片思いの年下男性の脈ありサインと自分より若い男性を落とす行動を紹介!

突然ですが、あなたは年下男性に片思いをしていて、両思いになりたいと思っていませんか?

年下男性は年上女性なんて興味ないだろうと思ってしまったり、年下男性にどの様に接したら両思いになれるのか分からなかったりしますよね。

この記事ではそんなあなたに、あなたが片思いしている年下男性の脈ありサイン5つと、自分より若い男性を落とす行動4つと、自分より若い男性から避けられる行動5つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、片思いの年下男性を落とせる確率を大幅に上げる事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://unsplash.com/photos/zQdRQt6T_NU)

片思いしている年下男性の脈ありサイン①:連絡先を聞く

片思いの年下男性の脈ありサインと自分より若い男性を落とす行動を紹介! - love

出典:https://pixabay.com/photos/iphone-hand-screen-smartphone-apps-410311/#content

片思いしている年下男性の脈ありサイン1つ目は、あなたの連絡先を聞いてくる事です。

仮に、「仕事の事で相談したいので」と恋愛感情が無さそうな理由で連絡先を聞かれたとしても、脈がある可能性は充分にあります。

何故なら、恋愛感情がある事をいきなりバレるのは避けたいと思っていて、自然に連絡先を聞ける理由にしている場合が多いからです。

理由は何であれ、男性の方から連絡先を聞いてくるという事は、脈がある可能性があります。ただ、それだけではまだ脈がある証拠としては弱いので、続きの「脈ありサイン」をご覧ください。

スポンサーリンク

片思いしている年下男性の脈ありサイン②:よく相談してくる

片思いしている年下男性の脈ありサイン2つ目は、相手があなたによく相談してくる事です。

何故なら、相談をするというのは、あなたと話したいという口実作りの可能性が高いからです。

また、相談は「自然な感じで話せる」+「頼りにしている事をさりげなく伝えられる」という力があるので、気になっている人と距離を縮めたい時によく使う方法でもあります。

もし、現在片思いしている年下男性から相談される事が多いなら、脈がある確率は高いですね。

片思いしている年下男性の脈ありサイン③:必要以上に褒めてくる

片思いの年下男性の脈ありサインと自分より若い男性を落とす行動を紹介! - love

出典:https://pixabay.com/photos/restaurant-flirting-couple-cheers-1807617/#content

片思いしている年下男性の脈ありサイン3つ目は、相手があなたの事を必要以上に褒めてくる事です。

例えば、「〇〇さんって、しっかりしてますよね」「〇〇さんって綺麗だからモテますよね」みたいな感じですね。

この様に、話す度に片思いしている年下男性があなたを褒めてくるなら脈ありの可能性は高いです。

しかし、あなたと相手に上下関係がある場合は、お世辞で仕方なく言っている事もあるので、ご注意ください。

スポンサーリンク

片思いしている年下男性の脈ありサイン④:異性関係を探ってくる

片思いしている年下男性の脈ありサイン4つ目は、相手があなたの異性関係をさりげなく探ってくる時です。

勿論、ストレートに「彼氏はいますか?」と聞いてくる男性もいますが、さりげなく聞いてくるタイプが多い傾向にあります。

例えば、「きっと彼氏さん良い人なんでしょうね」の様に、会話の中でさりげなく彼氏というワードを入れて、あなたの反応で彼氏がいるかどうかを判断するといった感じですね。

この様に会話の流れでさりげなく異性関係を聞かれたら、脈がある確率は非常に高いといえるでしょう。

片思いしている年下男性の脈ありサイン⑤:頼ってとアピール

片思いの年下男性の脈ありサインと自分より若い男性を落とす行動を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20180322064post-15438.html

片思いしている年下男性の脈ありサイン5つ目は、「自分を頼って欲しい」とさりげなくアピールしてくる事です。

やはり男性は、年上の女性でも自分に頼ってもらいたいものです。それに「頼りがいのある男は女性からモテる」という考えを持つ男性は多くいます。

その為、「何かあったらいつでも相談してくださいね」と言ってくる年下男子は、脈がある可能性が高いですよ。

さて、ここまで紹介した片思いしている年下男性の脈ありサインに当てはまっているなら、次に必要なのは片思いの年下男性を落とす行動なので、次の章から紹介していきます。

スポンサーリンク

片思いの年下男性を落とす行動①:冷静に物事を対処する

片思いの年下男性を落とす行動1つ目は、何が起きても冷静に物事を対処する事です。

何故なら、不足の事態が起きたとしても、冷静に対処をする事ができれば、「大人の女性は違うな」と年下男性に思ってもらう事ができるからです。

イライラしたり文句を言いながら対処したりしてしまうと、「器が小さいな」というマイナスの印象を与えてしまいます。

何が起きても冷静に物事に対処して、年上女性の魅力をさりげなくアピールしましょう。

片思いの年下男性を落とす行動②:子どもっぽい一面を見せる

片思いの年下男性の脈ありサインと自分より若い男性を落とす行動を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20181219354yuka.html

