【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない!

片思いの相手が彼女持ちだとわかったら、あなたならどうしますか?「潔く諦めることができたら良いけど諦めきれない!」と思う方もいますよね。

今回の記事では、片思いの相手が彼女持ちだとわかった時にあなたがするべきこと、特に略奪の仕方について詳しくを紹介していきます。

闇雲に、彼と彼女の間に入り込もうとするのもよくないですし、かといってすぐに諦めてしまうのも、もったいないです。

しかし、気になる彼と彼女の関係によっては、あなたが彼の気持ちに入りこむ余地がありますよ!最後まで記事を読むことで、あなたは何をしたら良いかわかるはずなので、ぜひご覧ください。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20140328064post-3905.html)

片思いされた彼女持ち男性の本音

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20200626182post-21871.html

気になる彼には彼女がいるけれど、好きの気持ちを伝えたいと感じることもありますよね。片思いされた彼女持ちの男性は、どのような気持ちになるのかは気になるところ。

多くの男性は、好意を伝えてもらう分には嬉しいケースが多いようですが、彼の彼女関係が良好であれば、「嬉しい」よりも「困ったな」という感情が大きくなる傾向にあります。

逆に、彼の彼女関係が微妙な場合には、ほかの女性からの好意は素直に「嬉しい」と感じる可能性が高いでしょう。

あなたからの好意は、今の彼女に何かしらの不満を持つ彼にとっては、新しい幸せを手に入れるための大きなチャンスと言えますよ。

【略奪できるかわかる】片思いの相手の彼女を褒めてみる

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20180134018post-14854.html

気になる彼が彼女持ちだとわかったら、「今の彼女との関係は現在どうなのか?」を探ってみましょう。「メンヘラで嫌になる」のように、明らかな不満を話していたら、彼女との関係性は良くなさそうだとわかりやすいですよね。

不満をはっきり言わない彼であれば、一度、「いい彼女さんじゃないですか〜」とその彼女を褒めてみましょう!例えば「毎日ご飯作ってくれるなんていい彼女さんじゃないですか〜」と褒めてみてください。

その時、彼の反応が、「そうなんだよ。助かるよ。」と即答している場合は、彼女に対して不満を持っているとは言えないでしょう。

しかし、「まあね」「うーん、一応そうね」とイマイチな反応であれば、何かしらの不満があるか、マンネリ化をしている可能性があるため、あなたの片思いが実るチャンスありですよ。

彼女持ちの相手を略奪したいなら長期戦を覚悟して!

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF-%E6%89%8B-2470557/

記事の序盤の方で、二人の関係を探ってみると、あなたにチャンスがあるかないかがわかることを紹介しました。二人の関係性がよければ、今アプローチしても成功することは難しいので諦める方が得策です。

それでも、諦めきれず、彼女持ちの相手を略奪したいのであれば、長期戦を覚悟する必要があります。脈なしの彼を略奪するには半年〜1年ほど時間がかかると考えた方が良いでしょう。

想像してみて欲しいのですが、もしあなたに付き合っている彼氏がいたとして、順風満帆な恋愛をしているとします。そんな時に、他の男性から告白されたらあなたはその男性に乗り換えますか?

二人の関係が良い時に、略奪しようとしても難しいのです。しかし、どんなカップルもずっとラブラブではありませんし、仲が良い時もあれば悪い時もありますので、略奪するなら長期戦を覚悟する必要があります。

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love
Ruana占い編集部

彼と今の彼女との関係性が良くても悪くても、略奪したいなら、時を待つことが大切だと言えます。

さらに、自分磨きもすると良いですよ。次の章から、略奪するための基本姿勢を紹介していきます。

片思いの相手を略奪するための基本姿勢①新しい出会いを求める

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%A9%B1-2557451/

気になる彼の彼女関係は良好で、私には脈なしだとわかってもスパッと諦めるのも悔しいですよね。

この章からは、脈ありでもなしでも、片思いの相手を略奪するためのあなたがとるべき基本姿勢3つだけ紹介していきますよ。

1つ目の方法は、彼とは違う男性との新しい出会いを求めることです。これは見当違いなことではなく、あなたの魅力をアップさせるために必要なことなんです。

前章でも述べましたが、彼を略奪するには半年〜1年ほどの長期戦になります。この期間、彼のことだけを思い依存し続けることは、精神衛生上良くないでしょう。

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love
Ruana占い編集部

彼のことをあまりに思い続けていると、視野が狭くなり焦ってアプローチしかねません。やりすぎるとあなたの印象も悪くなってしまいますよ。

気になる彼への興味を分散させることによって、精神的な余裕が生まれます。態度や振る舞いに自信が出てくるようになると、あなたの魅力度が上がるに違いありません。

さらに、彼を超える魅力的な男性に出会える可能性ももちろんありますから、彼のことが大好きであっても、新しい出会いを求めようとする考え方は持っていてください。

片思いの相手を略奪するための基本姿勢②友達の状態を保つ

片思いの相手を略奪するための基本姿勢2つ目は、友達の状態を保つことです。そして、彼と恋愛関係になれるタイミングを待ちましょう。

「彼女持ちの彼を落としたい」「略奪愛を成功させたい」と思うその気持ちをグッと抑えて焦らず、友達の状態を保って、タイミングを待つことをおすすめします。

どんなカップルにも、仲の良い時もあれば仲が悪い時もあります。彼と彼女の関係が不穏になってきた時を待つことで、あなたにチャンスが巡ってくるはずです。

幸いにも、男性の方が、友達からの恋愛関係に移行しやすい傾向にあります。彼女との恋愛関係に疑問を持ち始めた時に、いいなと思ってもらえるように、タイミングを待ちましょう。

