に電話できる友達」など5つの質問内容に答えると、具体的な彼氏を作る方法について教えてくれます。以下、筆者が診断を受けてみた結果の一部を掲載します。

あなたは出会いの場をもう少し広げたほうがいいでしょう。現実社会でステキな男性をつかまえるのは、ちょっと競争率が高いので、ネットも活用してみてください。といっても、怪しい出会い系サイトの活用をおすすめしているわけではありません。SNSが全盛の昨今、ツイッターやフェイスブックなどを入口に彼を見つける人も少なくありません。

引用:http://mirrorz.jp/article/kareshi-dekiru%20/

診断の結果、「出会いの数を増やそう」というアドバイスを、SNS経由で出会いを増やす方法などについて具体的な方法と共に受けました。

5つの質問に答えるだけの診断なので、3分ほどで回答が完了します。「彼氏が欲しいな」と思う人に、気軽におすすめできる診断サイトです。

彼氏が欲しい人におすすめの診断④TRILL(トリル)

彼氏が欲しい人のためのおすすめ診断の4つ目は、トリルです。オーラ診断・男運診断・純愛度診断・隠れ魔女度診断などがあるトリルですが、中でも恋愛診断がとても人気ですよ。

診断は、公園で女の子が泣いている理由・大好きな芸能人について・恋人からもらう言葉・プロポーズの場所などに関する5つの質問で行われます。さまざまな場面でのあなたの想像力が問われる内容になっていますよ。

最終的な診断では「あなたに合う男性のタイプ」「あなたの恋愛傾向」「あなたの裏側にある恋愛心理」などが解説されます。以下、筆者が診断を受けてみた結果の一部を掲載しておきます。

あなたが本当に求めているのは『偶然の再会』から始まる恋です。 ■未知との遭遇より、再会の方が奇跡的? 初対面での運命的な出会いより、一度縁があった人と再会を果たした方が、あなたは強い衝撃を感じます。 当時はそれ程印象に残っていなかったとしても、何年もの時を経て再会すると、途端に輝いて見えるのでは? 自分にとって必要な相手だからこそ、また巡り会えた気がするのかもしれません。

引用:https://trilltrill.jp/personality-quizzes/302/results/75

筆者が求めているのは、偶然の再開から始まる恋だそうです。個人的には「意外だったけどスゴク納得だなぁ」という印象を受けました。

TRILLの診断は、彼氏になる人との出会いを探す行動指針として、活用できそうです。

彼氏が欲しい人におすすめの診断⑤恋学診断

彼氏が欲しい人のためのおすすめ診断の5つ目は、恋学診断です。恋学というサイトのオリジナルテストで、あなたの「彼氏できない度」を診断してもらえます。

恋学では、恋愛への積極度・理想の高さ・自分磨き・下ネタについて・あなたの出会い環境・甘え度などの10個の質問に答えて診断が出されます。とてもシンプルな質問なので、10~20秒程度で完了するでしょう。

最終的な診断では、あなたの「彼氏できない度」についてストレートではっきりとした解説をもらえます。彼氏を作るための最優先事項を知ることができますよ。

彼氏が欲しい人におすすめの診断⑥Uranai Style

彼氏が欲しい人のためのおすすめ診断の6つ目は、Uranai Style(ウラナイスタイル)です。彼氏ができない理由について診断してくれますよ。

Uranai Styleでは、人間関係や仕事などの4つの質問に答えるだけで、彼氏ができない理由を診断してくれます。「YES」「NO」で答えるため、10秒ほどで診断できるという特徴があります。

最終的には、彼氏ができない理由や実際に彼氏を作るためのアドバイスを教えてくれますよ。実際に、筆者が占った結果を以下に記載しておきます。

【理由は……マイペースを満喫しがちだから】

自分の世界を満喫してしまっていること。それがあなたに彼氏ができない理由です。あなたには一人で楽しむ術があり、出逢いのチャンスのお誘いがせっかくあってもマイペースに決めるため、なかなか世界が広がりません。 また、人にペースを乱されることが苦手で、つい防御策を講じてしまいます。このままでは、彼氏はずっと出来ません! あなたの生活パターンの中に、もう少しデートや出逢いを楽しむスペースを作るか、毎月一回、見知らぬ人との交流の場に自分から参加する時間を作るようにしましょう。

引用:https://uranai.style/8567

筆者の占い結果は、マイペースで生活パターンに変化がないから、彼氏ができないそうです。上記のように、10秒で回答できる簡単な質問に答えるだけで、彼氏ができない理由やアドバイスをもらうことができます。

【筆者の感想】ネット診断の使い勝手は良好

彼氏が欲しい人におすすめネット診断5選【使い勝手や口コミを掲載】 - love

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88-%E7%BE%A4%E8%A1%86-%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85-%E4%BA%BA-768722/

彼氏が欲しい人のために、ネット診断はとてもおすすめで使い勝手も良好です。その理由は以下の通りです。

  • 無料(中には有料サイトもアリ)
  • 簡単操作
  • 短時間でできる

ネット診断はスマホかPCがあればどこででも無料で行えます。しかも、簡単な質問にイエス・ノーで答えて1~2分で済むものがほとんど。

実際に使ってみた感想としては、「かなり当たっているな」という印象を受けました。

特に、Uranai Style(ウラナイスタイル)は10秒で直感的に答えたのにも関わらず、私の性格を見抜いた上でアドバイスをもらうことができました。

彼氏ができる自分になるためにネット診断を活用しよう!

彼氏が欲しい人におすすめネット診断5選【使い勝手や口コミを掲載】 - love

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%87-chromebook%E3%81%AE-791027/

彼氏が欲しいと思った時にネット診断は相当お役立ちのものになりそうですね。口コミを見ても、ネット診断の信頼度の高さばかりが伝わってくる印象です。

しかし、無料で受けられる診断なので、診断の結果は、鵜呑みにせずあくまでも”参考程度”にするようにしましょう。

記事内でも解説しましたが、無料・簡単・短時間・納得の結果という、利用する人にとっては嬉しいことばかりのネット診断です。

気軽に受けられるのに確かな診断結果が期待できるわけですから、彼氏が欲しいと悩む時にネット診断を活用しない手はないでしょう。

まとめ

今回は、彼氏が欲しい人におすすめネット診断6選を紹介しました。6つのサイト名を再度以下に記します。

  1. ハニホー
  2. マイナビウーマン
  3. MIRRORZ(ミラーズ)
  4. TRILL(トリル)
  5. 恋学診断
  6. Uranai Style(ウラナイスタイル)

「彼氏が欲しいなぁ」と思ったら、ネット診断を利用してみましょう。ネット診断なら気軽に利用できて、自分ではわからなかった恋愛アドバイスや彼氏を作るための行動指針を教えてくれます。

彼氏が欲しいと思ったらネット診断を。そしてその際は、今回おすすめした6つのサイトをぜひ利用してみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。