遠距離で会えない彼との片思いを成就させる心得とテクニックを紹介!

片思い相手が転勤や、引っ越しで遠くに行ってしまい「会えない!けどまだ好き」という思いを伝えきれず、胸が苦しくなることもしばしば…

そんな片思いをしている方のためにも今回は、遠距離の恋で大事な心得、そして遠距離相手との心の距離を縮める連絡の仕方や脈ありサインを見極めるテクニック、告白のタイミングまで紹介します。

ここで紹介する連絡の仕方は、ほとんどの方が利用したことがあるであろうLINEを使用したテクニックとなります。

なので遠距離で会えない彼との片思いを成就させたい方はぜひ最後まで本記事を読んでください。最後まで読んで遠距離相手の心をわしづかみにしてしまいましょう!

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/302035/)

心得①:会えないからといって焦ってはダメ!

遠距離で会えない彼との片思いを成就させる心得とテクニックを紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20161030286post-9218.html

この初めの章からは、遠距離の恋愛において大事な心得を3つほど紹介したいと思います。この3つの心得を意識して行動すれば、今よりもっと片思いの彼との恋愛がうまくいくことでしょう。

遠距離で会えないからといって焦りは禁物す。好きな相手の都合を考えず、グイグイと攻めてしまうと相手を疲れさせてしまいます。また焦りが相手に見えてしまうと、相手が身構えてしまうことになります。

とはいっても、ただ行動せず悠長に片思いの関係を続けてしまうと、恋は発展しません。

遠距離で会えない片思い相手と結ばれることはとても難しいので、メリハリをつけて行動することが重要になってきます。執拗なアプローチは避け、徐々に関係を良好にしていきましょう。

スポンサーリンク

心得②:会えない時間を有意義に使って、自分磨きをしてみよう

遠距離で会えない彼との片思いを成就させる心得とテクニックを紹介! - love

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/3768916/

片思い中の好きな相手に会えない時間はとても辛いと思いますが、その会えない時間は自分磨きをするチャンスでもあります。

努力できるか心配な方は、「素敵になった自分を相手に見てもらう」と、ポジティブに考えてみてください。「好きな人に気づいてもらうために」「誰かのために」と考えれば、頑張れる気がしませんか?

仮に実際会ったとき、気付いてもらえなかったとしても、外見を磨いたことで自分に自信を持てるようになり彼へのアプロ―チも自然と積極的になることでしょう。

会えない時間を自分磨きに使うのは、実行するのにそれほど難しいことではないので確実に抑えておきたい心得となります。

心得③:会えない片思いの彼とは程よい距離感を維持しよう

遠距離で会えない彼との片思いを成就させる心得とテクニックを紹介! - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%8B-%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E5%8D%94%E5%8A%9B-20333/

ここで紹介する3つ目の心得は特に重要なので、注目していただきたいです。遠距離の恋愛で大切なのは、程よい心の距離感。ここで言う程よい心の距離感というのは、手に入りそうで手に入らない関係のことです。

会えないからといってグイグイと攻め過ぎてしまうと、相手は手に入る関係と認識し、あなたに特別な価値を感じなくなってしまうでしょう。

男性は手に入らないほど遠くなく、手に入ったと思えるほど近くない関係に強く惹かれるのです。そのためには執拗な連絡はせず、相手に自分の好意がバレないよう行動する必要があります。

なので次章からは片思い相手に嫌な思いをさせず、うまく関係を近づけることが可能な連絡(LINE)のテクニックを3つほど紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

遠距離の片思いを成就させるLINEのテクニック①連絡を日常化

遠距離の恋愛においてはLINEか、TwitterなどのSNSがメインの連絡手段になりますよね。会話を続けるとなるとLINEを使用する方は多いと思います。

そんな遠距離の恋愛において大事なLINEでの連絡を日常化させれば、彼に振り向いてもらえる確率は、確実に上がります。

たくさんやり取りをすればいいというわけではなく、基本的には相手の返信速度に合わせて、様子を見ながら連絡を続けるようにしましょう。

無理に話題を振る必要はなく「おはよう」「お疲れさま」などのちょっとしたやり取りを続けることが重要です。そんな何気ないやり取りが日常化すれば、彼にとっても必要な存在になってきます。

