占い PR

【不倫したら最後!?】みんなのリアルな結末・あなたが負うリスクとは

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

思いがけず不倫したとき、まず気になるのは、「不倫の後どうなるのか」「どんなリスクを負う可能性があるのか」ではありませんか?

悪い結末から目をつぶって、このまま不倫を続けるのも一つですが、今後あなたが慌てないためにも、不倫のその後についてはあらかじめ知っておきたいですよね。

この記事では、不倫をしたみんなの良い結末・悪い結末や、不倫を続けることで生じるリスクについて、詳しくご紹介していきます。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/2PODhmrvLik)

不倫した人は意外と多い?女性の約2割が不倫経験者!

脱毛サロンのリゼクリニックが20代~40代の男女へ、不倫に対するアンケート調査を行いました。

その結果、「あなたは今までに、不倫経験をしたことがありますか?」という質問に対して、全体の2割もの人が「不倫経験がある」と答えているんです!

さらに、年齢・性別ごとにデータを細かく見ていくと、独身の女性は年齢が上がるごとに一気に不倫経験者が増えていくことが分かりました。

  • 20代独身女性  :はい・・・10.1%/いいえ・・・89.9%
  • 30代独身女性  :はい・・・28.9%/いいえ・・・71.1%
  • 40代独身女性  :はい・・・38.7%/いいえ・・・61.3%

計算したところ、20代~40代の独身女性は不倫経験者が平均で25%でした。なかなか意外なデータですよね。

次の項目からは、みんなが不倫した後どうなったのか、良い結末・悪い結末をそれぞれご紹介します。

不倫した後はどうなる?「良い結末」の場合

出典:https://unsplash.com/photos/6LVdN8xgvhY

みんなが不倫した後どんな結果になったのか、やはり気になりますよね。

今回は、女性に人気のネット掲示板「ガールズちゃんねる」から、不倫した後どうなったのか、経験者や友人の結末についての投稿を調査しました。まずは、「良い結末になった!」という人の体験談です。

知り合い(既婚女性)は長期出張先の男性とデキて、妊娠からの離婚再婚。
でも、その赤ちゃんは出産直前で亡くなってしまい・・・
だったんだけど、少し経って妊娠、今度は無事に出産。
幸せそうに毎日のようにインスタあげてる。神経すごい。

(出典:https://girlschannel.net/topics/2095211/)

独身時代不倫してた友人は、その後不倫相手じゃない人と結婚するも男癖の悪さが勃発し離婚。
でもすぐ次見つけて再婚。今は幸せそうにしてる。
物事を深く考えないタイプで、行き当たりばったりな生き方&何かがあっても「自分が悪いわけじゃなく、相手が悪い」という考えを貫いている。

羨ましくはない

(出典:https://girlschannel.net/topics/2095211/)

元会社の後輩が昔、不倫しその後、家庭を壊しその男性と結婚するかと思ったら別れて転職し
あるスポーツ選手と交際し週刊誌にのり一般人なので顔は隠れてましたが
羨ましがられ、結婚、、となるかと思ったら
イケメンの社長と結婚し母親にもなり昨年だか一昨年、本人も投資が大成功し大金持ちになり今年から海外に移住。別荘もあり
幸せそう。本当はどうかとかは知らないけど他人から見たら幸せそう。
壊れた家庭の方は、分かりませんが。

(出典:https://girlschannel.net/topics/2095211/)

3つの結末は全て、”不倫した本人は幸せそうだけど、他人から見るとそこまで幸せそうではない”という内容ですね。

どうやら不倫が成功したとしても、何かしら失うものがあるようです。

不倫した後はどうなる?「悪い結末」の場合

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-standing-beside-window-curtain-1541212/

次に、不倫して「悪い結末になった…」という人の体験談です。実際に自分の身に起こるとなると、少しゾッとする内容ばかりですね。

不倫から略奪結婚した知り合いは、夫からのモラハラがすごい。
前妻が簡単に離婚をしたのは、そういうことだったのね。
ちゃんと理由があったってこと。

(出典:https://girlschannel.net/topics/2095211/)

