【みんなの恋愛相談】浮気した・された悩みにおすすめの解決法を紹介

浮気をした側・された側も、悩みを誰かに相談したくて、しんどい時ってありますよね…。

恋愛相談サイトを調べたところ、ネットの掲示板で浮気相談している人を多く見かけました。

そこで、今回は浮気についての悩み相談を、浮気の状況別にまとめています。あなたの悩みに似た相談内容がきっと見つかるはずですよ。

また、記事の後半では、おすすめの解決方法についても紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/attractive-beautiful-beauty-black-and-white-594421/)

男性・女性の「浮気した理由」って何?

浮気なんてしないほうが一番ですが、それでも浮気をしてしまうのは、なぜなのでしょうか。

浮気の理由については、電子コミックの『めちゃコミック』が行った、アンケート調査の結果を見てみましょう。

女性1,737人、男性139名の合計1,876人へ「なぜ浮気をしたと思いますか?」という質問に、みんなはこのように回答しています。

【みんなの恋愛相談】浮気した・された悩みにおすすめの解決法を紹介 - fortune

出典:https://sp.comics.mecha.cc/free/mechamaga/articles/b-uwaki-nr

「なぜ浮気をしたと思いますか?」の回答【めちゃコミック調べ】
  • パートナー以外に気になる相手ができたから・・・女性:43%、男性:47%
  • パートナーとマンネリ化してきたから・・・女性:22%、男性:24%
  • 浮気相手に流されて・・・女性:19%、男性:14%
  • その他・・・女性:16%、男性:15%

男女で割合はさほど変わらず、最も多かった理由は「気になる相手ができたから」という結果でした。

相手が好き!という気持ちを止められなくなって、浮気をしてしまうようですね。

【みんなの恋愛相談】浮気した・された悩みにおすすめの解決法を紹介 - fortune
Ruana占い編集部

勢いから始まりやすい浮気は、後に後悔してしまうようです。

ここからは、浮気の状況別に4つに分けて、みんながどんなことで悩んでいるのか、相談内容をご紹介します。

①「浮気をしてしまった」恋愛相談

【みんなの恋愛相談】浮気した・された悩みにおすすめの解決法を紹介 - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/beautiful-daylight-facial-expression-fashion-362749/

1つ目は、「浮気をしてしまった」という恋愛相談の内容です。どのような悩みがあるのか、早速、見ていきましょう。

浮気をしてしまいました。
全てこちらが悪いのはわかっているのですが・・。
浮気をしてしまったあとに、なんてことをしてしまったんだろうと落ち込んでしまい
もうしないと開き直ろうと思っても、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正直にしてしまったことを話して謝罪するべきか悩んでいます。
自分から話さなければバレることはないのですが・・。

(出典:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5136907.html)

浮気をしてしまった人は、しばらく経ってから「やってしまった!」と感じてしまうようですね。

多くの人が、これからどうするべきか、助言を求める相談をしていました。

②「W浮気をしてしまった」恋愛相談

【みんなの恋愛相談】浮気した・された悩みにおすすめの解決法を紹介 - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/man-shaking-hands-with-woman-1081228/

2つ目は、「W浮気をしてしまった」という恋愛相談です。W浮気とは、結婚していない2組のカップルのなかで、相手カップルに浮気してしまうことをいいます。

今回は、W浮気の結果、相手にバレてしまった相談内容を1つご紹介します。

同じ職場の女性と去年の12月から婚約中の彼氏の事で相談され、Lineを交換してから毎日やり取りをしていました。次第にお互いに好きになり、肉体関係にまで発展してしまいました。それが彼氏にバレ、誠意を見せろと言われました。謝罪文を作成して相手に渡す事で済むのでしょう。
また、婚約破棄にはしないようです。

(出典:https://www.bengo4.com/c_3/c_1153/b_322838/)

こちらの方は「会社の同僚とW浮気状態になった」ようですが、運悪く、浮気相手がプロポーズされる直前の女性だったようです。彼氏にバレてしまい、相談をしている状況ですね。

今回の相談内容より軽くなりますが、相談内容の多くは、いけないことだと分かりつつW浮気をしているが、浮気相手は自分のことをどう思っているのか?という内容が多く見受けられました。

③「浮気をされた」恋愛相談

【みんなの恋愛相談】浮気した・された悩みにおすすめの解決法を紹介 - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/adult-blur-city-dawn-171296/

3つ目は、「浮気をされた」という恋愛相談です。浮気された人の相談で最も多い相談は、このような内容でした。

浮気された経験のある方、男女問わずお聞きしたいです。

パートナーに浮気されて、どのくらいで立ち直ることが出来ましたか?どのくらいで心から信用できるようになりましたか?

