占い PR

恋愛相談は異性にするべき!”相手に勘違いされないテクニック”も紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気になる彼や、現在の彼氏について相談するとき、あなたはいつも女友達へ相談していませんか?

実は、女友達へ相談するよりも異性へ相談したほうが、悩みが解決したり、的確なアドバイスがもらえることが多いんです。

今回は、異性へ恋愛相談すべき理由や、よくありがちな”相談相手から好意を持たれないためのテクニック”についても、併せてご紹介していきます!

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/group-of-people-forming-star-using-their-hands-1116302/)

相手はよく選んで!女友達へ恋愛相談しても解決しない

恋愛相談の相手として、とりあえず同性である女友達へ相談する人が多いのではないでしょうか。

実は、女友達へ相談してもあなたの悩みが解決しないことが多いんです。あなたも女友達との話のなかで、このような内容に心当たりはありませんか?

  • 話に同調するだけで答えが出ない
  • いつの間にか、違う人の恋愛話になっている
  • 「大丈夫だよ~〇〇ちゃんかわいいし!」という謎の励まし合いになる

異性ではなく、女友達へ恋愛相談すると起きること

出典:https://www.pexels.com/photo/two-smiling-women-sitting-on-wooden-bench-1267696/

さらに、女友達へ恋愛相談することで、あなたにとって良くない事が起きる可能性があります。

その場のノリでアドバイスされるかも…

女同士で集まると、特に恋愛話は盛り上がってしまいますよね。そんな中、本当に困っているあなたの相談を持ち出しても、真剣に話を聞いてくれる人は少ないでしょう。

たとえ親友でも、よく考えずにあなたにアドバイスしてしまうことがあります。例えば、親友とショッピングに行って「似合ってるよ、その服買っちゃいなよ」とノリで話してしまうことなんてありませんか?

別れさせようとアドバイスされるかも…

もしかすると、あなたが相談した女友達は、同じ男性を狙っているかもしれません。”略奪愛”という言葉も流行っていますので、ドラマだけの話だけでなく、実際にあなたの身に起こってしまう可能性があります。

「気づいた時には遅かった…」なんてことにならないためにも、女友達へ相談するのは初めからやめておくか、あまり詳しく話しすぎないようにしましょう。

参考になる!異性に恋愛相談するメリット

出典:https://www.pexels.com/photo/young-couple-in-city-at-night-246367/

一方、異性である男性に相談した場合は、どんなメリットがあるのでしょうか。詳しく見てみましょう。

説得力があるアドバイスをもらえる!

男性心理が分かるのは、やはり男性のみです。いくら女友達からアドバイスをされても、その子が彼氏持ちでなかったり、2人についてよく知らない人だったりすると、説得力が全くないですよね。

”男性目線で考えてくれた”というだけでも、男性から恋愛相談のアドバイスをもらうと、かなり説得力が増すと思いませんか?

彼と友達同士の場合、直接聞いてくれることも!

もしも、相談相手が彼と友達同士の場合はチャンスです。あなたが悩んでいる内容について、友達から彼に直接聞いてくれるかもしれません。

彼自身も、よほど気を許した女友達でないと恋愛話をすることはないでしょう。男同士だからこそ、彼の素直な意見を聞くことができるんです。

異性への恋愛相談で”相手に勘違いされないテクニック”4点

出典:https://unsplash.com/photos/dE6c9RZoyL8

異性へ相談するときに気をつけたいのは、相談相手から好きになられてしまうこと。

2人の状況を良く知っているからこそ、「俺ならそんな事しないのに」という気持ちから、相談相手を好きになってしまうそうなんです。

思ってもみなかった人に突然告白されて、今までの関係がギクシャクしてしまうのはなるべく避けたいですよね。

今回は、男友達へ相談するときに勘違いされないための、4つのテクニックをご紹介します!

