【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査!

復縁の相談は身近な人に相談しにくいもの。そのおかげか、メールでの復縁相談サイトが最近とても人気のようです。

なかには相談数が多すぎるため、メール相談の受付自体を休止しているサイトもあります。本気で彼と復縁したいからこそ、「復縁のプロへ相談したい!」と思いますよね。

今回は、復縁サイトでのメール相談について、利用する上でのメリット・デメリットや、利用料金について調べてみました。

また、この記事の後半では、あなたの復縁の手助けにきっとなる「電話占い」についてもご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.reshot.com/photos/bedroom-morning-girl-woman-working-from-home-millennial-modern-interior-using-technology_rs_ZVa9Kn)

同じことで悩んでない?問題は1人で抱え込まないで

諦められない彼への気持ち。今のあなたはきっと、感情的になったり、一人で落ち込む日が続いているはずです。別れたことに対して責任を感じているのなら、1人で悩みを抱えていることでしょう。

一度、あなた自身について考えてみてください。「復縁するにはどう行動すればいいのか?」と悩んで解決しないまま、また同じことを考える日はありませんか?

思い当たる人は、誰かに相談したほうがいいサインかもしれません。今の状況が続いても、あなたの気持ちが彼に伝わることはありませんよね。

彼とまた一緒になりたい!という気持ちを利用して、勇気を出して行動することから始めてみましょう。

【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査! - mailuranai
まめちぴ

まずは1人で考え込まないで、今の悩みを誰かに打ち明けることから始めてみよう。

きっと気持ちが軽くなって、つらい心もラクになってくるよ。

相談相手は「復縁のプロ」が一番!メールで無料相談もできる

復縁について相談するといっても、あなたのお友達や家族に話すのはあまりおすすめしません。なぜなら、このようなことが考えられるからです。

友達へ相談した場合

あなたのお友達へ相談した場合、たとえ恋愛経験が豊富な人であっても、あなたの復縁についてよく思っていない人であれば、復縁どころか悪い方向へ誘導されることもあるでしょう。

家族へ相談した場合

あなたの家族へ相談した場合、復縁について協力的ではない可能性があります。親身に話もきいてもらえず、あなたが更にもやもやしてしまったり、場合によっては止められることがあるかもしれません。

そのため、復縁について相談するなら、これまで数々の悩みを解決してきた復縁のプロが一番なんです。あなたが本気で彼との関係を取り戻したいなら、早速、復縁のプロへ相談してみましょう!

多くの復縁サイトでは、初回ならメールで無料相談ができます。メールなら、あなたの好きなタイミングで相談できて、利用しやすいですよね。

次の項目では、メール相談の気になる流れについてご紹介していきます。

復縁サイトでのメール相談の流れ

【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査! - mailuranai

出典:https://www.pexels.com/photo/white-and-blue-cardboard-box-1809346/

メール相談の流れは、とてもシンプルです。あなたがメールを送ると、相談内容に対して復縁のプロから回答をもらえます。

復縁サイトにはメールフォームが用意されていますので、指示に従って必須項目を入力していきましょう。サイトによりますが、メール相談に必要な項目は5つほどあります。

メール相談に必要な項目
  • あなたの名前
  • あなたの年齢
  • 性別
  • メールアドレス
  • 相談内容

メールフォームへ入力したら、プライバシーポリシーに同意をして、あとはメールの回答を待つだけです。回答を待つ間、ドキドキしてしまいそうですね。

【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査! - mailuranai
まめちぴ

メールを書くときは、堅苦しい感じじゃなくて、友達に相談するように気楽に書いて大丈夫だよ。

スポンサーリンク

メールで復縁相談するメリット

メールでの復縁相談を利用するとなると、どんな特徴があるのか気になりますよね。まずは、メールで復縁相談するメリット3点についてご紹介します。

あなたに合ったアドバイスがもらえる

ネットで復縁方法について調べてると、色々な方法が紹介されています。たくさんの復縁方法からどれを選べばいいのか迷ってしまいますし、選んだ方法があなたに合っていない可能性だってありますよね。

復縁サイトからメールで相談すれば、「復縁アドバイザー」「復縁プランナー」として活動しているプロから、あなた専用のアドバイスがもらえますよ。

気持ちの整理ができる

メール相談を利用するときには必ず、頭の中にある情報を文章にする作業が必要です。この”文章にするという作業が、あなたの状況や気持ちの整理につながります。

自分でも気が付かなかったことが、文章にすると見つかるかもしれませんね。2人の出会いから別れた状況まで、一度しっかりと時間をとって、考えてみませんか?

