恋愛 PR

既婚者が好きで諦められない…。7つの対処法を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「既婚者だったとは知らず、彼を好きになってしまった…。」「彼のことが諦められない…。」「自分はどうすればいいかな?対処法を教えてほしい…。」こんな悩みありませんか?

恋って思い通りにいかないから、心への負担も相当なものですよね?そんな既婚者との恋をしてしまった女性のために、この記事では「既婚者のことを諦めるべき理由」と「諦められない時の対処法7選」を紹介します。

また、所々吹き出しを使って読者の悩みを反映したり、悩みに対する助言をしています。

ぜひ記事を最後まで読んで、「既婚者のことが好きで諦められない時の対処方法」を実践してみましょう。試したあなたはきっと、新たな人生を歩んでいることでしょう。

出典:https://www.pakutaso.com/20200814241post-30514.html

好きな気持ちを諦めるのは”簡単”なことではない

alt="Love_not"出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/5080227?title=%E3%80%8C%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%80%8D%E3%82%92%E8%AB%A6%E3%82%81%E3%82%8B%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8&searchId=2215083112

既婚者とはいえ、好きな人への気持ちを諦めることは大変なこと。簡単なことではないからこそ、その事実をしっかりと認識しておかないと、途中で挫折してしまい「やっぱり好き。。。」という状況になってしまうこともあります。

本気で好きになってしまったからこそ、諦めるのは難しいですよね。ですから、一筋縄にはいかないことをしっかりと自覚した上で、地道に地道に「諦める」という道を辿っていきましょう。

既婚者を好きでい続けると、この先辛い運命があなたのもとに訪れます。

でも自分ではどうにもできないこの気持ち。確かに自分では混乱するばかりで簡単には諦められないでしょう。ですから、本記事で紹介する7つの対処法を根気よく実践していきましょう。きっとあの時頑張って良かったと思える未来が訪れるはずですよ。

苦しいけど、既婚者のことが好きな気持ちを諦めるべき!

alt="Love_break"出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2190381?title=%E5%89%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88&searchId=3636365239

なぜ既婚者を諦めるべきなのか、理由を以下の4つの項目でお伝えますね。

既婚者のことが好きな気持ちを諦めるべき理由4つ紹介
  • 自由に恋愛ができないから
  • 世間から冷たい目で見られるから
  • 慰謝料を請求される可能性があるから
  • 家族の仲を壊す可能性があるから
  • 彼(既婚者)のことが好きな気持ちを諦めるべき理由を上記の4つ挙げました。好きになるのは悪いことではありません。

    ですが、好きすぎるといつのまにか行動にでてしまい、その結果、相手の家族や自分の家族、周りの人にまで迷惑がかかってしまいます。

    また、ほかの人のみならず、あなたのこれからの将来にまで大きな悪影響を与えてしまうのです。

    Aさん
    Aさん
    じゃあ、どう諦めたらいいの?教えてほしい…。
    Ruana占い編集部
    Ruana占い編集部
    それは以下で話しますね。ぜひ実践してみて!
    既婚者への好きな気持ちを諦められない時の7つの対処法
    1. 交流を絶つ
    2. 「この恋は叶わない」と考える
    3. 他の男に目を向ける
    4. 本当に言ってる?を問う
    5. したいことに専念する
    6. ジムを活用する
    7. マッチングアプリを使う

    上記7つの対処法について、以下の章で1つ1つ詳しく見ていきましょう。

    既婚者が好きで諦められない時の対処法①交流を絶つ

    alt="Hate love"出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1257842?title=%E7%B8%81%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B&searchId=3022587304

    既婚者のことが好きで諦められない時の対処法1つ目は、「交流を絶つこと」です。

    一番難しくてやりにくいかもしれませんが、既婚者のことが好きで諦められない時は、まず彼の連絡先を削除して物理的に連絡が取れない状態にしてしまいましょう。

    連絡先がスマートフォンに残っていると相手のことを思い出し、無意識のうちに彼に連絡をしていることすらあるかもしれません。

    また、連絡先を削除したとしても、今まで関わる中で撮った写真やキーホルダー等の、「目に見えるもの」があると彼のことを思い出してしまうので、彼に関するものはすべて捨てましょう。

    Ruana占い編集部
    Ruana占い編集部
    彼との交流を絶つのは最初はつらいとは思いますが、しだいに心が落ち着いてきますよ。

    既婚者が好きで諦められない時の対処法②恋は叶わないと考える

    既婚者のことが好きで諦められない時の対処法2つ目は、「この恋は叶わない」「辛くなるだけだ」と考えることです。

    恋をすることは立派なことです。ですが、自分に合った人を選ばないといけないでしょう。もし、既婚者を好きになっても、相手には妻子がいるので、付き合える可能性は低いのです。

    仮に付き合えたとしても、相手の家族を傷つけてしまうため、彼のことを考えるのはやめ、新たな恋をしましょう。

    既婚者が好きで諦められない時の対処法③他の男に目を向ける

    既婚者のことが好きで諦められない時の対処法3つ目は、「他の男にも目を向けること」です。

    「彼は自分に優しい」「話していると楽しい」「かっこいい」「困っている時に手を差し伸べてくれる」「落ち着きがある」と彼のことを溺愛している気持ちは十分わかります。

    相手のことが好きだと、どうしても彼(既婚者)にしか目がいかないですよね?

