恋愛 PR

【女性必見】片思いが苦しい理由と即実践可能な対処法を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、あなたは好き過ぎて胸が張り裂けそうなくらい苦しい片思いをしていませんか?

片思いの苦しさから解放される為には、片思いが苦しい理由と対処法を知る必要があります。しかしその理由や対処法は、自分でははっきりと分からないですよね。

そこでこの記事では、片思いが苦しい理由3つと即実践可能な対処法6つを紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、片思いで苦しんでいる気持ちを和らげる事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://pixabay.com/photos/window-view-sitting-indoors-girl-1081788/#content)

片思いが苦しい理由①:相手の気持ちが分からないから

片思いが苦しい理由1つ目は、相手の気持ちが分からないからです。もっと言うと、自分の事を好きかどうか分からないという事ですね。

例えば、「二人で話す機会が結構増えたけど、あの人は私の事をどう思っているのだろう?」と考えてしまいませんか?

この様に考えれば考えるほど、苦しい気持ちになりますよね。相手の気持ちを確かめたいけど、確かめて今の関係が壊れるのも怖いので余計に苦しく感じてしまいます。

片思いが苦しい理由②:嫉妬してしまうから

出典:https://www.pakutaso.com/20161120322post-9542.html

片思いが苦しい理由2つ目は、好きな人が他の女性と仲が良さそうな場面を見て、嫉妬してしまうからです。

例えば、「私と話す時より楽しそうに話してる」「あの女性の方が綺麗だから、私なんて…」と、嫉妬してしまいませんか?

「私には私の良さがある」と自信を持っていれば、嫉妬で苦しまずに済むのですが、中々上手くはいきませんよね。

自己嫌悪に陥りやすくなったり、好きな相手と仲良くしている女性を必要以上に羨み過ぎたりするので、嫉妬をすると苦しく感じてしまいます。

片思いが苦しい理由③:相手に好きな人がいるから

片思いが苦しい理由3つ目は、相手に好きな人がいるからですね。相手に好きな人がいるという事は、自分の事は現時点では眼中にないということです。

自分は胸が苦しくなるくらい好きなのに、相手は自分の事ではなく、他の女性が好きというのは、凄く傷つきますよね

相手が違う女性を好きな事が原因で苦しんでいる場合は、その片思いを諦める事が苦しみから解放される為の一番の近道なのですが、それが中々できないから、苦しく感じてしまうのです。

さて、次の章からは、その片思いの苦しさを和らげる為に、片思いが苦しい時の対処法を紹介していきますね。これから紹介する対処法は、取り組みやすくて片思いの苦しみを和げてくれる効果があるのでご覧ください。

片思いが苦しい時の対処法①:思っている事を紙に書く

出典:https://unsplash.com/photos/s9CC2SKySJM

片思いが苦しい時の対処法1つ目は、自分が思っている事を素直に紙に書いてみることです。もっというと、あなたが片思いで苦しんでいる気持ちを書くという事ですね。

「紙に書くぐらいでは何も変わらないでしょ」と思われたかもしれませんが、騙されたと思ってやってみてください。

自分の頭の中だけで色々と考えていると、気付いたら堂々巡りをしていたという経験はありませんか?

紙に自分の思っている事を書くと、紙に証拠が残るので堂々巡りをしなくなり、思考が整理され、スッキリした気分になるのでオススメです。

片思いが苦しい時の対処法②:仲の良い友人に話す

片思いが苦しい時の対処法2つ目は、一人で考え込まないで仲の良い友人に話す事です。

何故なら、一人で塞ぎ込むよりも仲の良い友人に話した方がスッキリするからです。また、スッキリするだけでなく、自分一人では思い付かない様な両思いになる為のアドバイスをもらえるかもしれません。

ただし、多くの友人に話すのは控えた方がいいでしょう。話す人数が多くなればなるほど、片思いをしている男性に自分の気持ちがバレる確率が上がってしまいます。

片思いが苦しい時の対処法③:運動をする

出典:https://pixabay.com/photos/people-woman-exercise-fitness-2592247/#content

片思いが苦しい時の対処法3つ目は、運動をする事です。「運動なんて意味ないでしょ」と思われたかもしれません。

しかし、運動をしている間は自分が思っているよりも運動する事に集中しているので、片思いの苦しい気持ちを和らげる事ができます。

また、運動をすると身体がスッキリしてプラス思考になりやすいので、運動後にも効果があるのです。

運動といっても激しいものではなく、ジョギングをしたり自分の好きなスポーツをしたりといった感じで構いません。一人で家で苦しんでいるなら、外に出て運動をしてみましょう。

片思いが苦しい時の対処法④:出会いの場に行く

出典:https://unsplash.com/photos/ULHxWq8reao

片思いが苦しい時の対処法4つ目は、出会いの場に行く事ですね。「片思いをしている人がいるのに、どうして?」と思われたかもしれませんが、片思いで苦しんでいるからこそです。

苦しいという事は、その片思いをしている相手に依存しているという事です。新たに魅力的な相手を見つけて、片思いをする人数を増やして、依存先を分散させればいいのです。

片思いをする相手は、一人じゃないとダメという決まりはありませんよね?「この人いいかも!」という相手を何人か見つけて、最終的に一人に絞れば何の問題もありません。

合コンや街コン、今流行りのマッチングアプリなど、出会いの場はいくらでもあるので、そこで良い人を見つけて片思いの選択肢を増やしましょう。

片思いが苦しい時の対処法⑤:片思いする期間を設ける

片思いが苦しい時の対処法5つ目は、片思いする期間を設ける事ですね。例えば、2ヶ月後までに成就させると決めて、そこまでに成就させられなかったら、諦めるといった感じですね。

期間を設けた方が人は目標に向かって集中して行動する傾向にあります。ここでいう目標とは、片思いを両思いにする事ですね。

両思いになる為には、何が必要で何をするべきなのかを必死に考え行動して、それでもダメなら諦めがつきませんか?

片思いの苦しみから脱却する事や、仮に片思いが実らなくても後悔が少ないという事から、片思いをする期間を設けるのはおすすめです。

片思いが苦しい時の対処法⑥:一か八かで告白する

出典:https://www.pakutaso.com/20181105334post-18650.html

片思いが苦しい時の対処法6つ目は、一か八かで告白してみる事です。本当は、両思いになる為には焦らずゆっくりが基本です。

しかし、胸が張り裂けそうなぐらい苦しいのであれば、結果を気にせず告白をしてスッキリするのも一つの手ですね。

苦しい気持ちから一刻も早く解放されたい気持ちを選ぶか、片思いを実らせる為に焦らずゆっくり好きな人との距離をつめていく事のどちらがいいか、もう一度よく考えてみましょう

まとめ:片思いが苦しい理由と即実践可能な対処法

今回は、片思いが苦しい理由3つと即実践可能な対処法6つを紹介しました。どの理由で苦しんでいるのかを理解できた上で、その苦しみを和らげる事ができる対処法はありましたでしょうか?

今回ご紹介した対処法は上から順に取り組みやすい順番でご紹介しましたが、あなたが「こっちの方が良さそう」と思ったとしたら、順番を無視していただいて構いません。

最終的にあなたの片思いの苦しみが和らげば、それでいいのですから。ただ、どれを実践してみようか迷う時は、上から順に試してみてください。

あなたに合う対処法が必ずあるので。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/