恋愛 PR

既婚者男性への好きな気持ちを隠す6つの方法とNG行動を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、あなたは既婚者男性を好きになってしまったけど、自分の為にもその既婚者男性の為にも好きな気持ちを隠すべきだと考えていませんか?

好きな気持ちを隠すには、好きな気持ちを隠す方法と隠す際のNG行動を知る必要があります。しかしその方法やその行動は、自分でははっきりと分からないですし、人にも聞きづらいですよね。

そこでこの記事では、既婚者への好きな気持ちを隠す方法6つと、隠す際のNG行動3つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、既婚者とどう接したら好きな気持ちを隠す事ができるのか、明確に理解する事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://www.pakutaso.com/20131018295post-3396.html)

\【Ruana占いプレゼンツ】当たる電話占いランキング/

当たる電話占いランキングを今すぐ見てみる

既婚者への好きな気持ちを隠す方法①同じ態度を取る

出典:https://pixabay.com/photos/equity-fairness-equitable-letters-2355700/#content

既婚者への好きな気持ちを隠す上では、誰に対しても同じ態度をとることは必須といっていいでしょう。

好きな人の前だけテンションがいつもと違っていたら、その相手だけでなく周りにもバレてしまいます。

しかし、ついつい好きな人の前だと話が盛り上がったりしてテンションが上がってしまう事がありますよね。

その場合は、その好きな人の前だけでなく、他の人に対してもテンションが高い態度をとれば同じ態度になるので大丈夫です。

既婚者への好きな気持ちを隠す方法②二人きりにならない

出典:https://unsplash.com/photos/PviMD8jDeYE

既婚者への好きな気持ちを隠す際に、一番大事なのはなるべく二人きりにならない事です。何故なら、二人きりになると、二人の仲が深まる確率が高くなるからですね。

話をしていると意見が合わない事もあるかもしれませんが、二人きりの時間が長ければ長いほど、お互いの思考が分かる様になり、仲が深まっていきます。

その為、二人きりにならない方がいいのですが、どうしても二人きりにならないといけない場面もあると思います。

こういったケースは仕方ないですが、絶対に個室で二人きりになるのはやめてください。個室は二人の仲を深めるのは勿論、あなた自身が気持ちを伝えようかなと思ってしまうので。

既婚者への好きな気持ちを隠す方法③第三者の話をする

出典:https://pixabay.com/photos/people-sitting-window-view-690317/#content

好きな気持ちを隠すために大切なのは、第三者の話をする事です。なるべく既婚者と話さないに越したことはありませんが、どうしても話さないといけない場面があるのではないでしょうか?

その様な話さないといけない時は、話す内容を自分や好きな既婚者の事ではなく、第三者の事にしましょう。理由は主に2つあります。

第三者の事を話した方がいい理由
  • 自分の事を話すと、自分をもっと知って欲しいと思ってしまう
  • 好きな既婚者について話すと、その人の事をより魅力的に感じ、好きな気持ちが加速してしまう

第三者の事なら、自分の事や既婚者の事を話すよりも好きな気持ちを抑える事ができるのでオススメです。

既婚者への好きな気持ちを隠す方法④自分から連絡しない

出典:https://pixabay.com/photos/iphone-smartphone-apps-apple-inc-410311/#content

既婚者への好きな気持ちを隠すには、自分から連絡するのは控えてください。

自ら積極的に連絡を取ってしまうと、好きという気持ちが加速してしまい、隠しきれなくなってしまいます。

それに、男性は女性から頻繁に連絡が来ると、すぐに「あの人は俺に気があるかも」と思う傾向があります。

好きな人とLINEなどで常に繋がっていたいという気持ちは分かりますが、気持ちを隠す為にも自分から連絡するのは控えましょう。

既婚者への好きな気持ちを隠す方法⑤席を外す

出典:https://unsplash.com/photos/UcUROHSJfRA

好きな気持ちを隠すために大切なのは、話が盛り上がってきたと感じたら席を外す事です。好きな既婚者と話していると、ついつい話が盛り上がってしまう事もあるのではないでしょうか?

