恋愛 PR

既婚者を好きになった辛い人がすべき対処法やNG行動を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、あなたは既婚者を好きになった辛い気持ちから脱却したくて夜も眠れないくらい、精神的に辛い状態ではないでしょうか?

精神的に辛い状態から脱却するには、辛いと感じてしまう理由と、辛い時の対処法を知る必要があります。しかしその理由やその対処法は、自分でははっきりと分からないですし、人にも聞きづらいですよね。

そこでこの記事では、既婚者を好きになると何故辛いのか、更には辛い時のNG行動や対処法をご紹介します。

今回の記事で紹介している内容を押さえる事で、何が辛いのか明確に理解する事ができ、この記事を読む前よりも辛さが軽減します。参考にしてみてください。

(出典:https://pixabay.com/photos/tears-crying-tear-pain-injustice-4551435/#content)

既婚者を好きになった辛い人が最初にすべき事

出典:https://unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo

既婚者を好きになった辛い人が最初にすべき事は、自分を責めるのをやめる事です。

「好きになった私が悪い」と既婚者を好きになった方は自分を責める傾向にありますが、必要以上に責任を感じるのはやめませんか?

だって、あなたは悪くないですから。「いけない恋」と分かっていても、人を好きになってしまう事はありますよね。

既婚者を好きになった自分を責めるのではなく、これからどうするのがベストなのかを考えましょう。

既婚者を好きになる事が辛い理由①:バットエンド

出典:https://unsplash.com/photos/l2NRQNkQ2Qk

既婚者を好きになる事が辛い理由として、仮に両思いで不倫関係になったとしても、不倫の行き着く先がバットエンドになってしまう事ですよね。

不倫関係を持っている男性と結ばれる確率は、限りなく0に近いという事をあなた自身が一番よく分かっているはずです。

「そんなの分かってるよ、それでも好きだから辛いのよ」と思う気持ちも分かります。

この様に、既婚者を好きになった未来は自分がよく分かっているはずなのに、それでも好きな気持ちを抑えれないから辛くて苦しいのですよね。

既婚者を好きになる事が辛い理由②:仲の良い人に相談しづらい

出典:https://unsplash.com/photos/vXymirxr5ac

「既婚者を好きになってしまって辛い」と仲の良い友人などに相談したくなりませんか?しかし、相談したいと思っても中々相談できないのではないでしょうか?

なぜなら、既婚者を好きになる事は、世間的にはタブーとみなされているからです。

つまり、相談したとしても否定的な意見が多くなってしまう事をあなたは分かっているからこそ相談ができず、辛いのですよね。

人に相談したくても相談ができない状態が続くと、よりあなたの孤独感が増していくことになってしまいます。

既婚者を好きになった辛い時のNG行動①:告白する

出典:https://unsplash.com/photos/Q–oPI42ArQ

既婚者を好きになって辛いのであれば、その辛い気持ちから抜け出す為に何か行動を起こさないといけません。もしかしたら、あなたはもう自分なりに何か考えているかもしれません。

しかし、思うがままに行動してしまうと、更に辛い気持ちが増幅してしまう可能性があります。そこで、考え方を見直すためにもこれから紹介する「NG行動」を確認してみてください。

NG行動1つ目は、告白をする事です。何故なら、仮に告白が成功した場合は不倫関係になってしまいますし、失敗した場合もひどく落ち込んでしまうので立ち直るのに時間がかかってしまうからです。

特に告白が成功して不倫関係になる場合、誰も味方になってくれなかったり、相手の家庭を破壊するリスクも高かったりと良くない事だらけです。この様に、告白は成功しても失敗しても悪い結末を迎えてしまいます。

既婚者を好きになった辛い時のNG行動②:奥さんの悪口を言う

出典:https://unsplash.com/photos/oxVxFGoweWM

NG行動2つ目は、好きになった既婚者に自分の事を好きになってもらうために、自分の事を上げて奥さんの事を下げる事です。

相手の奥さんを悪く言うことに関しては、恋愛どうのこうのというよりは人としての問題ですね。

それに、人の悪口を平気で言う人間が、果たして魅力的な女性に映るでしょうか?

