【絶対成就】遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選を紹介!

「遠距離の相手を好きになった」「片思い相手が引っ越して距離が遠くなった」など、距離が離れているとなかなか会うこともできず、思いも確かめづらいため不安も大きいですよね。

でも大丈夫です!距離が離れていても恋は成就します。この記事では、遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選!と体験談などを併せて紹介します。

この記事を参考にしていただければきっと恋は叶うはずです。是非最後までご覧ください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/1279900/)

遠距離の片思いにはメリットもある!?

遠距離の片思いというと、「なかなか会えなくて寂しい」「相手が何をしてるかわからない」など不安がたくさんあると思います。

ですが遠距離の片思いにもメリットがあります!遠距離ならではの良いところです。今から3つ紹介していきますので是非参考にしてください。

会えた時の幸せ感が大きい

会えた時の幸せはとても大きく、格別な幸福感を与えます。なかなか会えないからこそ!二人の時間を大切にすることができるのです。近距離の片思いにはない一番の良さとも言えるでしょう。

自分の時間を大切にできる

会えない時間があるからこそ、趣味や仕事など自分の時間を大切にすることができます。自分の時間を大切にすることで”恋愛依存”にもなりにくいので、彼と会えない時間は趣味や仕事に没頭できます。

旅行気分を味わえる

彼へ会いに行く道中、旅行のような気分を味わうことができるのも遠距離ならではのメリット。

いつもと違った景色を見たり、知らない土地に行ったりするとワクワクしますよね。旅行に行く感覚で遠距離恋愛も楽しんじゃいましょう!

 

以上、遠距離の片思いのメリットについて紹介しました。すこし考え方を変えれば遠距離恋愛も苦ではありません!しかし距離が離れているからこそ、気をつけなければいけないこともあります。

遠距離の相手に片思いをする際に注意する点を紹介しますので、こちらも是非参考にしてください。

遠距離の相手に片思いをする際に注意すべき点を紹介

遠距離で片思いをする場合の相手との接し方には、注意が必要です。今から2つを紹介していきますので是非参考にしてください。

連絡頻度は彼に合わせる

会えない時間は寂しいですよね。しかし寂しいからと言って、相手の時間を気にせずいつでも連絡をしたり、返事が来ないからと言って催促をしたりなど距離を詰め過ぎてはいけません。

「しつこいな。」と思われて相手との心の距離も遠くなってしまいますので、連絡頻度は相手に合わせることが大切です。

焦りすぎない

遠距離に限らずですが、恋に焦りは禁物です。上手くいくはずの恋も焦ることによって実らなくなってしまいます。相手を好きな気持ちはわかりますが、徐々に一歩ずつ距離を縮めることが大切です。

妙に相手のことを干渉したり、いきなり会いに行ったりなどの行為はできるだけ控えめましょう。

遠距離をしてて片思いが叶った体験談

では、実際に遠距離で片思いが叶った人の話を聞いてみましょう。筆者の知人の女性の体験談について紹介していきます。

遠距離の片思いから恋が成就した女性

オンラインゲームで知り合った彼、実際には会ったこともなくゲーム上でいつもやり取りをしていました。そんな彼のことを次第に気になるようになり、連絡先を交換。

LINEで頻繁に連絡を取るようになり、たまに電話をしていました。毎日連絡を取るうちに「会ってみる?」ということになり、電車で片道2時間の彼が住んでいる所へ行きデートをしました。

それから月に1回のペースで会うようになり、一度会ってからは以前よりも、彼は心をだんだんと開いてくれました。

実際に会ってから、半年経って両想いになることができ、晴れて彼と付き合うことになりました。

近年はSNSやオンラインゲーム、マッチングアプリなどインターネットを通じて恋をする人も増えきています。この女性のように時間をかけて、相手が心を開き始めて両思いに発展するケースがあります。

【絶対成就】遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選を紹介! - love
ルアナ占い編集部
恋に距離は関係ない!焦らずゆっくりと彼の心を開いていきましょう!

遠距離の片思い相手にするアプローチ法①気遣いを忘れない

【絶対成就】遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選を紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/qOcyM8Jjj70

ここからは遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選を順番に紹介していきますので、是非最後までご覧下さい!

