彼氏ができない悩みの原因と悩みが解消される5つの方法

この記事は、「彼氏が欲しいのにできない」「彼氏がいたことがないけど、彼氏が欲しい」方向けに書かれています。

恋愛した経験がないと、どうやって彼氏を作っていいか分からないですよね。

何年も彼氏がいないという女性に向けて、彼氏ができない悩みの原因と彼氏ができない悩みの解消方法を徹底解説しています。

その上でこの記事で紹介する彼氏ができない悩みの5つの解消方法をマスターして素敵な出会いをゲットしましょう。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20200517148post-27566.html)

彼氏ができない3つの原因を解説

彼氏ができない悩みの原因と悩みが解消される5つの方法 - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E7%AB%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-994737/

この章では、彼氏ができない3つの原因について解説します。彼氏ができない原因は以下の3つです。

彼氏ができない3つの原因
  1. 理想が高いから
  2. 八方美人でいる
  3. 彼氏を作る行動をしていない

彼氏ができない女性は、男性に対する理想が高すぎて、誰も恋愛対象にならない状況になっています。

また、このような女性は誰にでも優しいため、男性から好かれるものの「高嶺の花」のような存在になってしまい、男性が近寄りがたい存在になっているのです。

さらに、「彼氏が欲しい」と言いつつも休日に家でゴロゴロするなど彼氏を作るための行動をしていない、ということもよくあるケースです。

次の章から、なぜ彼氏ができないのか、この3つの原因について詳しく解説していきます。

彼氏ができない原因①理想が高いから

彼氏ができない原因1つ目は、理想が高いからです。理想の高い女性は、容姿の良さ、経済力の高さ、社会的地位の高さなど、言い出せばキリがないほどの高い理想を求めます。

理想が高すぎると、自分に好意を持ってくれる男性がいたとしても「他に良い人がいるだろう」と思い、彼氏ができるチャンスを逃してしまいます

彼氏を作るのであれば、理想に対する妥協点はないか探してみましょう。例えば、「結婚でお金は大事だけど、学歴は関係ないな」などどこかで妥協することで、恋愛対象が広がっていきますよ。

彼氏ができない原因②八方美人でいる

彼氏ができない原因2つ目は、八方美人でいることです。どんな人にもニコニコと愛想良く振る舞うと周囲の人から好感度は上がりますが、所詮いい人止まりで終わってしまいます。

八方美人の特徴は、「相手にばかり合わせて自分の意見を言わない」「誰にでも優しくて遠慮がち」「嫌な事でも頼まれたら断ることができない」などが挙げられます。

また、人当たりがよくて優しく可愛い女性であれば、男性からは「彼氏がいるはず」と思われて敬遠されることもあります。

誰かにとって特別な存在になりたければ八方美人は卒業しましょう。

彼氏ができない原因③恋人を作る行動していない

彼氏ができない原因3つ目は、行動しないことです。「果報は寝て待て」ということわざもありますが、待っているばかりで何も行動しなければ、彼氏ができることはありません。

彼氏が欲しい」と口では言いつつも、休日は家でゴロゴロしているなど、行動を起こさないようであればいつまで経っても彼氏はできません。

受け身でいる事は女性にとって美徳、というのは昔の話です。肉食系まではいかなくてもここぞと言う時は、思い切って行動することが大切です。

彼氏ができない悩みを解消するための5つの方法

彼氏ができない悩みの原因と悩みが解消される5つの方法 - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF-%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84-%E8%8D%89-%E5%96%9C%E3%81%B3-1869206/

ここからは、彼氏ができない人に向けて、彼氏ができない悩みを解消する5つの方法を具体的に解説していきます。

彼氏ができない悩みを解消する5つの方法
  1. 女子力を高める
  2. 人間力の向上
  3. 頼り上手になる
  4. 時には隙を見せるよう心掛ける
  5. 出会いの場に行く

女子力を高める事で異性として意識してもらえますし、人間力が向上すると男性だけではなく同性からも好感を持たれ、いざという時に強い味方になってもらえます。

また普段とてもクールな女性が、頼り上手だったり、隙を見せたりするとその人をぐっと身近に感じるのです。

そして、何よりも自分から行動しないと結果はついてきません。次の章からは5つのポイントを詳しく解説していきます。

彼氏ができない悩み解消法①女子力を高める

彼氏ができない悩みの解消法1つ目は、女子力を高めることです。なぜなら、女子力を高める事で異性として意識してもらえるようになるからです。

外見だけが全てではありませんが、人の生き様は外見に現れるものです。まずは、体重が標準よりも多い場合はダイエットをしたりあなたに似合うヘアスタイルとメイクを研究したりしましょう。

