婚活 PR

マッチングアプリ【With】~口コミをまとめてみました~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリ【With】の「口コミ」についてまとめてみました!このアプリの名前を検索しているということは私もあなたも同じ目的なはず、パートナーを見つけるなら手助けをさせていただきます!

実際に「With」を利用した人の声を元に、「With」のよかった点や悪かった点などを掘り下げていきます。ぜひ参考にしてくださいね!

(トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/)

「With」とは?

メンタリストDaigoが監修しているマッチングアプリとなっており、心理学、統計学など、学術的な要素を含んだアプリです。

アプリ内ではイベントがいくつかあり、選択制の質問に答えることで性格分析してくれるイベントが盛り込まれています。

このイベントは性格分析で出た結果、つまり、同じ性格の人をアプリがおすすめするため、中々異性にアプローチ出来ない人もきっかけが生まれやすいものになります。

「With」①男性の口コミ

この男性の場合だと携帯でマッチング出来るため、合コンなどその場に身を置かなくてもパートナー見つけることができています。マッチングアプリだからこそ出来ることですね。

時間がなかったり、体力的にきついからなどの理由で合コンに参加できない方は、この方のようにアプリの機能を利用することで、出勤や帰宅の時間を利用してパートナーを探すことができます。

会うための準備の時間もいらず、よりたくさんの方とマッチングすることができるようになりますね!

「With」②男性の口コミ

見てるだけでも楽しいです。趣味や考え方をかなり細かく入力できます。そのデータをそれぞれが検索、閲覧できるので、かなりピンポイントで相手を探せます。

細かい機能もあるので混乱している方もおられるようですが、役に立つ機能ばかりです。

出典:google play store : https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with&showAllReviews=true

この方はマッチングすることを楽しめているようですね。細かい検索機能や細かく設定されたプロフィールを元に、自分にあった相手を見つけられることに、大きな特徴を感じているようです。

この方のように検索機能をうまく利用して、アプリの機能を最大限に楽しみましょう!

定期的にイベントも開催しているため、イベントも楽しみながらアプリを使ってみるといいかもしれませんね。

「With」③男性の口コミ

出逢えたし現在進行形で付き合いました。 互いにこう話をしたりすると。 やはりマッチングした後は性格の一致もあると思いますが、会話のキャッチボール出来ない人は続かない傾向がありますね。

無理のない頑張らない会話が大切です。 後、マッチングアプリなんで所詮は初っ端は見てくれ勝負なのは現実です

出典:google play store : https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with&showAllReviews=true

この方は良い方と巡りあえたようですね。「会話のキャッチボールができない人は続かない」と独自に分析されています。

どんな人がパートナーとして選ばれるのかを捉えているところをみると、過去の恋愛で失敗した経験をされているかもしれませんね。

しかし、失敗してもなおこのアプリにはたくさんの利用者がいるため、何度もマッチングするチャンスは巡ってきます。このチャンスは皆さんにもやってきます!

「With」①女性の口コミ

前のレビュー消された?心理テストとか良いけど、マルチ商法で有名なスキンケア会社の販売員が勧誘目的で居ますよ。『買わなきゃ付き合わない』と脅してきます。

通報しましたが何もしてくれません。それと『自由業』って何ですか?こんなのが職業欄にあるから業者や勧誘目的の奴が登録するんですよ。

出典:google play store : https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with&showAllReviews=true

この方は営利目的の方とのマッチングがあったみたいですね。このようにいわゆる「サクラ」がいるので、自分自身で判断する必要性が出てきてしまいます。

「サクラ」と呼ばれる方を見つけた方はこのように運営側に訴えることもできますが、対応は間に合っていないようです。

当然「サクラ」の登録を極力なくすための努力もしている(本人確認書類の提出など)のですが、包囲の目を掻い潜ってくる登録者もいるので、注意が必要です。

「With」②女性の口コミ

あまり重く考えずにあまり深く考えずに使えるし、こういう出会い系初めての私にとっては安全なものだと思いましたが、

男性の自己紹介文が全て定型文(全く自分の文章で考えようとかが感じられず)どうも会いたいと思う人がいない。

出典:google play store : https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with&showAllReviews=true

