不倫がやめられない!もう先延ばしにしない方法・4つのやめどきとは?

「不倫を始めてみたものの、なかなかやめられない…」という悩み、あなたにもありませんか?

そういえば、半年前にも同じ事考えてたなぁと思っているあなたは、辞めたい気持ちよりも、不倫を楽しむことを優先して考えているのかもしれません。

今は想像しづらいかもしれませんが、彼との関係をこのまま続けることであなたがツライ思いをしてしまったり、不倫をしてしまったことで生じるリスクや代償はたくさんあります。

この記事では、あなたが今後悲しい思いをしないで済むように、不倫のやめどきや、不倫をやめるための方法について詳しくご紹介していきます。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/woman-holding-a-man-s-hand-1247746/)

なぜ不倫はやめられないの?

「こんな関係、いつか辞めないと…」と思いつつも、ずるずると先延ばしになっていませんか?

不倫がなかなかやめられないのには、主にこんな理由があるんです。

女として愛される快感があるから

たとえ奥さんがいる男性からでも、「好きだよ」と言われてしまうと嬉しくなってしまうのが女心というものです。

普段は家庭を持っている彼があなたと会ってくれる特別感は、お互いに気持ちが高まりますよね。この気持ちは不倫期間が長引くほど「まさか、奥さんより私が本命なんじゃ…」と考えてしまうようにもなるんです。

独身男性よりも刺激があるから

独身同士の恋愛なら自由に会ったり連絡することができますが、不倫関係の場合、制限されたなかでどう会うか考えなければいけません。こういった彼とのやりとりが刺激的な事も不倫がやめられない理由の一つなんです。

その中毒性は、スリルを求めて「既婚男性としか付き合わない!」という女性もいるほど。あなたの友人にも心当たりがありませんか?

不倫がやめられない人の特徴

そもそも、不倫がやめられないのはどんな人なのでしょうか。不倫にハマりやすい人の特徴を調べてみました。

不倫がやめられないのはこんな人
  • 自分に甘い人・・・目の前の欲に負けてしまって、だらだらと不倫を続けてしまいがちなタイプです。
  • 他人に流されやすい人・・・彼に求められたら応じてしまう、NOが言えない女性はやめたくてもやめられないタイプです。
  • 罪悪感が薄い人・・・相手と揉めることなく終わった不倫経験が何度もあるため、不倫してもなんとでもなると考えているタイプです。
  • ネガティブな人・・・彼と別れたら、このままずっと一人かもしれない…と思ってなかなか行動に移せないタイプです。

いかがでしょうか。あなたもこの中に当てはまるものがありましたか?

次の項目からは、不倫がなかなかやめられないあなたのために、不倫のやめどき・やめるための方法を詳しく解説していきます!

やめられない人必見!不倫の”4つのやめどき”とは?

不倫がやめられない!もう先延ばしにしない方法・4つのやめどきとは? - fortune

出典:https://pixabay.com/photos/summerfield-woman-girl-sunset-336672/

まずは、不倫のやめどきについてです。一番の不倫のやめどきは、「そろそろやめた方がいいかも?」とあなたが思う時ですが、さらに具体的なタイミングが知りたいですよね。

今回は参考までに、4つのタイミングの不倫のやめどきをご紹介します。

不倫のやめどき①相手の奥さんに子供ができた

彼から、「奥さんに子供ができた」という話を聞いたら、いい不倫のやめどきです。彼が奥さんのサポートをしたり、子供が生まれたら相手をしてあげたりで、これからあなたに構ってあげる時間はぐんと少なくなります

不倫のやめどき②不倫関係に罪悪感を感じ始めた

あなたが「この関係、やっぱりダメだよなぁ」と少しでも思ったら、不倫のやめどきです。彼になかなかNOと言えずにこのまま不倫を続けても、あなたの貴重な時間がもったいないだけですよ。

不倫のやめどき③彼とあなたの噂が出てきた

あなたの周囲で「もしかしてあの2人…」という噂話が出てきたら、不倫のやめどきです。なにかあった時では手遅れになる場合もあるので、連絡先やメールのやり取りなど証拠は早めに消して、彼に別れを告げましょう。

不倫のやめどき④自分の年齢を考える

あなたの年齢を考えてみるのも、不倫のやめどきを知る方法の1つです。例えば、年齢が29歳と30歳とでは、出会いを求める男性からは全く別に見えることがあります。

あなたが将来本当に幸せになりたいのなら、早いうちに不倫から足を洗うことをおすすめします。

試してみて!不倫をやめるための方法

不倫がやめられない!もう先延ばしにしない方法・4つのやめどきとは? - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/make-it-happen-book-with-black-stylus-843227/

