【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。

「転勤で遠くへ行っちゃった片思いの彼と、遠距離恋愛を成功させたい」と考えていませんか?

片思いの人が遠くへ行ってしまうと、遠距離恋愛を成功させることができるのか不安ですよね。

「遠距離恋愛なんて難しいとは分かっているけど、諦めきれない…」とも感じているでしょう。遠距離恋愛を成功させることは難しいですが、ポイントを押さえれば成功への道を切り開けるのです!

そこでこの記事では、片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順をあなたに紹介します。この記事を最後まで読めば、片思いの人と遠距離恋愛をどのように進めれば良いのか理解できます。ぜひ、ご覧ください。

アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/PwRpcm6hEDY

遠距離恋愛で知るべきポイント①焦って距離をつめすぎない

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love

https://www.pakutaso.com/20200326087post-26601.html

片思いの男性との遠距離恋愛は、焦って距離をつめてしがいがちです。「私の元から離れてしまうのでは…?」と、相手へ頻繁に連絡をしてしまうこともあるでしょう。

気持ちは分かります。しかし、1日に何度も相手に連絡すると、「この人、面倒くさいな…」と、片思いの男性があなたと距離を取ってしまいます。

そのため、焦って距離をつめすぎないようしてください。少しずつ相手と連絡する中で、お互いのペースをゆっくり作りあげましょう。

お互いのペースを作りあげることさえできれば、どのタイミングで積極的にアプローチするか、または、軽い連絡程度で済ませた方が良いのかを把握できます。

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love
Ruana占い編集部

片思いの男性との遠距離恋愛は焦らないこと。この大原則を絶対に忘れないでくださいね。次の章では、相手が発するサインについて詳しく解説しますね。

スポンサーリンク

遠距離恋愛で知るべきポイント②相手が発するサインを知っておく

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%84%9B-%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3-%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-3061483/#content

遠距離恋愛をする中で、片思いの男性が発するサインを知っておきましょう。相手が発するサインに気付くことで、恋愛を大きく進展させられます。

片思いの男性から誘いの連絡が頻繁にくる場合は、脈ありである可能性が高いです。

一方で、相手からのメールの返信が数日かかったり、いつもあなたから連絡していたりする場合は脈なしの可能性があります。

相手が発するサインに気付くことができれば、相手にアプローチすれば良いのか、様子を見た方が良いのかを冷静に判断できますよ。

遠距離恋愛で知るべきポイント③自分の気持ちを確認する

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%84%9F%E3%81%98-%E6%84%9B-%E5%BF%83-%E5%AF%84%E4%BB%98-2446129/

片思いの男性と遠距離恋愛を考えているなら、自分は本当に相手のことが好きなのかを確認しておきましょう。

遠距離恋愛は、なかなか相手に会うことができません。そのため、時間が経つにつれて相手への気持ちが冷めてしまいがちです。

たとえ、会いにくい状況やアプローチしにくい状況であっても、恋愛を成就したいのかをじっくり考えましょう。

遠距離恋愛において、自分が相手のことを「好き」だと想い続けられる気持ちが何よりも大切です。

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love
Ruana占い編集部

ここまで、遠距離恋愛で知るべき3つのポイントを紹介しました。

次の章からは、片思いの男性と遠距離恋愛を成就させる5つの手順を紹介しますね。紹介している手順を実践すれば、恋愛成就への道を踏み出せますよ!

スポンサーリンク

片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる手順①メールを工夫する

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love

https://www.pakutaso.com/20191105315post-24145.html

まず、片思いの男性と遠距離恋愛を成功させるために、メールを使ってやり取りを始めることが多いかと思います。最初は「おはよう!」、「仕事どうだった?」など、簡単な文章から始めることが多いでしょう。

ですが、片思いの男性と距離を縮めるためには、文章だけでは相手に気持ちを上手く伝えられません。そのため、文章と自分の姿が写っている画像や動画もあわせて送信すると、より効果的です。

例を挙げると、料理をしている様子が分かる画像や、友達と一緒に遊んだ様子が分かる画像などがあります。

そうすれば、たとえ遠距離恋愛だとしても、片思いの男性と少しずつ距離感を縮められます。

片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる手順②電話をする

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love

https://unsplash.com/photos/wWwEM-fx618

片思いの男性とメールでのやり取りが増えたら、電話をしてみましょう。お互いの声を聞くことによって、メールでのやり取りよりも交流を深められます。

電話でのやり取りが慣れたら、LINEのビデオ電話やSkypeなど、声だけでなく顔が分かる連絡手段をおすすめします。なぜなら、お互いの表情を見ながら会話ができるので、相手に親近感を与えられるからです。

さらに電話での会話が終わった後、男性に「もっと顔が見たいな…」、「会いたいな…」など、喪失感を与えることもできます。

遠距離恋愛だからこそ、電話が終わった後に、男性があなたに「会いたい」と思ってくれるかもしれません。

スポンサーリンク

片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる手順③会う約束をする

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love

https://unsplash.com/photos/4le7k9XVYjE

ビデオ電話でお互いの距離感をグッと縮められたら、男性に会う約束をしてみましょう!

