知っておかないと損!サクラのいないおすすめ婚活アプリ6選!

結婚相手が見つからないと悩んでいる方は合コンや、結婚相談所に行きたいけどそんな時間に余裕がないし、出向く勇気もないと嘆いているんじゃないんでしょうか。

今回はそんな悩みをなくしてくれるような「婚活アプリ」について紹介していきます。誰でも簡単に始められる婚活アプリについて知っていて損はないです!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E7%B5%90%E5%A9%9A-%E6%89%8B-529607/)

婚活アプリとは

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%84%9B-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%89%80%E8%94%B5%E3%81%AE%E6%89%8B-316640/

今の時代では、ネット上で同じ目的を持った者同士を繋げてくれるマッチングアプリが種類豊富にあふれています。

その中で、結婚を前提に交際相手を探せるのが婚活アプリです。婚活アプリは結婚相談所よりも料金が低く、多くの身分証明書を提出する必要もなく、隙間時間にたくさんの人と出会えることから人気があります。

大きな制限もないので、スマホさえあればいつでも好きな時間にアプリを開いて、気軽に相手を探せるというわけです。利用している大半の人たちが真剣に婚活しているのも特徴の一つです。

婚活アプリの選び方

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E9%87%8D%E8%A6%81%E6%80%A7-2635397/

婚活アプリを利用する人の目的は皆いっしょで結婚することですが、婚活アプリだからといって何でもいいわけではありません。

同じ婚活アプリでも、アプリによって登録方法や、会員の年齢層、結婚への意識が違います。

登録方法

婚活アプリは基本登録するだけなら無料で、本人確認ができる書類と写真を送り、利用料金を払えばアプリを最大限に利用できるようになるのですが、ここでの利用料金はアプリによって違います。

また、フェイスブックのアカウントがないと登録できなかったり、フェイスブックの友達の数が一定数いないと登録できないアプリもあります。

会員の年齢層

アプリによって登録者の年齢層はまったく違います。20代登録者が中心のアプリに30代や40代の方が入るとマッチング率は下がってしまいます。

しかし年上、年下好きな方もいるので、その方たちは上記のことは気にせず理想とする年代の登録者が多いアプリを登録してもかまいません。年代が違いすぎるとマッチングできない場合があるので注意してください。

結婚への意識

男性は有料、女性は無料という男女で利用料金が違うアプリがいくつかあります。その場合、無料だということからお試し感覚の女性が増えてきます。そこから男性との結婚への真剣度の温度差ができてしまいます。

男性の方が、男女で料金が違う婚活アプリを利用する際には、気になった女性の体験レビューや口コミをちゃんとチェックし結婚への真剣度を確かめてみましょう。

サクラにはご用心を!

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA%E9%96%93-%E8%8B%A5%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1-%E9%A1%94-%E8%8B%A5%E3%81%84%E4%BA%BA-2136095/

婚活アプリに登録している方の中には、婚活目的ではない方が混じっています。そんな方たちの目的は、遊び目的、サクラ、業者などです。

質が悪いのはサクラと業者です。サクラや業者に引っかかってしまうと、男性の下心につけ込み悪質なサイトに登録させて課金を誘ってきたり、最悪の場合は高額な請求額を送ってきたりします。

サクラや業者に引っかからないための一番の解決策は、セキュリティがしっかりしていて、サクラが少ないと評判のあるアプリを利用することです。

今回おすすめ婚活アプリを6つ紹介するのですが、全てサクラが少ないことで評判の婚活アプリを集めたのでご安心ください。

スポンサーリンク

おすすめ婚活アプリ①:マッチドットコム

出典:https://jp.match.com/cpx/ja-jp/landing/gen/7step

「マッチドットコム」はアメリカで開発されたアプリで、世界25か国で愛用されています。

日本での会員数が180万人を越えるほど人気があり、フェイスブックなどのアカウントがなくても登録可能。身分証だけでなく収入証明書や勤務先証明書の提出が必要なのでセキュリティ面はしっかりしています。

検索して相手を見つけることもでき、条件を提示すると自動的に相手を紹介してくれる機能もあるので、自分に合う異性をすぐ見つけることができるでしょう。

利用ユーザーは30代がとても多いので、20代前半や40代以上の方は出会いに期待できないかもしれません。

  • 【ユーザー数】:250万人以上
  • 【料金】:男女共通で月額2634円
  • 【年代】:20~30代男女

おすすめ婚活アプリ②:Omiai

出典:https://fb.omiai-jp.com/pub/listing/m1.html?pc=g_listing&gclid=Cj0KCQjwxMjnBRCtARIsAGwWnBM3EYAOwT-j0q0U5rxmKiSVj92b_xzDxnx0DdLZ4TdbilJbdeWXiUcaAmvZEALw_wcB

