既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介

突然ですが、あなたは既婚者が好きで一度だけ肉体関係を持ってしまい、どうしたらいいか悩んでいませんか?

その悩みを解決するには、主に今後の付き合い方と男性心理を知る必要があります。しかしその今後の付き合い方や男性心理は、自分でははっきりと分からないですし、人にも聞きづらいですよね。

そこでこの記事では、既婚者が好きで一度だけ間違いをした時に、今後の付き合い方を考えるよりも前に確認すべき事2つと今後の付き合い方4つ、更には男性心理3つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容を押さえる事で、一度だけ既婚者男性と間違いを犯した後のすべき行動を理解する事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://unsplash.com/photos/QjPc0bQtSNw)

既婚者が好きで一度だけ‥確認すべき事①:状況を整理

既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介 - love

出典:https://pixabay.com/photos/notebook-paper-page-empty-blank-731212/#content

既婚者男性と一度だけ間違いを犯してしまったら、真っ先にその時の状況を整理してください。

なぜ肉体関係を持ってしまったのかを明確にする為には、その時の状況を振り返る必要があります。

例えば、お酒を3杯飲んだあたりからスキンシップが多くなった、既婚者男性の方から言い寄ってきたなど、その時の事を思い出してみてください。

当時の状況を明確に把握する事で、どうして間違いを犯してしまったのかを理解する事ができ、二度と同じ事を繰り返さない様に気を付ける事ができます。

既婚者が好きで一度だけ‥確認すべき事②:不倫のリスク

既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介 - love

出典:https://unsplash.com/photos/ZAcyCeWeHvw

仮に間違いであったとしても、肉体関係を一度でも持ってしまったその理由は、あなたが既婚者の男性に惹かれているからに他ならないでしょう。できることならば、今後の進展を期待したくなるところですよね。

しかし、今後を考える時に忘れて欲しくないことが、不倫のリスクを考えることです。不倫は、高確率で相手の奥様にバレます。

不倫がバレてしまったら、相手の奥様から責められるのは勿論、多額の慰謝料を請求される可能性があります。

不倫のリスクを考えた上で、自分は今後その間違いを犯してしまった既婚者男性とどう接していくべきなのかを、まずは考えましょう。

既婚者が好きで一度だけ‥今後の付き合い方①:下手に出ない

既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20200239058post-26051.html

既婚者男性と一度だけ間違いを犯した後も、その既婚者と仕事などで接しないといけない場面があるのではないでしょうか?

その時の態度の取り方で、既婚者男性との距離感が決まります。距離感を上手く取る為にも、これから紹介する「今後の付き合い方」を確認してみてください。

今後の付き合い方1つ目は、下手(したて)に出ない事です。下手に出るのは、その既婚者男性に「自分は悪くなかった」と思わせてしまいます。

間違いを犯した理由にもよりますが、基本的にはどちらかだけが悪いという事はありません。どちらも悪いのです。既婚者男性と間違いを犯した後は下手に出ず、いつも通り接する様にしましょう。

既婚者が好きで一度だけ‥今後の付き合い方②:無かった事に

今後の付き合い方2つ目は、無かった事にすることです。仮にその間違いを後悔していても、自分から「あの時の事は無かった事にしましょう」とは言いづらいし、言いたくないですよね。

もし、男性の方から何か言ってきた場合は、無かった事にせず、話し合って今後お互いどうしていくべきかを決めましょう。

既婚者男性の方から何も言ってこなければ、無理して自分からアクションを起こす必要はありません。

既婚者が好きで一度だけ‥今後の付き合い方③:断る

既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介 - love

出典:https://pixabay.com/photos/no-reject-to-forbid-denial-refusal-3407481/#content

今後の付き合い方3つ目は、断る事です。もし、間違いを犯してしまった後もしつこく男性の方から誘ってくる場合は、はっきりと「あなたと関係を続けるつもりはない」と断りましょう。

断るのは勇気がいる事ですが、ずるずると関係を続けてしまえばしまうほど、断りづらくなりますし、取り返しのつかない事になります。それに、男性の視点からみても、実は断ってあげた方が賢明です。

何故なら、あなたと不倫している事が奥さんにバレたら、その男性は慰謝料を請求されたり家族と離れることになったりする確率が高く、男性も様々な辛さを経験していくことになるでしょう。

当然1度でも過ちを犯してしまったことは許されるべきではありませんが、好きな人が傷ついている姿は見たくないですよね。ただし、何の前触れもない状態で断るのではなく既婚者男性の方から誘ってきた場合は断りましょう。