遠距離の片思いでは、「相手を気遣い、支えること」は欠かせません。

気遣いの例
  • 仕事が大変そうなら話を聞いてあげる
  • 時間がなくてまともな食事を取れていなかったら体調を気に掛ける
  • 次の日に大きな仕事を控えてる前日は励ましてあげる

自分のことを気遣ってくれている相手のことは、印象に残ります。地元から遠くに引っ越した人の場合は、新しい環境に慣れていないこともあり、不安や寂しい気持ちになっている可能性があるでしょう。

ですので、気遣いをしてくれる人は相手にとって大切な存在となります。気遣いで相手の気持ちを惹きつけましょう!

遠距離の片思い相手にするアプローチ法②自分磨きをする

【絶対成就】遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選を紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/Pe9IXUuC6QU

片思いのメリットとしても先ほどお伝えしましたが、会えない時間があるからこそ自分のことに没頭し、自分磨きをしましょう!

「彼を振り向かせたい!」という恋のパワーで新しい目標を立てると、楽しみながら自分磨きができます。

自分磨きの例
  • 彼に会うまでに5キロ痩せる
  • 料理の腕前を上げる
  • スタイルを良くするためにヨガを習い始める

今までやっていたことのスキルアップでもいいですし、初めて挑戦することでもいいですね。

会えない間に自分磨きをし、再会した時に彼をドキッとさせて、恋の距離を縮めましょう!

遠距離の片思い相手にするアプローチ法③会いに行く時はついで感

【絶対成就】遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選を紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/5EtKHok-obE

いくら遠距離とは言えあまりにも会えないと恋はいつまで経っても叶いません。なので最初の半年は、自分から会いに行って彼の気持ちを揺さぶりましょう。

あなたが遠くに住んでる場合、男性は遠いところからわざわざ来てもらうのは気が引けるという気持ちになるので、”ついで感”を出すことが大事です。

「親戚が近くに住んでいてお見舞いがてらに」「仕事の都合でそっちへ行くことになった」など、理由があって「ついでに会いにきた」という建前の方が、相手も楽な気持ちで会えるでしょう。

だんだん会う頻度が増えてきたら、口実を毎回使わなくても大丈夫です。

遠距離の片思い相手にするアプローチ法④自分の姿を時々見せる

【絶対成就】遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選を紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/cMVRsfY8R3Q

遠距離をする上で仕方のないことですが、会う期間があまりにも開いてしまうと印象が薄れてしまう場合があります。

なので、時々相手に自分が写っている写真を送ったり、SNSで繋がっている場合は写真をアップしたりして、自分の姿を見せることをしましょう!

「ちょっと綺麗になったかな?」と彼もあなたのことを気にかけてくれるかもしれません。

写真を見せることで自分の顔をコンスタントに思い出してもらうことによって、彼に親近感を与えることができます。

遠距離の片思い相手にするアプローチ方法⑤聞き上手になる

【絶対成就】遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選を紹介! - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/1868730/

遠距離の場合はどうしても、LINEや電話などでのやりとりが多くなってしまうため聞き上手になることが大切です。

遠距離問わず、聞き上手な女性はモテます!いつだって楽しく、ときには親身に話を聞いてくれる人には、好感を持ちますよね?

たくさん話したい!と思われるように、彼の話に共感をしながら楽しい会話を心がけましょう。盛り上がってしまうとついつい、自分の話ばかりしてしまうこともあると思うので注意してくださいね。

遠距離の片思いを成就させるには相手の”心の拠り所”になる

【絶対成就】遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法5選を紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/9vNFtkm-Pus

遠距離の片思いを実らせるコツは、自分が相手にとって”心の拠り所”になることです。

話してると楽しい、癒される、元気が出るなど、会ってなくてもいつも思い出してもらえるような、安心感を与える存在になりましょう。

安心感がある存在になることで、彼はあなたのことを思い出すため、近くにいるライバル達を寄せ付けない効果があります。

遠距離恋愛という機会を工夫して、相手に心を開いてもらうチャンス!心の距離を縮めてからが勝負です。

まとめ

以上、遠距離の片思い相手に効果的なアプローチ方法について紹介しました。

遠距離の片思いは辛く、寂しいので時には諦めてしまいたくなる時もあるかもしれません。ですが、本当に好きなら物理的な距離は関係ないはず。

努力や工夫次第で彼の気持ちを振り向かせることは十分に可能です。

せっかく好きになった相手なのですから、距離に負けず上手にアプローチをして彼の心を射止めてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

もちこ

文章を書くことを仕事にしたいという思いからライターになりました。好きなものは映画・旅行。カルト映画ばかり観てます。今一番やりたいことは東南アジアのローカル屋台で飲み歩き!