仕事 PR

【メリット満載】異動をきっかけに恋愛を成功させる7つの手順を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「好きな人が異動しちゃう。もう、恋愛は終わりかな…」と悩んでいませんか?

確かに、好きな人が異動してしまうと、お互い会えなくなります。顔を合わせることがなくなるので距離は離れ、そのまま自然消滅してしまうなんてことも考えられますよね。

ですが、異動をきっかけに恋愛を成功させることもできるのです。そこでこの記事では、異動をきっかけに恋愛を成功させる7つの手順をあなたに紹介します。

相手が異動する前にできることや異動する当日、そして、異動した後にできる具体的な方法を解説します。今すぐ行動に移せる手順だけを厳選して紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

アイキャッチ画像出典:https://www.pakutaso.com/20170752188post-12413.html

好きな人が異動する。恋愛ではデメリットしかないの?

https://www.pakutaso.com/20190357073post-19584.html

好きな人が異動することで起こるデメリットは、恋愛においてよく話題にされがちです。相手が異動すると、そこで恋は終わるというネガティブなイメージを持っていませんか?

実は、好きな人が異動することはデメリットばかりではないんです。そこで、好きな人の異動にはちゃんとメリットがあることも伝えたいため、次の章ではあえてデメリットを紹介します。

デメリットを上回るメリットがあることを知って欲しいので、好きな人が異動する場合のデメリットにも目を向けてくださいね。

好きな人が異動することで起こる恋愛のデメリット

https://www.pakutaso.com/20180100029post-14977.html

職場にいる好きな人が異動することで、恋愛において次のデメリットがあります。

異動によるデメリット
  • 異動によってお互いの距離が離れてしまう
  • 異動をきっかけに恋愛が終わってしまう
  • 寂しさを感じてしまう

当然のことですが、好きな人が異動してしまうとお互い会える機会が少なくなります。一緒に仕事で共有できる時間がなくなってしまうので、自然と距離が離れてしまいます。

距離が離れることから相手と話せる機会はなくなり、「ふと気付いたら、自然消滅してた」なんてこともありえるのです。

また、いつも顔を合わせて一緒に仕事ができていたのに、その日常がプツリと途絶えてしまいます。その喪失感は計り知れないものです。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

好きな人が異動してしまうことは、とても寂しいことです。

でも、好きな人の異動が決まることで、恋愛において得られるメリットもあります!次の章で詳しく解説しますね。

好きな人の異動が決まっている時、恋愛においてメリットがある

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%80%E8%94%B5%E3%81%AE%E6%89%8B-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-1149411/#content

好きな人が異動してしまうと、「もうこの恋は終わったも同然だ・・・。」「遠距離恋愛なんてできないよ。」のように、ネガティブなイメージを持ってしまうでしょう。

ですが、恋愛を有利に進められるメリットもあります。具体的には、以下のメリットが挙げられます。

異動によるメリット
  • 周りの目を気にせず、好きな人へアプローチできる
  • 違う職場へ行くので、職場内恋愛をしなくて済む
  • 好きな人ととの恋が実らなくても、気まずい雰囲気にならない

時が来たら相手は別の職場へ行ってしまうので、周りの目を気にせずにアプローチできます。

また、同じ職場なら職場内恋愛になってしまわないか上司や同僚に気を遣ってしまいます。ですが、相手は異動してしまうので気兼ねなく付き合うことができるのです。

仮に恋愛に失敗したとしても、相手は同じ職場にいません。そのため、お互い嫌な思いをせずに済みます。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

周りの目を気にせずに済む。これが、好きな人が異動することで得られる最大のメリットです。

好きな人が異動するタイミングは、恋愛のチャンス!

https://www.pakutaso.com/20200226059post-26071.html

好きな人が異動するタイミングは、周りの目を気にせず、思い切った行動ができます。

職場内恋愛をすると、「職場で噂になってないかな…」、「失敗したら気まずい…」など、どうしても悪いイメージを浮かべがちです。

一方で相手の異動が決まったタイミングでは、好きな人へ安心してアプローチできます。失敗しても、あなたが思いを寄せていた人は別の場所へ行ってしまうので、何のリスクもありません。

好きな人の異動は、相手と恋を実らせる千載一遇のチャンスです!

