恋愛

ツインレイ統合とは?6つのステップと前兆について紹介!

「ツインレイの統合とはいったい何のこと?」「統合後はどうなるの?」と思ったことありませんか?

「ツインレイの統合をするためには何をしたらいいの?」とわからない部分も多いですよね…。

そこで今回はツインレイの統合とは何のことなのか?統合をするためにはなにをすればいいのか?などを紹介していきます。

ツインレイの統合に関して気になっている方はこちらの記事が参考になりますので、是非最後までご覧ください。

(アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/22174349?title=%E7%A7%8B%E3%81%AE%E9%A2%A8%E6%99%AF%E3%82%92%E7%9C%BA%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB&searchId=608099036)

ツインレイ統合とは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab-%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89-%e6%81%8b%e4%ba%ba%e3%81%9f%e3%81%a1-1934204/#content

ツインレイの話になると必ず「ツインレイの統合」と言う内容が出てきますが、2つに別れた状態の魂を1つにすることを言います。

ツインレイは「魂の片割れ」と言われており、元は1つだった魂が生まれた時に分裂してしまうため、また元に戻ることを指して「統合」と言います。

ツインレイの存在は基本的に男性と女性であり、ツインレイの相手と出会うと激しく惹かれあうでしょう。

実際に統合をすると今までの価値観が変わり視野が広がることで、新たな使命に気づくことができます。その使命に気づき行動することで人間性を成長させ、人生の質を高められるでしょう。

ツインレイの自己統合とは?

出典:https://unsplash.com/photos/odxB5oIG_iA

「ツインレイの統合は2人でないとできない。」と思うかもしれませんが、1人でもできます。「ツインレイの自己統合」と言い、自分の中にある相反する感情をありのまま受け入れるということです。

例えば「強さ」と「弱さ」、「怒り」と「喜び」のような2つの反対の感情がありどちらかを無意識に排除しています。しかし、魂はこの2つの相反する感情の融合を求めています。

そのためツインレイ相手との統合前には相反する感情を受け入れる準備をしなくてはなりません。感情と向き合うことで自分と真逆の性質を持つツインレイの相手を受け入れることに繋がるので重要なことです。

ですので、男性も女性も自分の否定したい感情をありのまま受け入れる自己統合をする必要があります。自己統合をすることでようやくツインレイの相手と向き合う準備が整います。

ツインレイ統合に必要な6つのステップを紹介!

ツインレイ統合までには絶対に通らなければならない6つのステップがあり、その中では2人にとって辛い出来事も起こると言われています。

苦しい出来事も乗り越えてからツインレイの統合に至るのですが、統合に必要な過程を見ていきましょう。

統合までの6つのステップとは?
  • 出会い
  • 試練
  • 危機
  • 分離(サイレント期間)
  • 浄化
  • 統合

出会い

ツインレイの相手と初めて出会った時に、どこかで会ったことがあるような感覚になると言われています。

それはもともと1つの魂だったからです。あなたに「なぜか初めて会った気がしないなぁ…。」という相手がいるのであればツインレイの可能性があるでしょう。

試練

ツインレイと出会いしばらくすると、大きな喧嘩や別れなどの試練が訪れる場合もあります。

ここで指す別れは永遠の別れではなく一時的な別れですが、試練はツインレイの統合には必要不可欠です。

なので苦しくてもツインレイ統合のために必要なことなので、試練を乗り越える努力をしなければなりません。

危機

出典:https://unsplash.com/photos/R9L7ukhBSgs

試練の後には2人に危機が起こります。内容は人それぞれで危機の最中には不安や恐れを感じることになりますが、お互いの愛が失われることはないので信用を失わないようにしましょう。

分離(サイレント期間)

危機の後には分離の時間を持つことになります。分離には別れや遠距離などがありますが、お互いが1人の時間を持つことで自分のペースを取り戻すことができる期間です。

浄化

分離を乗り越えた2人は浄化をします。自分の愛を周囲の人や仕事に向けるようになり、無条件の愛を与えられるような人に成長することができるでしょう。

統合

そしていよいよツインレイの統合です。あらゆる困難を乗り越えた2人は関係も安定し、無条件の愛で結ばれます。

今後2人を引き裂くことがあったとしても、強い絆で簡単に乗り越えられるでしょう。

【統合間近!】気になる3つの前兆とは?

ツインレイの統合には前兆があります。その前兆を見逃さないよう具体的に3つ紹介していきます。

もしあてはまるものがあれば、まもなく統合するかもしれませんね!