既婚者の奥さんを悪く言うことは、女性としても人間的にもよくないのでやめることをオススメします。

既婚者を好きになった辛い時の対処法①:関わるのをやめる

出典:https://unsplash.com/photos/7I1wrtRz5QQ

既婚者を好きになって辛いのであれば、その辛い気持ちを和らげる必要があります。しかし、辛い気持ちを和らげるといっても何をしたらいいのか、イマイチ分からないですよね。

そこで、その辛い気持ちをしっかりケアするためにもこれから紹介する「辛い時の対処法」を実践してみてください。辛い時の対処法1つ目は、好きな既婚者と関わるのをやめることです。

人間には、「単純接触効果」という、接する回数が多ければ多いほどその人に対して好意を抱きやすいという効果が働きます。ですので、好意を断ち切るために男性との関わりを止める必要があります。

しかし、仕事などで顔を合わせないといけない事もあるでしょう。その場合は、自分から積極的にコミュニケーションを取るのはやめましょう。

既婚者を好きになった辛い時の対処法②:違う男性を好きになる

出典:https://pixabay.com/photos/couple-happy-laughing-lovers-man-1838940/#content

辛い時の対処法2つ目は、違う男性を好きになる事です。既婚者を好きになって辛い主な理由として、その恋は叶う確率が非常に低い事が挙げられます。

とは言っても、いきなり他の人を好きになってみるというのは、とても難しいことですよね。「好きになったけど辛い」と今悩んでいるのですから、既婚者男性に対しての思いはとても強いものでしょう。

ただ、「辛さ」を忘れるためにも努力が必要です。何もせず待っているだけでは、あなたの心の中から「辛さ」は消えて無くならないでしょう。

友人の紹介やマッチングアプリの利用など、様々な方法で男性と出会うことができます。強引に「他の人を好きになろう」と思って始めるのではなく、「他の人を好きになる努力をしてみる」と少し軽い気持ちで行動してみてください。

既婚者を好きになった辛い時の対処法③:仕事に没頭する

出典:https://unsplash.com/photos/2Ap6G_v5t3M

辛い時の対処法3つ目は、仕事に没頭する事です。何も手を動かしていない時や一人家にいる時に、ふと男性のことを考えてしまって辛い思いを感じることはよくあるでしょう。

自分自身に対して「男性のことを考える暇を与えない」ためにも、いつもより早く仕事に取りかかったり残業をしたりしてみましょう。

何かに打ち込んでいる時は、男性のことを考える暇がなくなり、気持ちを紛らわすこともできます。仕事に限らず、時間を忘れて熱中できる趣味をしてみるのも、効果的です。

とは言っても、働きすぎたり趣味に熱中しすぎたりすると、無意識のうちに身体が無理をしているケースもあるので、自分の身体と相談することは忘れないでくださいね。

既婚者を好きになった辛い時の対処法④:人に会う

出典:https://pixabay.com/photos/blonde-brown-hair-girls-women-826027/#content

辛い時の対処法4つ目は、人に会う事です。家族や友人に会うなどして、気持ちの落ち着く場所へと足を運んでみてください。

既婚者を好きになると、中々その事を人に言えないので、気付いたら全く人と会わなくなってしまいます。

もうすでにあなたの中で踏ん切りがつき、「諦める」準備ができたのであれば、思い切って「既婚者の男性を好きになっちゃったんだ」と打ち明けてみましょう。気分がすっきりするはずです。

ただ、無理に話す必要はありません。既婚者を好きになって辛いという話をしなくても、久しぶりに家族や友人と会って、話したり遊んだりするだけでも充分にリフレッシュできますよ。

まとめ

出典:https://pixabay.com/photos/woman-beautiful-girl-lying-leaves-2003647/#content

今回は、既婚者を好きになると何故辛いのか、更には辛い時のNG行動や対処法を紹介しました。

既婚者を好きになる事自体は悪い事ではないので、自分を必要以上に責めるのはやめてくださいね。

既婚者を好きになってしまい辛い場合は、今回ご紹介した対処法を無理に全部やろうとせずに、あなたができそうなものを1つやってみてください。

1つ試すだけでも今の辛い状態よりは、ずっと楽になりますよ!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/