『アラサー女性のリアル』婚活で避けるべき男性6選を男性目線で解説

この記事は「他のアラサー女性のリアルな婚活の体験談を知りたい」「だらしのない男性を見分ける方法を知りたい」方向けに書かれています。

おそらく、アラサーになってから婚活が上手くいかない人が多いのではないでしょうか。実は、アラサー女性が苦労するのは、「時間泥棒な男性」がいることに理由があるようです。

そこで、「婚活中に出会ったアラサー女性の貴重な時間を奪う男性」を婚活中の友人A子(27歳・婚活歴1年)の話にもとづいて紹介しつつ、「婚活の時間を奪う男性の見分け方」を男性目線で紹介します。

ぜひ、この記事を読んで、効率よく婚活を行い、素早く婚活を成功させてください。

(トップ画像出典:出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84-2784455/)

『アラサー女性のリアルな体験談』婚活の時間を奪う男性6選

『アラサー女性のリアル』婚活で避けるべき男性6選を男性目線で解説 - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%94%B7-%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E5%AE%B6-2140606/

アラサー女性としては、結婚する気のない男性とお付き合いするのは時間の無駄ですよね。でも、中には結婚に不向きな男性や結婚を希望していないのに婚活パーティに来る男性もいます。

この章では、「婚活で避けるべき男性」をご紹介していきます。婚活で避けるべき男性の特徴は次の6つが挙げられます。

婚活の時間を奪う男性6選
  1. 遊び目的の男性
  2. 思いやりのない男性
  3. 既婚者の男性
  4. 嘘つきな男性
  5. 束縛ぎみな男性
  6. 約束を守らない男性

残念ながら、結婚に不向きな男性や結婚を目的とせず婚活に参加する男性は多く存在します。次の章から「婚活の時間を奪う男性の特徴と見分け方」を解説していきます。

『アラサー女性のリアルな体験談』婚活の時間を奪う男性①

婚活で時間を奪う男性の1人目は「遊び目的の男性」です。「合コンや婚活パーティには、付き合って結婚する気はないけれど、遊びの関係を作りたいと思う男性は多く存在します。」と友人のA子は言っていました。

遊び目的の男性と付き合ってしまうと、時間とお金を浪費するばかりで、結婚から遠のいてしまいます。

遊び目的の男性かどうかを見分ける方法は、「男性の家に行くこと」です。「男性の家に行くのは、相手の思うつぼじゃん」と思うかもしれませんが、かなり効果的です。

なぜなら、家の場所がばれると、女性が急に押しかけてきて、二股をかけている女性同士が会うリスクが増えるからです。いつも、女性側の家でデートする方は相手の男性の家にも連れて行ってもらいましょう。

『アラサー女性のリアルな体験談』婚活の時間を奪う男性②

婚活で時間を奪う男性の2人目は、「思いやりのない男性」です。「女性のことを思いやり気遣える男性でないと、結婚した後に苦労すると思います。」と友人のA子は言っていました。

たとえば、妊娠をした際に家事手伝いをしてくれなかったり、女性のことをほったらかしにしたりするでしょう。

思いやりのない男性」の見分け方として、デートに映画を選びましょう。なぜなら、映画のチケットを女性の分もまとめて予約する気遣いができるかどうか、見れるためです。

『アラサー女性のリアルな体験談』婚活の時間を奪う男性③

『アラサー女性のリアル』婚活で避けるべき男性6選を男性目線で解説 - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97-%E7%94%B7-1845150/

婚活で時間を奪う男性の3人目は「既婚者の男性」です。「残念ながら、既婚者の男性が遊び相手を探すことは珍しくありません。左手薬指にリングの跡がついた男性と出会いました。」とA子は言っていました。

既婚者であることから、「余裕のある男性」に見えてしまい、好きになってしまう女性が多いのも現実です。しかし、既婚者は付き合ったところで結婚できない場合が多いので、婚活においては時間の無駄です。

見分ける方法としておすすめなのは、男性の家に行かせてもらうのが良いでしょう。なぜなら、既婚者の男性は、家の場所がばれて、奥さんや子供に不倫の事実がばれてしまうことを恐れるからです。

『アラサー女性のリアルな体験談』婚活の時間を奪う男性④

婚活で時間を奪う男性の4人目は「嘘つきな男性」です。友人のA子が言うには、「婚活では、職業や出身大学を偽って女性と付き合おうとする男性も数多くいます。」とのことでした。

たとえば、「弁護士」や「東大卒」などです。また、芸能人の○○と友達だとか、親戚が人間国宝だなど周囲にすごい人がいる自慢をして、必死に自分を誇張する方もたまにいます。