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

失敗しても何も失うものはありません。むしろ、行動しないほうが損ですよ!

次の章から、異動をきっかけに恋愛を成功させる7つの手順を紹介しますね。手順通り実践することで、恋愛成就への道を着実に進められます。

異動をきっかけに恋愛を成功させる手順①積極的に声をかける

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-2559723/#content

好きな人が異動してしまう前に、声をかける機会を意識的に増やしていきましょう。休憩時間や仕事のちょっとした合間など、積極的に声をかけてみてください。

効果的な声かけは、相手に対してさり気なく「~さん、いなくなっちゃうんですよね。なんか、寂しいですね…」など、あなたが寂しい思いをしていることを伝えましょう。

そうすれば、相手は「~さん、僕のことを思ってくれてたんだ…」と感じるようになります。そしてあなたは、好きな人に良い印象を与えることができます。

異動をきっかけに恋愛を成功させる手順②相手を励ます

https://unsplash.com/photos/zF0qkkIBueA

慣れ親しんでいた職場から新しい職場への異動は、相手がどんなに強がっていたとしても不安なものです。きっと、あなたの好きな人も異動に関して不安を感じているはずです。

そんな時には、相手に対して励ましの言葉をかけてあげましょう。

相手の良いところを伝え、新しい職場でも必ずやっていけると自信を持たせてあげるのです。例えば、次のように励ましてあげるといいですよ。

~さんのいつも明るく仕事をしている姿を見て、みんな励まされていました。だから、私たちがいない職場でも、きっと上手くいきますよ!

女性が男性に「仕事で助けられました」などの言葉をかければ、男性は「頼られている」と感じるのです。そして、男性は女性から「応援されている」という気持ちを受け取り、お互いの距離はグッと縮まります。

異動をきっかけに恋愛を成功させる手順③異動前に連絡先を交換

https://unsplash.com/photos/xezXEh_fIeU

好きな人が異動する前に、連絡先は必ず交換しておきましょう。相手が異動してしまった後では、連絡先の交換は2度とできません。

でも、どうやって話を切り出せば良いのか…。

好きな人に、連絡先の交換をどう切り出せば良いのか分からないこともありますよね。そんな時には、次のように話しかけてみましょう。

~さんには仕事でお世話になったから、また会えなくなるのは寂しいです。せっかくだから、連絡先を交換しませんか?

異動という切り口で「仕事でお世話になったから」と話題を持ちかければ、連絡先をスムーズに交換できますよ。

異動をきっかけに恋愛を成功させる手順④メッセージを伝える

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%96%87%E5%AD%97-%E5%B0%81%E7%AD%92-%E5%8F%A4%E3%81%84-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF-1390463/#content

いよいよ好きな人が異動してしまう時、どんな言葉を贈れば良いのか分かりませんよね。

ありふれた言葉だと、「ますますのご活躍をお祈り致します」、「新しい部署に行かれてからも公私に渡り、益々ご活躍されますようお祈りします」などありますが、ちょっと堅苦しいです。

そこで、好きな人が異動する時は以下のようなメッセージを参考にして、あなたらしさをに伝えてみましょう。

メッセージの例文

○年間ずっと~さんと一緒だから楽しくやってこれました。会えなくなるのはとても寂しいです。

ですが、~さんなら新しい職場でもきっと上手くいくと信じています。

お互いバラバラになってしまいますが、いつも応援しています。また、会える時があったら嬉しいです。

こちらの例文の方があなたの気持ちが伝わり、柔らかい印象を与えることができます。

メッセージはLINEでもかまいませんが、手紙で伝える方法がベストです。

なぜなら、手書きで自分の気持ちをより伝えられるため、相手に強い印象を残せるからです。

「メッセージだけじゃなくて、プレゼントもあげた方がいいのかな」と考えている人もいるでしょう。

プレゼントよりも、あなたの気持ちがこもったメッセージを贈ることが何よりも大切です。

そのため、好きな人へのプレゼントは、心のこもったメッセージだけで十分です。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

思いがこもった手紙を贈って、あなたのありのままの気持ちを伝えましょう!