話の内容はなんであれ、盛り上がってしまうと好きな気持ちが加速してしまい、隠しきれなくなってしまいます。

話が盛り上がってきたなと感じたら、何か理由をつけて席を外しましょう。できれば、話が盛り上がりそうだなと感じたタイミングがベストです。

理由は自然な感じで席を外せるなら何でも構いませんが、トイレに行くというのが一番オススメですね。

既婚者への好きな気持ちを隠す方法⑥尊敬の気持ちを伝える

出典:https://pixabay.com/photos/offer-hand-handful-of-help-respect-442903/#content

既婚者への好きな気持ちを隠す方法として、尊敬していると伝えるのも一つの手です。この方法は、「好きな気持ちを隠しきれていないかも」と不安な時にやると効果的ですね。

この方法を使うことで気持ちがバレる事はありません。仮に相手が気づいてしまっていたとしても「この人、俺の事好きな訳じゃないのか、勘違いだった」と思わせる事ができます。

例えば、仕事でその人とやりとりをしていて気を使ってもらったなと思ったら、「◯◯さんのそういう所尊敬します」といった感じで言うといいですね。

尊敬していると言われれば恋愛的な意味はないように聞こえますし、自分の好きな気持ちも隠す事ができるので一石二鳥です。

既婚者への好きな気持ちを隠す際のNG行動①そっけなくする

出典:https://www.pakutaso.com/20160239049post-6992.html

好きな気持ちを既婚者へ隠すのであれば、感情のままに行動してはいけません。感情のままに行動すると、気持ちを隠しきれない場合がありますし、相手を困らせてしまう事もあります。

その様な事にならない為にも、これから紹介する「NG行動」を確認してみてください。NG行動の1つ目は、好きな既婚者に対してそっけなくする事ですね。

何故なら、相手に誤解されやすいからです。相手からしてみれば、そっけない態度を取られ続けたら、「自分は嫌われているかも」と考えさせてしまいますよね。

好きな気持ちを隠すのは確かに大事ですが、だからといって相手を困らせてしまうのは良くない事なので、気をつけましょう。

既婚者への好きな気持ちを隠す際のNG行動②攻撃的な態度

出典:https://pixabay.com/photos/robbinhiggins-annoyed-disgusted-2763643/#content

NG行動の2つ目は、攻撃的な態度を取る事です。あなたが必死に好きな気持ちを隠したいがゆえ、攻撃的な態度をとってしまうと、相手男性からの信頼を失ったり、よくない印象を持たれたりするでしょう。

好きな気持ちを隠したいということは、きっとあなたは「あの人は、私が好きなことを知らない」と考えているものと思います。とすれば、極端な話にはなりますが男性はあなたの気持ちなど知る由もありません。

ですので、その男性に対して攻撃的な態度をとってしまえば、好きな気持ちを隠すことができたとしても、人間としての信頼を失うことも考えられます。男性にとって、あなたの気持ちは関係がないのです。

この様に、好きな気持ちを隠すために相手に対して攻撃的な態度を取る事は、あなた自身を守るためにもしない方が良いのです。

既婚者への好きな気持ちを隠す際のNG行動③悪く言う

出典:https://pixabay.com/photos/angry-mad-upset-person-young-3126438/#content

NG行動の3つ目は、自分が好きな既婚者の事を他人に悪く言う事です。

「自分が好きな人なのに、そんな事するわけないでしょう」と思われた方は、現時点では問題ありません。

しかし、人間は好きな気持ちが強すぎると、逆に嫌いになろうとしてその人の事を悪く言う場合があります。

現時点では私は大丈夫と思っていても、今後好きな既婚者の事を悪く言ってしまう可能性もあるので、注意してください。

既婚者への好きな気持ちを諦めるという選択がある

ここまで既婚者への好きな気持ちを隠す方法と、隠す際のNG行動を紹介してきましたが、その好きな気持ちを隠すのではなく、諦めるという選択肢があります。

恋が叶わないとわかっていながら好きな気持ちを隠し続けるのは、残念ながらあなたにとって良い事は一つもありません。

あなたの貴重な時間を無駄にしてしまいます。既婚者に片思いをする事ではなく、両思いになれる様な相手を見つける事に時間を使うべきです。

今は、街コンやマッチングアプリなど出逢う方法はいくらでもあるので、そこで運命の人を見つけてみましょう。

まとめ:既婚者への好きな気持ちを隠す方法と隠す際のNG行動

今回は、既婚者への好きな気持ちを隠す方法6個と隠す際のNG行動を3つを紹介しました。

好きな気持ちを隠すのは難しいかもしれませんが、今回ご紹介した方法を実践すれば大丈夫なので安心してください。

また、ご紹介した事を無理して全部をやろうとせずに、あなたができそうなものを1つやってみてください。

1つ試すだけでも自分が好きな既婚者や周りの人に好きな気持ちがバレる確率は大幅に減りますよ!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/