不倫が原因で離婚して会社を解雇されてうちに転職してきた元同僚。また不倫して会社にバレてクビになった。もはや病気。

(出典:https://girlschannel.net/topics/2095211/)

若い頃不倫してたことあります。常識なくて最低だったと思います。

男は何事もなく元気にしてるみたいですが(風の噂)たぶんまた新しい女捕まえたんだと思う。

私は罰かはわからないけど独身と付き合ったけどうまくいかず婚期逃しました。自業自得なので受け入れて生きていきます。

(出典:https://girlschannel.net/topics/2095211/)

不倫したら後戻りできない!相手にバレたときのリスクとは

出典:https://pixabay.com/photos/person-human-girl-child-eyes-face-1205140/

不倫関係は内容によりますが、ほとんどのケースが法律違反となります。その場合、あなたは相手の奥さんへ慰謝料を支払わないといけません。

バレずに過ごすことができれば、あなたから慰謝料を支払う必要はありませんが、残念ながら、100%バレずに過ごせるような都合のいい方法はありません。

例えば、不倫がバレるとこのようなリスクがあります。あらかじめバレてしまったときのリスクについても知っておきましょう。

不倫がバレたときのリスク
  • 慰謝料の支払い・・・不倫の慰謝料は100~500万円が相場です。
  • 自分の子供と離ればなれになる・・・さらに親権の問題で相手と揉めることになるでしょう。
  • 周りから信頼を失う・・・友人・家族からは”不倫した女”として縁を切られることも。
  • 職場から退職・・・信用できないと言われ、居続けるのも難しいでしょう。
  • 不倫相手から見捨てられる・・・彼が遊びで不倫していた場合、捨てられる可能性もあります。

不倫には時効がある!?

数々のリスクの中で、最も不安なものが慰謝料の支払いだと思います。最大で500万円程にもなる慰謝料は、一括で支払う必要があるんです。かなり苦しい金額ですよね。

金銭的に大きな負担となる慰謝料ですが、不倫には時効があることを知っていますか?定められた期間を過ぎれば、相手に慰謝料を支払う必要はなくなるんです。

民法第724条では、不倫の時効についての法律が定められています。そのままの内容だと少し分かりづらいので、今回は具体的に説明してくれているサイトから引用しました。

・配偶者の浮気の証拠を手に入れ(浮気の事実)、浮気相手の身元(加害者)がわかり、訴えることができるようになってから3年間

・被害者が浮気の証拠を手にしておらず(浮気の事実を知らず)、配偶者と浮気相手が最後に性的関係を持った(不法行為)時から20年経過

(出典:https://koushinjo.org/uwaki_jikou.htm)

簡単にお伝えすると、訴えることができる状態で3年間が経過するか、不倫関係が20年間気づかれなければ、法律上は時効となります。

ただし、3年間の間に新しい浮気の証拠が手に入れば更に期間は延びますし、あなたと彼が性的関係を続けていれば、時効を迎えることはありません

法律で決められた時効といっても、一度不倫を行った以上は、完全に逃げられるわけではないんですね。

本当に続けていいの?バレなくても不倫した代償はある

出典:https://unsplash.com/photos/kT0tsYZ2YE0

ここまで読んだあなたは「つまり、不倫がバレなきゃいいんでしょ?」と思っているかと思います。

実は、不倫がバレなくても、続けるだけで今後あなたが辛い状況になることは確実なんですよ。

バレなくても、続けるだけで起きる不倫の代償とは?
  • 相談していた友人に縁を切られる
  • 窮屈な恋愛が苦しくなってくる
  • いつの間にか婚期を逃してしまう
  • バレないか毎日不安な気持ちになる

