婚活 PR

【アラサー向けの婚活法】同年代と結婚する3つの方法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、「アラサーで婚活しているんだけど、できたら同年代の男性と結婚したい」「同年代と出会う機会がない」方向けに書かれています。

「いいかも!と思った人は既婚者だった。」という経験はないでしょうか。私もいいなと思った人には、すでにパートナーがいて、もどかしい気持ちになったことがあります。

「同年代と出会い、結婚したい」と考えた私は1か月で32回婚活パーティに参加し、同年代の女性との出会いました。

その経験を元に、「同年代と出会う方法」や「同年代の男性と結婚する方法」を男性目線で解説していきます。この記事を読んで、同年代へアピールする際の参考にしてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/カップル-愛-一緒に-女性-498484/)

アラサーの同年代と結婚するための3つの婚活方法

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%84%9B-2576291/

この章では、「どのようにすれば、同年代と結婚できるのか」について具体的な方法とともに解説していきます。アラサー女性が同年代と結婚するための婚活方法は以下の3つが挙げられます。

同年代と結婚するための3つの婚活方法
  1. 外見を整える
  2. 婚活を焦らない
  3. 友達と婚活しない

婚活においては、第一印象が最も重要です。外見が整っていないと、男性から見向きもされません。また、結婚に対する気持ちが焦りすぎると、男性に「余裕がなさそうな女性だ」と思われてしまいます。

他には、友達と婚活してはいけません。婚活では、友達はライバルなので裏切りや抜け駆けが当たり前です。裏切りや抜け駆けがあると心を消耗してしまい、婚活のモチベーションを下げてしまいます。

どの方法もとても大切なので、次の章から個別に詳しく解説していきます。

アラサーの同年代と結婚するための婚活方法1

https://www.pakutaso.com/20191102315ok-11.html

同年代と結婚するための婚活方法1つ目は「外見を整える」ことです。なぜなら、同年代の婚活では他の参加者よりも魅力的でなければならないからです。

同年代の参加する婚活では、年齢は重要なステータスではなく、「外見や性格が魅力的かどうか」の勝負になってきます。

性格が良くても、「外見」が整っていなければ、男性から話かけられず、性格が良いことを男性にアピールできません。

しょうご
しょうご

婚活を行う際は「髪型」と「服装」は美容室とセレクトショップに行って第三者の意見を聞くことをおすすめします。婚活でのおすすめの髪型を知りたい人は、下の記事も合わせて読んでください。

アラサー女子が婚活でモテる髪型5選【男子目線で解説】この記事は「アラサー女子なんだけど、婚活でどんな髪型にすればモテるのか知りたい」「どんな髪型だとウケが悪いのか知りたい」という人向けに書...

アラサーの同年代と結婚するための婚活方法2

https://pixabay.com/ja/photos/potrait-再生-ダンス-4234344/

同年代と結婚するための婚活方法2つ目は「婚活を焦らない」ことです。なぜならば、「婚活に対しての必死感」を男性が感じてしまうと男性は、引いてしまうからです。

同年代の男性は、お金も社会的地位もあり、婚活市場では「売り手」であり、30代限定のパーティに参加している男性は「婚活始めたてで、市場価値に気づいていない人」が参加しているケースがあります。

たとえば、同年代の女性から「結婚したい」という焦りを男性が感じてしまえば、男性は「もっと若い女性を探そう」という気になり、30代と結婚したくなくなってしまいます。

しょうご
しょうご

私が参加した時は、3つ上の初対面の女性に「結婚願望ある?」「子供は何人欲しい?」など質問されて「この人とは、無理だ。年下の子いないかな」と感じてしまいました。

アラサーの同年代と結婚するための婚活方法3

https://pixabay.com/ja/photos/人-女性-話-笑う-幸せ-2567915/

同年代と結婚するための婚活方法3つ目は「友達と婚活しない」ことです。なぜならば、婚活に疲れてしまう危険性があるからです。

友達と言えど婚活ではライバル同士であり、特に同年代の女性は、早く結婚したいと考えています。そのため、好みの男性が被った時は、「抜け駆け裏切り当たり前」で裏切られて心が疲弊する人がいます。

また、友達との婚活の進み具合を比較してしまい、婚活へのやる気がなくなる女性もいるのです。

友達同士で婚活パーティに参加するのは、パーティの雰囲気確認ためだけにしましょう。婚活パーティの雰囲気がわかり、本気で婚活するなら、1人で婚活パーティに参加することをおすすめします。

婚活を成功させるためには、出会いを増やすことが大切

https://pixabay.com/ja/photos/日付-近さ-幸福-笑顔-女性-2276564/

婚活を成功させるためには、「出会いを増やすこと」が大切です。なぜならば、「出会い」を増やさなければ、パートナーになる人と巡り合うことはできないからです。

自宅や職場など、「あなたが今いる環境」で待つだけでは、理想とする男性は現れません。「出会いに行く」という行動を自分から行った人だけが理想の男性と結婚できるのです。

