片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと

この記事は「片思いの相手がいるけれど自分には興味ないかも」「できれば、片思いの相手と両想いになりたい」と思っている方向けに書かれています。

片思いの相手との恋を成就させたいのは当然ですよね。相手を見ていて「自分には興味がないのかも」と感じても、付き合える可能性が完全に断たれたわけではありませんから、まだ望みは十分にあります。

そこでこの記事では、あなたの片思いを両想いへと進展させるために、片思いの相手が、自分自身に興味がないという時にすべき8つのことを紹介します。是非最後までご覧ください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84-%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7-%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85-2630140/#content)

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと - love

出典:https://unsplash.com/photos/3B6RfJQKBEM

片思いの相手が自分には興味ないと感じたら、その時はやはりショックですよね。しかしまだ諦めないでください。相手に振り向いてもらうために、まだまだできることがあるかもしれません。

ということで、この章では片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのことを紹介します。その8つのこととは以下の通りです。

  1. マイナス思考を捨てる
  2. 相手を徹底リサーチする
  3. ひとりの今こそ自分磨き
  4. とにかく連絡先交換
  5. アイコンタクトで印象付ける
  6. さり気ないボディタッチ
  7. 相手への称賛を周囲に伝える
  8. 好きアピールは欠かさない

それではこの後、上の8つのことをさらに詳しく解説していきます。あなたの恋が前進する可能性を信じて、じっくりと読み進めてくださいね。

片思いの相手が自分に興味ない場合①マイナス思考を捨てる

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと - love

出典:https://unsplash.com/photos/tXiMrX3Gc-g

片思いの相手が自分に興味ない場合にすべきことの1つ目は、マイナス思考を捨てることです。なぜなら、マイナス思考はあなたの魅力をダウンさせ、うまくいくものもうまくいかない方向に向かわせてしまうからです。

もし、興味を持たれていないことを「マイナス」と捉えていたとしたら「興味ない=プラスマイナスゼロ」というように思考を変えましょう。あなたの恋愛は今、スタートラインに立ったばかりだと考えるということです。

ゼロからのスタートであれば、あなたの恋が叶う可能性は無限大ですよ。「まだまだ自分次第!」という前向きな気持ちが、片思いの相手との今後に必ず良い影響を及ぼすでしょう。

片思いの相手が自分に興味ない場合②相手を徹底リサーチする

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと - love

出典:https://unsplash.com/photos/DUmFLtMeAbQ

片思いの相手が自分に興味ない場合にすべきことの2つ目は、相手を徹底リサーチすることです。いくら両想いになりたくても、相手のことをあまり知らなければきっかけづくりがとても難しくなるからです。

具体的には、相手の出身地・出身校・趣味・仕事・食の好み・休日の過ごし方・性格・好きな女性のタイプなど、わかることが多れば多いほど良いでしょう。

片思いの相手の情報をリサーチするには、片思いの相手とあなたの共通の友達や同僚などに情報を教えてもらえるように協力をお願いしましょう。共通の友達や同僚は、恋愛成就のためのサポートをしてくれますよ。

得た情報から、相手と自分の共通点をなるべくたくさん見つけて、それをきっかけに相手に接していくのです。共通点からの話題であれば、あなたのアプローチが的外れなものになることはありません。

片思いの相手が自分に興味ない場合③ひとりの今こそ自分磨き

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと - love

出典:https://www.pakutaso.com/20151218350post-6461.html

片思いの相手が自分に興味ない場合にすべきことの3つ目は、ひとりの今こそ自分磨きをすることです。

なぜなら、自由な時間を自分磨きに集中して使うことで、あなたの魅力を一層高めることができるからです。

自分磨きの例としては、資格取得、趣味を極める、ファッション・メイク・髪型などの研究、心・メンタルの勉強、などがあげられます。どれにトライしても無駄になるものはないでしょう。

また、自分磨きを行うと、自分自身にさらに自信が持てるようになります。片思い相手がいつ振り向いてくれたとしても大丈夫なあなたになれますよ。

片思いの相手が自分に興味ない場合④とにかく連絡先交換

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと - love

https://www.photo-ac.com/main/detail/3551985?title=%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%93%A1

片思いの相手が自分に興味ない場合にすべきことの4つ目は、とにかく連絡先交換をするということです。なぜなら、連絡手段がなければ「何かしらの親しくなるきっかけ」をつかむことがとても難しくなるからです。

