恋愛 PR

【女性必見】片思いの相手が転職する前後でのアピール方法7選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「同じ職場で片思いをしている相手が転職する事になってしまった。このまま諦めるしかないのかな…。」

あなたは現在この様に考えていませんか?確かに、別々の職場になってしまうと顔を合わせる回数は減ってしまいます。しかし、だからといって諦めるのはまだ早いですよ。

この記事ではそんな諦めかけているあなたに、転職前の片思いな人へのアピール方法4つ、彼の転職後にすべきアプローチ方法3つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、片思いの相手が転職してしまうと聞いても、アプローチをしてみようと思う様になります。参考にしてみてください。

(出典:https://unsplash.com/photos/h5xANSOT2qY)

片思いをしている相手との関係を改めて確認する

好きな相手にアピールをしていくといっても、好きな相手とどういう関係かによって、アピール方法は人によって異なります。そこで、今回はアピール方法を大きく3つに分けて紹介します。

アピール方法
  1. まずは会話ができる関係を目指す→転職前の片思いな人へのアピール方法①〜③
  2. 会話ができる関係になったら食事に誘う→転職前の片思いな人へのアピール方法④、彼の転職後にすべきアプローチ方法①
  3. 食事以外のデートに誘う→彼の転職後にすべきアプローチ方法②〜③

※あなたと相手の関係に合わせて、「→」で示している先の項目を、これからの記事の中で確認してみてください。

どの方法にもいえる事が1つあります。それは、勇気が必要だという事です。あなたの行動する勇気が無ければ、相手との距離は残念ながら縮まる事はありません。

その事を踏まえつつ、今のあなたの状況次第で、どの方法でアピールしていくか選んでくださいね。

転職前の片思いな人へのアピール方法①:挨拶プラスα

前章でも言った通り、まずは好きな相手と会話ができる関係を目指していきましょう。まず、転職前の片思いな人へのアピール方法1つ目は、毎日笑顔で挨拶プラスαをする事ですね。

何故なら、笑顔で挨拶をする事は自然に話しかけやすい上に良い印象を持たれ、さらに何か付け加えるとより相手の印象に残りやすくなるからです。

例えば、「おはようございます。もう少しで〇〇さん退職な事もあって、片付けないといけない案件がいっぱいあり、忙しいですよね?何か手伝える事があったら言ってくださいね」の様な感じです。

この様に笑顔で挨拶をした時に挨拶だけで終わるのではなく、相手が言われて嬉しい何か一言を付け足すと相手からの印象が良くなりますよ。

転職前の片思いな人へのアピール方法②:寂しい気持ちを伝える

出典:https://www.pakutaso.com/20171129306post-13916.html

転職前の片思いな人へのアピール方法2つ目は、寂しい気持ちを伝える事ですね。

何故なら、寂しい気持ちを伝えることで、男性に対して「自分のことを気にしてくれているんだ」と思わせることができるからです。

例えば、「〇〇さんがいなくなると凄く寂しくなりますね。いつも話す様な関係ではなかったけど、仕事ができて周りにも気が使えて、陰ながらカッコいいなと思っていました」の様に言うといいですね。

この様に言う事ができれば、自然な感じで好きな相手に気持ちをアピールする事ができますよ。

転職前の片思いな人へのアピール方法③:感謝を伝える

転職前の片思いな人へのアピール方法3つ目は、今までの感謝を伝える事ですね。

「ありがとうございます」と言われて嫌な人はいないですし、言われた方は気分が良くなります。

例えば、「〇〇さんとはあまり話す機会は無かったけど、周りの雰囲気をいつも良くしてくれるムードメーカー的な存在だなと陰ながら見ていました。今までありがとうございました。」といった感じですね。

この様に感謝を伝える事で、好きな人の気分を上げ、距離を縮める事ができますよ

転職前の片思いな人へのアピール方法④:転職祝いで食事に誘う

出典:https://pixabay.com/photos/restaurant-flirting-couple-cheers-1807617/#content

ここからは、会話ができる関係になったら食事に誘うパート編です。転職前の片思いな人へのアピール方法4つ目は、転職祝いで食事に誘う事ですね。何故なら、転職祝いなら自然と食事に誘いやすいからです。

