辛い気持ちも軽くなる!片思いを楽しむ方法とコツを紹介♪

「片思いが辛い、苦しい。この片思いを楽しむことができたらどんなに楽だろうか……」。こんな風に悩んではいませんか?

片思いは、相手に思いを寄せても応えてもらえないもどかしさがあって、辛いですよね。時には片思いが辛すぎて何も手につかなくなることもありますよね。

でもご安心ください。片思いを楽しむ方法はあるんです。どんなに今が辛くても、今の片思いを楽しむことはできます。

今回は、片思いを楽しむ方法と、片思いを楽しむコツについて、紹介していきます。ぜひ参考にして、片思い中の今の生活をハッピーなものにしてくださいね。

片思いを楽しむ方法とは?

辛い気持ちも軽くなる!片思いを楽しむ方法とコツを紹介♪ - love

出典:https://pixabay.com/photos/france-nice-provence-bicycle-1049333/

「今、片思いが辛いのに楽しむ方法なんてあるの?」と思っている方もいることでしょう。どんなに今の片思いが辛くても、今の片思いを楽しむことはできます。片思いを楽しむ方法は、以下の4つです。

片思いを楽しむ方法
  1. 自分磨きをする
  2. 妄想に浸る
  3. 新しい何かを始める
  4. 徹底的に自分に酔う

どれも難しい道具や特別なスキルは必要ありません。相手を思う気持ちとちょっとの行動力さえあれば、行動に移すことができます。片思いを楽しみたいと思っているなら、一つでも試してみましょう。

スポンサーリンク

片思いを楽しむ方法① 自分磨きをする

辛い気持ちも軽くなる!片思いを楽しむ方法とコツを紹介♪ - love

出典:https://pixabay.com/photos/woman-girl-blonde-hair-blonde-woman-1149911/

片思いを楽しむ方法1つ目は、自分磨きをすることです。メイク、ダイエット、内面磨き……なんでもOKです。彼を射止めたいという野心を胸に秘めて、自分磨きをしましょう。

恋する女性なら誰しも「彼に振り向いてもらいたい」「自分を好きだと思ってもらいたい」と思っていることでしょう。この「好きだと思われたい」という気持ちが、自分磨きの原動力となるのです。

より自分を女にするために、自分磨きをしましょう。自分磨きをすると、「彼に振り向いてもらえるかも」という自信が湧いてくること間違いなしです。

片思いを楽しむ方法② 妄想に浸る

辛い気持ちも軽くなる!片思いを楽しむ方法とコツを紹介♪ - love

出典:https://pixabay.com/photos/couple-holding-hands-love-beach-1822585/

片思いを楽しむ方法2つ目は、妄想に浸ることです。彼と両思いでないからこそ、相手のことをよく知らないからこそ、片思い中の彼に対しての妄想で楽しむことができます。

彼とどんなところでどんなことをしたいですか?どんな話をして、どんな風にスキンシップをとってもらいたいですか?両思いでないからこそ、こういう妄想にどっぷり浸れます。

付き合う前なら、お互いのことはよくわかりません。この特権を利用し、無限に妄想をして、楽しい時間に浸ってしまいましょう!

スポンサーリンク

片思いを楽しむ方法③ 新しい何かを始める

辛い気持ちも軽くなる!片思いを楽しむ方法とコツを紹介♪ - love

出典:https://pixabay.com/photos/achieve-woman-girl-jumping-running-1822503/

片思いを楽しむ方法3つ目は、新しい何かを始めることです。一見、片思いと無関係がないように思えるかもしれませんが、実は新しい何かを始めることが、片思いを両思いに導く鍵となります。

なぜかというと、人は、新しいことを始めると、自分を誇れるようになるからです。自分を誇れるようになると、自分に自信がつくので、傍目から見てもいい変化が内外に現れやすくなるのです。

やろうと思っていたけど始められていないことがあれば、今すぐ始めましょう。「特にない」という人は、好きな人の趣味をリサーチして、同じことを始めてみるのでもOK。

特に、好きな人の趣味をリサーチして始めると、共通の話題ができて、会話にも事欠かなくなるので、一石二鳥ですね。

片思いを楽しむ方法④ 徹底的に自分に酔う

辛い気持ちも軽くなる!片思いを楽しむ方法とコツを紹介♪ - love

出典:https://pixabay.com/photos/wine-glass-white-grapes-drinks-1761613/

片思いを楽しむ方法4つ目は、徹底的に自分に酔うことです。ゆったりとしたラブソングに身を寄せながら、彼となかなか結ばれない悲しさを嘆いてみましょう。ちょっと楽しくなってくるはずです。

女性にはみな、「悲劇のヒロイン」になりたいという願望があります。思いを寄せる相手がいるのに、思いが伝わらない片思いの状況は、悲劇のヒロインを気取るのにはぴったりではありませんか?