私自身が、主人に昨年夏に一度目、今年はじめに2度目(2年前のものが発覚)浮気されています。(ともに一方的な心の浮気で肉体関係はありませんでした。)
大分落ち着いたと思うのですが、まだうまく自身のなかで整理がつきません…

(出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157414493?__ysp=5rWu5rCX44GV44KM44GfIOS%2FoeeUqA%3D%3D)

この方は、過去に相手に浮気されて、また裏切られないか不安になっている状態のようですね。

浮気した側がどれだけ誠意を見せても、された側はずっと引きずってしまいます。相手の浮気からの立ち直り方を相談している内容が多く見受けられました。

④「浮気されるのがこわくて、恋ができない」恋愛相談

【みんなの恋愛相談】浮気した・された悩みにおすすめの解決法を紹介 - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/couple-246805/

4つ目は、「浮気されるのがこわくて、恋ができない」という恋愛相談です。たくさんの悩み相談のなかから、1つの投稿をご紹介します。

浮気されたトラウマを克服できない。

20代後半の男です。
過去3人ほど付き合った女性がいますが、それぞれ全員に浮気をされています。おまけに彼氏、旦那のいる女性から告白されたこともあ

ります。
もう30も近いというのに何人もの女性に浮気されたトラウマは消えず女性不信で恋愛も率先してできません。
どんな女性に出会っても「良い人そうだけど、所詮表面だけで、絶対嘘つきだ」と恋愛感情になる前に悲観して疑う癖がついてしまいました。
このような経験と克服をした方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか。

(出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10179455325?__ysp=5rWu5rCX44GV44KM44Gf)

この方のように、何度も過去の恋愛で浮気をされると、「恋愛しても、どうせ浮気されてしまう」と次第に思い込んでしまうようです。

新しい恋愛を始めることができなくて、恋愛に対するマイナス思考をどう克服すればいいのか相談している人は、恋愛相談サイトで意外にも多くいました。

男も女も、浮気をしなくても”願望”はある!

ここまで、浮気をした・された人の悩み相談をご紹介しましたが、あなたにも共感できる悩みはありましたか?

浮気をすると、「もう二度としない」と言いがち・言われがちですが、実は男性も女性も、浮気をしなくても願望はあるんです!

男性の場合、「彼女一筋!」と思っていても、一度浮気してみたいという願望はどこかで持っています。

一方、女性の場合も、身近にタイプの男性がいたり、恋愛ドラマを観たりすると、あんな恋愛がしてみたい…と、妄想してしまうんです。

浮気の恋愛相談は友達にしてもいい?

ところで、あなたが浮気について相談するなら、相手に誰を選びますか?おそらく、すぐに思いつくのが、あなたと同性の友人でしょう。

しかし、相談相手が「浮気をする人は許せない!」と考えていたり、あなたから聞いた話を抱え込むのが辛くなると、誰かにバラしてしまうリスクが考えられるんです。

それに、「お願い、誰にも言わないで!」と言われた内容ほど、誰かに言いたくなる気持ちは、あなたにも理解できませんか?

一体、浮気の相談は誰にすればいいのでしょうか。次の項目からは、浮気を電話占い”へ相談するべき理由についてご紹介します!

電話相談のなかでも”浮気の悩み”が恋愛では一番多い

まず、電話相談サービスでは会員登録をするだけで、自宅からカウンセラーや占い師へ、誰にも気づかれずに相談することができます。

株式会社TOBEが運営している電話相談サイトにて、よく相談されるジャンルを調査したデータがあります。集計結果を詳しく見てみましょう。

【みんなの恋愛相談】浮気した・された悩みにおすすめの解決法を紹介 - fortune

出典:https://www.wantedly.com/companies/tobe/post_articles/165347

電話
  • 1位:浮気・不倫全般・・・36.6%
  • 2位:相手の本音が分からない・・・17.9%
  • 3位:復縁したい・・・12.6%

出典:愛カツ(https://aikatu.jp)

集計結果は、相談しづらい浮気・不倫の悩みが1位と、圧倒的な結果となりました。

ここであなたも、みんなが浮気の相談をしている電話相談サービスについて、少し興味を持ってきたかと思いますが、電話相談サイトを検索すると、数え切れないほどのサイトが見つかるんです。

あなたの悩みがさらに増えてはいけませんので、今回はRuana占いでおすすめの電話相談サービスを紹介しつつ、どんなところが浮気に向いているのか、詳しく解説していきます。

浮気の悩みなら、電話占いウィルがおすすめ!

【みんなの恋愛相談】浮気した・された悩みにおすすめの解決法を紹介 - fortune

出典:https://d-will.jp/ZG/PAGE/INDEX/CODE/PRIVILEGE/

浮気、または不倫をしてしまった悩みなら、おすすめは電話占いウィルです。ウィルでは、どんな複雑な恋愛も純粋な恋として、親身になって相談にのってくれます。

また、浮気・不倫をされた側の気持ちについても、ウィルの占いを利用することで、相手の気持ちを知ることができるんですよ。

鑑定士は男女どちらも在籍しているから、相手目線でのアドバイスをもらうこともできて、こちらも嬉しいポイントです。

会員登録をすると、合計で6,000円分の相談が無料になるので、相談相手に困っている人は、まずは無料で試してみてくださいね。

まとめ

今回は、状況別の浮気の恋愛相談と、浮気におすすめの相談方法をご紹介しました。

心の底では、男女とも浮気願望がある…ということを知ると、これからも、浮気は男女のなかで悩みが尽きない話題になるのかもしれませんね。

ですが、浮気について悩んでいるからといって、身近な人へ相談するのはやめておいたほうがいいでしょう。なぜなら、浮気について良くないイメージを持っている人が多いからです。

あなたが浮気をした・されたことをバラされてさらに悩んでしまう前に、浮気相談におすすめの電話占いウィルを利用してみてはいかがですか?きっと、あなたの悩みも解決して、普段の生活に戻ることができるでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」