勘違いされないための、4つのテクニック
  1. あえて下ネタを話す・・・好きな人と下ネタなんて話したくないですよね!
  2. 相談相手とは真逆な男性を挙げる・・・さすがに脈ナシだと思ってくれるはず?
  3. クリスマスや誕生日など、イベントの日に会わない・・・気をつけましょう。勘違いされる可能性、大です!
  4. 男友達の隣には座らない・・・男性によっては、身体が近いだけでも意識されちゃうかも。

上級テク!恋愛相談した異性を”キープする”方法も

出典:https://unsplash.com/photos/ygG5Wrv_ky0

さらに上級者になると、好きな人の相談をしつつも、男友達を”キープ”してしまう小悪魔女子もいるようですよ。

さっそく、気になる彼女たちのテクニックをこっそり覗いてみましょう。

悲劇のヒロインになる

1つ目は、悩みを大げさにアレンジして、悲劇のヒロインになるという方法です。相談相手に悩み相談をしたあとに、「私が我慢すればいいだけなの…」と一言付け加えるだけでも効果的な方法です。

乙女な部分を見せる

2つ目は相談中に、乙女な部分を出すことです。彼に上目づかいをしてみたり、髪の毛をかきあげる仕草を意識してみたり、「分からないよ~」と、ちょっと甘えてみることがポイントです。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

やりすぎは厳禁ですが、”守りたくなる感じ”を彼に見せることがポイントですね!

勇気があれば、好きな人へ直接相談するのが一番!

あなたがもし片思い中なら、男友達へ相談していつの間にか好きになられるよりも、大好きな彼の気になる存在になりたいですよね。

男性からの意見を求めたいときには、彼と話せる関係であれば、好きな人へ直接相談してみるのが一番なのかもしれません。

きっと彼も、「それってなんだか俺に似てない…?」と、相談しているうちに意識してくれるはずですよ。

ただし、勇気が必要な手段ですので、無理して2人になったけど、緊張して何も話せない…なんてことにならないようにしましょう。

ありがちだけど…告白せず「実は両想いだった人」は3人に1人!

好きな人へ相談する勇気がないと、彼へ告白する勇気も出ずに、「今回は片思いで終わらせよう…」とか、「なんとか彼から気付いてくれないかなぁ」と思うことは、あなたにもよくありませんか?

ここで1つ、興味深いアンケート調査結果があるのでご紹介します。

恋愛アプリをリリースした『株式会社プールサイド』が、男性500人、女性500人を対象に、恋愛・片思いに関するアンケートを実施しました。

片思い相手へ告白できなかった(しなかった)人に対し、「その相手が、実は「自分に好意をもっていた」と、後から知ったことはありますか?」と質問した結果を見てみましょう。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000010091.html

こちらは男女合わせての結果になりますが、片思い中の人が異性へ告白すると、3~4割の確率で両想いとなる可能性があるんです!

そのため、あなたが今、彼への相談や告白を踏みとどまっているのなら、一か八かで彼にアタックしたほうが良いのかもしれませんね。

初対面の異性へ恋愛相談してみるのもあり

ここまで読んで、「好きな人に話しかける勇気がどうしても持てない」「そもそも相談できる男友達がいない!」とあなたは悩んでいませんか?

異性といっても、あなたのことを全く知らない異性に恋愛相談をすれば、そんな悩みも解決できますよ。

Ruana占いでおすすめしているのは、異性への恋愛相談には電話占いを利用することなんです。

次の項目からはそんな電話占いについて、詳しくご紹介していきます!

恋愛相談ができる電話占いは、異性の鑑定士も在籍!

出典:https://pure-c.jp/

電話占いサイトはかなりの数があって、初めにどのサイトを選べばいいのか迷ってしまうと思います。なかでも、恋愛についての悩み相談なら、電話占いピュアリが最適です!

ピュアリでは、恋愛の悩み全般に対応できる鑑定士が揃っていて、もちろん男性の鑑定士も在籍しています。現在、男性鑑定士の在籍人数は34名です。

男性鑑定士の人数が多すぎずちょうどいいので、あなたと相性のいい先生を選ぶのも、そう難しくありませんよね。

さらに、現在は初回特典として、8,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中です。会員登録をすればすぐに相談できますので、気になる方はピュアリのサイトをチェックしてみてくださいね。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

初めての相談は10分間が無料になります。

まずは気になる先生を選んで、もらった8,000円分のポイントで相性の合う先生をじっくり選んでいくといいでしょう。

まとめ

今回は、女友達よりも異性の男友達へ恋愛相談するべき理由や、気をつけたい点などをご紹介しました。

手っ取り早く相談したいときには女友達への相談が一番ですが、女性同士だと恋愛話で盛り上がってしまい、「結局解決してないんだけど…?」となることがほとんどでしょう。

確実な意見が欲しいのなら、男友達への相談がおすすめです。もしも、「好意があると思われたくない…」とか、「男友達が身近にいない…」という人は、電話占いで男性鑑定士へ相談してみるのがおすすめですよ。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/