「嘘つきな男性」の見分け方として、男性の周囲の人と友達になったり、普段付き合っている知り合い関係を探ってみたりしましょう。

なぜなら、友達と本人の言っていることが矛盾したり、男性について友達の客観的な意見を聞けたりするからです。

『アラサー女性のリアルな体験談』婚活の時間を奪う男性⑤

婚活で時間を奪う男性の5人目は「束縛気味な男性」です。常に行動を制限され、構い続ける必要がある男性は避けた方がいいでしょう。

友達と遊びに行くたびに「どこに行くの?」「何するの?」と聞かれたのでは、ストレスが溜まってしまいます。結婚後まで考えると、束縛気味な男性は避けた方がいいでしょう。

束縛気味な男性を見分ける方法として、チャットやデートの頻度を減らしてみるのがおすすめです。束縛気味な男性は、チャットやデートの頻度が減ったら、浮気を疑ってきます。

チャットやデートの頻度が減っただけで、浮気を疑ってくるような男性とは、お付き合いしないことをおすすめします。

『アラサー女性のリアルな体験談』婚活の時間を奪う男性⑥

『アラサー女性のリアル』婚活で避けるべき男性6選を男性目線で解説 - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%96%B0%E9%83%8E-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB-1536233/

婚活で時間を奪う男性の6人目は「約束を守らない男性」です。「時間の約束を守らなかったり、デートをドタキャンされたりした経験があります。」と友人のA子は語っていました。

「相手の時間を奪っている」という自覚のない男性とお付き合いするのは、避けた方がいいでしょう。

見分け方は、デートの開始時間を「14時」に決めることがおすすめです。なぜならば、昼過ぎの余裕のある時間までに待ち合わせに来られるかチェックできるからです。

14時は、寝坊したという言い訳はできませんし、午前の予定があったとしても、14時に間に合うように時間配分ができて当たり前の時間です。そのため、「14時」をデート開始時間にしましょう。

結婚に『まじめな』男性と出会う方法は?

『アラサー女性のリアル』婚活で避けるべき男性6選を男性目線で解説 - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%96%B0%E9%83%8E-%E6%89%8B-1837148/

ここまで「婚活の時間を奪う男性」をご紹介しました。では、一体真面目な男性とどこで出会えるのか分からなくなってきましたよね。

アラサー女性が、「時間を奪う男性」に対して、時間を無駄に使わないようにするためには、「女性の参加費が高い婚活パーティ」で相手を探すことをオススメします。

なぜならば、女性の参加費用が低い婚活パーティだと、男性側は「安い参加費で遊びに来ているのだろう」と思い、遊び相手や恋人探し目的で婚活パーティを利用するからです。

『アラサー女性のリアル』婚活で避けるべき男性6選を男性目線で解説 - %e5%a9%9a%e6%b4%bb
しょうご

婚活パーティでは、女性の参加費が500円ぐらいのところが多いです。真面目な男性を選ぶのなら女性の参加費用が2,000円から5,000円ぐらいの婚活パーティがねらい目です。

婚活パーティを探すなら『オミカレ』で検索しよう!

『アラサー女性のリアル』婚活で避けるべき男性6選を男性目線で解説 - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9-4720011/

「結婚に真面目な男性が参加する『婚活パーティ』はどうやって探せばいいのか知りたい!」と思いますよね。婚活パーティを探すなら、「オミカレ」がおすすめです。

オミカレのトップページから、あなたが住んでいる都道府県をクリックするだけで、婚活パーティを検索することができます。利用は完全無料です。

結婚に真面目な男性が参加するパーティは、とても人気ですぐに予約でいっぱいになります。あなたも、すぐにオミカレで「結婚に『真面目な男性』が参加する婚活パーティ」に参加して、理想の男性と出会いましょう!

まとめ

婚活の時間を奪う男性6選
  1. 遊び目的の男性
  2. 思いやりのない男性
  3. 既婚者の男性
  4. 嘘つきな男性
  5. 束縛ぎみな男性
  6. 約束を守らない男性

婚活の場では、アラサー女性の「時間がない」というリアルな事情を全く考えない、「時間を奪う男性」がいます。

あなたの時間を奪ってしまう男性と出会わないようにするためにも、「男性参加者に条件の付いた婚活パーティ」へ参加しましょう。

運営が「男性参加者」の身元を保証しているため、きっと素敵な男性と出会うことができますよ。ぜひ、婚活パーティへ参加してみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。