彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴と3つの改善策

この記事は「彼氏いない歴がまだ続いてしまいそう…」「彼氏を作るにはどうしたらいいの?」という方向けに書かれています。

彼氏いない歴が長いとしても、やっぱり彼氏は欲しいですよね。「彼氏いない歴が長い女子の特徴」を知って改善策を実践していけば、見事に彼氏をGETできる日も近いでしょう。

この記事では「彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴」と「彼氏いない歴を終わらせる3つの改善策」を紹介します。彼氏がいない自分を卒業するために、ぜひ参考にしてください。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/206396/)

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴と3つの改善策 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20200517148post-27566.html

彼氏がいない時期が長いのに彼氏ができそうな気配もないのは悲しいですよね。そこでこの章では、彼氏がいない歴を更新してしまう女子の3つの特徴を紹介します。その3つは以下の通りです。

彼氏がいない歴を更新してしまう女子の3つの特徴
  1. 出会いの機会がない
  2. 何かと言い訳が多い
  3. 自分への劣等感が強い

それではこの後、上に示した3つの特徴について詳しく解説していきます。あなた自身にも思い当たるものがあるかどうかチェックしながら、じっくりと読み進めていってください。

彼氏いない歴を更新してしまう女子の特徴①出会いの機会がない

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴と3つの改善策 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170839234post-12919.html

彼氏いない歴を更新してしまう女子の特徴の1つ目は、男性との出会いの機会がないというものです。というのも、そもそも男性との出会いがなければ彼氏ができる可能性は限りなく低くなるからです。

あなたは「平日は仕事が終われば早々に一人で帰宅。土日は家でゴロゴロ。会ったとしても女友だち。」なんてことはありませんか?もしそうなら、出会いのチャンスを自ら遠ざけているようなものですよ。

彼氏を作るために出会いは必須。しかし「彼氏が欲しい」と言いつつ、男性と出会える場所へ全く足を運んでいない女子は案外多いのも事実です。

「出会い」に積極的になれないのであれば、彼氏いない歴はさらに更新されてしまうでしょう。

彼氏いない歴を更新してしまう女子の特徴②何かと言い訳が多い

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴と3つの改善策 - love

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/960392?title=%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AB%E8%BF%BD%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7)

彼氏いない歴を更新してしまう女子の特徴の2つ目は、何かと言い訳が多いというものです。本当は彼氏が欲しいのに自信が持てなくて、つい言い訳を口にしてしまうのです。

例えば、彼氏ができない理由として「仕事が忙しい」「資格の勉強がある」「もうちょっとダイエットしてから」などと言い出したら、それはほぼ言い訳でしょう。言い訳があった方が自分が安心していられるのです。

もし、言い訳をしている自分に気づけないでいたら要注意。言い訳を当然のことのように口にするようになったら「彼氏いない歴」をさらに更新してしまいますよ。

彼氏いない歴を更新してしまう女子の特徴③自分への劣等感が強い

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴と3つの改善策 - love

出典:https://unsplash.com/photos/4JpyAldl-KI

彼氏いない歴を更新してしまう女子の特徴の3つ目は、自分への劣等感が強いというものです。「自分はダメだ」「次の恋愛もうまくいくわけがない」と強く思い込んでいるということです。

劣等感が強いと何に対しても自信が持てなくなります。例えば、ある男性が好意を示してきたとしても「どうせからかっているに違いない」などと考えてしまうこともあります。

強い劣等感から抜け出すには、案外時間がかかるケースがあるということを、肝に銘じておきましょう。

また、劣等感を持っている本人になかなか自覚症状がない場合も多いのが厄介な点。彼氏いない歴が非常に長引いてしまう原因になり得るのが劣等感です。

彼氏がいない女性への男性の本音

彼氏がいない女性への男性の本音は気になりますよね。その「本音」の代表的なものを紹介します。男性には「彼氏がいない時期が長い女性」のことをプラスにもマイナスにも捉える意見があるようです。

彼氏がいない女性へのプラス意見
  • 純粋・清純な印象
  • 付き合ったら真面目に結婚まで意識できる気がする
  • 浮気される心配をしなくてよさそう
彼氏がいない女性へのマイナス意見
  • 潔癖症・男性不信などの、何か決定的な理由があるのでは?
  • 見た目は可愛いのに、性格に難ありなのかも
  • 「彼氏がいない」なんてウソをついているんじゃ?