しょうご
しょうご

私は、「出会いがないから結婚できないというのは、出会いを作りにいっていない自分のせいだ」と気づくことができ、婚活パーティで出会いを求めました。

その結果、結婚を前提に付き合う女性と出会うことができました。

婚活で成功するためには、とにかく「婚活パーティに参加」して「出会いを増やす」ことが最も大切です。

同年代と結婚するためには「アラサーだけの婚活」に行く

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E7%94%B7%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2-3330590/

同年代と結婚するためには、「同年代だけが参加する婚活」に参加することが必須になってきます。婚活パーティは、「30代限定」や「公務員限定」のようにパーティごとにテーマが決まっているものが多いです。

婚活パーティのテーマ一覧
  • 30代限定パーティ:参加者は30代の男性しかいません。
  • 公務員限定パーティ:公務員の男性だけが集まっているパーティです。
  • アニメ好き限定パーティ:アニメが大好きな男性が集まっています。
  • 年収400万以上限定パーティ:年収400万以上の男性だけが集まっています。

年齢が限定されていないパーティは、同年代の男性がおらず、同年代の男性と出会える可能性が低くなります。

また、年齢が限定されていないパーティでは、20代の女性に男性の人気が集まってしまうので、アラサー女性が男性と連絡先を交換する確率が低くなってしまいます。

しょうご
しょうご

私が参加した「アニメ好き」の婚活パーティでは、参加者が20代前半の人たちが大半で、アラサーの方は数名しか参加していませんでした。

アラサーの同年代が集まる婚活パーティってどんな雰囲気?

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%A9%B1-2557451/

アラサーの同年代が集まる婚活パーティが、どんな雰囲気なのか気になりますよね。ここでは、同年代の婚活パーティについて解説していきます。

アラサーの同世代が集まる婚活パーティは、比較的落ち着いた雰囲気で進行されることが多いです。

30代は社会人になって精神的にも金銭的にも余裕のある年代となっていることから、この年代が集まる婚活パーティは落ち着いた雰囲気であることが多いです。

さらに落ち着いた雰囲気を楽しみたいという方は、合コンや街コン形式よりも立食パーティのようなゆったりした空間で話ができるパーティを選ぶといいでしょう。

アラサーの同年代が集まる婚活パーティでは積極的に動こう!

https://cdn.pixabay.com/photo/2014/04/26/04/25/fitness-332278__480.jpg

婚活を成功させるためには、婚活で「モテる必要があります。アラサーの同年代が集まるパーティでは、必勝法があるのを知っていますか?

アラサーの同年代が集まる婚活パーティでは、積極的に動いた人がモテます。30代の婚活パーティは、落ち着いた雰囲気だからこそ、元気で活気のある女性は人気があります。

しょうご
しょうご

「笑顔が素敵な女性」や「性格が明るい女性」は男性からもかなり人気があり、数え切れないほどの連絡先を渡されていました。私も連絡先を渡しました。

元々性格は明るい方じゃない」という女性は、服装を明るめにして、男性の話にニコニコうなずきつつ、「さすがですね」「すごいですね」とほめてあげるだけでも、男性から好印象を持たれますよ。

アラサーの同年代が集まる婚活パーティはどこで探すの?

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9-4720011/

「婚活パーティを探す方法が分からないよ」と感じる方もいると思います。実は、簡単に婚活パーティを探すことができます。アラサーの同年代が集まる婚活パーティは「オミカレ」で検索しましょう。

利用の方法は、トップページからあなたの住む県をクリックするだけで、当日から近日中に開催されるパーティがすべて見れます。検索利用完全無料です。

しょうご
しょうご

おすすめの婚活パーティは、女性の参加費用が高い所がおすすめです。通常であれば、女性の参加費用が低いパーティが大半です。しかし、あえて参加費の高いパーティに参加しましょう。

「参加費用の高いパーティに参加するということは、結婚に対して本気な女性が参加するかも」と男性は思います。つまり、女性の参加費が高いところは、結婚に真面目な男性が集まっているのです。

まとめ

同年代と結婚するための3つの婚活方法
  1. 外見を整える
  2. 婚活を焦らない
  3. 友達と婚活しない
同年代の婚活パーティの特徴
  • 金銭的、精神的に余裕があるので、落ち着いた雰囲気になる
  • 元気で笑顔の素敵な女性が人気が出やすい

アラサー女性が同世代と結婚するためにも、同世代だけが参加する婚活パーティに1人で参加することが大切です。

同年代の婚活パーティの特徴として、全体的に落ち着いた雰囲気であり、元気で笑顔の素敵な女性に人気が集まりやすいです。

同年代の婚活パーティに参加するためにも、外見を整えたり、気持ちを落ち着けるとより婚活の成功確率は上がりますよ。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/