片思いの相手を略奪するための基本姿勢③自分磨きをする

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%83%9D%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B9-%E8%82%8C-2012394/

片思いの相手を略奪するための基本姿勢3つ目は、自分磨きをすることです。略奪するには、彼と彼女の関係に応じたタイミングが重要ですが、前提として「あなたにどれだけ魅力があるのか?」が、肝になってきます。

彼女を乗り換えようとする男性は、必ず今の彼女とあなたを比較します。そこで、今の彼女よりも、目の前にいるあなたの方が魅力的だと思えば、乗り換えようと思うはずです。

自分を磨いて、あなたの魅力度をさらにあげる努力を怠らないようにしましょう。下記に代表的な自分磨きをまとめました。外見・内面の両方から自分磨きをするのがオススメです。

自分磨きとは?
  • ダイエットをする
  • メイクを磨く
  • ファッションを磨く
  • 生活習慣を見直す
  • 何かに打ち込む
  • いつも笑顔でいる
  • 悪口を言わない
【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love
Ruana占い編集部

ここまで、片思いの相手を略奪する基本姿勢を3つ紹介してきましたが、次の章からは、彼女持ちの相手に対してするべきことを3つ紹介していきますよ。

彼女持ちの相手にするべきこと①彼女について聞いてみる

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20160810239post-8841.html

ここからは、彼女持ちの相手にするべきこと3つだけを紹介していきますよ。彼女持ちの相手にするべきこと1つ目は、彼女について聞いてみることです。

一見、「普通すぎない?」と感じるかもしれませんが、略奪するにはこれがとても大切なんですよ。

会話を続けていると、彼女に対する愚痴が出てきますから、その時は否定せず、きちんと受け止めるスタンスをとりましょう。そうすると、彼は、あなたには「愚痴を言ってもいいかな」という気持ちになります。

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love
Ruana占い編集部

もし、彼女への愚痴に対して、批判してしまうとその彼女を選んだ彼も否定することになってしまいます。

彼女持ちの相手にするべきこと②愚痴を共感してフォローする

彼女持ちの相手にするべき2つ目は、彼の口から出てくる、彼女へ愚痴に対して共感してフォローすることです。

例えば、「彼女の束縛が強すぎる」と愚痴を聞いたら、「そうなんだ」「ちょっと疲れちゃうよね」と共感しましょう。そして、「きっとあなたのことが大好きなんだよ」と彼女のことをフォローします。

こうすることで、彼は「俺に共感してくれる」のように、あなたのことを「自分を受け止めてくれくれる人だ」と思うようになります。

さらに、「俺の彼女を良く言ってくれるんだ」と、あなたのことをおおらかで魅力的だと、彼は感じるようになるでしょう。もちろん、彼女の否定はせず、彼の「悲しい」「辛い」という気持ちに寄り添ってくださいね。

彼女持ちの相手にするべきこと③恋愛相談に乗る

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20150655153post-5588.html

彼女持ちの相手にするべきこと3つ目は、彼の恋愛相談に乗ることです。とにかく彼にとって良き相談相手になることを目指しましょう。

恋愛相談というのは、誰に対してもできるものではありませんよね。恋愛相談をしてきたということは、彼は少なくとも他の人よりもあなたを信頼しているはずです。

多くの人にはすることがない恋愛相談は、あなたと彼を一気に縮めることになりますよ。恋愛相談に乗ると、彼のあなたに対する信頼度ググッと上がります。

信頼関係を作っておいた上で、彼女との関係が悪くなってきたら、あなたにチャンスです。彼の愚痴に寄り添って、彼自身に今の恋愛に疑問を抱かせることで、彼の脳裏には別れがチラつくようになります。

最後まで与える精神で努力し続けた人が勝つ

【略奪の仕方とは?】片思いの相手が彼女持ちでも諦めきれない! - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-1514296/

ここまで、記事を読んでくると、略奪するには、自分磨きをしてあなた自身の魅力を底上げしつつ、彼と彼女との関係が悪化する時を根気よく待つことが必要になってくるとわかりますね。

気になる彼の相談に乗って寄り添う姿勢をとっているうちに、彼女との喧嘩が増えて関係が悪化し、彼が「もうやっていけないかも…」となったタイミングで誰を頼るでしょうか。

彼の脳裏には、良き理解者であるあなたを思い浮かぶでしょう。彼からすると、彼女と別れるかどうかを検討するときに、相談に乗り続けてくれた人の存在は、別れを決心する材料の1つになります。

おそらく、彼は「今の彼女と別れても、〇〇さん(あなた)もいい感じだしな〜」と考えるようになるでしょう。ですから、最後まで与える精神で努力し続けた人が勝つんです。

【まとめ】片思いの相手が彼女持ちでも略奪するためにすべきこと

今回の記事では、片思いの相手が彼女持ちだとわかった時のあなたの対処法、特に略奪の仕方について詳しく紹介しました。

脈ありでも脈なしでも、基本的には焦らず時を待つことが大切です。どんなカップルでも、お互いの仲が良くない時があるでしょう。その時があなたの恋が実るチャンスなんです。

略奪するなら、自分磨きをしてあなた自身の魅力を底上げしつつ、彼と彼女との関係が悪くなる時を根気よく待つことが基本姿勢と言えます。

この記事でお伝えした内容をぜひ、明日から実践してみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

ひろき

作業療法士として、発達障がい児に対する療育を仕事にしています。調査データや研究結果を引用して、できるだけ根拠に基づく記事執筆をモットーにしています。客観性を大切にしつつ、読者に寄り添った記事を書くように心がけています。