恋愛 PR

恋愛下手女子の5つの特徴と、失敗しない片思い成就の必勝法を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「どうやっても片思いが実らない」と嘆いているそこのあなた!恋が実らない恋愛下手なことに悩んでいるのではありませんか?実は恋愛下手な方には、いくつかの共通している特徴があるんです。

今回は、そんな悩みを抱える方たちのためにも、恋愛下手な女子の5つの特徴について紹介します。一つでも当てはまる方は、恋愛下手なのかもしれません…。

またこれから恋愛下手を克服したいという女子必見の、片思い成就の必勝法についても紹介していくので、もう恋愛で失敗したくない方はぜひ最後まで本記事を読んでみてください。

恋愛下手な女子の特徴①:自分に自信がない

本章から恋愛下手な女子の特徴を5つ紹介していくので、気になる方は自分に当てはまるものがないか探してみてください!

恋愛下手の女子には、自分に自信がない人が多いです。これまで男性から告白されたことがない人や、恋愛経験に乏しい人にもこの特徴が当てはまるのではないでしょうか。

自分に自信がなければ、本気で両想いになりたい人が現れたとしても「本当に私で大丈夫なのかな」と踏みとどまってしまいます。また自分に自信が持てず、素を隠してしまいアプローチが下手になってしまう方もいます。

自分に自信をもって「素の自分」を知ってもらうことで、やっと男性の深い関心を引くことができのです。恋愛において遠慮は禁物。好きな相手には、物怖じせず積極的にありのままの自分を知ってもらいましょう。

恋愛下手な女子の特徴②:真面目すぎる

恋愛における駆け引きで、好きな人にただ単に「好き」という気持ちがわかるような言動や行動をしていませんか?恋愛では、時に焦らしたり、曖昧な返答をしたりすることも大切です。

会話の中にモヤモヤ感があったり、お互いの気持ちがバレない程度のやり取りをしたりすることで、男性をドキドキさせることができます。

恋愛下手な女子は、こういったテクニックは使わずただ「好きという気持ち」をぶつけていることが多いです。あまりにも分かりやすいアプローチは、男性の気持ちを冷めさせてしまいます。

恋愛において真面目すぎる人は、損する可能性が高いです。両想いになるためには、正攻法だけでは上手くいかないということを理解しておきましょう。

恋愛下手な女子の特徴③:極度の心配性

ちょっとしたことにも気にしすぎる心配性の女子は、恋愛下手になりがちです。相手の言葉や行動にいちいち囚われてしまう心配性は、気を病む原因にもなります。

例えば、好きな人にLINEを送る前から「返事が来なかったらどうしよう」「恋人ができていたらどうしよう」と不安に陥る方がいます。

気持ちは分かりますが、実際に起きていないことを悩んでいては先に進むことはできません。恋を成就させるためには、失敗することを気にせず積極的にアクションを起こしましょう。

恋愛下手な女子の特徴④:片思い相手の好みを決めつけてしまう

「あの人はきっとこんな女性がタイプなんだ」と、片思い相手の好みを勝手に決めてしまうのも、恋愛下手の女子によく見られる傾向です。

片思い相手がもし可愛い子とばかり話していたとしても、それは女性の外見を気に入っているからとは限りません。お互いの趣味の話で盛り上がっているなど、外から見るだけでは分からないことだってあります。

自分の考えだけで、相手の好みを知ることなんてできません。勝手に作った「男性像」のせいで、行動できずにいては、自らチャンスを失うことになります。

相手の好みというのは、相手を通じて知るのが一番です。「私なんて…」と諦めず、実際に話してみて相手の反応を確かめて見ましょう。

恋愛下手な女子の特徴⑤:”好き避け”をしてしまう

恋愛下手の人がやりがちな行動としてあるあるなのが”好き避け”です。好き避けというのは、好きすぎるあまり相手に対してそっけない態度を取ったり、わざと他の異性と仲良くする姿を見せたりすることです。

好き避けをしてしまっては恋は実りません。これでは相手は「嫌われてしまっている」と勘違いしまい、逆に関係が遠ざかってしまいます。

一般的に男性は、女性より鈍感で細かなことに気づきにくいと言われています。そんな男性に好き避けをしても、相手のどストライクのビジュアルではない限り、好きになってくれることはありません。

