【男性心理は女性と真逆!?】復縁するなら、元彼の気持ちを理解しよう

元彼と復縁したくて、ネットで復縁の方法を夜な夜な調べて…あなたは今、寝不足になっていたりしませんか?

復縁について考えすぎて、「結局どうしたらいいのか、分からなくなってしまった!」となる前に、まずは男性心理について知っておくと、とっても便利なんですよ。

きっと、あなたの元彼の気持ちも理解しやすくなりますので、彼との復縁に近づくきっかけになるはずです。

今回は男性側の気持ちを交えながら、復縁するにはあなたがどうすればいいのか、詳しくご紹介していきます!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/TwuPHbcQ57w)

そもそも、男性は元カノと復縁したいの?

まずは復縁したいと思っても、元彼はどうおもっているのか、男性側の気持ちが気になりますよね。今回はTwitterのツイート検索をして、元カノとの復縁についてつぶやいている人を調べてみましたよ。

調査の結果は、「意外と、さみしがりやの男性が多かった」んです!

男性

シンプルに元カノ復縁したすぎて泣いてる

男性

元カノ復縁する夢見て軽く泣きそうになった

男性

久々に元カノに会ったらめちゃめちゃ綺麗になってて復縁した

あなたの彼も、同じように寂しい思いをしているのかもしれませんね。

彼と復縁するには、別れた後の男性心理についても、あらかじめ知っておきましょう!

復縁方法を知る前に!あなたと別れた後の、元彼の男性心理とは?

先ほどは、「元カノと復縁したがっている男性」のツイートを紹介しましたね。でも、彼女を寂しがる気持ちは別れてすぐではないんです。この記事を読んでいるあなたが女性なら、少し驚きませんでしたか?

女性は別れた後、どん底まで落ち込みますが、時間が経つと次第に元気になっていきますよね。

一方、男性は別れた直後は解放感が強くて、「元カノどうしてるかな…」と寂しくなるのは、しばらく時間が経ってからになるんですよ。

男性心理は女性と真逆!?
  • 【別れた直後】・・・1人になった解放感
  • 【3か月後】・・・元カノが寂しくなる
  • 【さらに時間がたつと】・・・元カノと復縁してもいいかなと思う

元彼が「復縁したい」と思うまでに、あなたができること

出典:https://unsplash.com/photos/-e28b_f0eu0

先ほどの男性心理から考えると、元彼があなたの事を考えてくれるようになるまで、3か月程度と、少し時間がありますね。

その間、そのまま彼からの連絡を待つのは復縁に繋がりません。以前のあなたと変わっていないと、復縁してもまた別れてしまうことになるでしょう。

彼に「この子と復縁したい」と思わせるには、あなたがこれから何をするのかが重要なんです。

SNSで楽しく過ごしている姿を見せよう

彼と別れたあと、つらい気持ちは分かりますが、定期的にTwitterやInstagramの更新を行いましょう。

気をつけたいのは「彼と別れてツライ…」という内容ではなく、「楽しく過ごしてるよ!」という内容の投稿をすることです。

分かれた直後はネガティブになってしまいがちですが、気持ちを改めて、イキイキしている姿を見せるようにしましょう。次第に、彼にとって魅力的に見えてきますよ。

自分磨きをしよう

偶然彼と会ったとき、あなたが以前と変わっていたら、彼はドキッとしてしまいます。

こんないい子と別れてしまったんだ」と思わせるために、外見はもちろんですが、内面も自分磨きをしていきましょう。

おすすめは、熱中できる習い事を初めてみたり、趣味に没頭したりすることです。「こういう一面もあったんだ」と思わせることが大切ですよ。

連絡は一切しない

彼と別れたら、連絡をとることは一切やめましょう。ですが、まだ大好きな気持ちが残っている彼に連絡しないのは、本当にツライ時間ですよね。

この期間を乗り越えれば、彼とも復縁できる…!」と考えて、自分に厳しく過ごすようにしましょう。

後ほど詳しくご紹介しますが、元彼から連絡がきた場合は、もちろん返信しても問題ありません。

スポンサーリンク

復縁が遠くなる。元彼に”重い女”と思われるNG言動

先ほどは、復縁するためにあなたはどうすればいいのか?について、ご紹介しました。

ですが、すこし度が過ぎてしまうと、彼に「うわ、重い女だな…」と思わせてしまう原因になってしまいます。

復縁のNG言動
  • 頻繁に連絡する、復縁を迫る
  • 別れたあとも彼女のようにふるまう
  • 自分の気持ちしか考えていない

この中で、復縁したい女性がついやってしまいがちなのが、自分の気持ちしか考えていないということです。

復縁するには、お互いの気持ちが大切ですよね。あなただけが復縁したいと思っていても、彼がそうでもない場合は復縁するには難しい状態となります。

また、あなた中心に考えて行動してしまうと、結果的に彼から「もう連絡しないでほしい」と関係を切られてしまうことにもなりかねません。

もう両想いかも!元彼の復縁したいOKサインとは

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-kissing-the-back-of-man-s-ear-near-sea-698888/

一方、彼から「復縁したいという気持ちがすでに出ている場合もあります。せっかく2人が両想いになったチャンスは逃したくありませんよね。

あなたの元彼から、今までこういった連絡はありませんでしたか?

