占い PR

元カレへの復縁を成功させるための言い方は?ベスト例とNG例5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「前にケンカ別れしちゃった元カレのことを思い出しちゃう。もう一度やり直したいよ・・・。」

突然ケンカを元カレとしてしまい、ふとした拍子に分かれてしまった。昔のことを思い出してはやり直したいって感じてしまうことがありますよね。

この記事では元カレとの復縁をするための言い方を、良い例悪い例を踏まえてご紹介します。

復縁の上手い言い方を元カレに伝えて、もう一度恋愛をやり直して、新たな日々を過ごしましょう。

(アイキャッチ画像出展:https://www.pakutaso.com/20190159028lovelove.html)

復縁のベストな言い方その1「忘れられなかった」

https://www.pakutaso.com/20190336070post-19746.html

復縁の言い方で、自分の気持ちだけを前面に押しつけた自己中心的な言葉では、うまくはいかないでしょう。男性は、可愛くて健気な言葉に弱いです。

ケイコ
ケイコ

わたし、ずっとあなたのことが忘れられなかったのよ・・・。忘れようと思っても、あの頃の楽しい気持ちが蘇ってくるの・・・。

マナブ
マナブ

ケイコ・・・。そんなにオレのことを思っていてくれたのか・・・。とってもうれしいよ。

元カレに「忘れられなかった」と伝えることで、相手は「オレのこと、思ってくれてたんだね・・・。」と思わずにはいられないです。ちゃんと相手の目を見て話すことが大切です。

復縁のベストな言い方その2「あなたが一番」

https://www.pakutaso.com/20170753191post-12444.html

元カレとの復縁を迫る場合わざわざ、復縁という言葉は使いません。復縁という堅苦しい言葉では、相手のハートには届きません。

ここはストレートに、「やっぱり、あなたが一番なのよ。」と自分の気持ちを伝えた方が、相手にちゃんと伝わります。

ケイコ
ケイコ

マナブと別れてから、他の男の人と付き合ってたんだ。でも、やっぱりマナブが一番だって分かったのよ・・・。

マナブ
マナブ

ケイコ・・・。オレのこと、ちゃんと分かってくれたんだね。ありがとう。

男性は競争を好むと好まずとも、潜在的に競争心理が働いていると言われています。他の男よりもあなたが一番だということを認めて、元カレのプライドをくすぐりましょう。

復縁のベストな言い方その3「私がいるよ」

https://www.pakutaso.com/20170754188post-12414.html

もし、復縁をしたい元カレがどん底な状況だったり、不幸な状態だったりしたらあなたはどう思いますか?なんとかして言葉をかけたいと思いますよね。

元カレに「私がいるから大丈夫よ。」と伝えることで、相手は支えられていると安心感を持てます。

マナブ
マナブ

もう最近、仕事で良い結果が残せていないし、給料も減らされるわでツライよ・・・。

ケイコ
ケイコ

マナブ、大丈夫よ。あなたには私がついてるから。いつでもあなたを思っているからね。

マナブ
マナブ

ケイコ・・・。そんなにキミが優しい人なんて思わなかったよ・・・。もう一度オレを支えてくれるかい?

