電話占いの受付バイトは儲かるしお得?意外と穴場で勉強になるバイト情報

占いはできないけど好き。電話占いの受付のバイトがあると噂で聞いたけどどんな感じなの?と疑問を持っているあなた。電話占いの受付のバイトはどんなものなのかまとめてみたので参考にしてみて下さい。

電話占いの受付のバイトがある?

そもそも電話占いの受付のバイトってあるの?と思いますよね。電話占いサイトには受付オペレーターを設けています。ほとんどがアルバイトで採用をしているようです。

電話占いサイトの求人情報やバイト探し情報サイトなどで募集しています。ネットから簡単に応募する事ができるのがポイントです。

電話占いの受付のバイトの仕事内容

電話占いの受付の仕事内容は主に利用者と占い師の「橋渡し」です。サイトによっては利用者の悩みを聞き適した占い師を紹介したりしまし。

顧客の管理や利用料金の入金確認、占い師のスケジュール管理等も電話占いの受付の仕事です。

電話占いの受付のバイトの平均給与

給料はサイトによって違いますが電話占い受付バイトの平均給与は自給1,000円前後です。東京都のバイト平均時給が1,117円なのでバイトとしても平均的な金額です。

人と顔を合わせる事もなく電話対応等で自給1,000円前後もらえるならちょっとやってみたいなと思うバイトですね。

電話占いの受付のバイトの給与以外のメリット

接客が苦手だけど電話対応ならできると言う人は少なくありません。電話占いの受付は直接人に合わなくていいのが1番のメリットです。

また電話占いの受付を経験した人は占い師から無料で鑑定してもらっていると言う人も多いです。これはバイトしている人の特権とも言えますね。

占いの技術が身につきます。占いに携わっていると自然と知識等も身につくものです。受付から占い師に転職した。受付と占い師を兼業しているという方もいらっしゃいます。

電話占いの受付のバイトのデメリット

電話占いの占い師は自宅で鑑定している人が多いのですが受付は事務所での仕事になるので通勤しなければなりません。

また電話での対応なので「当たらなかった」「料金は払わない」などのクレームにも対応しなければならない事もあります。

顧客管理やデータ入力作業もあるのでPCが苦手な人はちょっと大変かもしれません。

営業時間が朝方までのサイトが多いので勤務時間が不規則になります。また年中無休のサイトも多いため土日祝日休めなかったり、まとまった休みを取るのが難しいです。

電話占いの受付バイトのまとめ

電話占いの受付のバイトは仕事内容はそんなに大変ではありません。給料もそこそこ悪くなく、占い好きな人や対面での接客が苦手、勤務の時間帯やクレーム対応が気にならない人にはおすすめのバイトです。

ABOUTこの記事をかいた人

まめちび(ルアナ占い運営)

まめちびです。当サイトでは、占いだけでなく婚活や転職などといった占いに関連する幅広い情報を扱っています。当サイト専属の占い師も監修しており、非常に質の高いコンテンツになるよう日々努力しております。