ただし、「あなたに会いに行きたいから、この日は空けておいて」など、直接伝えることは避けてください。なぜなら、相手にガツガツした印象を与えかねないからです。

その代わり、「仕事の都合でそっちに行くことになったから、会わない?」、「好きなライブのイベントがそっちでやるんだ。せっかくだから会わない?」など、仕事やイベントのついでに会いたいことを伝えましょう。

仕事やイベントの兼ね合いで行くことになったと伝える方が、相手も承諾しやすいでしょう。会う約束が得られれば、遠距離恋愛成就への道のりはゴールへと一気に近づきます。

片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる手順④会いに行く

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love

https://www.pakutaso.com/20180519129post-16098.html

念願の片思いの男性と会うことができたら、お互いの距離感は今まで以上に近くなります。

さらに距離感を縮めるために、めったに会えないことを相手に実感してもらいましょう。それは、「半年ぶりだよね」、「~さんに会えてうれしい!」など、具体的な期間や自分の気持ちを示すことです。

遠距離恋愛は、お互いなかなか会えない中、貴重な時間とお金を使って会いに来ています。そのため、素直な気持ちを伝えることが何よりも重要です。

そうすれば、相手は「そこまで僕のことを想い続けてくれたんだ…」と、あなたからの好意に気づいてくれるかもしれません。

片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる手順⑤告白する

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love

https://www.pakutaso.com/20170752191post-12439.html

遠距離恋愛中の片思いの男性と会うことができれば、あとは告白するだけです。相手には「好き」という言葉だけを伝えましょう。変にごまかす必要はありません。

まず、「~さんが好きです」そして、「付き合ってください」と伝えてください。ポイントは「~さんが好きです、付き合ってください」とセットでいきなり伝えないことです。

一旦言葉を止めることで、相手の気持ちを高ぶらせることができます。そして次の言葉を続けることで、あなたの気持ちを効果的に伝えられます。

ここまで来たら、片思いの男性との遠距離恋愛は良い結果で終わるでしょう。

遠距離恋愛において、告白のタイミングは1回目に会った時にしましょう。なぜなら、いつまた会えるチャンスが訪れるか分からないからです。

【諦めないで!】片思いの男性と遠距離恋愛を成功させる5つの手順。 - love
Ruana占い編集部

遠距離恋愛は、片思いの男性に対して依存してしまう危険性もあります。依存が始まると、あなたの人生を台無しにしかねないのです。次の章で詳しく解説しますね。

遠距離恋愛では、片思いの男性に依存しないように注意して!

遠距離恋愛を成就させたいのであれば、片思いの男性に対して依存しないように注意する必要があります。

遠距離恋愛は、相手に会いたくても会えない状況にあるため苦しいです。苦しさのあまり、相手に繰り返し連絡をしたり、連絡を強制したりするなど依存に繋がる危険性があるのです。

依存が始まると「彼なしでは生きていられない」と、片思いの男性以外のことは何も考えられなくなります。最悪の場合、生活に支障をきたし始め、自分の人生を台無しにしてしまう可能性があるのです。

相手への依存を避けるためにも、友達と遊んだり、新しいことを始めたりして気分転換を図りましょう。そうすれば、遠距離恋愛の苦しさを和らげることが可能です。

【まとめ】片思いの男性との遠距離恋愛を成就させませんか?

ここまで、片思いの男性と遠距離恋愛を成就させる5つの手順を紹介しました。

遠距離恋愛は好きな人と会える機会に恵まれないため、恋愛を成就させることは難しいです。そのため、長期戦になることを覚悟してください。

ただし、じっくり腰を据えてアプローチすることで、恋愛成就への道は必ず開けます。焦らずゆっくり、片思いの相手と恋愛関係を築き上げていきましょう。

遠くへ行った片思いの人を一途に思い続ける、そんなあなたを応援しています。頑張ってくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

ふぉむ

介護職兼、Webライターやメディア運営・編集を行っているお魚さん。 20種類以上のジャンルに渡る記事を書き、クライアント様や自前メディアで上位表示を達成した記事多数。 各メディアのテイストに合わせたSEOライティングを得意とします。 自前メディアでは、水族館の魅力を伝える情報サイト「ふぉむすい」を運営しています。 「読者の想いに応える記事を書く」をモットーに活動中です。