既婚者が好きで一度だけ‥今後の付き合い方④:無視しない

既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介 - love

出典:https://unsplash.com/photos/oxVxFGoweWM

今後の付き合い方4つ目は、無視しない事です。「既婚者男性とこれ以上関係を持たない様に無視した方がいいのでは?」と思われるかもしれませんが、逆効果です。

無視された男性の立場からすると、「自分だけ悪いみたいじゃないか。そっちが無視するなら、仕事の時にいつもより多く業務を押しつけよう」などと仕返しをされる可能性があります。

自分から話かける必要はないですが、相手の方から声を掛けてきたら、いつも通り接する様にしてください。

一度だけ間違いを犯した既婚者男性の心理①:継続したい

既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介 - love

出典:https://pixabay.com/photos/people-man-woman-couple-kiss-hug-2563426/#content

一度だけ間違いを犯してしまった場合、その既婚者男性がどういう気持ちなのか気になりませんか?

この関係を継続したいと思っているのか、それともやめたいと思っているのか‥。男性の気持ちを確認する為にも、これから紹介する「既婚者男性の心理」を確認してみてください。

既婚者男性の心理1つ目は、この関係を継続したいという事です。つまり、セフレor不倫関係という事ですね。男性というのは、独身だろうが既婚者だろうが女性にモテたいという感情があります。

特に、既婚者だと普段の家庭があまり上手くいってないから違う女性と発散したいという気持ちがあります。もし一度だけでも間違いを犯してしまったら、この様な既婚者男性が多いという事を頭に入れておきましょう。

一度だけ間違いを犯した既婚者男性の心理②:後悔している

既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介 - love

出典:https://unsplash.com/photos/BUkU-VhzW-s

既婚者男性の心理2つ目は、後悔している事です。肉体関係or不倫関係を継続したいと思う男性がいる一方で、一度だけでも間違いを犯してしまった事を後悔する既婚者男性もいます。

既婚者男性が、一度だけでも間違いを犯してしまった事を後悔する理由は以下の通りです。

既婚者男性が一度の間違いを後悔する理由
  • 家庭を壊してしまうかもと思った
  • 万が一、女性が妊娠してしまったらどうしよう‥
  • 周りにバレたらどうしよう‥
  • もし女性の方からまた言い寄られたらどうしよう‥

他にもあるかもしれませんが、一度だけでも間違いを犯してしまうとこの様な理由で後悔する既婚者男性がいることを理解しておきましょう。

一度だけ間違いを犯した既婚者男性の心理③:全てを捨てたい

既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介 - love

出典:https://pixabay.com/photos/couple-prenuptial-marriage-885385/#content

既婚者男性の心理3つ目は、全てを捨てたいという事です。全てを捨ててでもあなたと一緒になりたいと思う既婚者男性もいます。

つまり、あなたに本気になってしまうという事ですね。結婚しているのにも関わらず、あなたに本気になる理由には以下の事が考えられます。

既婚者男性があなたに本気になる理由
  • あなたの全てが好きだから
  • 奥さんの不満を埋めてくれるから
  • 奥さんが持っていない魅力があるから
  • 奥さんよりあなたと結ばれた方が幸せになれると思うから

共通点は、奥さんよりもあなたと一緒になった方が良いと感じている事ですね。ただ、今の家庭を捨ててあなたと一緒になりたいと思う既婚者男性は、少数派なのでご注意ください。

まとめ:既婚者が好きで一度だけ間違いをした時

既婚者が好きで一度だけ間違いをした今後の付き合い方や男性心理を紹介 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20180120017post-14814.html

今回は、既婚者が好きで一度だけ間違いをした時の確認すべき事2つと今後の付き合い方4つ、更には男性心理3つをご紹介しました。

間違いを犯さないに越した事はありませんが、してしまった事はしょうがないので、あまり自分を責めないでくださいね。

大事なのは、間違いを犯してしまった後です。その後にどういった行動を取るかで、一度だけで済むのか、それとも何度も間違いを犯して不倫関係になってしまうかが決まります。

ここまで読んでくださったあなたなら、自分がどうするべきか分かると思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

人材紹介会社4ヶ月→スーパー1年6ヶ月→人付き合いに疲れ、生活最低限の週4ライスワーク。「ライフワーク」を目指す為に、ライター、ブロガー始めました。得意ジャンルは、キャッシュレス情報などの節約、マインドを鍛える為の読書。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!