恋愛 PR

【片思い女性】好きすぎる時のNG行動と気持ちを落ち着かせる方法を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

片思いをしている相手の事を好きすぎるあまり、重いと思われてしまうような言動や行動になっていないか、「逆効果」になってしまっていないか、気になった経験はありませんか?

逆効果になってしまっては、あなたの言動や行動が意味のないものになってしまいますよね。そうならない為にも、やってはいけない行動を知りつつ、好きすぎる気持ちを落ち着かせる必要があります。

この記事ではそんなあなたに、好きすぎる片思いのNG行動3つ、好きすぎる気持ちを落ち着かせる方法3つ、片思いを両思いにする為に心掛ける事3つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、片思いで好きすぎる気持ちが強い時のしてはいけない行動と好きな気持ちと上手く付き合っていく方法を理解でき、両思いに近づく事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://unsplash.com/photos/jMd3WS9LBcc)

好きすぎる片思いのNG行動①:好きな人の言いなりになる

好きすぎる片思いのNG行動1つ目は、好きな人の言いなりになってしまう事です。

何故なら、好きな人の言いなりになっていると、「俺の言う事なら何でも聞いてくれる」と思われてしまい、都合良く扱われてしまうからです。

好きな相手の望みや願いを叶えたいと思うことは自然なことかもしれません。しかし、度を越えてしまうと2番目の女やセフレなど、「都合のいい存在」になってしまう場合があります。

それでもいいのなら無理に止めはしませんが、恋人関係になりたいのなら好きな人の言いなりになるのはやめましょう。

好きすぎる片思いのNG行動②:頻繁に連絡をする

出典:https://pixabay.com/photos/iphone-hand-screen-smartphone-apps-410311/#content

好きすぎる片思いのNG行動2つ目は、片思いをしている相手に頻繁に連絡をしてしまう事です。

何故なら、相手からしたら好きでもない女性からしつこく連絡がくるのは迷惑でしかないからです。

例えば、メールやLINEの場合だと、返信の内容を考えるのがめんどくさかったり、すぐに女性から返信がきたら嫌になったりするでしょう。

「早く返したい」「相手からの連絡がすぐ欲しい」など、頻繁に連絡をしたくなる気持ちも当然出てくるとは思いますが、片思いをしている相手と連絡を取り合う時は、相手の返信ペースに合わせる様にしましょう。

好きすぎる片思いのNG行動③:ストーカーをする

好きすぎる片思いのNG行動3つ目は、ストーカーをしてしまう事です。前章で紹介した「頻繁に連絡をする」が度を越えてしまうと、ストーカーのような行動をとる可能性があります。

ストーカー行為をされれば、相手は当然嫌な気持ちになるでしょうし、場合によっては警察沙汰になる可能性もあるでしょう。

例えば、相手の家の前に行ってみたり、電話やメールなどを執拗に繰り返したりする事です。自分は大丈夫と思っていても、もう一度よく自分の行動に問題がないか見直してみてください。

「好きすぎる気持ち」が表に出過ぎると、予期せぬ方向へと物事が進んでいく可能性があることは理解できたでしょう。続いて、どのようにした「好きすぎる気持ち」と向き合っていけばいいのかを紹介します。

好きすぎる気持ちを落ち着かせる方法①:仲の良い友人に話す

出典:https://unsplash.com/photos/jFyavA0669c

好きすぎる気持ちを落ち着かせる方法1つ目は、仲の良い友人に話す事です。

友人に話すことで、「それ、ちょっとおかしくない?」とストレートな意見をもらえるかもしれません。それに、1人で抱え込んでいる悩みを話すことで、スッキリして心が軽くなることもあるでしょう。

友人は、あなたのことをよくわかってくれているはずです。ですから、あなた自身で考えても思い付かない様なアドバイスがもらえるかもしれません。

この様に仲の良い友人に相談する事は、スッキリして友達の大切さに気付く上にアドバイスももらえて一石三鳥なので、オススメです。

好きすぎる気持ちを落ち着かせる方法②:他の男性も恋愛対象に

好きすぎる気持ちを落ち着かせる方法2つ目は、他の男性も恋愛対象にしてみる事です。「片思いをしている相手がいるのに、どうして?」と思われたかもしれませんが、だからこそです。