統合間近!3つの前兆
  • 体調の変化
  • 家族愛を感じる
  • マイナスな出来事が起こる

体調の変化

ツインレイの統合において、2つの魂が1つになる時に体調の変化が起こると言われています。

これは私たちの体にある7つのチャクラ(体の脊髄に沿って縦一直線に並ぶ、エネルギーや気の源の出入口)に関係があり、魂と肉体が密接な関係にあるためです。

ツインレイの統合前には、このような症状が出る場合があります。

また症状が現れる場所は、上記のように7つのチャクラに関係している箇所が多いようです。

チャクラがエネルギーや気の源で出入口であることで、もう1つの魂に反応して体調の変化が起こります。

7つのチャクラの場所は「尾てい骨」「丹田」「みぞおち」「胸の中央」「喉ぼとけの下」「眉間」「頭頂」です。

家族愛を感じる

ツインレイ統合が間近に迫ると、家族愛を感じるケースがよくあります。

一番身近な家族から無償の愛情を注がれていることにふと気付き、自分自身を大切にしているという自覚が出来るはずです。

やがて仲の良い友人やお世話になっている上司や先輩、あなたと関わる人に対して愛情を持てるようになるでしょう。

マイナスな出来事が起こる

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ad%90-%e5%ba%a7%e3%81%a3%e3%81%a6-%e6%a1%9f%e6%a9%8b-%e3%83%89%e3%83%83%e3%82%af-1822702/#content

「なんだか最近ついていないなぁ…。」「運気が下がっているような気がするな。」と感じることはありませんか?

自分にとってマイナスな出来事が続いてる時は、ツインレイ統合間近のサインかもしれません。

例えばマッサージや病気の治療をすると「好転反応」が起こることがあります。鈍っていた機能が動き出し一時的に具合が悪くなる反応が起きることで、良い方向に向かっている証拠です。

これはツインレイ統合前もいえることで「これからは良いことがあるよ!」というのを伝えています。なのでマイナスな出来事が続いていても落ち込みすぎずに「いいことがある!」と期待して過ごしましょう。

統合目前に見る、夢の正体とは?

前項ではツインレイ統合間近の前兆について紹介しましたが、統合が目前に迫るとリアルな夢を見ることがあると言われています。

なぜならスピリチュアルな感覚が研ぎ澄まされ潜在意識(無意識)と顕在意識(意識)が繋がり、実際に体験したかのような夢をみることができるようになるからです。

また潜在意識の中には将来の情報を感覚的にわかることが多く、近い未来の夢を見ることがあります。

目を覚ました後、妙にリアルな感覚が残っていたりいつまでも夢を覚えていたりすることがあれば比較的、正夢になりやすいです。もしツインレイ統合の夢を見たことがあるなら、現実になるかもしれません。

ツインレイ統合の瞬間!2つの大きな変化とは?

いよいよツインレイ統合の瞬間です!ツインレイと統合した瞬間には感情や考え方に2つの大きな変化が起こります。

統合した瞬間
  • 困難を乗り越え、幸福を感じる
  • 新しい考え方が生まれる

困難を乗り越え、幸福を感じる

「困難を乗り越えた!」と思った時はツインレイの統合の瞬間で、もし相手と距離が離れていて会えていなかったとしても心は離れることなくあなたのところに戻ってきます。

分裂した魂が再び1つになろうとすることで霊的な覚醒が始まり、お互いが理解し合えるパートナーに成長を遂げます。

ツインレイの相手のそばにいるだけで、まるで楽園にいるような幸福な気分を味わうことができるでしょう。

新しい考え方が生まれる

もとは1つの魂であったツインレイの相手は自分とは真逆の考え方・性格を持っていることでしょう。

そのためもう1つの魂を取り込めば、正反対の新しい考え方ができるようになります。

すると今までに思いつかなかったアイデアが浮かび、違う視点から物を考えられるようになります。

さらにツインレイに使っていたエネルギーを人のために使うことが出来るので、自分の使命に気付き活かしていけるでしょう。

ツインレイ統合後、個人的な変化とは?

