片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由とは?対処法も紹介!

突然ですが、あなたは片思いをする自分の事が気持ち悪いと思っていて、そんな自分に目を背けたくなりませんか?

その様なマイナス思考を無くすには、片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由と対処法を知る必要があります。しかしその理由や対処法は、自分でははっきりと分からないですよね。

そこでこの記事では、片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由5つと、片思いをする自分が気持ち悪いと思ってしまった場合の対処法4つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、片思いをしている自分が気持ち悪いと思う確率を大幅に下げる事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://unsplash.com/photos/K_l4w0MVKMM)

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由①:自信がない

片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由とは?対処法も紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20200507143post-27307.html

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由1つ目は、自分に自信がないからですね。

自分に自信がないと、「私なんかが人を好きになるなんて、気持ち悪い」「もし、好きな思いが相手にバレたら気持ち悪いと思われないだろうか」などと考えてしまいます。

実際は、人を好きになる事は気持ち悪い事でもないし、相手に気持ちがバレたとしても気持ち悪いと思われる事はほぼありません。

とはいっても、この様に考える事が中々できないので、自分に自信がなくて片思いをする自分が気持ち悪いと考えてしまうのです。

スポンサーリンク

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由②:ストーカー気分

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由2つ目は、ストーカーの気がするからですね。

片思いをしている時って、思わず男性を目で追ってしまったり、帰り道に偶然を装って一緒に帰ったりしませんか?

この様な事を繰り返していると、「私ってストーカーしているみたいで気持ち悪い」と思ってしまう時があります。

ただ、「ストーカーしているかも」と思うぐらいなら、気持ち悪いと思う必要はありません。本物のストーカーは、自分がストーカーをしているという自覚がないので。

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由③:恋愛経験が微少

片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由とは?対処法も紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20160411107post-7619.html

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由3つ目は、恋愛経験が少ないからですね。もっと言うと、人をあまり好きになった事がないからですね。

人を好きになった経験が少ないと、片思いをしている自分に違和感を覚えませんか?「なんで私、こんなにドキドキしてるのだろう」みたいに。

この様に違和感を覚えるという事は、恋愛経験が少ないという証拠です。片思いをする自分に慣れていないので、気持ち悪いと感じてしまうのです。

ただ、安心してください。片思いをする事は、気持ち悪い事ではないですし、その違和感も徐々に慣れていきますので。

スポンサーリンク

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由④:ウキウキ

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由4つ目は、自分がウキウキになるからですね。

片思いをし始めたばかりの頃は、毎日が楽しいというぐらいにウキウキになりませんか?

しかし、片思いの時間が経過すると、ウキウキしている自分を冷静にみる様になってしまい、ウキウキしている自分を気持ち悪いと思ってしまう事があります。

しかし、ウキウキになっている自分を気持ち悪く感じる必要はありません。片思いをすると、誰でもウキウキになるので、安心してくださいね。

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由⑤:嫉妬する

片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由とは?対処法も紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20161120322post-9542.html

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由5つ目は、嫉妬している自分が気持ち悪いと思うからですね。

片思いの相手が、他の女性と仲良くしていると、嫉妬してしまいませんか?「あの女性と喋っている時の方が、私と話している時より楽しそうにしてる」みたいな感じですね。

そういった嫉妬心が続くと、「こんなに嫉妬するなんて、私少し気持ち悪いかも」と思う様になります。

しかし、この様な嫉妬心は自然な事なので安心してください。むしろ、嫉妬心は片思いで終わらせない為に行動を起こす原動力にもなりますよ。

スポンサーリンク

対処法①:片思いをする自分が普通だと思う

片思いをしている自分が気持ち悪いと思う理由をここまで紹介してきましたが、理由が分かっただけでは解決になりませんよね。

その為、ここからは片思いをする自分が気持ち悪いと思ってしまった場合の対処法を紹介していきます。

片思いをする自分が気持ち悪いと思ってしまった場合の対処法1つ目は、片思いをする自分が普通だと思う事ですね。普通と思う事は難しいかもしれませんが、恋をしていれば、普段の自分とは違って当たり前です。

言い換えると、片思いをしているのであれば、普段の自分とは違う行動をとるのは自然なことなのです。その為、片思いをする自分が気持ち悪いと思わないでくださいね。

対処法②:好きな気持ちを楽しむ

片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由とは?対処法も紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20200441108post-26671.html

片思いをする自分が気持ち悪いと思ってしまった場合の対処法2つ目は、好きな気持ちを楽しむ事ですね。

せっかく異性を好きになったのなら、楽しまないと損ですよ。といっても、簡単に楽しめたら片思いをする自分が気持ち悪いとは思わないですよね。

そこで、片思いを楽しめる方法をご紹介します。それは、自分と好きな人の共通点を見つける事です。「それだけ?」と思われたかもしれませんね。

しかし、共通点を見つけると親近感が湧いた気がして、好きな人に話しかけやすくなります。そこから、徐々に話す回数を増やしていけば、自然と片思いをする自分が気持ち悪いと思わなくなりますよ。

対処法③:仲の良い友達に話してみる

片思いをする自分が気持ち悪いと思ってしまった場合の対処法3つ目は、一人で考え込まないで仲の良い友達に話してみる事ですね。

何故なら、一人で塞ぎ込むよりも仲の良い友達に話した方がスッキリするからです。

また、スッキリするだけでなく、自分一人では思い付かない様な対処法を教えてもらえるかもしれません。

友達は自分が困った時は話を聞いてくれますし、解決策を教えてくれる事もあるので、一人でマイナス思考になってしまうぐらいなら、まずは話してみましょう。

対処法④:片思いができる事に感謝する

片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由とは?対処法も紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/fvpgfw3IF1w

片思いをする自分が気持ち悪いと思ってしまった場合の対処法4つ目は、片思いができる事に感謝する事ですね。

異性を好きになるのは、簡単な事ではありません。何かトラウマがある事を理由に、恋愛自体ができない人もいます。

異性を好きになりたくてもなれない人もいる中で、あなたは片思いだけれど異性を好きになる事ができています。

片思いをする自分が気持ち悪いと思ってしまったら、片思いができているこの状況に感謝する様にしましょう。

まとめ:片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由と対処法

今回は、片思いをする自分が気持ち悪いと思う理由5つと、片思いをする自分が気持ち悪いと思ってしまった場合の対処法4つをご紹介しました。

片思いをする自分が気持ち悪いと思ってしまう多くの理由は、自分に自信がないからです。自分に自信があれば、気持ち悪いとは思いません。

今回ご紹介した対処法を行うことにより、自分に自信が持てるようになるので安心してください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!