片思いの状況を利用して、存分に悲劇のヒロインを気取り、たっぷり自分に酔ってしまいましょう。自分に酔っても許されるのは、片思いの人間の特権です。

スポンサーリンク

片思いを楽しむコツはあるの?

ここまで片思いを楽しむ方法を紹介してきましたが、「そうはいっても、今は片思いで辛い状況なのに本当に楽しむことなんてできるのかな……」と不安に思う方もいることでしょう。

でもご安心ください。今辛くても、片思いを楽しむためのコツがあるんですよ。片思いを楽しむコツは、以下の3つです。

片思いを楽しむコツ
  1. ちょっとした出来事に喜ぶ
  2. 片思いは魅力アップの魔法と考える
  3. 片思いの経験が自分を成長させると考える

考え方をちょっと工夫するだけで、片思いは辛いものから楽しいものへと一気に変わります。次から詳しい内容を紹介していきますので、ぜひ試してみてくださいね。

片思いを楽しむコツ① ちょっとした出来事に喜ぶ

辛い気持ちも軽くなる!片思いを楽しむ方法とコツを紹介♪ - love

出典:https://pixabay.com/photos/sunset-beach-silhouettes-jump-570881/

片思いを楽しむコツ1つ目は、ちょっとの出来事に喜ぶことです。思い出してみてください。片思いしたばかりの頃は、相手と同じ空間に居られるだけで幸せではありませんでしたか?

ちょっと目が合った、彼に挨拶できた、ちょっと会話ができた……こういったちょっとした出来事だけで、あなたは空を飛びたくなるくらい幸せになれたはずです。

彼との関係の、ちょっとした出来事で喜べるというのは、恋をしなければ決して得られることのなかった刺激です。この刺激を存分に味わうことが、片思いを楽しむコツなのです。

片思いを楽しむコツ② 片思いは魅力アップの魔法と考える

片思いを楽しむためのコツ2つ目は、「片思いは魅力アップの魔法」だと考えることです。あなたは今、片思いをしているからこそ、自分を磨いたり、新しいことに挑戦したりしているのではないでしょうか?

片思いをするだけで、自分自身への意識が変わります。もっと美しくなろうと思いますし、もっと内面を磨こうと努力するはずです。実際、それらの努力によって、結果も出てくることでしょう。

ですが、あなたが美しくなるのも、内面が磨かれるのも、彼への思いがあってこそ。片思いをしているからこそ、あなたはどんどん魅力的になっていくのです。

まさに「片思いは魅力アップのための魔法」です。魅力的になる原因が片思いにあったと気付けると、片思いの状況も悪くないと思えますよね。

片思いを楽しむコツ③ 片思いの経験が自分を成長させると考える

辛い気持ちも軽くなる!片思いを楽しむ方法とコツを紹介♪ - love

出典:https://pixabay.com/photos/investment-concept-business-finance-5241253/

片思いを楽しむためのコツ3つ目は、片思いの経験が自分を成長させると考えることです。

片思いをすると、辛い、楽しい、苦しい、嬉しいなど、色々な感情が湧き上がります。このように色々な感情が湧き上がる経験は、片思いをしていないとすることができない、片思いならではの経験です。

それに、片思いをすると「どうやったら振り向いてくれるかな」などと色々なことを考えます。ダイエットをしたり、女磨きをしたりと努力する人もいるでしょう。

これら全てを含めた片思いの経験は、これからの恋愛に絶対に活きてきます。それどころか、人生にも活きてくること間違いなしでしょう。

最後に

辛い気持ちも軽くなる!片思いを楽しむ方法とコツを紹介♪ - love

出典:https://pixabay.com/photos/heart-herzchen-love-romance-luck-1192662/

片思いを楽しむ方法と、片思いを楽しむためのコツは、以下の通りです。

片思いを楽しむ方法
  1. 自分磨きをする
  2. 妄想に浸る
  3. 新しいことを始める
  4. 徹底的に自分に酔う
片思いを楽しむコツ
  1. ちょっとした出来事に喜ぶ
  2. 片思いは魅力アップの魔法と考える
  3. 片思いの経験が自分を成長させると考える

片思いは結果だけを追い続けると辛いものかもしれませんが、片思いのプロセスを見てみると楽しむことができるものです。

もしあなたが片思いに悩んでいるのであれば、片思いのプロセスに目を向けてみるようにしてみてください。そうすれば、あんなに辛かった片思いが、楽しいものに見えてくるはずですよ。