男性というのは、母親のような愛情を女性に求めるものなのです。落ち込んでいるときに、元カレに支えの言葉を贈れば、復縁の可能性は大きくなります。

復縁のベストな言い方その4「あの頃は楽しかった」

https://www.pakutaso.com/20150452112post-5436.html

自分の気持ちを無理に押し出すことは、相手に圧迫感を与えがちですが、自分の気持ちを上手く扱うことで復縁に繋げられます。

「あの頃は、とっても楽しかったね」と、懐かしいあの頃を元カレに思い出させるのは効果があります。

ケイコ
ケイコ

昔さ、マナブと一緒にあの映画館へ行ったの覚えてる?あの頃は、本当にとっても楽しかったよね。また、あの時みたいに戻りたいね。

マナブ
マナブ

ああ。ケイコと映画館へ行った日のこと覚えてるよ。あの頃は楽しかったよ。また、戻れるかな・・・。

やり直すといった言葉を連想させる、復縁といった言葉を直球で言ってしまうと、相手には負担に感じてしまいます。

元カレに、楽しかった思い出という良いイメージを呼び起こすことが、コツです。

復縁のベストな言い方その5「もう一度付き合って欲しい」

https://www.pakutaso.com/20140632162post-4229.html

復縁をするに当たって、元カレに自分の気持ちを隠しつつぼかして伝えるのは得策ではありません。

やりすぎもほどほどですが、やっぱり自分の気持ちをストレートに伝えた方が、成功しやすいです。

ケイコ
ケイコ

ケンカしてお互い離ればなれになっちゃったけどさ、やっぱりマナブのことが好き。もう一度付き合ってください。

マナブ
マナブ

オレもさ、ちょうどケイコが思っていた気持ちと同じだったんだよ・・・。こちらこそ、よろしくお願いします。

男性は、女性からのストレートな言葉に弱いです。話口調の中に丁寧な言葉を込めることで、真剣に復縁を考えていることが伝わってきます。

復縁のNGな言い方その1「私の気持ち、分かってよ!」

https://www.pakutaso.com/20140606162post-4220.html

ここからは、復縁のNGな言い方を紹介していきます。元カレと出会うことができて、またほどよく仲良くなってきた時に、「また付き合って!分かって!」という強引なやり方をやりがちです。

元カレと仲良くなり始めたからといって、油断してしまうのはマズイです。

ケイコ
ケイコ

あなたのことがまた好きになったの。また付き合って!この気持ち真剣だから、分かって!

マナブ
マナブ

えっ、急にそんなこと言われても・・・。困っちゃうな。気持ちは嬉しいよ、ありがとう・・・。

自分の気持ちを、上手くコントロールできずにありのまま強引にいってしまうと、復縁は失敗する確率が高くなってしまいます。

復縁のNGな言い方その2「私のことどう思ってるの?」

https://www.pakutaso.com/20140655162305.html

あまり自分の気持ちを元カレに伝えられない、恥ずかしがり屋さんっていますよね。でも、ここは正直に自分の気持ちを伝えないと、相手のハートには届きません。

「ねぇ、どう思ってるの?」というように、相手に確認させるぼかしたやり方は得策ではないです。

ケイコ
ケイコ

ねえ、マナブ。私のこと好きなの?どう思ってるの?(戸惑いつつも)

マナブ
マナブ

急にどうって言われてもね・・・。うーん・・・。

元カレも急な言葉で戸惑ってしまうでしょう。ぼかしたことを聞かれても、曖昧な返事が返ってくるだけです。やはりここは、曖昧な言葉よりも直球で勝負した方が良いです。

復縁のNGな言い方その3「あなたと付き合えないなら死ぬ」

https://www.pakutaso.com/20160903250post-8935.html

元カレとの復縁がどうしても強い気持ちになってしまうのはよく分かります。だからといって必死すぎると逆に空回りしてしまう結果になりかねます。

「もう付き合えないなら、私死ぬから。」という病気のような言葉は、相手にとてつもない重さを与えてしまうので、元カレは引いてしまうでしょう。

ケイコ
ケイコ

わたし、マナブともう一度付き合えないのなら、死んじゃうからね。

マナブ
マナブ

えっ、死ぬってどういうこと?(このひと大丈夫なの・・・!?)

元カレも、恋愛の気分ではなくなってしまうでしょう。死ぬという重いことばを投げかけてしまうと、病気で面倒な女性と思われてしまうので、冗談でもやめましょう。

復縁のNGな言い方その4「あなたが好きなのかもしれない」

https://www.pakutaso.com/20190427106iphone-40.html

元カレとの復縁を成功させたいけど、本当に上手くいくのか不安になってしまうことってありますよね。

不安になってしまうから、どうしても自信がなくなってしまい、「好きなのかもしれないんだ。」という自信がなさそうな言葉では元カレに良い印象を与えられないです。

ケイコ
ケイコ

わたし、マナブのことが好きなのかもしれないんだ・・・。出来ることなら、もう一度付き合えないかな・・・?