この方は文章でマッチングする方を判断していらっしゃいますね。この方のように文章で判断する方は多く、最初の自己紹介文などは相手にどう見られたいか?を優先的に考えることが重要になりますね。

アプリの場合には、どうしても相手のプロフィールや写真を見て「この人いいな」と判断する必要が出てくるため、必然的にプロフィールや写真が重要になってきます。

一般的な職場などの出会いとは違い、話をすることなくマッチング(出会い)となるため、以下にプロフィールなどの文章で自分自身の魅力を伝えられるかが重要と言えるでしょう。

「With」③女性の口コミ

男性がアプリを利用して困惑する点は写真と実際に会ってみるこの2点が難しいようですね、写真は日本人の性格上知り合いの人が見れるかもしれない環境に素顔を出すのが恥ずかしいですよね。

ですが、フェイスブックを登録することで知り合いとマッチングできないような仕組みがあるため、知り合いに知られたくない!そんな方はぜひ「with」を利用してみてください!

出典:google play store : https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with&showAllReviews=true

実際にアプリ内で女性と連絡を取れる機会は多くあり、イベントがきっかけで話せるため、口下手な男性でも比較的利用しやすい傾向にあります。

ただ、イベントを通じて相性のいい相手と出会うことは可能ですが、マッチングをした後のメッセージのやり取りは、男性の場合には「有料会員」になっている必要があります。

イベントによって「きっかけ」が生まれ、話しやすくなるのは嬉しいことではありますが、「有料会員」にならなければその先には続かないので、しっかりと検討する必要がありますね。

「with」の【口コミ】を見てわかった良いところは?

出典:https://www.pakutaso.com/20190330073post-19920.html

男性の場合、半年で彼女ができた方もいらっしゃいました。アプリ内での会話が続くと比較的マッチングできるみたいです。そのためのサポートとして会話の回数に応じてアプリ側が会話の話題を提供してくれます。

Withの利用料金は男性は有料(※メッセージを読んだり送る際)、女性は無料となっています。

そのため女性側は比較的アプリにも課金出来る金銭的に余裕のある男性がいることや、SNSを交換せずに連絡が取れる点で安全性を感じてる方がいるようです。

ほかにもイベントを通して共通の趣味を話題にすることで、気の合う方とマッチングできている方もいらっしゃいました。

「with」の【口コミ】を見てわかった悪いところは?

男性の場合、課金した後に解約をしたいと思って忘れてしまうと、”契約が自動更新”になっているため、余分にお金を払ってしまわれた方がいらっしゃいました。料金の更新については入会時に確認しましょう。

ほかには話題を振っても急に返信が返ってこないなど苦戦している方がいらっしゃいました。

女性の場合、真剣に恋活を行っているにもかかわらず、真剣にパートナーを探していない遊び半分の方とマッチングしていまう方も多くいるようです。

ほかにはすぐに怒ってしまう方とマッチングしてしまいアプリでのマッチングに疑問を持った方もいらっしゃいました。

まとめ

いかがだったでしょうか?Withは、料金を見ると比較的安く利用できる点から、ほかのアプリよりもたくさんの人が利用しやすくなっています。

イベントでは性格診断をきっかけに性格の合った方とマッチングできます。この点ではマッチングしたあとに起こりがちな”イメージと違ったな”などの初見では把握しづらい部分をフォローしてくれる点は助かりますね。

男女でイメージの違いがあり、お互い勘違いしてマッチング出来なかったなどアプリのイベントがフォロー出来ない範囲は”どれだけ相手を思いやれるか”ここがマッチングの成功を高めてくれる要素になりそうですね。

朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/