異動をきっかけに恋愛を成功させる手順⑤こまめに連絡を取る

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E4%BA%BA-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-3083379/#content

好きな人が異動した後には、こまめに連絡を取りましょう。ただし、どのような内容を送ったら良いのか分からない人もいるかと思います。

そこで、相手へ送る時に役立つメッセージを紹介します。例を挙げると、以下の通りです。

相手に送るメッセージ
  • 「~さん、新しい職場には慣れましたか?疲れてませんか?」
  • 「~さん、新しい職場への異動は疲れが溜まるかと思います。ゆっくり休んでくださいね。」
  • 「~さん、新しい職場でも活躍されていますか?無理はしないでくださいね。」

相手は、新しい職場に慣れるために不安な日々を過ごしていることでしょう。そんな中、あなたが相手を気遣うメッセージを送ることで、そばにいるかのような親近感を与えられます。

また、メールでの連絡に慣れてきたら電話も効果的です。お互いの声を聞くことで、距離感を縮めることができます。

恋愛において、こまめに連絡を取ることがお互いの仲を深めるためにも大切です。

ただし、相手にしつこく連絡することは避けましょう。連絡を取りすぎることで、「疲れている時に、しつこいなあ…」と悪い印象を与えてしまいます。

まずは5日に1回などの連絡を心がけ、そこからお互いのペースをつかむようにしてください。

異動をきっかけに恋愛を成功させる手順⑥会ってみる

https://www.pakutaso.com/20170754191post-12442.html

こまめに連絡を取ってお互いの仲を深められたら、今度は実際に会ってみましょう。好きな相手は異動してしまっているので、もう誰の目も気にせず会うことができます。

ただし、会うタイミングは相手が職場に慣れてきたと思われる時にしてください。

異動したばかりの状況だと、相手は仕事の忙しさで心に余裕がないことが予想されます。そのため、仮に会えたとしても、あなたからの告白に「余裕がない」とのことで応じてくれないというケースもあります。

慌てずに、ベストなタイミングで相手に会える機会を狙いましょう。

異動をきっかけに恋愛を成功させる手順⑦告白する

https://www.pakutaso.com/20170731191post-12429.html

好きな人に会ってお互いの距離を縮められたら、いよいよ告白する時です。

相手はあなたと一緒に仕事をしてきたことがあるので、苦労や喜びを共に分かち合ってきた仲でもあります。

そのため、食事などをする時には仕事の思い出や、お互いの職場について話をしましょう。話の流れに乗って告白したら、実は相手もあなたのことが好きだったということもあります。

このように、異動はあなたと好きな人の恋愛を成就させる、大きなきっかけを作り出してくれるのです。

【まとめ】好きな人の異動をきっかけに、恋愛を成功させませんか

ここまで、好きな人の異動をきっかけに恋愛を成功させる7つの手順について紹介しました。

好きな人が異動してしまうと、お互いの距離が離れてしまい、そのまま恋愛が終わる可能性があります。一方で、異動をきっかけに思い切ってアプローチできたり、職場内恋愛を避けたりできるメリットもあります。

失敗しても何も失うものはありません。相手が異動してしまう前から、ぜひ行動に移していきましょう。大丈夫、あなたならできますよ!

ABOUT ME
ふぉむ
介護職兼、Webライターやメディア運営・編集を行っているお魚さん。 20種類以上のジャンルに渡る記事を書き、クライアント様や自前メディアで上位表示を達成した記事多数。 各メディアのテイストに合わせたSEOライティングを得意とします。 自前メディアでは、水族館の魅力を伝える情報サイト「ふぉむすい」を運営しています。 「読者の想いに応える記事を書く」をモットーに活動中です。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/