もし、相手と二人っきりのときに連絡先を求めにくいのであれば、友達に頼んで皆で連絡先を交換するような場面を演出してもらうと良いでしょう。どさくさに紛れてでも、相手とLINE交換してしまえば一歩前進です

その後は、相手に連絡できるチャンスが生まれます。はじめは「挨拶や趣味について」ほんの短いやりとりであっても大丈夫。それがきっかけで相手がじわじわとあなたに接近してくる可能性は十分にありますよ。

片思いの相手が自分に興味ない場合⑤アイコンタクトで印象付ける

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと - love

https://www.pakutaso.com/20150655153post-5588.html

片思いの相手が自分に興味ない場合にすべきことの5つ目は、アイコンタクトを増やしてあなたを相手に印象付けることです。なぜなら、アイコンタクトは一瞬であなたの存在を相手に気づかせることができるからです。

具体的には、相手が自分の方を向きそうなタイミングでアイコンタクトしてみてください。かすかに微笑んでいるくらいの表情が良いですよ。目が合うだけで相手の印象に残ります。

その後、相手と自然と目が合うことが増えてきたら大チャンス!「いつもサークルをすごく楽しんでいますね」「いつもお仕事頑張っていますね」などと声をかけても決して怪しまれないでしょう。

片思いの相手が自分に興味ない場合⑥さり気ないボディタッチ

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと - love

https://www.pakutaso.com/20170736188post-12406.html

片思いの相手が自分に興味ない場合にすべきことの6つ目は、さり気ないボディタッチです。なぜなら、ボディタッチをした瞬間に、少なからず相手の意識は自分に触れた人物にグッと集中するからです。

例えば、相手を気遣う時、別れ際、会話が盛り上がった時などに、さり気なくボディタッチを行ってみてください。相手が気づいたら「あっ、ごめんなさい」と言えば大丈夫です。

ベタベタしつこく触るようなことがなければ、あなたのことは相手の記憶にしっかりと残るでしょう。さり気ないタッチの積み重ねは、相手に親近感を持ってもらうためのとても効果的な方法のひとつですよ。

片思いの相手が自分に興味ない場合⑦相手への称賛を周囲に伝える

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと - love

https://unsplash.com/photos/6lu1yelAA9k

片思いの相手が自分に興味ない場合にすべきことの7つ目は、相手への誉め言葉を周囲に伝えることです。それは、周囲に伝えたことが回りまわって本人に届くことが期待できるからです。

例えば、あなたが周囲に「あの人って素敵だよね」と伝えると、そうほめていたことが周囲の人経由で本人に伝わる場合があります。すると本人は、あなたに直接ほめられるよりもその情報を信じて喜びやすくなるのです。

これは、人間の心理を応用した方法で、気になる相手を振り向かせるにはかなり有効ですよ。片思いの相手と共通の友達や知り合いがいるのであれば、ぜひ試してみてください。

片思いの相手が自分に興味ない場合⑧好きアピールを欠かさない

片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのこと - love

https://www.pakutaso.com/20170729188post-12403.html

片思いの相手が自分に興味ない場合にすべきことの8つ目は、好きアピールを欠かさないことです。それは、「好きのアピール」がきっかけでそこから相手との距離が縮まっていくことが多いからです。

告白とまではいかなくても「○○さんのそういうところが好き」「○○さんといると何だか楽しい」くらいのアピールはしてみましょう。そうアピールして不快に思われるとはあまり心配しないでくださいね。

そして、あなたに興味がない相手を振り向かせるわけですからアピールの「継続」は必要です。しつこさはNGですが、タイミングを見計らっては何かしらの好きアピールは欠かさないように心がけましょう。

まとめ

今回紹介した片思いの相手が自分に興味ないという時にすべき8つのことを再度以下に記します。

  1. マイナス思考を捨てる
  2. 相手を徹底リサーチする
  3. ひとりの今こそ自分磨き
  4. とにかく連絡先交換
  5. アイコンタクトで印象付ける
  6. さり気ないボディタッチ
  7. 相手への称賛を周囲に伝える
  8. 好きアピールは欠かさない

片思いの相手があなたに興味ないとしても、そこで諦めてしまうのはまだまだ早いですよ。相手のことが気になるなら、仲良くなるためのきっかけをもっと探っていきましょう。

そして悩んだときは、今回紹介した8つのことをぜひ実践してみてください。できることからどんどんトライしていくと、相手は間違いなくあなたに興味を抱くようになるでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。