遠距離の片思いを成就させるLINEのテクニック②写真を送る

直接会えない間のLINEでは、文字もしくは声でのやり取りが基本となります。このやり取りではお互いの顔を見ることができないので、印象が薄れてしまう可能性があります。

そうならないためには、適度に自分の写真を送ることが有効な手段となるでしょう。

自分の映った写真を送れば相手に思い出してもらうことができますし、素敵な場所で撮った写真などを送ってあげれば、自然と会話が弾むようになります。

LINEでのやり取りで自分の写真を送ることが難しい方は、インスタグラムなどのSNSでその写真をアップしてみましょう。とにかく相手に今の自分の姿を見てもらうことが大事です。

スポンサーリンク

遠距離の片思いを成就させるLINEのテクニック③長所を褒める

LINEの会話では相手をよく理解し、長所を褒めてあげることも一つのテクニックと言えます。人は自分のことをよく理解している人物を大切にしたくなる生き物です。

「かっこいい」「イケメン」などストレートに褒めてしまうとわざとらしく下心が見えてしまうので、ここでは自然と褒めてあげることが重要です。

彼が今日あった出来事を話してくれたときに、「○○は変わらず面白いね」「さすが○○」など自然と褒め言葉はかけてあげれば、素直に相手は喜んで好感を持ってくれるでしょう。

ここまで会えない彼と心の距離を縮める連絡テクニックについて紹介しましたが、相手の気持ちはまだ分からない状態ですよね。なので次章からは、相手の気持ちが分かる脈ありサインについて紹介したいと思います。

遠距離で会えない彼の脈ありサイン①会う約束をしてくる

遠距離にもかかわらず、片思い相手が会う約束をしてくるのはとても脈ありの可能性が高いです。

お誘いがある時点で、何かしらの好意があると考えても良いでしょう。彼からデートに誘ってきただけでなく、彼が積極的な行動をしてきた場合にも、好意があると考えられます。

なので何の用もないのに、頻繁に連絡が来たり、電話したいなどの連絡が来た場合もあなたが特別な存在になっている可能性は高いです。

遠距離で会えない彼の脈ありサイン②嫉妬させようとする

相手が他の異性と会ったとあえて伝えてきた場合は、あなたに嫉妬してほしいという気持ちが隠れている可能性が高いです。

嫉妬させようとしているのは、あなたの反応を見て自分に対してどんな感情を抱いているのか探っている状況だと考えていいでしょう。

相手が嫉妬させようとしてきた場合に、軽くやきもちを焼いてみるのも一つの手段です。相手が脈ありであれば、あなたに対しての好意も見せてくることでしょう。

遠距離で会えない片思い相手に告白するタイミングは?

遠距離で会えない彼との片思いを成就させる心得とテクニックを紹介! - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-2585328/

ここまで片思い相手の脈ありサインを見極めるなど、心の距離を縮めるために必要なことを紹介してきましたが、最後に告白しなければその恋は実りませんよね。

遠距離で会えない片思い相手に告白するタイミングは、ずばり久しぶりに会うときです。LINEや電話ではあなたの熱意は伝わりにくいのでおすすめしません。

あなたに会うまで付き合いたいという気持ちがなかったとしても、素敵なあなたが現れ、親近感を持てる楽しい話をできたのなら確実に好感はアップします。

対面で会い、あなたのまっすぐな気持ちをその場の緊張感と温度感とともに伝えることができたのなら、高確率で相手はその気持ちに答えてくれるはずです。

会えない彼との片思いを成就させる心得とテクニックまとめ

今回は遠距離で会えない彼との片思いを成就させる心得とテクニックについて紹介しました。

遠距離の片思いが成就することはとても難しいことですが、諦めず努力することができればその恋が実る可能性は確実に上がっていきます。

本記事で紹介した心得とテクニックを実践することで、遠距離の恋が必ず実るというわけではありませんが、会えなくて苦しい今の関係を打開する策にはなるはずです。

なので今回紹介した心得とテクニックをコツコツと実践してみて、遠距離の片思い相手とより良い関係を築いてみてください!