恋愛 PR

【初心者でもできる】ときめく恋をするための準備を3つ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ときめく恋ってどんな状態なの?心がときめくためには何をすればいいの?」

好きな人ができると心がときめくことがある、と聞いたことはありませんか。気になる人に会えると、自然と心の中でうれしくなったり、会えないと落ち込んだりした経験があるでしょう。

この記事では、ときめく恋をするための準備や女性がどんな人にときめきやすいのかも紹介します。あなたがときめく恋をしてみたいならば、参考に読んでみてください。

(トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3166255?title=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%80%80HAPPY%E3%80%80%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89)

「ときめく恋」とはどんなもの?

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1683172?title=%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%AB%E8%83%B8%E3%82%92%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3)

ときめく恋と聞かれると具体的にどんな状態か説明が難しいですよね。「ときめく」とは、「喜びや期待で胸がわくわくする」という意味です。

あなたは、「何とも思っていなかった人に会えて自然とうれしくなった」または、「あの人に会えると期待しただけでドキドキした」経験はありませんか。

ときめく恋とは、好きな人への喜びや期待で胸がドキドキすることなんです。すでに恋人がいる人は「恋人にいつもときめいている。」など言いますよね。相手に会える喜びでうれしくなるんですね。

ときめく恋をするとどんな変化が起きるの?

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1683172?title=%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%AB%E8%83%B8%E3%82%92%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3)

ときめく恋をすると、様々な変化が外見・内面ともに起きます。具体的には次のような変化が起こります。

ときめく恋をすると起きる変化の例
  • 普段とは違う服装をするなどして、相手から自分の見え方を気にする
  • 相手の行動が気になり、視線で追いかけてしまう
  • 相手と話すときに緊張して、会話ができなくなる
  • 相手がいるとうれしくなったり、いないとがっかりしたりする
  • 頭が相手のことでいっぱいになり、ふとした瞬間に相手のことを考えている

相手のことで喜んだり、悲しくなったりすることが多くなります。また、相手の行動が気になったり、相手からどんな小さいことでもされたら、うれしくなったりするのです。

ときめく恋は自然とくるものではない

ときめく恋は、待っていれば自然とくるものと思っていませんか。恋は待っていればくるものではありません。自分に引き寄せるためには、準備が必要です。

いつ好きな人が現れても、恋する準備ができていれば、すぐに行動に移せます。結果が思ったようにならなくても、次の恋に移れるでしょう。

自分に好きな人ができた場合は、何もしなければ相手があなたに交際を申しむことはありません。自分が願う恋を実現するためには、まずはあなたが変わることが大切です。

ここからは、ときめく恋をするために何をするべきかその方法を3つ紹介しますね。

ときめく恋をするための準備①清潔感を持つ・身だしなみを整える

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2784015?title=%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%912)

ときめく恋をするための準備の1つ目は「清潔感を持つ・身だしなみを整える」です。

気になる相手がいるいないに関わらず、多くの人から好印象を持ってもらうためには、清潔感がある方が良いですよね。また、身だしなみが整っていればさらに良い印象を持ってもらえます。

「ありのままの自分を好きになってほしい」と思い、外見がだらしない、普段から肌の手入れをしていない人を好きになる人はいないでしょう。

恋をするためには、まずは清潔感があって、見えないところまで身だしなみを整えていることが大前提になります。

ときめく恋をするための準備②笑顔を作る(特に気になった人へ)

ときめく恋をするための準備の2つ目は「笑顔を作る(特に気になった人へ)」です。

男性は女性の笑顔に魅力を感じて惹かれます。常に笑顔の人はポジティブな印象がありますよね。もし周囲に気になる人がいれば、意識的にその人に笑顔を向けるようにしましょう。

相手はいつも笑顔を向けてくれるあなたに興味を持ち、自然と話しかけてくれたり、助けてくれたりしますよ

接する機会が多くなれば、プライベートの話もしやすくなります。上手く進めば相手から交際を申し込まれるかもしれませんね。

ときめく恋をするための準備③相手を気にかけるようにする

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3353076?title=%E5%A5%B3%E6%80%A7%20%E5%B7%BB%E3%81%8D%E9%AB%AA%20%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%20%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%20%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB)