匿名でメールできる

メール相談ではあなたの名前が必須項目になりますが、周りにバレてしまうのが心配という人は、ニックネームを使って問い合わせることができますよ。

また、アドバイス内容に影響が出る可能性はありますが、相談内容で個人を特定されてしまう部分は、一部フェイクを使って相談しても問題ありません。

メールで復縁相談するデメリット

メールでの復縁相談にもデメリットはあります。メリット・デメリットをそれぞれ比べて、メール相談があなたに合っている方法なのか、一度確認してみてくださいね。

復縁相談が多いため、1日の相談者数が限定されている

復縁相談サイトを調べてみると、1日にメールを受け付けているのは3名や10名と人数が限られています。「問い合わせが殺到しているため、現在のメール相談はお休みしています」という表記を多く見かけました。

一日の受付人数を超えると、問い合わせフォーム自体が表示されなくなるサイトもあります。”確実に相談できるとは限らない”という点は、あらかじめ頭に入れておきましょう。

回答まで1週間かかる場合がある

復縁メール相談は相談者が多く、混雑状況によっては、回答までに1週間も時間がかかることがあるようです。

そのため、「長時間待ってでも、復縁のプロから直接アドバイスをもらいたい!」という人にはメール相談が向いているでしょう。

「そんなに気長に待てない…!」という人には、メール相談はあまりおすすめできないかもしれませんね。

復縁する相手が不倫関係・浮気関係だと対応できない場合も

不倫・浮気関係の復縁相談については、お断りしているサイトがほとんど。また、「別れた彼に復讐したい」という内容も、多くの復縁サイトでは対応できないようです。

あなたの相談内容に対応できるのか、利用予定のサイトを一度確認してみてくださいね。

メール相談の気になる費用は?復縁サイトを大調査!

メールでの復縁相談は、多くのサイトが”初回の1回のみ無料”とお伝えしましたが、継続的に相談したい場合は、相談料金を支払う必要があるんです。

復縁のプロへの相談料金は、あなたがもらいたいアドバイスの内容によってコースが分かれています。

復縁のプロへ相談できる内容
  • 復縁のプロの出張相談
  • 復縁のプロへ直接電話相談
  • 復縁メールの作成
  • 彼との性に対する悩み など…

料金が安いコースだと、電話相談が1時間1回限りで6,500円。高いコースだと、3か月で10万円も支払いが必要です。

復縁のプロから多くのアドバイスをもらおうとすると、多くの支払いが必要になってきます。なかには復縁工作コースとして、3か月で23万円もするコースもありました。

彼と復縁したいがために、無理をしてでも相談料金を支払うようなことはしないように、気をつけましょう。

高い費用を払ったからといって、必ず復縁が成功するとは限りません。また、あなたが復縁に失敗しても、返金対応まではしていません。

メール相談で安心しないで!復縁にはスピードと正しい行動が大事

【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査! - mailuranai

出典:https://unsplash.com/photos/ygG5Wrv_ky0

復縁を成功させるにはプロへ相談することも大事ですが、最も重要なポイントは「スピード」「正しい行動」なんです。

早く行動しないと、別れた彼に新しい彼女ができたり、あなたへの気持ちを忘れてしまうかもしれません。また、あなたが正しい行動をしないと、今の二人の仲が悪化して、彼の気持ちが遠ざかっていく原因になります。

メールでの復縁相談ならプロから個別にアドバイスされるので正しい行動はできますが、1週間も回答を待つとなると、スピード性はイマイチですよね…。

そこで、「スピード」と「正しい行動」どちらも対応できる相談方法の「電話占い」について、ご紹介します!

復縁を熟知した占い師も在籍「電話占い」での相談もおすすめ!

電話占いは、あなたが相談したいと思った時に、占い師に電話をかけることができるサービスです。

あなたには、「彼との連絡の頻度はどうすればいい?」「返信は遅いほうがいい?」という悩みはありませんか?電話占いならすぐに相談できて、復縁相談に強い占い師からその場でアドバイスがもらえるんですよ!