    ですが、周りをよく見渡せば、ほかにもいい男性がたくさんいます。少しずつ周囲の男性と交流していけば、きっとあなた好みの”彼”が現れるかもですよ!

    既婚者が好きで諦められない時の対処法④彼の発言を疑う

    alt="Love_suspect"出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3902145?title=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%84%E4%B8%8D%E5%AE%89%E3%81%AB%E3%82%82%E3%82%84%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%A8%E6%82%A9%E3%82%80%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%A5%B3%E6%80%A7&searchId=290213071

    既婚者のことが好きで諦められない時の対処法4つ目は、「彼の発言を疑うこと」です。「片思い中だけど、彼のことがどうしても好きでなんでも信じてしまう。」という人は要注意です。

    既婚者は「妻とうまくいっていない」「妻とはもう別れる」「好きなのは君だけだよ」などを口実として、あなたに近づこうとするでしょう。

    彼が発言した内容を信じるのではなくて、その言葉が本当なのかを疑うようにしましょう。本心で言っていない言葉に流されてしまうと、後々あなたが辛くなってしまうだけです。

    彼が言っていることは、本当なのか見極めるのは難しいかもしれません。ですが、素直に何でも聞いていれば、金銭的な問題や家庭問題に巻き込まれ、その先には辛い出来事が待っている可能性が高いでしょう。

    既婚者が好きで諦められない時の対処法⑤したいことに専念する

    既婚者のことが好きで諦められない時の対処法5つ目は、「したい(やってみたい)ことに専念する」です。

    たとえば、友達と旅行に行ったり、音楽を聴いたり、ゲームしたり、勉強をしたりなど好きなことや自分がやりたいことをしましょう。

    自分のしたいことに専念することで、いつのまにか彼(既婚者)のことが好きな気持ちは忘れていき、気分が晴れやかになって、以前の明るい自分に戻ることができるでしょう。

    また今までになかった発想やアイデアが思いつくかもしれませんよ!

    既婚者が好きで諦められない時の対処法⑥ジムを活用する

    既婚者のことが好きで諦められない時の対処法6つ目は、「ジムを活用すること」です。

    トレーニングジムは普段の運動や訓練のためだけでなく、ストレスを感じた時に使うのも効果的です。

    既婚者のことを諦めることは結構時間がかかるし、心も次第に疲弊していくでしょう。その心の状態をずっとそのままにしておくと自己肯定感が低くなってしまい、うつ状態になる可能性があります。

    心の疲弊感をなくすためにはストレスを吐き出すことが必要なので、トレーニングジムを活用することをおすすめします。トレーニングジムなら今感じているストレスを発散するとともに体も鍛えられるので一石二鳥です。

    既婚者好きが諦められない時の対処法⑦マッチングアプリを使う

    既婚者のことが好きで諦められない時の対処法7つ目は、「マッチングアプリを使う」です。

    少し前から「with」や「Omiai」、「タップル」「Pairs」など恋愛マッチングアプリが流行っていますね。

    マッチングアプリを使うことで、新しい男性とマッチすることができ、チャットも可能になります。また、チャットをしているうちにいつのまにか既婚者に対する好きな気持ちがだんだんと薄れていくでしょう。

    既婚者への好きな気持ちは諦めた方が良いですが、恋をしてはいけないわけではありません。ですから、恋をするのであれば既婚者ではない男性に出会うためにも、マッチングアプリを活用するのは賢い方法ですよ。

    まとめ:彼との交流を絶ち、恋の悩みから解放しましょう!

    alt="Not trouble"出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/4185909?title=%E8%83%B8%E3%81%AB%E6%89%8B%E3%82%92%E5%BD%93%E3%81%A6%E3%82%8B%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%A5%B3%E6%80%A7&searchId=3099174825

    「既婚者だったとは知らず、彼を好きになってしまった…。」「彼のことが諦められない…。どうしよう。」と悩む人のために本記事を書きました。

    記事の内容は、「既婚者のことを諦めるべき理由」と「諦められない時の対処法7選」を紹介しました。

    既婚者のことが好きな気持ちは分かりますが、彼のことを諦めないと金銭トラブルが起きたり、家族関係に亀裂が生じたりするでしょう。

    金銭や家族関係トラブルを避けるために、「彼との交流を絶つ」ことをおすすめします。最初は無理だと感じるでしょう。ですが、次第に心が穏やかになっていきますよ。

    ABOUT ME
    Nao@ブラジル生まれ目指せ!フリーランス!
    Naoです。 ブラジル生まれ、小中高を経て、 今、会社員として働いています。 人と接するのが好きです。 よろしくお願いします☆彡
    朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
    朧先生の占いが今なら無料!
    • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
    • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
    • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
    • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
    • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

    こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

    今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

     

    \↓無料鑑定はこちらをクリック↓/