片思いの年下男性を落とす行動2つ目は、子どもっぽい一面を見せる事です。

何故なら、普段は落ち着いてしっかりしていれば、良い意味でのギャップになるからです。

「少し怖い感じがしてたけど、可愛い所もあるんだ」「オンオフがはっきりしていて流石だな」と年下男性に思ってもらえる様になります。

ただし、子どもっぽい一面を見せるのは、普段は大人の女性だからこそ効果があるものなので、ご注意ください。

片思いの年下男性を落とす行動③:悩みを打ち明ける

片思いの年下男性を落とす行動3つ目は、年下男性に悩みを打ち明ける事です。

何故なら、「いつもしっかりしている◯◯さんが自分に相談してくれて嬉しい」の様に思われて好感度が上がるからです。

普段は冷静な年上女性が、自分を頼ってくれたというのは、年下男性にしてみれば意識せざるを得ないでしょう。

ただし、あまり話ができない段階で悩みを相談されたら男性は困ってしまうので、悩みを打ち明ける際は、ある程度話せるようになってからにしましょう。

片思いの年下男性を落とす行動④:相談に乗る

片思いの年下男性の脈ありサインと自分より若い男性を落とす行動を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20120214048post-1207.html

片思いの年下男性を落とす行動4つ目は、年下男性が少しでも元気が無さそうな様子なら相談に乗る事です。

この「少しでも」がポイントです。何故なら、そこで気付いて相談に乗ってあげる事で、「誰も気付いてくれなかったけど、◯◯さんは気付いてくれた」と、好感度が間違いなく上がるからです。

また、相談に乗る時は余裕の表情で頷きながら聞いてあげてください。そうする事で、「大人の女性は他の女性とは違うな」と思ってもらえる様になり、あなたを女性として意識してくれます。

さて、片思いの年下男性を落とす行動ができたとしても、それと同時に年下男性が嫌がる行動をしては意味が無くなってしまいます。そうならない為にも、次の章から紹介する「NG行動」を確認してみてください。

片思いの年下男性から避けられる行動①:子ども扱いをする

片思いの年下男性から避けられる行動1つ目は、年下男性を子ども扱いしてしまう事です。

何故なら、男性は子ども扱いされることを嫌う傾向にあるので、恋愛対象から外れてしまうからです。

例えば、「◯◯君はまだ若いから分からないよね」のように、直接的に「子供」というワードを使わずとも、相手に「子供扱いをされた」と感じられてしまう言葉は控えましょう。l

この様に年下男性を子ども扱いすると、自分は男として見られていないと思ってしまうので、子ども扱いをするのはやめましょう。

片思いの年下男性から避けられる行動②:若い女性を悪く言う

片思いの年下男性の脈ありサインと自分より若い男性を落とす行動を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170807234post-12927.html

片思いの年下男性から避けられる行動2つ目は、若い女性を悪く言う事です。

何故なら、男性からはおばさんぽいと思われてしまう上に、余裕がない女性だと思われてしまうからです。

例えば、「若い子って、ああいう所がダメなんだよね」と、「若い」ことだけを理由に女性のことを悪く言うのは、あなたが片思いをしている男性だけではなく、周囲からもいいようには映りません。

若い女性を悪く言うのではなく、「いつも笑顔で素敵だよね」などと良い風に言うようにすると、あなたに余裕のある感じが生まれるので年下男性からの好感度が上がりますよ。

片思いの年下男性から避けられる行動③:おばさんだと自虐する

片思いの年下男性から避けられる行動3つ目は、自分の事をおばさんだと自虐する事です。

何故なら、おばさんだと自虐されたら、年下男性は「そんなことないですよ」と言うしかなく、困ってしまうからです。

例えば、「私っておばさんだから、全然誰からも相手にされなくてさ」みたいに言うのは良くないですね。

おばさんと自虐するのではなく、周りを気遣う事ができる余裕のある感じを出すなど、年上女性ならではの魅力を出して、年下男性を落としましょう。

片思いの年下男性から避けられる行動④:昔はモテたと自慢する

片思いの年下男性の脈ありサインと自分より若い男性を落とす行動を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20200242057post-26016.html

片思いの年下男性から避けられる行動4つ目は、昔はモテたと自慢する事です。

何故なら、嫌なおばさんの感じが出てしまう上に、昔の自慢しかできないのだなと思われてしまうからです。

例えば、「昔は凄くモテモテで、何人も告白されたの」などと言うのは、悪い印象を与えてしまいます。

話をする際は、昔のモテた自慢をするのではなく、相手が興味のある話をする様にして、年下男性に合わせる努力をしましょう。

片思いの年下男性から避けられる行動⑤:奢るのが当たり前と言う

片思いの年下男性から避けられる行動5つ目は、年下男性に向かって男が奢るのが当たり前と言う事です。

何故なら、男が奢るのは当たり前ではないですし、年下男性なので金銭的に余裕がない人もいるからです。

例えば、レストランで食事を済ませて会計の時にいきなり、「後はよろしくね」みたいに言うのは絶対にNGです。

この様に年下男性に奢ってもらうのではなく、割り勘にするようにしましょう。

まとめ:片思いの年下男性の脈ありサインと年下男性を落とす行動

今回は、あなたが片思いしている年下男性の脈ありサイン5つと、自分より若い男性を落とす行動4つと、自分より若い男性から避けられる行動5つをご紹介しました。

今回ご紹介した年下男性の脈ありサインをあなたが相手からされているなら、片思いしている男性を落とせるチャンスです。

年下男性を落とす上で大事なのは、年上女性ならではの落ち着いた雰囲気を出しつつ、少し砕けた様子を見せてギャップを出すことです。

その点を意識して行動し、今回ご紹介した避けられる行動をしなければ、相手を落とせる可能性は高くなるので、安心してください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!