例えば、「〇〇さん転職おめでとうございます。転職祝いとしてご馳走させてください」の様に誘う事ができます。

この方法で食事に行く事ができたら、「転職してからの話も聞きたいので、またご飯行きましょうね」と自然な形で次も誘いやすくなるので、転職祝いで食事に誘うのはオススメですね。

さて、ここまで相手が「転職する前」の方法を紹介してきましたが、転職後にもアピールする必要があるので、次の章から紹介する「転職後の方法」を実践してみてください。

彼の転職後にすべきアプローチ方法①:悩みを相談する

彼の転職後にすべきアプローチ方法1つ目は、自分の悩みを相談する事ですね。相談する事は、好きな相手に関連している事にするとベストです。

例えば、「実は、〇〇さんと仲が良かった△△さんと一緒に仕事をする事になったのですけど、上手くいっていなくて…。△△さんと仲を深める方法はないですか?」の様に連絡を入れてみてください。

きっと相手も親身になって答えてくれるはずです。真剣に相談に乗ってくれたら、「お礼をさせてください」と言って食事に誘うのもありですよ。

彼の転職後にすべきアプローチ方法②:近況報告をする

出典:https://www.pakutaso.com/20151238350post-6462.html

ここからは、食事以外のデートに誘う編です。彼の転職後にすべきアプローチ方法2つ目は、近況報告をする事ですね。何故なら、自然な感じで好きな相手に連絡が取れるからです。

例えば、「〇〇さんがいなくなって、みんな寂しそうです。もちろん、私も凄く寂しいです。〇〇さんは、新しい会社どうですか?」の様に連絡を入れるといいですよ。

相手から何かしらの返信がきたら、「直接会ってもっと詳しく聞きたいので、よかったらどこか行きませんか?」の様に相手の行きたい所にデートに誘う事ができたらベストですね。

彼の転職後にすべきアプローチ方法③:デートに誘う

彼の転職後にすべきアプローチ方法3つ目は、思い切って好きな相手をデートに誘う事ですね。

何故なら、2人きりでデートをする事が、両思いになる為の1番の近道だからです。とはいっても、ストレートに誘うのは凄く勇気がいる事なので、前章の「近況報告をする」の誘い方を少し真似しましょう。

例えば、「新しい会社はどんな感じですか?よかったら、〇〇さんが良く行くって言ってたカラオケに行きませんか?ストレス発散も兼ねて話しながら歌いましょう」の様にデートに誘ってみましょう。

この誘い方なら、「デート行きませんか?」とストレートに誘うよりも、誘いやすい上に相手も応じてくれる可能性が上がるので、試してみてください。

転職する片思いな人へのアピールができそうにないなら…

出典:https://www.pakutaso.com/20191132315post-24125.html

さて、ここまで転職前の片思いな人へのアピール方法4つ、彼の転職後にすべきアプローチ方法3つを紹介してきましたが、「この方法ならできそうかも」と思えるものは、ありましたでしょうか?

1つでもあるなら大変喜ばしい事ですが、「どの方法も私にはできそうにないかも…」と思う方もいるかもしれません。

そういった方は、潔く諦めるのも1つの手です。何故なら、好きな人が転職をしてしまうと、アピールするのが難しくなる為、どうしても両思いになるハードルが高くなるからです。

今すぐ切り替えるのは難しいかもしれませんが、他の男性にも目を向けてみましょう。きっと、魅力的な男性が他にもいるはずです。

まとめ:片思いの相手が転職する前後でのアピール方法

今回は、転職前の片思いな人へのアピール方法4つ、彼の転職後にすべきアプローチ方法3つ、潔く諦めるのも1つの手であるという事をご紹介しました。

好きな人が転職してしまうと、同じ職場で無くなる為、毎日の様に自然と会えなくなってしまいます。その分、両思いになるのが難しくなるという事です。

それでも「好きな気持ちを諦めたくない」という方は、今回ご紹介したアピール方法を実践し、焦らずに仲を深めていってください。

また、諦めてしまう人も必要以上に落ち込む必要はありませんよ。また素敵な人が必ず見つかりますから!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/