あなたが図太い心を持っていれば、あまり気にならない内容かもしれませんが、普通の人ならこのなかの1つでも当てはまれば、かなり苦しい状況になってしまうはずです。

恐怖!不倫した相手への復讐方法

不倫を続けて相手にバレた場合、どんな仕返しが待っているのでしょうか。

今回はネットの掲示板から、”不倫した相手への復讐方法”として挙げられていた投稿を一部ご紹介します。

ハラワタが煮えくりかえっても絶対に離婚はしない方が良いです。
離婚をすれば復讐にはなりません。復讐は絶対に離婚しない事です。離婚すると相手女の思う壺です。ご主人には鼻糞、耳糞入りのお味噌汁を飲ませましょう。歯ブラシはトイレを磨いたのを置いて置きましょう。ご主人にだけ塩分多目にしましょう。離婚はご主人が弱ってからか、亡くなってからですね。ATMだと思って頑張ってください。

(出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13176589523?__ysp=5LiN5YCrIOW%2BqeiukA%3D%3D)

相手の会社にファックスで不倫してる事実送りつけるとか?
会社の数人の住所調べあげて証拠メールやらなにやらコピーしてポスト入れるとか?

諦めなければいくらでも思いつくと思うし、その逆もあるよ。

(出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11190904376?__ysp=5LiN5YCrIOW%2BqeiukA%3D%3D)

今も不倫をしているという事ですね、
マジックインキで、
背中に「不倫はだめよ」と毎日書いておくことです。

(出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11190904376?__ysp=5LiN5YCrIOW%2BqeiukA%3D%3D)

相手への愛情が無くなると、こんなこともできるんですね。不倫の結末は恐ろしいものです。

なかには、自宅に残っている相手の私物を会社へ送って、配達員のおじさんにチップを渡し、職場の様子を実況中継してもらうという手の込んだエピソードもありました。

あなたがこのような復讐をされないよう、不倫関係は早めに終わらせておいたほうが身のためかもしれませんね。

いつまで続けるの?不倫はなかなかやめられない

あなたの不倫のきっかけは、どんな状況でしたか?「同窓会で会って、お酒の勢いで…」「相談相手だった職場の上司と、なんとなく関係を持ってしまって…」と、軽い気持ちで始めたという人がほとんどでしょう。

「都合が悪くなれば、やめる予定だから大丈夫!」と思っているあなたは、不倫について、甘く考えすぎかもしれません。

実は、不倫関係は普通の恋愛では感じることのできない、2人の関係がバレるかもしれないというスリルや、相手がいるのに私を愛してくれるという優越感が快感となって、なかなかやめられなくなる女性が多いんです。

そのため、あなたがどれだけ不倫がいけないことだと分かっていても、今後相手から誘われると、つい関係を続けてしまう可能性が高いといえるでしょう。

不倫の悩み相談は、相手を選んで!

もしも、「不倫のやめかたが分からない…」「こんな状況から抜け出して、早く彼と2人になりたい」という悩みがあれば、あなたの友人や家族には絶対に相談しないでください。

どんなに純粋な恋でも、不倫には悪いイメージがつきものです。恐らく、真剣に話を聞いてくれる人はほとんどいないでしょう。距離を置かれてしまったり、縁を切ると言われる可能性もあります。

そんなあなたにRuana占いがおすすめしたいのは、どんな悩みでも親身に話を聞いてくれる、電話占いを利用することです。

なかでも、不倫関係なら電話占いヴェルニがおすすめ。不倫・略奪愛に詳しい鑑定士が400名以上も揃っているサイトは他にありません。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

ヴェルニを初めて利用する場合、1,500円分が無料で相談できます。もやもやした気持ちで過ごすよりも、誰かに相談して早めにスッキリすることがおすすめです。

まとめ

今回は、不倫をした場合どんな結果になるのか、また、不倫のリスクについてご紹介しました。

本当に好きな相手なら、不倫を続けるという手もありますが、もしも軽い気持ちで始めた不倫であれば、早めに関係を終わらせたほうがあなたのためです。

もしも、彼との不倫関係について悩んでいることがあったり、誰かに話を聞いてもらいたいという時は、電話占いヴェルニを利用してみてください。

普段から不倫関係の悩みを受け続けているからこそ、あなたに合った適切なアドバイスができる鑑定士が揃っています。気になる人は、初回特典でお得に相談してみてくださいね。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/