不倫のやめどきが分かったところで、実際に不倫をやめるにはどう行動すればいいのかも、ご紹介します。

今回は不倫をやめる方法として、1から10まで行動すべき順番をまとめてみました。

不倫をやめるための10のステップ
  1. いつまでに不倫をやめるか決める
  2. 彼と連絡をしない
  3. 彼と会わない
  4. 彼との思い出の品を捨てる
  5. 不倫を続けたときのリスクを考える
  6. 彼の家族を観察して目を覚ます
  7. あなたの将来を明確にする
  8. 彼に「別の男性と結婚する」と伝える
  9. 必要であれば引っ越しをする
  10. 新しい出会いを始める

彼に理由を話すときには正直に言わずに、「好きな人がいて、その人と結婚を考えている」と伝えるようにしましょう。すでに家庭を持っている彼は、恐らく何も言えなくなるはずです。

もしも、彼が納得してくれなくても、気を強く持ってくださいね。彼があなたの自宅を知っている時は、引っ越しするなどして、あなたから環境を変えることも大切です。

「でもやめられない…」経験者が語る”不倫のツライ事”ベスト5

不倫がなかなかやめられずに苦しんでいるのはあなただけではありません。

不倫をしていてツライと感じることについて、Twitterでこのような投稿をしている方がいました。不倫がやめられないあなたも共感できることがあるのではないでしょうか。

個人的に不倫してて辛い事ベスト5

1位 “おやすみ”を交わす所が玄関
1位 “嫁”というパワーワードの破壊力
1位 ずっと彼氏が居ない設定
1位 季節の行事のときの虚無感
1位 誰にも相談出来ず負のループ

本当はもっともっとある。
やめたいよ。でもやめられない😔

(出典:https://twitter.com/milkchaaan_/status/1110176690242674689)

あなたは今後、たくさんの辛さを感じながらも、スリルのある彼との関係を続けますか?それとも、彼とは別れて自由な恋愛を始めますか?

決定権はあなたにありますが、不倫を続けることはあまりおすすめしません。それは、不倫には大きなリスクがあるからです。

不倫がやめられない場合の慰謝料・リスクとは

不倫がやめられない!もう先延ばしにしない方法・4つのやめどきとは? - fortune

出典:https://pixabay.com/photos/retouching-beauty-cry-2572963/

やめられないまま不倫を続けてしまうと、あなたが今後、このようなリスクを負う可能性があります。

不倫の慰謝料はどのくらい?

不倫の慰謝料は、ケースによって金額が変わりますが、およそ100~500万円となります。不倫内容や状況によっては、さらに金額が増えることも十分考えられます。

慰謝料は基本的に一括で支払う必要があるため、あなたは金銭的に厳しい状態になるでしょう。もしかすると、友人や家族から借金をする必要があるかもしれません。

職場を退職するリスク

職場内での不倫であるケースがほとんどですが、まれに、不倫相手の奥さんがあなたの職場へ「〇〇課の〇〇さんは不倫をしています!」とFAXや郵便を送った場合にも当てはまります。

体験談を見ると他の部署へ異動になるか、退職になるかのどちらかが多いようですが、そのまま社内に残るのも、なかなか過ごしにくいと感じることでしょう。

人間関係が崩壊するリスク

不倫がバレてしまうと噂話は一気に広まります。不倫関係の話題は、特に女性が大好きな話のネタですよね。

あなたの友人や周囲の人からは”不倫した女”というレッテルを貼られてしまい、距離を置かれたり、場合によっては縁を切られることも実際にあるようです。

以上のように、多額の慰謝料を支払う必要があったり、現在の生活が一気に変わってしまう恐れがある不倫は「やめなきゃマズイかも」と思ったときに、すぐに行動に移すことがおすすめです。

男性側が不倫をやめようと思うとき

不倫がやめられない!もう先延ばしにしない方法・4つのやめどきとは? - fortune

出典:https://pixabay.com/photos/black-and-white-man-model-portrait-1283231/

男性側が不倫をやめようと思うときは、どんな状況なんでしょうか。

もしかすると、あなたから別れを告げなくとも、うまく誘導できれば彼から別れの言葉がもらえるかもしれませんね。

不倫以上の関係をせがまれる

不倫関係の彼に「奥さんと私、どっちが大切なの?」と聞いたり「奥さんと別れて私と結婚して!」という言葉をかけてしまうと、遊びで不倫を楽しんでいる男性は「この子とはもういいかな…と思ってしまうようです。

しつこいくらいに話してみると、彼にはすぐに効果があることでしょう。

セックスに飽きてきた

あなたと都合よく体の関係になれることは、男性からしてみれば”不倫の一番の楽しみ”といっても過言ではありません。

彼を飽きさせるには、身につけるものを新調しないようにしたり、いつもの”お決まりの流れ”を心掛けたり、なるべく同じシチュエーションで始めるようにしたり…あなたから仕掛けられる方法はたくさんあります。

やめられない不倫の結末

最後に、不倫の結末についても知っておきたいですよね。もしもこのまま関係を続けてしまうと、このような結末になることが考えられます。

今回は、実際に不倫を経験した人がどんな結末になったのか、Twitterの投稿を調査しました!