ときめく恋をするための準備の3つ目は「相手を気にかけるようにする」です。

気になる人がいれば、その人が体調を崩したときは、体調を気にかけるような一言を送ってあげましょう。また、相手が疲れているときは、甘いものや飲み物を用意するのも効果的です。

男性は精神的に疲れていたり、体力が落ちていたりするときに、自分に優しくしてもらうと、その人に何かお返ししないとと考えます。特別扱いされると嬉しくなるんですね。

複数回続けば、「この人はなぜ自分のことを気にするのだろう?好意があるのでは?」と考えが変わり、あなたのことを追うようになります。

女性はどんな男性にときめきやすいの?

男性の中でも、女性がときめきやすいタイプの男性がいます。具体的には次のようなタイプです。

女性がときめきやすい男性
  • 精神的に余裕がある、一歩進んだ考えができる
  • 態度が紳士的である、女性をリードできる
  • 母性本能をくすぐる、何でも自分がやってあげないといけないと思わせる

女性でも年上の男性が好きという人がいますが、自分より大人な考え方ができて、紳士的であるから心惹かれてしまうのでしょう。若い女性と年上男性が不倫しやすいのもうなづけますね。

見ているとほおっておけない、何でもお世話をしたくなるタイプの男性も女性が恋に落ちてしまいやすいです。特に年下男性が相手だと、自分がリードして教えてあげようと思って夢中になる人もいますね。

恋する準備であれば、ときめく相手は人間以外でもOK

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2245463?title=%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7)

周囲に気になる人がいない場合には、「今は職場や周囲に気になる人がいないけど、その場合はどうすればいいだろう?」と思うでしょう。

その場合は、無理に探そうとしなくても良いんです。自分が好きなアニメやマンガのキャラクターが、ときめく相手であっても問題ありません。自宅のペットでも構いません。

恋愛対象がアニメのキャラクターでも、恋愛をしてポジティブな人はいつでも活き活きとしています。大切なのは、いつでも好きな人が現れたら恋ができる準備ができていることです。

ただし、アニメまたはマンガのキャラクターやペットにのめりこみすぎて、本来の目的である、「ときめく恋をする」ための準備であることを忘れないようにしましょう。

ときめく恋をしたいなら自分から動くこと

ときめく恋は自然とくるものではないと説明しました。恋を引き寄せるための準備ができたなら、自分からどんどん出会いの場に行ってみましょう。

趣味の飲み会でも良く行くお店でも、あなたから動いて恋愛のきっかけを見つけることが大切です。

「仕事が忙しいから今は…。」「話しかけて嫌われないかな。」と思わずに、気になる人がいれば食事に誘ってみたり、どこかに出かけてみたりしても良いので、自分で努力をしてみましょう。

気になる人と2人で会って話してみると、思っていたイメージと全く違う一面を見られるかもしれませんよ。

ときめく恋をしたい!どんなものなの?まとめ

今回はときめく恋をするために何を準備すべきか紹介しました。恋愛のきっかけはどこにあるかわかりません。いつときめく恋をするかわからないですから、いつでも恋ができるよう準備してくことが大切です。

好きな人ができてから外見を変えて、内面を変えて…としていると時間がかかってしまい、意中の相手が別の人と付き合ってしまうかもしれません。特に周囲からモテるような人ならなおさらですよね。

ときめくような恋は待っていてもくることはありません。自分が変わって取りに行くぐらいの意気込みが無いと、あなたが望むような恋を送ることができないので、まずは自分の改革から始めましょう。

ABOUT ME
シドニー
都内の会社で事務員してます。 ペンギンがいる水族館にいくことが趣味。イワトビペンギンがいれば興奮。キックボクシング修行中。スイーツは何でも食べてしまう。 資産運用大好きな変人。投資はFX、ロボアド、投資信託、株式、海外銀行など何でもします。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/