「Omiai」はフェイスブックアカウントを使って登録するアプリです。男女比率も同じくらいで、真剣に婚活、恋活をしている会員が多いことと、10代から20代の女性は完全無料となっているのが特徴です。

通報システムも備わっており、スマホにあまり慣れていない方でも使いやすいようにアプリのデザインはシンプルになっています。

フェイスブックで登録しますが、フェイスブックの情報はちゃんと隠されたりと、全体的にサポートがしっかりしています。

写真掲載率が高く、細かい条件から相手の異性を探せるので好みの相手を見つけやすいです。

  • 【ユーザー数】:200万人以上
  • 【料金】:男性と30代以上の女性は月額4800円、10代~20代女性は無料
  • 【年代】:24歳~35歳男女

おすすめ婚活アプリ③:ペアーズ

出典:https://www.pairs.lv/

「ペアーズ」は登録者が800万人を突破した日本最大級の婚活、恋活アプリです。

マッチングアプリと聞けば出会い系のイメージが強いのですが、そのイメージをクリーンに変えたのがペアーズとも言われているそうです。

登録者が多いだけでなく、真剣に婚活目的、恋人探しをしている人が多いことも特徴で、電話番号かフェイスブックアカウントの登録が必須なので、セキュリティ面でも安心できます。

利用ユーザーは特に20代~30代の男女が多く、なんと女性は基本タダで利用できます。

  • 【ユーザー数】:800万人以上
  • 【料金】:男性は4,100円、女性は無料
  • 【年代】:20~30代男女中心

おすすめ婚活アプリ④:ゼクシィ縁結び

出典:https://zexy-enmusubi.net/promotion/ad/pc/2019ap-2/?vos=nzekegspt001x1006718&gclid=Cj0KCQjwxMjnBRCtARIsAGwWnBMwzg7zGzvLG-GvHl9xtTfXsaRgb_1hqLrswLFphBhjPZIs149wnGIaAk_iEALw_wcB

「ゼクシィ縁結び」は大手リクルートグループが運営する婚活アプリで、幅広い年代の方に利用されており、ほとんどの利用者が自分にピッタリな相手を見つけ、お見合いすることに成功しているのが特徴です。

なぜ利用者が自分にピッタリな相手を見つけ、お見合いすることに成功しているかというと、『婚活成功プラン』という制度が導入されているからです。

6ヶ月or12か月プランを申し込んだ方で、もしプラン内に相手が見つからなかった場合、次の6ヶ月、12か月を無料で引き続き利用することができます。

このプランがあることから、ゼクシィ縁結びでは統計的に6ヶ月でほとんどの方が理想の相手を見つけることに成功しています。

  • 【ユーザー数】:70万人以上
  • 【料金】:男女共通で9000円~
  • 【年代】:30代~40代男女

おすすめ婚活アプリ⑤:タップル誕生

出典:https://tapple.me/

「タップル誕生」はアメーバブログの運営元であるサイバーエージェントが運営しているアプリです。2018年には国内No.1のマッチングアプリとなっています。

利用している年齢層は低く18~20代前半の方が多く、共通の趣味から相手を探せて、操作も簡単で使いやすいのが特徴です。

有料プランを無料で体験できたり、マッチング率は高いのですが、真剣に恋活しているユーザーが全体的に少ないので婚活まで話が進まない可能性があります。

  • 【ユーザー数】:200万人以上
  • 【料金】:男性が月額3,400円、女性は無料
  • 【年代】:18歳~20代前半

おすすめ婚活アプリ⑥:youbride(ユーブライド)

出典:https://youbride.jp/

「youbride(ユーブライド)」はSNSサービスで有名なミクシーが運営している完全婚活アプリです。アプリ開発から15年の歴史があるため実績も多く、真剣に婚活する方が大半で、安全性が高いです。

プロフィールでは他のマッチングアプリにはない細かい情報を記載できるので、より自分の理想とする相手を見つけることができます。

ユーザーの年齢は高めになっており、結婚歴がある方や子供がいる方も多く、男性会員の年収が平均的に高いのも特徴です。

  • 【ユーザー数】:180万人以上
  • 【料金】:男女共通で2,400円~(女性は一部無料)
  • 【年代】:30代前半~40代前半男女

まとめ

婚活アプリの選び方からおすすめの婚活アプリを紹介したのですがいかがでしたか?

最近ではマッチングアプリを使って恋人を見つけたり、結婚したりする人が増えてきています。

登録方法は簡単で、合コンに行かなくてもちょっとした合間時間に理想の相手を見つけられることがマッチングアプリの強みと言えるでしょう。

早く結婚しなきゃ!と焦っている方は安心してください。婚活アプリを利用すれば、理想の結婚相手が見つかるかもしれません。婚活アプリが少しでも気になった方は一度利用してみてください!