復縁相談で占い?といっても、電話占いサイトには復縁に強いと宣言しているサイトがあります。実際にクチコミを見ると「彼とよりを戻せた!」という内容が数多く書き込まれていますよ。

今回は、数ある復縁サイトの中から、電話占いウィルのクチコミを一部ご紹介します。

ユア先生に結婚のご報告ができたこと、本当に嬉しいです!
色々ありました。いつも励まし常に全力で向き合ってくださり、寄り添ってくださいました。時には厳しく叱ってくださいました。
連絡をしていないときも心の中にいつもユア先生がいました。それだけで温かい気持ちになりました。愛をたくさん与えてくださってありがとうございます。
ここまでこれたのはユア先生のおかげです。本当にありがとうございます。
これからがスタートですね(^ ^)
末永くよろしくお願い致します。

(出典:https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/35/P/1/)

初めて縁結びをしていただいて、10日余りでプロポーズしていただけました。突然の事で何が起きたかわからず、うれしいやらびっくりするやらでした。太郎先生に応援していただいてよかったですし、出会えたご縁にとても感謝してます。みなさんも頑張ってください。

(出典:https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/27/P/1/)

初回なら無料で相談できる。すぐに行動して復縁を成功させよう

電話占いサイトの多くが、初回特典として、無料で鑑定ができるようになっています。利用料金は占い師ごとに決められていることが多く、相場は1分あたり200円ほどです。

メールでの復縁相談も初回は無料のサイトが多いですが、1回メールで相談した後はコース制になるのであれば、相談するのは気が引けますよね。

一方、電話占いの場合は相談しただけ支払いができる方法もあるので、「試しにやってみようかな」という気持ちからでも全く問題ありませんよ。

また、電話占いサイトのなかには、多くの特典がもらえるサイトがあるんです。今回ご紹介した電話占いウィルには5つの特典があります。

電話占いウィルの5つの特典
  1. 3,000円分の無料お試し鑑定
  2. 初回の鑑定予約が最優先される
  3. 2,000円分のポイントをプレゼント
  4. 利用料金の一部がポイントでキャッシュバック
  5. 全ての鑑定師で使える無料鑑定

合計5,000円分のポイントと、全ての占い師で使える無料鑑定はとても魅力的ですよね。

さらに嬉しいポイントが、ウィルは24時間営業ということ。どう行動していいのか分からない今だからこそ、いつでも相談できる電話占いのほうが、彼との復縁が一日でも早く叶うのかもしれませんね。

【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査! - mailuranai
まめちぴ

電話が苦手な人や、相談内容を何度も読みなおしたい人は、メール鑑定もできるよ。

回答まで長くても3日程度だから、復縁相談サイトより対応が早くて嬉しいね。

まとめ

人気のため問い合わせすらできないことがあるメール相談は、初回の相談のみ無料です。継続的に相談したい場合は、復縁サイトでコース料金を支払う必要があります。

ただ、「いきなりコース料金の支払いはちょっと…」とあなたは思っていませんか?

そんなときは、電話占いがおすすめです。初回は無料で鑑定できるのはもちろん、ほとんどが占い師ごとに1分あたりの料金計算になりますので、コース制の支払いではありません。

電話占いとメール相談、どちらも復縁相談として利用できますが、継続的に利用したいならメール相談、試しに利用したいなら電話占いを使ってみるといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

電話占い・メール占いサイト一括比較

電話占いやメール占いのサイトを一括で比較できるようにまとめました。

無料で受けられるかどうかもまとまっています。

サービス名鑑定料金初回鑑定料金
電話占いヴェルニ3,100円~1,050円~
ウラナ(ULana)3,000円~2,000円~
みんなの電話占い3,000円~3,000円~
デスティニー4,000円~3,000円~

>>当たる電話占いランキング(無料含む)

【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査! - mailuranai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

ソロフェス女子のもえです。 洋楽が好きすぎて、福岡からフジロックへ女一人で日帰り参加。80歳まで皆勤賞が目標。 参加者目線で音楽フェスの疑問点を解決するブログ「moedayo.com」を運営。 検索インデックス800万件のキーワードでSEO1位を獲得! 現在フリーランス。4月末にお引越し。関東に上京予定。 『迷ったら面白そうなほうを選ぶ』 エレキギターが彼氏。