婚活 PR

婚活をやめて結婚できたはウソ!本当は”期待する事”をやめただけ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「どれだけ頑張っても、いい男性が見つからない」「マッチングできてもやり取りが続かない」と、あなたは婚活がうまくいかずに悩んでいませんか?

婚活なんてやめてしまいたいな…と感じてしまうかと思いますが、「婚活をやめたら結婚できた!」という女性の言葉は鵜吞みにしないようにしましょう。

この記事では、結婚できた人は本当に婚活をやめていなかった!という解説や、どのように婚活を進めるべきかについて、詳しくご紹介していきます。

また、記事の後半では、婚活のストレス解消におすすめの『電話占い』というサービスについてもご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-pink-dress-standing-on-flower-garden-2231132/)

女性が「婚活をやめたい!」と感じるときは3パターン

そもそも、「婚活をやめたい!」と感じる女性は、3つのパターンに分けることができます。

女性が婚活をやめたいと感じるとき
  • 初対面の男性とのコミュニケーションが嫌でやめたい
  • 男性探しに時間がかかってやめたい
  • 予想以上に費用がかかってやめたい

それぞれのパターンで、実際に婚活をやめたくなった人の体験談を、SNSから一部ご紹介しますね。

女性
女性

あーむり、いきなり手繋がれたのが最高に無理。いつも飲まないお酒で酔っちゃった上に恋人繋ぎかましてくるからもうパニックだよね(笑)めっちゃどもってたwww 婚活やめたい。手繋がれた瞬間キモいって思ったもん。シャニライやろう

女性
女性

最初いいなと思った人と上手くいかず、ありよりのあり的な人が本命に繰り上がったり…一旦ベンチ入りしたけど、玉突きで2軍に入ったり…な婚活やめたい😂😂

女性
女性

仕事もオタ活もええねん。好きでやってるから。(仕事は好きじゃないけど金になるからええねん) 婚活が本当にうっとぉしい。さっさとやめたい〜〜。しかも人知れずやってらから、しんどいんじゃ〜〜。金もかかるし。ここではめっちゃ言ってるけどリアル知人には殆ど言ってないからさァ。

あなたも今、同じような理由で「婚活に疲れちゃった。やめたら上手くいくらしいし…」と考えていませんか?

実は、あなたと同じように悩んで、現在結婚している先輩たちは、結婚することを本当に諦めてはいなかったんです!

婚活をやめた女性は、「結婚への期待をやめただけ」だった!

出典:https://www.pexels.com/photo/photo-of-a-woman-holding-camera-1261378/

「婚活をやめた途端に結婚できた」という話はよく聞きます。だからといって、これから婚活をやめようかなぁと思っているあなたは、ちょっと待ってください!

結婚相談所『イノセント』代表の坂田啓太さんによると、婚活をやめて結婚できた人に実際会って話を聞くと、どうやら彼女たちは「絶対に結婚する!」という考え方をやめたことが理由で、結婚できたそうなんです。

本当に婚活をやめて、全てを手放してしまうと、結婚すること自体を諦めてしまうことになります。「婚活をやめる=結婚できる」ではありません。周りの女性たちのウワサ話に流されないようにしましょう!

期待する事をやめた婚活女性は、こうやって結婚している

実際に、期待することをやめて婚活を続けた場合、みんなはどうやって結婚までの道のりを歩んでいるのでしょうか。

最も多いとされる、結婚までの流れを1つご紹介します。今までのあなた自身の婚活方法と比べてみてくださいね。

期待することをやめたら、こうやって結婚できる!
  1. 「出会いが無くてもいいから、楽しめればいいや」という気持ちで婚活イベントへ参加する
  2. 周りの女性とは違う、自然体のあなたに男性が興味を持つ
  3. 楽しめればいいので、男性からのデートのお誘いは断らない
  4. 自分から連絡することはせず、相手から連絡があれば応じる
  5. 結婚に期待していないので、男性との会話もリラックスしている
  6. あなたに自然と笑顔が増える
  7. 相手の男性があなたに惹かれてしまう
Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

次の項目では、なぜ男性があなたに興味を持ったり、惹かれてしまうのか、詳しく解説していきます!

自然体でいよう。男性は追われるよりも追いかけたい!

出典:https://unsplash.com/photos/pAs4IM6OGWI

「男性は追いかけたい生き物」と、あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。その言葉の通り、男性の本能には”ハンター心”があると言われています。

心理研究家の牧村和幸さんによると、”男性は興味を持った女性には自分からアタックし、追いかける本能を持っている生き物”なんだそうです。

「絶対に結婚する!」「このパーティーでいい男性を見つけるぞ!」と、あなたが気合いを入れてしまうと、女性が追いかける状態になりますよね。

女性から追いかけてしまうと、男性からは逃げられてしまい、「今回もダメだった…」と、あなたが落ち込んでしまう原因にもなるんです。

婚活はやめず、”若い頃のわたし”をやめたら上手くいく!?

もう1つ、婚活自体をやめない効果的な方法として、ファッション・メイク・髪型を変えることもおすすめです。

あなたは20代から婚活を初めて、「気付いたらアラサー・アラフォーになっちゃった!」という女性ではありませんか?