マナブ
マナブ

ああ、ケイコはそう思ってるんだね。ありがとう。すぐには返事はできないかな・・・(ケイコがなんか自信なさそうだから、やり直しても不安だな・・・)

遠慮がちな言葉を元カレに伝えてしまったから、相手も同じように遠慮するような反応が返ってきてしまいます。

復縁が成功できるか不安でしょうが、自信を持って相手に気持ちを伝えた方が成功率は上がります。

復縁のNGな言い方その5「朝までずっといて欲しい」

https://www.pakutaso.com/20140245057post-3872.html
ケイコ
ケイコ

お願い、私夜になると心細いから、翌朝まで一緒にいて欲しい・・・。お願い・・・。

マナブ
マナブ

えっ、明日まで一緒にいて欲しいのね。うーん、急にそう言われてもなあ(もしかして、体目的なのかもしれない・・・)。

自分の心細さをアピールするために、朝までいて欲しいという復縁の言い方は、元カレを困惑させてしまいます。

仮に体の目的ではないにしても、元カレには「体目的なのかも」と勘違いされてしまうことも。元カレ自身が道具として扱われている気持ちになり、相手の信用を損なう危険があります。

元カレと体の関係で復縁できたとしても、お互いを傷つけるだけなので、やめましょう。

どうしても復縁の言い方が分からない場合

https://www.pakutaso.com/20190357073post-19584.html

もし、あなたが元カレへの復縁の言い方がどうしても分からない場合は、占い師さんに相談してみるのも1つの方法です。

占い師と聞くと、怪しいイメージを持ちませんか?そんなことはありません。「ルアナ占い」で紹介している占い師や、占いのサイトはどれも実力のあるサイトや占い師さんばかりです。

占い師さんは、あなたの悩みを本気になって聴いたり、有力なアドバイスを与えてくたりします。「ルアナ占い」で紹介しているサイトや占い師さんを、1つでもいいので参考にして下さい。

【最短60日!?】電話占いウィルは復縁に強い!鑑定すべき占い師を紹介電話占いウィルは他のサイトと比べて、復縁に強い占い師が揃っています。 「元彼とよりを戻したい。でも、どうしたらいいのか分からない…...

まとめ

https://www.pakutaso.com/20170751191post-12437.html

ここまで、復縁のベストな言い方とNGな言い方をそれぞれ紹介していきました。まとめますと以下のようになります。

復縁のベストな言い方
  • 可愛くて健気な言葉。例)「あなたのことが忘れられなかった。」
  • プライドをくすぐる言葉。例)「あなたが一番なのよ。」
  • 相手を支える言葉。例)「私がいる。大丈夫よ。」
  • 思い出を伝える言葉。例)「あの頃は、本当に楽しかったよ。」
  • ストレートな思いを伝える言葉。例)「もう一度、付き合って下さい。」
復縁のNGな言い方
  • 自己中心的な言葉。例)「またあなたと付き合いたい!気持ち分かって!」
  • 自分の気持ちをぼかす言葉。例)「私のこと、どう思ってるの?」
  • ネガティブで強引な言葉。例)「あなたともう一度付き合えないなら、私死ぬ。」
  • 自信がなさそうな言葉。例)「あなたが好きなのかもしれない。」
  • 体の関係を求める言葉。例)「お願い、朝まで一緒にいて欲しい。」

復縁の言い方は、こうすれば必ず上手くいくというワケではありませんが、この記事で紹介した言葉をひとつだけでも意識するだけで成功率は大幅に上がります。

大好きな元カレに、もう一度自分の思いを伝えて、恋愛をやり直しましょう。大丈夫。上手くいってもいかなくても、あなたなら幸せになれますよ。

もし不安ならば、占い師さんに相談してみるのもいいですね。今自分がどんな行動をすべきなのかわからないという人は、勇気を持って占い師さんに相談してみましょう。

気持ちが楽になったり、いいアドバイスがもらえるかもしれませんよ。

【当たる恋愛電話占い】評判・口コミを交えてわかりやすく徹底解明!人生の中で一度は当たる恋愛の電話占いを受けてみたいなぁと思ったことはありませんか? 今回はそんな方のために、当たる恋愛の電話占いサ...
【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査!復縁の相談は身近な人に相談しにくいもの。そのおかげか、メールでの復縁相談サイトが最近とても人気のようです。 なかには相談数が多すぎ...
ABOUT ME
ふぉむ
介護職兼、Webライターやメディア運営・編集を行っているお魚さん。 20種類以上のジャンルに渡る記事を書き、クライアント様や自前メディアで上位表示を達成した記事多数。 各メディアのテイストに合わせたSEOライティングを得意とします。 自前メディアでは、水族館の魅力を伝える情報サイト「ふぉむすい」を運営しています。 「読者の想いに応える記事を書く」をモットーに活動中です。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/