彼氏が長い間いない女性への男性の本音はさまざまなようですね。ただ「本当はどうなのか」はお付き合いしてみなければわからない部分が大半です。今の自分に自信を持って男性と向き合うことが大事ですよ。

彼氏いない歴を終わらせるための3つの方法

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴と3つの改善策 - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/2594745/

それではここから「彼氏がいない」から卒業する方へ目を向けていきましょう。まずは以下の、彼氏いない歴を終わらせるための3つの方法をご覧ください。

彼氏いない歴を終わらせるための3つの方法
  1. とにかく男性との出会いを増やす
  2. 見た目を変える
  3. 内面を磨く

彼氏を作るには、まず男性と出会わなければなりません。積極的に出会いの場に行きましょう。また、男性と出会ったとしても男性が好む外見や内面でなければ、男性はあなたを選んではくれないでしょう。

次の章から上の3つの改善点について詳しく解説していきます。この改善点の通り、あなたが行動や考え方を変えれば必ず彼氏GETのチャンスが巡ってきますよ。

方法①とにかく男性との出会いを増やす

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴と3つの改善策 - love

(画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3551992?title=%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%93%A1)

彼氏いない歴を終わらせるための方法の1つ目は、とにかく男性との出会いを増やすということです。なぜなら、新しい男性と出会っていくほど彼氏ができる可能性が高まるからです。

出会いの場所はいろいろです。合コン・趣味のサークル・街コンの他、婚活・恋活的なもの以外でも男性が集まりやすいイベント・飲み会・セミナーなどもおすすめですよ。とにかく出会わなければ始まりません。

そして出会いが増えると男性との経験値が高まり、男性と接することに心のゆとりが持てるようになります。あなたの前にいつ理想的な相手が現れたとしても、慌てふためいてしまうようなことがなくなるでしょう。

方法②見た目を変える

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴と3つの改善策 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20150916258post-6043.html

彼氏いない歴を終わらせるための方法の2つ目は、とにかく見た目を変えるということです。なぜなら、見た目を変えることは自分の印象を変えるために一番簡単で効果的なものだからです。

メイク・ファッション・髪型・アクセサリーなどのどこかを変えるだけでも、あなたの印象をプラスにできます。また、見た目を変えることで「彼氏がいなくて…」という重い気分も一新することができるでしょう。

さらに、少し時間はかかりますがボディメイクも有効です。身体づくりをすれば見た目も当然良くなりますが、それ以上に自分に自信がつきます。ボディメイクはあなたを内面からも輝かせてくれますよ

方法③内面を磨く

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴と3つの改善策 - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%84%9F%E3%81%98-%E6%84%9B-%E5%BF%83-%E5%AF%84%E4%BB%98-2446129/

彼氏いない歴を終わらせるための方法の3つ目は、あなたの内面を磨くということです。なぜなら、内面を磨くとあなたの雰囲気・印象・行動までもがプラスに変化するからです。

内面磨きの具体的な方法としては、メンタルに関する本を読んだりネットで情報収集したりが簡単でしょう。もう少しやる気があれば、メンタル・心理系のセミナーなどへの参加もおすすめです。

また「ステキだなと思う女性の真似をする」のも効果的ですよ。その女性の笑顔・物腰・気遣い・配慮などを真似すると、行動と同時に「心」も磨かれます。あなたの内面的な魅力がグッと増すことは間違いないでしょう。

まとめ

それでは、記事の前半で解説した彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴を再度紹介します。以下をご覧ください。

彼氏いない歴を更新してしまう女子の3つの特徴
  1. 出会いの機会がない
  2. 何かと言い訳が多い
  3. 自分への劣等感が強い

また、記事後半で解説した彼氏いない歴を終わらせるための3つの方法ももう一度確認しましょう。

彼氏いない歴を終わらせるための3つの方法
  1. とにかく男性との出会いを増やす
  2. 見た目を変える
  3. 内面を磨く

彼氏がいない歴が長い女性は、彼氏が欲しいと言いつつも、仕事が忙しいなどを言い訳にして出会いの場に行きません。また、出会いの場に行ったとしても、自信がない女性は男性に良い印象を与えられません。

彼氏がいない歴を終わらせるためには、ファッションの勉強をしたり、メイクの勉強をしたり、本を読んだりして外見や内面を磨きましょう。そして、男性との出会いの場に行きましょう。

今回紹介した彼氏いない歴が長い女子の特徴や改善策を参考にして、ぜひ彼氏GETを目指してください。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。