出典:https://unsplash.com/photos/IevaZPwq0mw

前項ではツインレイの統合の瞬間には幸福な気持ちになり価値観が変わるとお伝えしましたが、統合後さらに個人的な変化が起こります。その3つの変化について紹介していきます。

ツインレイ統合後、個人的な3つの変化
  • より中性的になる
  • ツインレイがもう1人の自分のように感じる
  • ツインレイに関して負の感情が芽生えなくなる

より中性的になる

ツインレイの相手と過ごす時間が増えると影響し合って中性的になっていくでしょう。

中性的になる理由としては片割れの魂とともに相手の性別的な考え方も取り入れるからではないかと言われています。女性は男性の視点を、男性は女性の視点を取り入れることになるため視野が広くなるでしょう。

ツインレイがもう1人の自分のように感じる

ツインレイの統合後はパートナーがもう1人の自分のように感じられます。なぜなら肉体的に分離していても魂は1つになったためです。

しばらく会えない期間があっても長い間連絡が取れなくても、お互いに信頼することができるので「嫉妬」や「怒り」を覚えることなく心地よい安心感が持続するでしょう。

ツインレイに関して負の感情が芽生えなくなる

負の感情とは「執着」「依存」「束縛」「要求」を指し、これらの感情は自分とパートナーを苦しめてしまいます。

ツインレイ統合後はお互いを信用しているので、マイナスな感情が芽生えることはありません。

ツインレイ統合後、2人の関係の変化とは?

出典:https://unsplash.com/photos/cRLEVt6SZxI

ツインレイ統合は個人的な変化をもたらしますが、さらに2人の関係に大きな変化があります。その変化について3つ紹介していきます。

ツインレイ統合後、2人に起きる3つの変化
  • 無条件に信頼できる
  • 相手のことが自然にわかる
  • 同じ行動をとりやすい

無条件に信頼できる

ツインレイ統合をすると無条件に相手のことを信頼することができます。

「今、何をしているんだろう?」と連絡を取らなくても自然と信頼することができ「執着」や「怒り」などのマイナスの感情は生まれません。

パートナーを心から信頼し絶対的な安心感が持てるからこそ、相手に本当の自由を与えることができるでしょう。

相手のことが自然にわかる

今まで別々だった魂が1つに統合すると、相手の感情や状態がわかると言われています。

統合後は影響を受けるために、相手の体調の変化も自分に影響を及ぼすことがあるようです。

体は別のはずなのに心身の影響を受けることがあるのは、同じ魂を通じてシンクロしている証拠でしょう。

初めのうちは慣れなくても、時間が経つにつれて慣れていきます。

同じ行動をとりやすい

魂が1つになるために似た行動をとりやすく、まるでテレパシーで気持ちを伝えているかのように口に出さなくても、どのような行動をしたいのかわかるようになります。

連絡を取り合っていないのに同じものを買ってしまったり、普段の生活の中で同調していることを感じる場合があるでしょう。

失敗せずに確実に統合するためには?

出典:https://unsplash.com/photos/z0nVqfrOqWA

ツインレイ統合を失敗せずに確実に行うためには、自らを見直す必要があります。

ツインレイの存在は魂を分け合ったもう1人の自分自身だということに気づくことで受け入れる準備をすることが出来ます。

ツインレイは魂の片割れで真逆の存在なので、自分の中にある「嫉妬」「悪心」「邪気」などの相反する感情と向き合わなければなりません。思わず目を背けたくなったり、逃れたくなったりしますがしっかり向き合いましょう。

自分の感情に向き合うのはとても大変なことですが、どんな姿のあなたでもツインレイは見放すことはありません。どんなに嫌なことであっても自分自身と向き合うべきです。

まとめ:ツインレイの統合は本当の自由を与える!

出典:https://unsplash.com/photos/HW-ep3fC4Kc
ツインレイの統合とは?

生まれたときに別れてしまった2つの魂が1つになることを言います。

ツインレイの統合は様々な困難がつきものです。困難を乗り越えた先には相手を無条件に信頼できるようになり、さらに本当の自由を与えることができます。

今相手に負の感情が芽生えているのであれば乗り越えるべき試練だと考え、受け入れてみてはいかがでしょうか?その先にはツインレイの統合が待っているかもしれません。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ABOUT ME
なかのん
はじめまして、なかのんです。自立して自由に生きていくことが目標で、今までの経歴は技術職→営業(仮)です。好きなものは音楽で趣味はライブに行ったり、散歩をすることです。周りの人からは穏やか・大人っぽい・真面目と言われます。笑顔が素敵な人と私のことが好きでいてくれる人がすきです。かなり飽きっぽい性格ですが、ぜひよろしくお願いします!
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/