外見を整えつつ、内面の女子力もアップさせましょう。現代社会は女性だけが料理や子育てをするものでは無いですが、やはり家庭的な女性は好まれます。

内面女子力を上げる行動
  • 手作りのお弁当を毎日持っていく
  • ハンカチ、ティッシュ、絆創膏、裁縫セットは必需品
  • 飲み会で料理の取り分け(お酌はケースバイケースです)

最低限、上記の3つは実行しましょう。でもやり過ぎは禁物です。女子力の押し付けにならないようにさりげなくアピールするのがポイントです。

彼氏ができない悩み解消法②人間力の向上

彼氏ができない悩みの解消法2つ目は、人間力の向上です。なぜなら、人として尊敬できる女性は、自然と周囲からの信頼度も上がり一目置かれて、異性にモテるようになるからです。

人間力をアップさせるために心掛ける事は、人の悪口や愚痴を言わない公平で優しい理不尽には冷静に対応できる事です。

日々、目の前の仕事を黙々とこなし、人としてのスキルを上げていく努力を惜しまないようにしましょう。

彼氏ができない悩み解消法③頼り上手になろう

彼氏ができない悩みの原因と悩みが解消される5つの方法 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170736188post-12406.html

彼氏ができない悩みの解消法3つ目は、頼り上手になることです。なぜなら、頼り上手な女性は男性から気になる存在になるからです。

たとえば、何か手伝ってもらった時に「すごく助かりました。何かあったらまたお願いして良いですか?」の一言で男性は頼られていると感じます。他にも男性に対して女性が甘える例は以下の通りです。

男性に頼る例
  • 何かしてもらったら「すごく頼りになります」と言う
  • わからない事を教えてもらう、教えてもらったら「さすがですね」と言う

女性が男性にお願いをしたり、男性を頼ったりすることで、男性は女性のことが気になりだすのです。

彼氏ができない悩み解消法④隙を見せるよう心掛ける

彼氏ができない悩みの解消法4つ目は、隙を見せるように心掛けることです。全てがパーフェクトな女性よりも、少し隙がある女性の方が好まれます。

なぜならば、男性は「女性より優位に立ちたい」と言う気持ちを本能的に持っているからです。

能力や実力で男性を圧倒する女性は、男性から敬遠されるものです。「いつも完璧な女性が意外とドジだった」「お茶目な部分がある」と男性が知ると男性から興味を持たれるでしょう。

全く隙のない女性であっても、好きな男性の前では素直で可愛らしい女性でいることが、男性の心を虜にする方法です。

彼氏ができない悩み解消法⑤出会いの場に行く

彼氏ができない悩みの解消法5つ目は、出会いの場に行くことです。家と会社の往復だけでは出会いの場を見つけられません。

なぜなら、家と会社の往復には出会いのチャンスはないからです。職場に恋愛対象となる人がいなければ、職場外のサークルなどに参加する、インターネットやスマホでマッチングアプリを利用するなども1つの方法です。

他にも友人や知り合いに紹介してもらう、合コンに参加するのもいいですね。

彼氏ができない原因と悩みの解消法 まとめ

今回は、彼氏ができない悩みと解消法を紹介しました。最後に彼氏ができない原因3つと、彼氏ができない悩みの解消法5つを紹介します。

彼氏ができない原因
  1. 理想が高いから
  2. 八方美人でいる
  3. 彼氏を作る行動をしていない
彼氏ができない悩みを解消する方法
  1. 女子力を上げる
  2. 人間力の向上
  3. 頼り上手になる
  4. 隙を見せるよう心掛ける
  5. 出会いの場に行く

大切な事は「彼氏を作る」のが最終目的ではないという事です。彼氏がいるというステータスを手に入れるために、誰でもいいから、と適当に付き合うのは本末転倒です。

この記事の目的は、この記事を読むあなたが、本当に素敵な出会いを手に入れ、あなた自身に幸せになってもらうことです。だからこそ、あなたには適当な気持ちで彼氏を選んでほしくありません。

この記事を参考にして、生涯幸せになるために素敵な男性と出会えることを祈っています。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。