ここまでは恋愛下手な女子の特徴についてまとめましたが、次章からは恋愛下手を克服するための片思い成就の必勝法について紹介していきます。

片思い成就の必勝法①:話すきっかけを作る

出典:https://www.pakutaso.com/20170705188post-12424.html

片思いを成功させるには、まず相手の視線に入れるように自分の存在を知ってもらうことが大切です。

話しかけず相手をただ見ているだけでは関係は進展しません。実は相手もあなたのことを知っているのかもしれないのに、話しかけずにいるのはもったいないですよね。

知らない同士の関係より、軽い話ができる関係になった方が両想いになる可能性は格段に高くなります。最初は挨拶からでもかまいません。挨拶なら相手も返答に困ることなく返してくれることでしょう。

日常的に挨拶を交わせる仲になったら、少しずつお互いの話をできるようになります。恋愛では最初の一歩を踏みだすことが重要なので、まずは勇気を振り絞り、声をかけてみることから始めてみましょう。

片思い成就の必勝法②:さりげなく好意を伝え続ける

出典:https://www.pakutaso.com/20201200359post-32627.html

男性は鈍感な生き物なので、ときにはさりげなく好意を伝えてみるといいでしょう。ここで重要なのが”さりげなく”です。好意をあまりにも露骨に出してしまうと、これまでの関係が壊れてしまう可能性があります。

普段から好意をさりげなく伝え続けることは、相手に恋愛対象として認識してもらうということに繋がります。このアプローチがうまくできていないと、友達のままで関係が進展しないことにもなりかねません。

効果的な方法としては、素直に相手を褒めてあげることです。普段から相手の外見や、行動を口に出して褒めてあげることで、あなたを意識させることができます。

また高度なテクニックですが、肌に触れるというのも効果的です。肌に触れるというのは一番相手が意識してしまうものです。気になる相手には、恥ずかしがらず自分から触れ合える距離まで近寄ってみましょう。

片思い成就の必勝法③:彼の前だけで、普段と違う姿を見せる

出典:https://www.pakutaso.com/20171109305post-13891.html

友達の状態から抜け出すには、女性から変化をつけることも大事です。些細なことでも、普段は見せないあなたの一面を覗かせることで、相手が恋愛対象と認識してくれる可能性はぐっと上がります。

他の人と話しているときよりも、彼の前では感情表現を豊かにしてみるのも一つの方法です。彼が褒めてくれたら、否定せず喜ぶ姿を見せるなど感情を分かりやすく見せれば、彼は無意識に特別感を抱いてくれます。

また自分の弱みを見せることも効果的です。いつも通りの会話の中で、仕事や人間関係など何でもいいので相談してみてください。

普段は見せないあなたの弱った姿に「守ってあげたい」という気持ちがこみ上げてくるかもしれませんよ。アドバイスをもらえたのなら、笑顔で感謝の気持ちを伝えましょう。

片思い成就の必勝法④:ミラーリング効果を活用する

出典:https://www.pakutaso.com/20160625159post-8085.html

人は無意識に好意を持っている相手の表情や動作を真似てしまいます。この効果を利用して、意識的に相手と同じ動作を行い、相手に親近感や信頼感を湧かせることをミラーリング効果と言います。

ミラーリング効果はどのシーンでも活用できます。相手の動作や、姿勢、表情なんでもかまいません。相手と息を合わせるように行動することで、自然と親近感が生まれるようになります。

会話のテンポや声のトーン、声の大きさを相手に合わせることも、親近感・信頼感を深めるポイントです。また会話の中で、相手が言った言葉を繰り返すと、相手は話を真剣に聞いてくれていると感じます。

ミラーリング効果はLINEのやり取りでも効果を発揮します。同じような文章量、絵文字量で返事を返すことで、相手はあなたに好感を抱くことでしょう。

恋愛下手な女子の特徴と片思い成就の必勝法まとめ

今回は恋愛下手な女子の特徴と、これから恋愛下手を克服するための片思い成就の必勝法について紹介しました。

告白された回数や、恋愛経験が他の人より少なかったとしても大丈夫です。恋愛をどういう風に進展させていけばいいのかということさえ分かってしまえば、もう悩む必要はありません。

あとはひたすらアクションを起こすだけです。今回紹介したテクニックを活用していけば、必ず今までにない素敵な恋愛をできるようになることでしょう。

ABOUT ME
ちゃまる
東京在住の大学生です。ライティングを自分の武器にできるように努力します。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/