不倫がやめられない!もう先延ばしにしない方法・4つのやめどきとは? - fortune
男性

既婚の俺を気にして二人の写真を絶対に撮ろうとはしなかった彼女。 別れを決めた最後の日、俺の方から二人で写真撮ろうってお願いして撮ってもらった。 涙垂らしながら笑顔で撮った二人の写真は宝物だけど、これが不倫結末の切なさだと思う。

不倫がやめられない!もう先延ばしにしない方法・4つのやめどきとは? - fortune
女性

あんなにフォロワーさんに会うの止められて、不倫バレた知恵袋読みまくってバレる前に止められて良かったと納得して、お互いに大好きで終えられて綺麗な思い出にしようしようと毎日もがいて苦しくて。 結局は会って痛い目見て冷めた。 こんな結末だけどやっと沼から這い上がれた。 bad end

不倫がやめられない!もう先延ばしにしない方法・4つのやめどきとは? - fortune
女性

今の夫とは前の人と少しだけかぶってるので不倫スタートになるわけですが、二つ返事で半月で離婚成立して半年で再婚して、向こうも別の方と再婚されてお子さんもいらっしゃるので稀かもしれませんが幸せな結末不倫もあるにはあります

今回はいい結末・悪い結末どちらもご紹介しましたが、あなたと彼がどんな結末になるのかは、誰にも分かりません。

もしもいい結末になることが分かれば、「苦しい関係でもいいから、このまま不倫を続けたい!」と思えますよね。

実は、誰にも気づかれずに、彼とあなたの未来を調べることができる方法があるんです

電話占いなら、あなたと彼の未来がわかる?

あなたは電話占いを知っていますか?「なんとなく聞いたことがある!」という人も多いと思います。実は、電話占いは不倫の悩みについても相談することができるんです。

占いサイトによって、サイトごとに得意な相談内容があるのですが、なかでも電話占いヴェルニは不倫関係の悩みに強いサイトとなっています。

不倫・略奪愛に詳しい占い師が400名以上も在籍しているから、不倫についての悩み相談もできますし、もちろん相談相手は占い師なので、彼との未来も占ってもらうことができますよ。

初めてヴェルニを利用する人は、鑑定料金が1,500円分無料となります。「占いって本当に当たるの?」と疑問に思う人は、ヴェルニのサイト上で不倫相談をした人の口コミをチェックしてみてください。

鑑定をありがとうございました。
先生には電話、メール鑑定でお世話になっており、チャクラを開けて頂いたり、気持ちや今後、アドバイスなど、沢山支えて頂いています。
いつも優しく聞いて下さり、先生の経験を聞かせてもらえて、先生の後ろを歩いているような気分です。
お互いの家庭を大切にしながら、時期が来るまで待ちます。先生に教えて頂いたこと、早速明日行ってみます。ありがとうございました。
今日も彼と話ができました。

(出典:https://vernis.co.jp/rinfo_list_nl.php?np=7)

【電話占いヴェルニ】ならあなたの"略奪愛"や"不倫"を応援してくれるかも

世間的に「悪い」イメージを持たれている"略奪愛"や"不倫"ですので、身近な家族や友達には相談しづらいですよね。例え相談できたとしても、あなたを応援してくれないこともあるでしょう。最悪、縁を切られてしまうことも・・・。

そんな時は、"略奪愛"や"不倫"の悩み相談に強い占い師が多数在籍している「電話占いヴェルニ」を利用してみませんか?

400人以上在籍している占い師は、今まで"略奪愛"や"不倫"の相談を数多く受けてきていますので、きっとあなたにも合う提案をしてくれるでしょう。

顔を見なくても相談ができる「電話占い」だからこそ、今のあなたの本音を打ち明けてみてください

まとめ

今回は、不倫がやめられない人の特徴や、不倫のやめどき、やめるための方法についてご紹介しました。

不倫がツライと思いながらも続けることで、慰謝料の支払いや、職場から追い出されることになったり、人間関係が崩壊するリスクがあります。

あなたを愛してくれる彼を手放すのは苦しいかもしれませんが、未来のない恋愛をしている間、あなたの時間がもったいないと思いませんか?

全ての不倫が残念な結末になるわけではありません。もしも、彼との未来や2人の結末が気になるときには、電話占いヴェルニで一度相談してみるのはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」