男性ウケのいいピンクや白のフリフリしたワンピースなど、若い頃と同じような服を着ていると、あなたの魅力が男性に伝わりにくいこともあります。

20代のころは、少女のような「可愛らしさ」があると男性ウケがいいですが、30代からは、大人の女性らしい「清楚さ・上品さ」が重要になりますよ。

それでも婚活をやめたい?やめる前に”諦めるべき条件”を考えて

出典:https://unsplash.com/photos/Ae2VSuCqK7Y

アラフォー女性の場合、ファッションの他にもう1つ考えるべきことがあります。それは、諦めるべき条件です。

具体的にお伝えすると、「子供が欲しい」「ハゲている人は無理」などの条件を持ったままだと、男性とのマッチングは非常に難しくなる、ということです。

医学的には35歳以上で出産する人を「高年初産婦」といいます。子宮の病気が見つかったり、流産をしやすくなったり、出産のリスクが高くなることはあらかじめ知っておくべきです。

また、同年代の男性を、見た目の条件で判断することはおすすめしません。「これだけは譲れない!」という条件を決めれば、今までよりも、素敵な男性が見つかりやすくなることでしょう。

婚活をやめたいなら、まずは仕事を頑張ってみるのもオススメ!

30代からの婚活は、あなたにキャリアがあるほうが有利になります。なぜかというと、20代の時とは違って、男性が女性の収入面も見るようになるからです。

あなたが今、婚活をやめたい気持ちが強いようなら、一度お休みをして、経済的に自立した女性になってから、婚活を再スタートしてみませんか?

仕事でキャリアアップができれば、同時に収入面も上がりますね。もしかすると相手の男性も、今までより”条件のいい人”が現れるかもしれません。

あなたは大丈夫?”婚活うつ”になると、自分を責めてしまう

出典:https://unsplash.com/photos/aLnqDp3B3YU

あまりにも婚活でのストレスがたまると、「頑張れっていう言葉が辛い」「生んでくれた親に申し訳ない」と、自分を責めてしまう”婚活うつ”になりやすくなります。

特に、婚活うつになりやすいと言われているのが、完璧主義者プライドが高い人マイナス思考の人です。

1つでもあなたに当てはまるものがあれば、早めに婚活のストレスを解消しておくことがおすすめですよ。

女性の場合、女友達へ話すことで大抵のストレスは発散できますが、婚活している事自体、周りに隠している人もいるのではないでしょうか。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

次の項目からは、そんなあなたにおすすめの『電話占い』というサービスについて、詳しくご紹介していきます!

友達にも言いづらい…婚活のストレスには、電話占いを使ってみて

周りに相談相手がいなかったり、女友達に話しづらいと感じたら、電話占いというサービスを利用してみましょう。

電話占いは基本的に、電話越しに占い師があなたを鑑定してくれるサービスですが、あなたの悩みを親身になって聞いてくれる場でもあるんです。

出典:https://pure-c.jp/

おすすめのサイトは、電話占いピュアリです。現在は会員数が17万人を超えている大手のサイトで、占い師のメディア露出が多いため、初めてでも安心して利用できます。

また、会員登録をすると、8,000円分以上のポイントがもらえる事も嬉しいですね。ポイントは相談料金として使えるので、プロの占い師へ無料で相談することができますよ。

ピュアリでおすすめは、桜結愛(サクラユア)先生!

出典:https://pure-c.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/100/

ピュアリでおすすめの先生は、桜結愛(サクラユア)先生です。総合評価が5点満点中、4.92点と高得点で、ピュアリのなかでもリピート数が多い先生です。

『ご縁を結ぶ鑑定』が得意な先生のため、婚活の相談にはぴったりです。先生と話しているだけでもヒーリング効果があるので、電話が終わったあとには、気持ちがスッキリしていることでしょう。

縁結びのスペシャリストである桜結愛(サクラユア)先生と一緒に、あなたの理想の未来へ一歩近づいてみませんか?

桜結愛(サクラユア)先生の口コミ

何年も前から、何度も何度も困った時は視てもらっています。
毎回、違う男性の事を視て欲しいとお願いする私に呆れず付き合って頂きありがとうございます。縁結びも快く引き受けて頂き感謝してます。
いつも、予約が沢山入っている先生なので予約取りづらいですが、また困った時はお願い致します。安定の鑑定をありがとうございます!

(出典:https://pure-c.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/100/P/2/)

何のために結婚したいか?自分らしく生きることを優先しよう

人生はうまくいかない事がほとんどです。なかなか婚活がうまくいかないからといって、自分を責めるほど、落ち込む必要はありませんよ。

行き詰ってしまった人は、「何のために結婚したいんだろう?」と、考えてみましょう。子供が欲しいという気持ちが強すぎて、「誰でもいいから結婚して!」なんて、今のあなたは思っていませんか?

ずっと一緒に居たいと思える、将来のパートナーはゆっくりと待ってあげましょう。焦って行動していては、本来男性に追われるべきところが、男性を追う身になってしまいます。

あなたがこれから、充実した日々を送っていれば、そんなあなたを魅力的に思ってくれる男性が、自然と現れてくれるはずですよ。婚活に振り回されず、自分らしく生きることを大切にしましょうね。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/