メール占い PR

【注意喚起】メール占いは嘘?サクラバイトがメールを送っているってほんと?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「メール占いって嘘ばかり!あれは実はサクラのバイトがメールを送っているんです!」という口コミを多く見つけますが、実際のところはどうなのでしょうか?

メール占いの信憑性やサクラバイトに関して調査しました。

メール占いは嘘だらけ?信憑性が無いってほんと?

メール占いは嘘だらけという事はありませんが、信憑性が無い会社があったのは確実です。

これはメール占いというものにどこまでのレベルの信憑性を求めるのかという部分にも関係します。

例えばテレビで毎日やっている「今日の運勢」のような占いにしても、あれを信用し毎日の行動に反映している人はほとんどいないでしょう。

それは、「当たったり当たらなかったりするレベル」で楽しむものという事を暗黙の了解で行っているからなのですが、メール占いになると、求めているモノが利用者によって異なる事もあります。

よくある悩み
  • 今の恋愛(片想い)が上手くいくのか知りたい
  • 転職したほうがいいのか知りたい
  • 不倫をしているが、このまま続けていていいのか知りたい
  • 彼が本当はどう思っているのか知りたい
  • 一度分かれた彼と復縁したい

メール占いや電話占いでは、こういったセンシティブな相談をすることがあります。テレビで毎日やっている星座占いにここまでは求めていないはずです。(もしそれで当たったら結構怖いですね)

全ての相談に対して、ズバリ100%という占い師は少ないと思いますが、昔はほとんど当たらない占いサービス会社もあったようです。それでも商売になっていました。

最近は、ネットやSNSで口コミがすぐに広まるので、信憑性のない会社はすぐに利用されなくなります。

メール占い師は大量のサクラバイトが送ってる?

実はメール占いのようなサクラバイトがメッセージを送っているのでは?という仕事は、複数あります。

  • 出会い系・マッチングアプリのサクラ
  • 金融商材などのダイレクトメッセージ・営業メッセージ
  • SNSの偽アカウント

などなど。これらも、「誰がやっているか分からない」象徴ですよね。

こういった仕事はどのように募集されるかというと、「データ入力、誰でもできる簡単なお仕事」みたいな感じで募集されます。

応募した側としても、実際に採用に至るまで何をするのかわからない事も多いのです。エクセルなどを利用する仕事かと思ったら、実はメール占いだったみたいな感じですね。

このように集められたバイトは、当たり前ですが「占い師」ではありません。占いに関する知識が全くないも同然です。

ただ、占いサービスをしている会社には大体「メール占いのマニュアル」が準備してあるので、その通り送っていけばどれだけ知識が無くても成り立ってしまうのです。

もちろん中には占いの知識を教育する会社もあります。ただ、電話占いで対応する先生ほどしっかりとした知識や実績は必要ないですよね。

メール占いのサクラバイトの恐ろしいところは、本人が自覚せずに応募してしまう可能性があること。そして、「そもそも占い師ですらない」ことです。

この世の中に、ただの一般人がマニュアルを見ながら打った文章を読んで、それをみたお客様が信じてその通りに行動してしまうこともあるということです。

悪質なサクラバイトのメール占いの特徴

サクラバイトのメール占いの危険なところは、外からではわからない点にあります。

そもそも実際に鑑定を受けないとメールが返ってこないので能力の程は分かりませんし、文章がそれっぽければ「占い師が送っているんだろうな」と思ってしまいます。

メール占い経験豊富な人が利用すればすぐに分かるかもしれないのですが、全員がそうとも限りません。むしろ、あまり利用していないターゲット層を狙っているとも考えられます。

  • 初回完全無料と謳っている。
  • 勝手に鑑定メールを送ってくる。
  • 1日にメールが何通も来る。迷惑メールが届く。
  • 急に鑑定料を請求される。

こういった占いサイトに遭遇した場合は、少し注意が必要です。

メール占いはバイトが送っている?占い師は嘘?

メール占いはバイトが送っているかどうかを確認するのはかなり難しいことです。何故かと言うと、メールを打っている・送っている最中を直接見なければいけないからです。

そのためには、絶対に内部調査をする必要があります。ルアナ占いでも運営独自に調査をした結果があるのでそちらも参考にしてください。

【注意喚起】メール占いの信憑性はある?バイトがメールを書いてるってほんと?独自に調査してみました「メール占いのメールはバイトが代わりに作っているから信憑性がない」こういった口コミを見たことがありませんか? 実際のところ、メール...