片思いをしている時は、好きな人しか見えなくなってしまうので、好きすぎるという気持ちがどんどん強くなってしまうのです。そして度を越えてしまうと、「恋愛」ではなく「執着」に変わっていくでしょう。

恋愛対象の異性を増やす事で視野が広くなるので、「この人がダメでも、あの人も魅力的だから問題なし」の様に考える事ができ、片思い中の彼を好きすぎるという気持ちが薄らいでいきますよ。

合コンや街コン、今流行りのマッチングアプリなど、出会いの場はいくらでもあるので、そこで良い人を見つけて片思いの選択肢を増やしましょう。

好きすぎる気持ちを落ち着かせる方法③:好きな事に没頭する

出典:https://pixabay.com/photos/clouds-virtual-reality-game-ar-1845517/#content

好きすぎる気持ちを落ち着かせる方法3つ目は、好きな事に没頭する事です。恋愛以外のところに目を向けてみることで、男性に対して「執着」することもなくなるでしょう。

漫画を読んだり、カラオケで歌ったりと趣味を楽しんでもいいですし、ジョギングなどの運動、仕事が好きならいつもより長い時間、仕事に取り組むのもいいでしょう。自分の好きな事なら何でも構いません。

片思い中の彼の事が好きすぎて苦しいのなら、好きな事に没頭して片思いの相手をなるべく考えない時間を作りましょう。

さて、好きすぎる気持ちを落ち着かせる方法が理解できたら、次に考えるべき事は両思いになる為にはどうすればいいのかという事です。そこで、次の章から紹介する「心掛ける事」を確認してみてください。

片思いを両思いにする為に心掛ける事①:時間をかけて仲良くなる

片思いを両思いにする為に心掛ける事1つ目は、時間をかけて仲良くなる事ですね。

何故なら、相手を好きすぎる時はどうしても焦ってしまい、早く片思いをしている人と仲良くなろうとするからです。

例えば、「この男性良いかも!」とあなたが思う場合、その男性は焦っていて落ち着きがないというよりは、どっしりしていたり落ち着いていたりしませんか?

それと同じ事で、あなたが片思いをしている好きすぎる彼と両思いになりたいのなら、焦らずゆっくりと仲良くなっていく事を心掛けましょう。

片思いを両思いにする為に心掛ける事②:相手の良い所を褒める

出典:https://pixabay.com/photos/couple-happy-laughing-lovers-man-1838940/#content

片思いを両思いにする為に心掛ける事2つ目は、相手の良い所を褒める事ですね。

何故なら、褒められて嫌な人間はいない上に、褒めてくれた人の事に興味を持つからです。

また、好きすぎる気持ちが強いタイプの人は、相手の良い所よりも自分の良い所を無意識の内にアピールし過ぎてしまう傾向にあるので、「相手の事を褒め過ぎかな?」と思うくらいがちょうどいいです。

ただし、だからといってあまりにも褒め過ぎると逆効果になってしまうので、その点は注意してください。

片思いを両思いにする為に心掛ける事③:相手に合った話をする

片思いを両思いにする為に心掛ける事3つ目は、相手に合った話をする事ですね。

何故なら、相手に合った話をする事ができれば、自然と会話が弾む上にそれがあなたの魅力にもなるので良い印象を持ってもらえるからです。

例えば、片思いをしている彼の方からサッカーの話をしてきたら、サッカーの話をする様にしてください。仮にサッカーに詳しくなくても、愛想よく相槌を打っていれば好印象です。

前章の繰り返しになりますが、相手の事を好きすぎるなら、自分の話をし過ぎないで相手の事を主体で考える様にしましょう。

まとめ:好きすぎる片思いのNG行動と対処法

今回は、好きすぎる片思いのNG行動3つ、好きすぎる気持ちを落ち着かせる方法3つ、片思いを両思いにする為に心掛ける事3つをご紹介しました。

今回ご紹介したNG行動をやめて、気持ちを落ち着かせる方法と心掛ける事を実践していけば、好きすぎる気持ちが薄らいで両思いに近づく事ができるのでご安心ください。

また、ご紹介した気持ちを落ち着かせる方法や心掛ける事は無理して全部をやろうとせずに、あなたができそうなものを1つやってみてください。

1つ試すだけでも今よりも心が楽になりますよ。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/