復縁したいOKサイン
  • 「最近どう?」と聞いてくる
  • 「あのときは楽しかったな~」という話をされる
  • 「最近ヒマなんだよね」と言われる
  • SNSであなたの投稿に「いいね」を押している
  • 彼から、遊びや食事に誘われる

この記事の初めにご紹介しましたが、女性と男性とでは考え方が違うものです。

彼が「復縁したい!」と思っている気持ちを、あなたが気づいてあげられれば、復縁までもう一息ですよ!

復縁したがる元彼を焦らすことも大切

お互いの気持ちが高まってきたところで、彼から「復縁したい」と話があるかもしれません。

そんなときは、素直に応じることもいいですが、ちょっとだけ彼のことを焦らしてみるのがおすすめなんです。

あなたが彼を焦らすことで、恋愛の主導権を握ることができます。また、都合のいい女として見られにくくもなります

少し高度なテクニックなので、「私には難しそうだな…」と感じる方は、焦らしすぎると逆効果になるかもしれません。あまり無理しないようにしてくださいね。

復縁は難しいかも…。元彼からのNGサインとは

出典:https://pixabay.com/photos/rose-red-drip-rain-leaf-wet-3711830/

ここまで、復縁するまでの大まかな流れをご紹介しましたが、場合によっては復縁が難しい状況の時だってあります。

連絡がない

彼から一向に連絡がこないときは、一度諦めることも考えたほうがいいかもしれません。

復縁を考えているあなたには少しツライ言葉ですが、彼があなたからの連絡を完全に拒否している可能性があるからです。

復縁の可能性は完全にゼロとは言い切れませんので、新しい恋を始める準備をしておくと、どちらにしてもいいかもしれませんね。

返事がそっけない

彼から返事がきても、LINEやメールの返事が「わかった」「了解」など素っ気ない場合、彼は「やり取りが面倒だな」とか、「アイツへの気持ちは冷めたんだよなぁ」と思っている可能性があります。

ただ、元々男性は文字を打つのが得意ではありませんので、あなたの事は気になるけど、単に器用でないからという場合もあります。

会おうとしても断られる

彼と連絡をして、「会おうよ」と話をすると断られたり、急にドタキャンされたりしていませんか?

このような状況の場合、彼はあなたのことを大切に考えられないようなので、「今の私にはあまり気がないんだ」と前向きに捉えるようにすることが大切です。

ここで無理に会おうとして連絡をすると、しつこい女として完全に拒否されてしまう原因になりますので、連絡は慎重にとるようにしましょう。

復縁するはずが…体だけの関係にならないように注意!

復縁するつもりだったのに、いつの間にか体だけの関係になるというパターンも実はあるんです。

あなたが「こんなはずじゃなかったのに!」とならないように、Ruana占いでは「体の関係として続けたい」と思う男性心理についても調べてみました。

体だけの関係にしたがる男性心理
  • 元カノはハードルが低いから
  • あなたの身体に未練があるから
  • 愛される快感がほしいから

新しい女性を見つけるよりも、元カノにうまく話をすれば、すぐ体の関係になれることは女性の私たちでもわかることですよね。

また、彼が新しい女性を見つけても、あなたの身体だけに未練があれば、ずるずると浮気・不倫といった形であなたを利用しようとします。

そして男性は、「あなたが好き」と言ってもらえる女性を手元にキープしておきたいものです。

あなたが彼の奴隷にならないようにするためにも、本当に復縁するべきか、あなた自身の幸せについても改めて考えたいですね。

彼との復縁に困ったら、電話占いを使ってみて!

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-sitting-beside-window-holding-phone-915051/

「なかなか彼との復縁がうまくいかない」「彼がいまどう考えているのか分からない」という状態になっても、落ち込まないでください。

実は、電話占いを使うことで、復縁についてあなたにぴったりのアドバイスをもらうことができるんです。Ruana占いからは、初回特典が豪華な電話占いウィルおすすめします!

ウィルに在籍しているのはただの占い師ではなく、過去何十年も復縁相談を受けてきた、復縁のプロ。「復縁特化特選鑑定師」という先生が特別に紹介されているほど、ウィルは復縁に力を入れています。

復縁なら、電話占いウィルがおすすめ!
  • 復縁専門の占い師が在籍している
  • 過去何十年も復縁相談を受けてきた占い師
  • 初回は3,000円分無料で鑑定できる!
  • 優先的に予約できる!

無料鑑定は、会員登録をするだけですぐに利用できます。初めての鑑定は優先的に予約もできるので、すぐに答えが欲しいときにも、安心ですね。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

まとめ

女性の場合、別れたあとは落ち込んでしまって、一日のほとんどの時間、彼のことを考えているのではないでしょうか。

始めに落ち込んでしまう女性とは違って、男性の場合は、まず一人になった解放感を感じます。その後、次第に寂しくなっていく心理があるんですね。

もしも復縁について困ったことがあれば、電話占いウィルへ相談してみましょう。ウィルを初めて利用する場合、あなたと彼の状況にぴったりのアドバイスが無料でもらえますよ。

2人の気持ちがすれ違わないようにするためにも、元彼が復縁についてどう感じているのか、そして、あなたはどうすればいいのか、今回の記事で考える機会になると嬉しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」