基本的に占い師というものが、国家資格でもなんでもないので、「バイトであっても占い師」だと言えばそれで占い師になってしまいます。

何しろメール占いの場合は相手と面と向かって話すというわけではありませんから、双方ともに正体が分からないままでやり取りをしているという極めて信憑性がない情報になり易い環境だと考える必要があります。

メール占い師の仕事内容と応募の仕方

実際にメール占いの占い師の応募がどのようにされているかというと、基本的には各会社のサイトで占い師として登録し、利用者の方から相談が来た場合にはそれに返信をします。

こういった点では、ほとんど電話占いと同様なのです。サイトに情報が掲載されていて、その人にメールを送る。情報が掲載されているのはサイトに登録した占い師。

確かにメール占いの場合、これ以上できないのも事実です。そのためにサクラバイトを利用した悪質な稼ぎ方をする人が出てくるんですね。

メール占い師を数か月やって感じたこと

もちろん、しっかりと占いを勉強していて、占いが好きでメール占いの仕事をしている人もいます。

メール占いという性質上、場所や時間の拘束が電話占いに比べると少ないので副業として取り組んでいる占い師もいます。

なかなか占い師を専業として稼ぐのは大変なので、副業として仕事をしている方も多いのが事実です。

なぜ、メール占いのアルバイトをしようかと思ったのかというと、元々占いに興味があったということと、自分が占いをして貰って、癒やされた体験が忘れられなかったからです。

さらに、当時は会社員として、毎日働いて居たのですが、給料が安く、「もっと稼ぎたい」と思っていました。

そこで、見つけたのが、メール占いのサイトです。

~~(中略)~~

まず、楽しかったのは、占い師として活躍することが出来る事です。色んな人の相談を受けて、そして相談者の方に感謝して貰うことが出来るのは喜びを感じられました。

なかなか占い師として働くことが出来る人は限られていると思いますので、副業であったとしても、こういった喜びややりがいを感じられるというのは大きかったと思います。

(出典:【怪しい】メール占いの副業バイトで月に5万稼ぐ方法とは?

メール占いがサクラバイトの場合詐欺で通報できない?

占いが詐欺だと分かった場合にそれを通報することは出来ます。

ただしこの詐欺を立証するというのは極めて難しいという事も知っておいた方がいいでしょう。というのは、元々占いに正確な答えがないものがほとんどだからです。

例えば「あなたの恋は成功するでしょう」というように言ったとして、それが成功しなかったから、その占い師を詐欺として通報できるのかというと極めて難しいという事が分かるはずです。

正解のない答えを求めている時点で詐欺の立証は極めて困難な事になるという事になるはずです。

口コミなどで優良なメール占いを探すのが得策

メール占いの中には、バイトにメールを書かせたり、あまりあたらない占い師が多いサービスもあるかもしれません。

そういったサービスを間違って利用しないためには、口コミなどをもとにメール占い会社を選ぶと良いと思います。

ルアナ占いでもおすすめのサービスをまとめています。こちらも合わせてご覧ください。

メール占いで安全に占えるのはどこ?おすすめランキングを紹介!メール占いでよく当たるサービスはどこなのでしょうか?自分で口コミや掲示板を調べていてもなかなかわかりにくいですよね。 ルアナ占いで...

メール占いの料金一覧

メール占いは複数の占い大手の会社も行っていますので、そこで料金の相場感をつけ「不当に高い」「不当に安い」場合には疑ってかかった方がいいでしょう。

ただ一番は、メール占いを行う場合有名なサービスから利用していくと、やはり安全に利用できることが多いのでルアナ占いとしては大手を利用することをお勧めします。

今は、無料で鑑定できるキャンペーンをやっている会社もあるので、検討してみて下さい。

サービス名 鑑定料金(税込)
電話占いヴェルニ 2,500円~
ウラナ(ULana) 3,000円~
デスティニー 3,100円~
電話占いウィル 2,800円~
神言鑑定 1,800円~

 

 

ABOUT ME
web+
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/